夏休み企画第2弾 だいの日記 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

8月14日(金)

エース君と一緒に、海に行ったよ

茅ヶ崎のサザンビーチの、外れの方で遊んだよ

ぼくんちから海はとっても遠いので、すごくいっぱい時間がかかったよ

初めて海に来たよ
エース君は、初めて海に来たんだよ

りゅんでちゅ
りゅんちゃんは、ライフジャケットを着て、やる気満々!

ホントに泳ぐの?

大丈夫?

スイスイでちゅよ
りゅんちゃん、お父さんと一緒に、スイスイ泳いでいたよ

どっぼ~~ん!
でも大きな波がきて、りゅんちゃんは波に潜っちゃったんだ

怖かった
さすがのりゅんちゃんも、かなりビビッてたよ!

エースでし
エース君も最初は平気で海に入ったけど、やっぱり大きな波にどっぼ~~んてやられて、完全に海が嫌いになっちゃったんだよ

もうイヤ!
なんとかして、海から遠ざかろうとしていたよ!

海でもボール
ぼくは海でも、ボールだよ!

ボール命!
海にも、ちょっとだけ入ったよ

りゅんとエース
りゅんちゃんとエース君は、無理矢理また深い所に、連れて行かれちゃったんだよ

何やってるの?

砂でゴロゴロ乾かしてるでちゅ
そのうちりゅんちゃんが、砂に身体をこすり付けて、ゴロゴロし始めちゃったんだよ

[高画質で再生]

海でゴロゴロ! [拍手]

お母さん、待ってぇ~
それからぼくもりゅんちゃんも、お母さんの後を追って、海に入ったんだよ

絶対イヤでし
でもエース君は“絶対嫌っ!”って言って、どうしても海に入らないから“エースも来いっ!”って、お父さんに釣り下げられちゃったんだよ

爆睡
いっぱい遊んだので、りゅんちゃんは車に乗ったら、即爆睡!

りゅんちゃんて、どこでもすぐに寝られて、羨ましいよ

カメラ目線でし
エース君も寝んねしてたのに、お母さんがカメラを向けたら、カメラ目線しちゃってたよ!

ぼくも眠いです
でも、又すぐねんねしちゃったよ

ぼくだけずっと起きてたけど、今日は海にも入ったし、ボール遊びもいっぱいしたから、ぼくもとっても眠くなっちゃったんだ

ぼくもねんね
とうとう我慢できなくて、ぼくも寝んねしちゃったんだ

江ノ電
途中江ノ電と、すれ違ったよ!

江ノ電
こんなかわいい車両もあったんだよ

今日はみんなでお出かけして、とっても楽しかったんだけど、ぼくは頑張りすぎちゃって、すごく疲れて、お家に帰ってからちょっと具合が悪くなっちゃたんだ

お父さんとお母さんは、すごく心配して「だいちゃんは海に入れない方が良かったね」なんて言ってたけど、ぼく、ゆっくり休めばすぐに元気になると思うから、心配しないでって言ったんだ

おしまい



8月15日(土) お母さんの日記

だいは帰りの車の中でも、一番元気だったのに、家に着いたとたん、ぐったりとして、ご飯も食べませんでした。

その後、大量にお水を飲んで、飲んだのと同じくらい、大量のお水と白い泡(内容物はなし)を吐きました。

たぶん海で海水をたくさん飲んでしまったので、それをお水と一緒に吐き出していたみたいです。

何度も何度も、お水を飲んでは吐いて、歩くのもやっとって感じで、よろよろしていたから、夜中も心配で何度も様子を見ました。

でも夜中は、落ち着いて寝ていました。

だいはどんなに遠くにお出かけしても、車に乗っている間は、ずっと立ちっぱなしでハアハア言っているし、遊んでいる時もほとんど走り回っているので、疲れ切ってしまったようです。

今朝もどんな具合か、とっても心配していましたが、昨日海水も全部吐き出してしまったようで、ゆっくり休んで、すっかり元気になったようです。

朝はいつものようにお散歩に出掛けて行き、帰ってからはご飯もちゃんと食べて、お気に入りのクマちゃんを“投げて!”と持って来たりして、元気いっぱいのだいに戻りました。

うんPにも、砂がいっぱいだったようです。

だいは“体力お化け”って言われるくらいの、元気印ですが、やっぱりもう10歳なので、本人も気付かないうちにオーバーペースになってしまうみたいなので、こちらで加減しないといけなかったと、反省しました。

昨日はどうなる事か、とても心配しましたが、一晩で完全復活してくれて、本当に良かったです。








スポンサーサイト

【No title】
りゅんくんライフジャケット姿、似合ってます~
やる気まんまんですね( *^艸^)
夏の海や川遊び、とっても憧れていたのですが
泳げないモニョ②はティファと満喫できないですぅ。

今年はもう行けそうもないけど来年は海にも
行きたいなぁ~♪

だいちゃん、少し疲れちゃったみたいですね・・・
ティファも年齢の割にはテンション高くて元気なので
いつも年の事を忘れちゃうんですが、気をつけて
あげないといけないかもですね~
食欲も戻っていつものだいちゃんになって良かったです♪
【No title】
おお!海に行ってきたんですねぇー(≧∀≦*)v
茅ヶ崎かぁー
前日 プール遊びしていたところです( ̄m ̄*)
海は 波があると 怖いみたいですよねっ
りゅん君も エース君も ビックリしちゃったんだねっ(´∀`)
そうそう それに 海水を 飲んじゃうですよー
でもって 砂浜だと 砂も食べちゃうのよっ・・・
だから れーすは 城ケ島だと 岩場なので 砂が付かないし 行くのです(*^ー^*)ふふっ♪
城ケ島は chieppiさんちからは さらに遠いですよねっ?(^_^;)
でも砂浜で 波打ち際とか 走るのは 楽しそうじゃなかったですかぁ?o(^▽^)o

大ちゃん心配しましたねぇー(≧З≦)
でも 回復したみたいで良かったですねっ
【モニョモニョさんへ】
りゅんはお水が大好きなので、やる気満々でした!(* ̄m ̄)プッ
でも波が来て、どっぼ~~んってやられちゃったら、さすがのりゅんも、かなりビビッて逃げ出してました。(*≧m≦*)

(●≧艸≦)プププッ
モニョモニョさん、泳げなかったんだぁ~
でも浅瀬でも十分遊べるから、来年はぜひ海にも挑戦してくださいね。

だいは車でもずっと立ったままだし、動きも激しいので、疲れ過ぎちゃったみたいです。
年齢の事とか考えると、やっぱりこちらで注意して遊ばせないといけないと、反省しました。
それにこの時は、海水をいっぱい飲んじゃったみたいで、かなり気持ちが悪かったようです。
あんまり何度も何度も吐くし、ぐったりしているから、夜中も心配で何度も様子を見ちゃいました。
でも翌日にはすっかり元気になって、走り回っていたのでホッとしました。
ご心配ありがとうございました。
【フリルさんへ】
はい!
海に行ってきました!
我が家からなるべく近いところというので、茅ヶ崎にしたのですが、それでも結構遠かったです。

そう、そう!
海は波があるから、やっぱり怖いみたいですよね。
りゅんもエースも、波に潜っちゃって、かなりビビッていました。
その後エースは、完全にトラウマみたいになっちゃって、絶対海に入ろうとしなかったけど、りゅんの方はしばらくしたらケロッと忘れて、また海に入ってましたよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

そうかぁ~
城ヶ島は岩場だから、砂もつかなくていいんですね。
我が家からは相当遠いけど、そう言う所の方が、わんこを泳がせるにはいいですね。
波打ち際で、チョロチョロ遊んでいるのは、とっても楽しそうなんだけど、だいはボール遊びをするので、たっぷり砂を食べちゃったみたいです。

だいは車に乗っている間中、ずっと立ちっぱなしだし、海でもずっと走り回っていたので、だいぶ疲れてしまったようです。
それに海水をたくさん飲んでしまったみたいで、何度も何度も吐くし、ご飯も食べずにぐったりしているから、どうにかなっちゃうんじゃないかととっても心配しましたが、次の朝には完全復活していたのでホッとしました。
お水を飲んでは、吐いてって言うのを、何度も繰り返して、自分でちゃんと治しちゃうのだから、動物ってすごいですね。
ご心配していただき、ありがとうございます。
【楽しみましたね】
海行かれたんですね。
頂いたライフジャケットのお蔭で、りゅんちゃんスイスイですね。
でも、人間でも波をかぶっちゃうと嫌になりますよね。
釣り下げられちゃったエースちゃん、お気の毒様でした。
それぞれ楽しまれたようで何よりです。
chieppiさんのはしゃぐ声もしっかり聞こえて来ましたよ(^^ゞ
だいちゃん、大事に至らず良かったです。

↓りゅんちゃん健在、安心しました。
【まるぽこの母さんへ】
娘がエースを海に連れて行きたいって言うので、一緒に行って来ました。
りゅんはライフジャケットのおかげで、深いところでもスイスイ泳いでいました。
でもりゅんもエースも、大きな波にドッボ~~ンてやられて、エースは完全トラウマになっちゃったみたいで、そのあとは絶対海に入ろうとしませんでした。
りゅんの方は、しばらくしたらすっかり忘れて、また海に入っていました。( ̄m ̄*)ぷぷ

だいはやっぱり海でもボールで、疲れ知らずで遊んでいましたが、もう10歳なので相当疲れたみたいです。
波打ち際でボール遊びをしていたので、砂や海水もいっぱい飲んでしまったみたいで、家に着いたら何度も何度もお水を飲んでは吐いて、ぐったりしているから、とても心配しましたが、次の日には完全復活してくれてホッとしました。
ご心配、ありがとうございます。

りゅん、あの後もおやつを無断で食べちゃったり、プラゴミの袋を破いて散らかしたり・・・
悪戯卒業どころか、完全復活させちゃったみたいですよぉv-393

【No title】
まあ、体調が悪くなったんですね
それは、心配しましたね
海につかると、海水や砂を飲む可能性が
あるって事、よく勉強になりました
小さい体なので、ダメージは突然やってきますよね
でも、どの写真も、とっても楽しそうですね♪
chieppiさん、お疲れ様でした。
【No title】
お水大好きりゅんちゃん海を満喫でしたね♪
ライフジャケット似会ってます ぐっ! d (-_^)
エース君は波にのまれてトラウマになっちゃった??
思いっきりブレーキかけてる('ー^*)ふふっ♪
でも釣り下げられてる姿が可愛いよ~

だいちゃん、大変でしたね
でも一晩寝て復活できてよかった!!
体も小さいし車でもあまり寝ないし、だいちゃん余計に疲れちゃうんだね~
今度行くときはあまり無理しないでね~だいちゃん!
【No title】
エースくんの初海行きだったんですね。
りゅんちゃん、ライフジャケットにあってますね。
泳ぎも上手だし、いいね~
エースくんはまだまだこれからですね。
がんばれ~
クララも砂浜に行くだけで逃げようとします。波のない静かな海でゆっくり泳いでみたいね。波はわんこ視線からみると、津波だものねぇ。
だいちゃん、その後いかがですか?人間でも泳ぐとずいぶん疲れますよね。
クララももうすぐ7歳なので、先日の検診で年相応に心雑音もでてきてるようなので、治療の範囲ではにらしいですが、見た目は元気でも体は微妙に年を重ねているんだな~と思っていたところでした。だいちゃん、10歳だもの。きっと疲れちゃったんでしょうね。海がもっと近かったら負担も少ないでしょうね。
お大事にしてくださいね。
【reomamaさんへ】
そうなんですよぉ
家に着いたとたん、だいの具合が悪くなってしまい、食事もしないし、何度もお水を飲んでは吐いて、ぐっらりしているから、とっても心配しましたが、次の日にはすっかり元気になったのでホッとしました。

海に入ると、どうしても、海水を飲んだりしちゃうし、ボール遊びも、砂浜だと、ボールが砂まみれになるので、砂もいっぱい食べちゃったみたいです。
でも何度もお水を飲んでは吐いて、自分でちゃんと治してしまうのだから、動物ってすごいなって思いました。
ご心配、ありがとうございます。
【jackun_mamaさんへ】
はい!
お水大好きなりゅんが、一番喜んでいたみたいです。
ライジャケのおかげで、スイスイ泳いでいました。

エースも最初は自分から平気で海に入ったのに、波にのまれてからは怖くてどんどん海から遠ざかろうとしていました。
りゅんの方は、しばらくしたら、波にのまれた事をすっかり忘れて、また自分で海に入ってきました。

だいは車が苦手で、乗ってる間中ずっと立ちっぱなしだし、海でもずっとボールで遊んでいて、すっかり疲れちゃったみたいです。
それに海水をいっぱい飲んでしまったみたいで、気持ちが悪かったのか、ご飯も食べないし、お水を何度も飲んでは吐くので、とっても心配しましたが、そうやって自分で治したみたいです。
動物の本能って、すごいなって思いました。
ご心配、ありがとうございました。
【クラママさんへ】
はい!
エース、初海体験でした!

りゅんはライジャケのおかげで、深いところでもスイスイ泳いでいました。

エースも最初は平気で、自分から海に入ってきたのに、波をかぶってからは完全にトラウマ!
なんとかして、海から遠ざかろうとしていました。

クララちゃんも、波は苦手ですか?
波はわんこ視線から見ると”津波”
その通りですね!

やっぱりシニアと言われる歳になると、見た目は元気でも、それなりに歳を取っているのですね。
ついついまだまだ元気だからと思ってしまうけど、特にだいのようにオーバーペースで遊んでしまうわんこには、こちらで気をつけないとダメだと反省しました。
次の日には、すっかり元気になったので、ようやく安心しました。
ご心配、ありがとうございます。
【No title】
chieppiさ~んお久しぶりですぅ♪

みんなで海に行ってきたんですね~
りゅんちゃんスイスイ泳いじゃうなんてすごーい!!
ライフジャケットもとっても似合ってますv-426
だいちゃんは海でもボールなのねぇ~さすが(^・^)
エース君やっぱりはじめての海はこわいよね~
いつかりゅんちゃんと一緒に泳ぐ姿がみれるかな(^^♪

だいちゃんびっくりでしたね・・・
体調がよくなってよかったです。
あとから具合悪くなるとほんと心配ですよね・・・

我が家も先日数年ぶりに伊豆の海へ旅行に行って来ました!
私はとっても楽しんだのですが・・・みいなふぁみり~は・・・(ーー;)
海ではまったく遊ばず・・・私のかごバックの中に入ってましたよ(笑)
むうたんはボールどころではありませんでした(爆)

みいちゃんも帰宅直後から吐きっぱなしでかなりあせりましたv-356
【mamiさんへ】
mamiさん、こんばんわ☆
娘がエースを海に連れて行きたいって言うので、一緒に行って来ました。
りゅん、ライジャケのおかげで、スイスイ泳いでましたよぉv-221

だいはどこでもボール!
でもボールが砂だらけになっちゃって、いっぱい砂を食べちゃいました。
次の日うんPが、砂だらけだったみたいです。(^◇^;)

エースも最初は平気で海に入っていたのに、波にのまれてからは、完全にトラウマになっちゃいました。
なんとかして海から遠ざかろうとしてました。

だいは車に乗っている間、ずっと立ちっぱなしだし、海では走り回っているので、ちょっとペースオーバーになっちゃったみたいです。
何度も何度も吐くし、ぐったりしてぜんぜん元気がなくなっちゃったので、とっても心配しましたが、翌日には完全復活してくれたのでホッとしました。
やっぱりいくら元気に見えても、もう10歳なので、年齢の事を考えると、こちらで注意しないといけないと反省しました。

みいなちゃんたちも、海に行って来たんですね!
伊豆かぁ~
いいなぁ~
私も伊豆に行ってみたいです。
でもみんなまったく遊ばずだったんだぁ~(*≧m≦*)

みいちゃんもお家に着いてから、体調悪くなっちゃったんですね。
ホント、具合が悪くなると、心配になっちゃいますよね。
もう元気になったのかな?
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示