意外な一面 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

8月6日(木)

mugudaiパパの帰りが、いつもより遅いと言うので、6時頃にお散歩に行きました。

久しぶりの夕方散歩なので、2わんともとっても嬉しそう!

足取りも軽く、グングン歩きました。

風がとても心地良く、私もルンルン気分で、お散歩を楽しんでいました。

がっ!

「くぅおらぁ~~~~!!なぁにやってるのぉ~~~!!」
∑(#`皿´ノ)ノ

りゅん、拾い食いです!

慌ててりゅんの口をこじ開けたら、フライか何かだと思うけど、魚の骨みたいのが出てきました。

「拾い食いなんかしたら、ダメでしょぉ~~!」

「ったく、いい加減にしなさいよ!」ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

更に怒りながら、口をこじ開けようとすると、りゅんは口をしっかり結んで開けようとしません。

それでも“鬼”と化した母は、無理矢理力づくで、りゅんの口をこじ開けました。

すでに遅し!(〃´o`)=3 フゥ

ほんのちょっとだけ、食べてしまったみたいです。(-""-;)

むぐは拾い食いなんて絶対にしなかったし、だいだって拾ってきちゃった事はあるけど、フンフンしただけで食べたりはしなかったのに、

「りゅんちゃん、もおぉ~~~~~!!」

気持ちの良いお散歩は、一気にムカつくお散歩に変わってしまいました。(▼▼メ)

3歳になって、だいぶおりこうさんになったなあと思っていた、次の日の出来事でした。

やっぱりりゅんは、ただ者じゃなかったようです。(* ̄m ̄)プッ



8月7日(金)

瑞穂エコパークの、ドッグランに行きました。

瑞穂エコパークドッグラン
このドッグランは、木がいっぱいあって、夏でも涼しく遊べます。

瑞穂エコパークドッグラン
しかも無料!

ドッグラン
今日はトイプーちゃんと、ダックスちゃんが、来ていましたよ!

ダックス君、大好き!
だいもりゅんも、男の子同士なのに、このダックス君が、すっかり気に入ってしまったようです。

ダックス君も、なすがままって感じで、まんざらでもなさそうでした。( ̄m ̄*)ぷぷ

ワンワン!
そのうちこの3わんこが、りゅんにガルガルワンワン言い出したら、

吠えられた!
りゅんは私の後ろに逃げてしまい、遠巻きに見ていて、近づこうとしません。

お友達と追いかけっこ!
この日のだいは、ボールよりわんこの方が良かったみたいで、ボールではなく、お気に入りの黒いダックスちゃんを、追い駆けて走っていました。

吠えられるからいいでちゅ
りゅんは吠えられるのが怖くて、仲間に入れません。

だいちゃんと一緒!
かわいそうなので、ちょっと離れた所で、だいと遊ばせる事にしました。

お友達の方がいい!
でも薄情なだいは、やっぱりお友達の方が良くて、すぐに又お友達のところへ、走って行ってしまいました。

怖いでちゅ
りゅんは遠くに離れて見ているだけで、呼んでもちっとも来ようとしません。

遊ばないでちゅ
いつもだったら、相手がワンワン吠えても全然気にしないのに、今日はよっぽど怖かったのか、こんなりゅんは初めてでびっくりしました。

公園の回りをお散歩
だいはもっと遊んでいたかったみたいだけど、りゅんが固まったまま動かないので、早々に引き上げて、公園の周りをお散歩して帰って来ました。

自分よりずっと小さなダックスちゃんに吠えられて、あんなに怖がっちゃうなんて、今日はりゅんの意外な一面を見たような気がしました。


スポンサーサイト

【No title】
もたもたしてるとコメントが追いつかないわ~(笑)

またまたエコパークドックランへGOでしたか(^^♪
この時期は公園よりここが安心して遊べますね!

りゅんちゃんが逃げちゃうなんてめずらしい~
いつもお気に入りちゃんを追い掛け回すのしか見たことないもの・・・(≧∇≦)/
よっぽど相性悪かったのかな~^^;
だいちゃんは薄情だったのねヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ初めてしりました(笑)

chieppiさんみごとv-529に戻りましたね~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
りゅんちゃん~拾い食いはだめよぉ(^_^;)
【mamiさんへ】
夏の間は、午後のお散歩中止の事が多いので、たまには2わん孝行しなくっちゃと思って、、エコパークのドッグランに連れて行きました。
ここなら夏の昼間でも涼しく遊べるので、これからも時々連れて行ってあげようかなと思っています。

私もりゅんのあんな態度、初めてだったので、びっくりしました。
いくら大丈夫だよって言っても、私の側からぜんぜん離れなくて、まるでいつものみいなちゃんファミリーみたいでしたよ!(笑)
だいは”ぼく、りゅんちゃんより、お友達の方がいいや”って感じで、さっさとお友達の所に行っちゃいました。
薄情者です!( ̄m ̄*)ぷぷ

3歳になって、ずいぶんおりこうさんになったなあなんて、しみじみ思っていたところだったのに、わずか一日で、私を又牛に変身させてくれました。
この分じゃ、まだまだ牛から脱却できそうもありません。
【】
りゅん君、道に美味しそうな物が落ちてたら、食べたいよねー(^w^*) 
でも今は、毒?が入ってるかも?とかあるから 
怖いですよねっ( ̄ε ̄〃) 
このドッグランは、お近くなの? 
こんなランが、近くにあったら、毎日私行きそうだぁ~(≧∀≦*)v 
良いですねっ木陰 
そういえば、りゅん君って、他のわんちゃんに、ワンワン言ったりガウガウうなったり 
けんかした事って、あるんですかっ? 
そういうイメージないですよねっ(o^∀^o)
【No title】
ご無沙汰致しております。
遅れましたが、りゅん君お誕生日おめでとう(^○^)
りゅん君のやんちゃさは
chieppiさん一家の笑顔の素になってるのですね♪
りゅん君、これからも元気で一家の笑顔作りをして下さいね(^―^)

りゅん君、拾い食いの翌日は大丈夫だった様で安心しました。
くーちゃんは大変な思いをした事があるんですよぉ!
大量の泥状の血便が出て大慌てでクリニックへ・・・。
胃腸炎を起こしてしまい3日間注射しに通いました(-_-メ)
ぐったりしてるくーちゃんを見て
飼い主のあたちの責任だとウルウルし反省しちゃいました。
本当にりゅん君良かったぁ(^―^)

カナダでは娘さんは元気にしていますか?
うちのお嬢は名古屋で自由気ままな生活をしています。
再度、カナダに行くのかと思っていたら???
まだ東京のお友達の家に家財道具を預けたままなので
きっと、又関東の方へ行くつもりみたいなのですが
まったく・・・(-_-)
【フリルさんへ】
そうなんですよね!
今はわざと毒入りの食べ物とかを置いておいて、無差別にわんこを殺しちゃったりする事件もあるので、拾い食いは絶対やめさせた方がいいですよね。

このドッグラン、車で10分ぐらいの所です。
自転車でも、ぜんぜん楽勝~v-426
でも今は暑いから、自転車では辛いので、車で行っちゃいます。
夏の間は、なるべくここに連れて行って、遊ばせようと思っています。

りゅん、自分からは吠えたりガウガウ言ったりしないけど、相手にガウガウされて、対抗した事は今までに何回かはあります。
たいていは相手が吠えても、ぜんぜん平気で側に行くのに、この時はどう言う訳か、怖がっちゃってぜんぜん遊べませんでした。
ドッグランでは、だいの方がおりこうさんで、カフェや電車ではりゅんの方がおりこうさんです。

【うさぎさんへ】
うさぎさぁ~~ん、こちらこそすっかりご無沙汰、ごめんなさい。m(_ _)m
りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
だいとりゅんがいてくれるので、夫婦二人だけの生活も、退屈しないですごせています。
これからもいろんな所にお出かけしたりして、りゅんとの思い出をいっぱい作りたいと思っています。

くーちゃん、拾い食いで、大変な思いをしたんですね。
幸いりゅんはなんでもなかったから良かったけど、今は毒入りの食べ物をわざと落としておいて、無差別にわんこを殺しちゃったりする事件もあるので、とっても怖いですよね。
本当に飼い主が気をつけないとダメですね。

娘がカナダに発って、早いもので3ヶ月近く経ちました。
何とかがんばって暮らしているようで、今は韓国人のお友達二人と、三人でお部屋を借りて、共同生活をしています。
今はバンクーバーにいますが、9月からはモントリオールで暮らすみたいです。
10月には、私の母を連れて、mugudaiパパと、娘の所に行って来るつもりです。
うさぎさんのお嬢さんは、今はまだ名古屋にいるんですね。
しばらくは賑やかでいいですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示