脱走&初めてのプール -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

8月8日(土)

「エースにも、プール遊びを体験させたい!」と、長女夫婦がエースを連れてやって来ました。

エース君、いらっしゃい

プールに水を入れながら、3わんこを外に出しました。

がっ!

「あっ!エースが脱走した!」(*゚□゚*)

娘がちょっと目を離した隙に、エースがお庭から出て走って行ってしまいました。

「エース、まてっ!エース、まてぇ~!」

娘が叫びながら、mugudaiパパと追い駆けましたが、エースはどんどん走って行ってしまい、なかなかつかまりません。

我が家の前の道路は、ほとんど車が通らないのですが、その先の道路は交通量も結構多いので、迷子になってしまう事より、交通事故に遭うのではと、ハラハラしましたが、mugudaiパパがなんとか無事に捕獲!(〃´o`)=3 フゥ

だいとりゅんは、何事が起こったのかと、キョトンとしていました。

と、まあこんなアクシデントもありましたが、気を取り直してプール遊び開始です。

エース、プール初体験
エース、プール初体験です!

怖くないよ
エース、全然怖がりません!

ミニトマトをどうぞ!
ミニトマトを入れてみたけど、誰も興味を示さないので、りゅんに見せると“パクッ!”

ぼく食べるでし
でもりゅんは潰しただけで食べなくて、食べたのはこのお方!(エースです)

ぼくつぶしまちゅ
潰してないとエースは食べないので、りゅんがつぶして、エースが食べます。

おいしいでし
りゅん ミニトマトつぶし係
エース ミニトマト食べ係
だい 見学

結局エースは、5個のミニトマトを、全部食べちゃいました。

これなあに?
だいはこの玩具に、興味津々!

これもかじりまちゅ
りゅん、魚の玩具も、齧りました。

シャワー嫌い!やめてでちゅ
だいもりゅんも、大きいおねーちゃんにシャワーを掛けられ、ちょっと迷惑そう!

平気でし気持ちいいでし
エースは身体だけじゃなく、頭にもシャワーを掛けられたのに、全然平気!

狭いでし
さすがに3わんこ入ると、このプールではちょっと狭かったみたいです。(*≧m≦*)

でもエースの初プール体験も無事に終了し、3わんこともだいぶクールダウンできたみたいです。



りゅんのお誕生日に、フリルさんからステキなプレゼントを頂きました。

プレゼントプレゼント

ライフジャケット
ライフジャケット、サイズもピッタリでした!

これで海でも安心して、泳がせる事ができます!

フリルさん、ありがとうございました。m(_ _)m 

おまけ

大きすぎまし
エースにも着せてみましたが、エースはりゅんよりずっと身体が小さいので、やっぱりブカブカでした。(●≧艸≦)プププッ

これ、ぼくの!
そしてこの玩具は、だいに奪われちゃいました!

貸してあげない!
このお方、新しい玩具は、全部自分の物です。










スポンサーサイト

【No title】
うわー エース君脱走したんだ!(≧∇≦ )
でも 何事もなく 捕まえられて良かったですねっ
ほんと 生きた心地しないですよねぇー(-ε-)

(*≧m≦*)ププッ なぜに ミニトマトを 入れようと思ったのかっ?
そこが 凡人の私には 分かりませんけどー(笑)
潰す りゅん君 食べるエース君 めっちゃ 受けたーゲラゲラ~
みんなで 1つになって 大変チームワークがよろしいようで(*≧m≦*)
楽しい プールが出来てよかったですねっ♪

おっ!りゅん君 サイズ大丈夫でしたねっ(≧∀≦*)v良かったー
ライジャケ着て 泳いでみてねっ ふふっ
エース君って 小さいの?お写真だと あんまり分からないですねぇー
大ちゃんに やっぱり おもちゃ取られたかぁー (*^m^*)
【フリルさんへ】
はい!
エース、脱走しました。v-393
とにかく車に轢かれないかとハラハラしちゃいましたが、何とか無事に捕獲です! (〃´o`)=3 フゥ

ミニトマトねぇ、お友達のヨーキーちゃんが、タライに入れて上手に遊んでいたのを見て”よしっ!家でもやってみよう!”って、思っちゃったんですよぉ(*≧m≦*)
でも我が家の3わんこ、誰も興味を示さず、ミニトマトはプールの底に沈んだままだったので、りゅんに”どうよっ!”って見せたら、期待通りにパクッ!(笑)
でも食べたかった訳ではなかったみたいで、そのままエースに見せたら、割れて中身が出ていたからか、エースはパクパク食べちゃいました。
面白い事に、りゅんは割るだけで食べないし、エースは割ってないと食べないし・・・
共同作業で、ミニトマト完食です。(*≧з≦)v

ライジャケ、サイズもピッタリだったし、早く海で泳がせてみたいです。
エースは最初娘のところに来た時は、ガリガリにやせていて、5キロちょっとしかなかったのですが、今ではだいぶ体重も増えました。
でもりゅんよりずっと小さくて、体重も6キロ台です。

玩具はしっかり、だいに奪われちゃってました。
当分だいのお気に入りです!

とっても素敵なプレゼントを、本当にありがとうございました。m(_ _)m
【No title】
大雨に地震、大丈夫でしたか?
グラっと来た瞬間、ぽこ&とわは飛び起きていました。
エースちゃん、脱走ですかv-399
大事に至らず良かったです。
頂いたプール、やっと活躍ですね。
素敵なプレゼント、海に行くのが楽しみですねv-352
だいちゃん、横取りですねv-397
【まるぽこの母さんへ】
本当にこのところ、天変地異って感じですよね。
我が家の2わんは、地震には全く反応せずです。
あまりにも反応しないので、動物とはとても思えません。( ̄m ̄*)ぷぷ

エースの家はマンションなので、お庭で遊ぶと言う事がないから、初めてお庭に出されて、嬉しくなって脱走しちゃったみたいです。
交通事故だけが一番心配だったけど、何事もなく本当に良かったです。

HANAママさんからいただいたプール、今年は大活躍してくれそうです。
プールにあんよを入れているだけでも、かなりクールダウンできるみたいなので、暑い日にはどんどんプールで遊ばせようと思っています。

川なら波がないからいいけど、海は波があるので、やっぱりライフジャケットがあった方が安心できるから良かったです。
早く海に連れて行って、泳がせてみたいです。
だいは新しいおもちゃは、全部自分の物にしちゃいます。
りゅんと同じ物を同時にあげても、自分がもらったのはちゃんと確保しておいて、りゅんのも自分の物にしちゃう悪ガキです!(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示