久米島レポート (二日目) -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

私たちが滞在していたイーフビーチから、船で20分ほどの沖合いに横たわる砂州『はての浜』は、美しい久米島の中でも更に美しい場所で、真っ白い砂とコバルトグリーンの世界が広がっています。

拡大画像あり
はての浜


はての浜
コバルトグリーンの美しい海

はての浜


はての浜

朝一番早い船に乗ったので、はての浜一番乗り!
あまりのきれいさに嬉しくなって、娘と二人早速探索し始めたら「船を下りたら一回小屋に集まって、説明聞いてからにしてくださ~い」なんて言われてしまいました。(⌒▽⌒;)

はての浜


はての浜

いつもはあっちもこっちもと移動して観光して歩く旅行なのですが、今回は同じ場所を拠点にのんびりと見て歩く滞在型の旅行だったので、東洋一と言われる砂浜をゆったりのんびり歩いて思いっきり満喫しました。

はての浜


はての浜

砂浜ではサンゴのかけらを拾って、こんな悪戯もしてみました。

はての浜


はての浜
サンゴのかけらでHATENOHAMAって書いたのですが、わかるかな?

海に足だけ入ったりしたので、Gパンの裾を膝ぐらいまでまくっていたのに、うっかり足には日焼け止めを塗り忘れ、膝から下がハイソックスを履いているみたいになってしまいました。

これではミニスカートは履けません!!・・・って、この歳でミニスカートは履きません!!

お昼頃の船で戻り、その後G先生が又車で宇江城城跡、比屋定バンタ、パイン園、ミーフガー、ガラサー山などに案内してくれて、ほとんどの見所はこの日のうちに見てくることが出来ました。

宇江城城跡


宇江城城跡から見た海

比屋城バンタ


比屋定バンタ

ミーフガー


ミーフガー




むぐは普段でも、私に促されないと家の中でオシッコをしないので、出かけている間は一応紙おむつをつけておいたらしいのですが、それにもぜんぜんオシッコをしていなかったのに、私が帰って来たら部屋にオシッコをした後の紙おむつが脱ぎ捨ててありました。

どうやらこの日に限ってオシッコをしたものの、気持ちが悪かったのか、自分で紙おむつを外してしまったらしいのです。
おかしくて、可愛くて、思わず笑ってしまいました。

そのむぐですが、昨日は私とお散歩に行ったのがよっぽど嬉しかったのか、かなり頑張って走っちゃいました。

動画おかーさんが帰って来たから走ってみたよ!






【】
はての浜 果てしなく何処までも続いているような本当に素敵な砂浜ですねぇ~
青い空もそうだけど海!
なんてきれいなんでしょう!!
chieppiさんはお嬢さんとこの素敵な砂浜・空・コバルトグリーンの海 満喫されたんですねぇ~ 羨ましいワ

むぐちゃん 気持ち悪くて自分で脱いじゃったのぉ~v-405
すご~い お利口さんだわぁ~

むぐちゃんの頑張って走ってる動画 見えないけど どうしてかしら?
 


【】
ほんとだぁ~むぐたん走ってる♪
よっぽどchieppiさんとの散歩が
待ち遠しかったのねv-411
パパさんごめんちゃ~いm( )m

今日のレポ写真の浜辺
v-363v-361この美しさぁ~v-352
海の透明度も写真で見ても分かる
くらいきれいだよv-352
明日のレポも楽しみv-411
【綺麗な海】
素敵な海ですね~
やっぱ沖縄だ~ヽ(^o^)丿
むぐ君の歩き方が可愛い過ぎる~
嬉しさが凄く伝わってきますね。
【キレイ~!!】
はての浜 こんなにきれいな海だったっけ~??
スゴイ透明度!!
とても日本とは思えないねぇv-466
だ~れもいない~
私もひとりで何もせず ここでぼーっとしたいわあv-290
こういう所にいると 時間に追われてせかせかするのがバカらしくなっちゃうよね~
あ、だからみんな“沖縄時間”になっちゃうのかな

むぐちゃん!走ったなんてスゴイよ~
やっぱりママがいないと淋しかったんだろうね
【】
v-466うわ~ん 海 綺麗ですねぇ(^O^) 
さすが 沖縄♪
こんなの見たかったなぁ~

むぐちゃんの走る姿!凄い凄いv-424
可愛いですねぇ(^O^) 
やっぱり ママさん居ないと!ですねっ
それも 良いなぁ~
私が居ないと れーす どうなるのか 見たい気もします(*^m^*)
歯が抜けちゃったのは 可哀想でしたねぇ
歯が悪かったのですかっ?
【】
美しい写真にうっとりv-353です。
最近暑くなってきたので、目で涼を感じさせてもらいましたv-301
むぐちゃんの走りっv-363
もー全身で“ママと一緒が大好き”って伝えてますねv-286
思わずパルママを呼んで一緒に見ちゃいました。
むぐちゃんにはいつもたくさんパワーをもらってますv-426
パルもむぐちゃんについて行くよ~v-355
【レオ&ミルmama さんへ】
久米島の中でも、はての浜は最高にきれいな海みたいでした。
ちょっと海に足を入れると、周りにお魚がいっぱいで、今まで見た海とは別物って感じでした\(*^▽^*)/

むぐは多分、オシッコしたものの、気持ち悪かったんでしょうねぇ~
自分で脱いだみたいです。(笑)
おかしくて笑っちゃいましたよ~v-411

むぐの動画、見られませんでしたか~?
何でなんでしょうね????
たまにサイドメニューの色が何にもしないのに変わっちゃってたりする事があるので、Fc2の方の問題なのかもしれないけど・・・

【hiromilyさんへ】
普段はあんまり走らないむぐなのに、この日はなぜか何度も走っていました!
さすがマザコンむぐって感じでしたよ~o(*^▽^*)o
でも帰って来たら、すっかり疲れちゃったみたいだよ!

はての浜、きれいでしょ~
他もきれいだったけど、この美しさには圧倒されちゃいました。(*゚□゚*)
沖縄本島とも比べ物にならないくらいらしいよv-221

【めいぽんパパさんへ】
沖縄って言っても、久米島は特別きれいみたいですよ~
久米島在住の方が、久米島に住んでいたら沖縄本島には住めないって言ってました。

むぐはなんだかすごーく嬉しそうにしてるでしょ?
何しろ*おかーさん命*だから、私が帰って来てホッとしたみたいです。
【こぐ さんへ】
こぐ さんもはての浜、いらしたことあるんですよね?
本当にここが同じ国とは信じられないくらい、きれいで美しい海でした。
何にもしないでボーっと・・・していたいよね~(笑)
久米島は沖縄時間て言うより、更にのんびり、久米島時間みたい!

むぐも走ろうと思えば、まだ走れるって事が分かりましたv-30
でもやっぱりすぐ疲れちゃうみたいで・・・帰って来たらすっかりお疲れのご様子でした!(笑)
【フリルさんへ】
もう、もう、も~~~(って、牛じゃないけど)もう、すごーくきれいで、こんなにきれいな海は見た事なかったですよ~
結構長い事生きてるんだけどぉ~(笑)(●`ε´●)

むぐもまだまだいけまっせ!って感じでしょ~(▼▼メ)
でも帰って来たら、すっかり疲れ切ってました!(笑)

歯はもうだいぶ弱くなってきていて、他にも何本か抜けちゃったりしてるから、何にもしなくてもそのうちには自然に抜けてしまったんだと思います。

むぐは*おかーさん命*で、いつでも私のストーカーしてるから、5日ほどでも離れているのはつらかったようですよ~

【yuka さんへ】
自分で写真撮って言うのもなんだけど、きれいでしょ~(笑)
空の青さ、海の青さに圧倒され、十二分に癒されて帰って来ました。
この美しい空や海を、十年後、二十年後、そしてその先もずっと、守っていけるといいですよね。

むぐもまだ走れるんですぅ~( v^-゜)
時々つまずいたりもするけど、こうして走ったりしてくれてると、とっても嬉しくなっちゃいます。e-319
私もパル君にパワーもらってますよ~v-433
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示