刑事訴訟法336条 疑わしきは被告人の利益に・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

我が家のハチャメチャ大魔王、りゅん

“悪戯完全卒業!”と言う訳にはいきませんが、それでも以前に比べると、だいぶ悪戯がパワーダウンして、お留守番させる時、出際にバタバタとあれこれ片付けないでもよくなり、とっても楽になりました。

そんな訳で、昨日も座卓の上にいろんな物を出しっぱなしにしたまま、トレーニングに出かけてしまいました。

がっ!

ないっ!w(゜o゜)w

ティッシュも新聞もチラシで作ったゴミ入れも、それからおやつの入ったケースも無事でしたが、たった一つなくなっていたものがっ!

BeforeBefore After
Before
AfterBefore After
After

もうお分かりですねっ!

前の日にだいが放棄した歯磨きガムを、おやつケースの横においておいたのに、影も形もなくなっていました。

現行犯ではないので、犯人を特定するのは極めて困難ですが、容疑が濃厚なのはこのお方!

なにか?

だいは最近歳をとってきたせいか、固い物を噛むのが困難になり、この歯磨きガムもたいてい途中放棄してしまうし、テーブルの上のおやつを勝手に食べてしまう事もまずあり得ません。

ぼく、しりまちぇんよ

となると、あとはりゅん以外には考えられないので、十中八九犯人はりゅん!

証拠があるでちゅか?

でもこれだけ容疑が濃厚でも、証拠がないので疑わしきは被告人の利益にと言う事で、まんまと無罪放免となったりゅんでした。



我が家の2わん、今年も保冷剤入れを背負っています。

改良型保冷剤入れ

二年前に百均のよだれ掛けで作った物ですが、どうも保冷剤の重さで横の方にずれてしまうので、何度も改良に改良を重ね、ようやくずれないように改良する事が出来ました。

表表
表(袖にはゴムが入っています)

裏裏
裏(真ん中に保冷剤入れを、縫い付けてあります)

改良型保冷剤入れ

今度は多少動きが激しくても、よだれかけが横にずれてしまう事もないようなので、暑い日も快適に過ごせそうです。










スポンサーサイト

【No title】
↓りゅんちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
すっかり出遅れてしまいましたが(;^_^A
まだ、3歳だったのですね、可愛いわ~♪

現行犯じゃないから逮捕は無理ですね(´▽`)はぁぁ・・♪
でもたぶん・・・
今年はあまり寝苦しくなかったので我が家保冷剤用意してません
今夜あたり必要かも??
探してみます!
リュックみたいにして背負ってるんですね~
なるほど・・・これなら外れなくていいですね*^∇゜)v
うちのもちょっと改良してみます~
【No title】
同じ容疑者でも逃げ回らずに
どっしり構えて偉いです。

ティッシュで悪戯する事もなく、リモコンかじる訳でもなく
歯磨き。。。身だしなみかな?犯人さん。

保冷剤あぶちゃん、ナイスアイデアですね。
【jackun_mama さんへ】
jackun_mama さん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
りゅんはすでに、我が家の主みたいになっていますが、まだ3歳です。( ̄m ̄*)ぷぷ
これからもいろんな所にお出かけしたりして、思い出をいっぱい作りたいです。

1わんなら、犯人は一目瞭然だけど、2わんいると現行犯でない限り、容疑者を特定するのは困難です。
りゅんの容疑は、かなり濃厚ですが、疑わし気は罰せずと言う事で、無罪放免です。

我が家でも今年は、保冷剤入れの出番が、ずいぶん遅れましたが、やっぱりそろそろ必要みたいなので、背負わせる事にしました。
バンダナで首に巻いたりもしたのですが、クルクル回ってしまったりするので、背負わせる事にしました。
何度も改良を重ね、ようやく改良型保冷剤入れの出来上がりです。
【ブランパパさんへ】
りゅんはとにかく、KYボーイなので、全然空気読めません!(*≧m≦*)
だから自分に容疑がかかっていても、全く我関せず状態です!
何かをしでかして叱られても、あっけらかんとしているので、ぜんぜん叱り甲斐がありません。
叱られてるって事はわかるみたいだけど、なんで叱られているかは全くわかってないみたいです。

あっ!
犯人は、身だしなみに気を使ってたんだぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ブランパパさん、鋭い指摘!(笑)

この保冷剤入れ、とっても便利です!
夏の間は、我が家のわんこたちの、必需品です。
【No title】
そうそう、りゅんちゃん 証拠ないもんね~( ̄∀ ̄*)

保冷剤入れはよだれ掛けたったのね
さすが chieppiさん あったまいい~♪
うちも作ってみようかなぁ
保冷剤を入れる部分はふつうの布でいいの?
溶けてきてびしゃびしゃになったりしないのかな?
つか、それ以前に 私に出来るんかい(* ̄m ̄)プッ
【HANAママさんへ】
2わんいると、現行犯以外での逮捕は、困難だよね。
でも九分九厘、りゅんのしわざに間違いない!

保冷剤入れ、よだれかけだよ!
しかも百均のっ!(*≧з≦)v
私、頭いい?
今頃気が付いたぁ~( ̄^ ̄)
保冷剤を入れる部分は、タオルで作ってるから、溶けてもビショビショになったりはしないよ。
これ作れない人、いないと思う!
うん!
HANAママでも、絶対作れるよ。
【】
遅くなりましたが、りゅんちゃんお誕生日おめでとうございます♪
りゅんちゃんのいたずらを心待ちにしている私…(*^o^*)
りゅんちゃんやっちゃって!やっちゃって~!!

HANA同様私も保冷剤ポケット付きスタイを作ってみますね(*^-^)b
chieppiさんのアイデアにはいつも脱帽です(´∀`)
【choco-booさんへ】
choco-booさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
なんだかみんながりゅんの悪戯を期待しているみたいなので、りゅんはどうしても完全に悪戯を止める気はないみたいです。(* ̄m ̄)プッ
なにしろりゅんはKYボーイなので、叱られてる事はわかっても、なんで叱られてるかは全然わかってないみたいです。

この保冷剤入れ、とっても便利ですよ。
これなら簡単だし、ちょっとは涼しく過ごせると思います。
ぜひ作ってみてくださいね。
【No title】
おやつのケースと ガムが 目の前にあって
chieppiさんが いなければ 食べたくなっちゃうよねぇー
りゅん君( ̄m ̄*)
私は わんこの見方なのです(笑)

そっかー よだれかけに 手を通すのを付けてるんですねっ(^-^)
なるほどぉー
よだれかけ見て これ どうするんだろう?って思ってましたよっ
(*^ー^*)ふふっ♪
ぐっ(≧∀≦*)v ですねっ
【フリルさんへ】
本能のおもむくままに生きているりゅんに”我慢”は無理だったみたいです。(* ̄m ̄)プッ

よだれかけだけだと、どうしても保冷剤の重みで、横の方にずれちゃうから、リュックのように背負うようにしました。
でも手を通すゴムをつける位置が悪いと、やっぱりずれてしまうし、何回も改良して、やっとずれなくなりました。
小さい保冷剤でも、2時間くらいは大丈夫なので、お留守番の時には特に重宝しています。
だいの方が体温が高いのか、同時に保冷剤を入れても、早く溶けてしまうみたいです
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示