夏休み企画第1弾 りゅんの日記 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

8月3日(月)

今日は暑くなりそうだったので、おとーたんが川遊びに連れて行ってくれまちた。

おかーたんが、途中、日の出のひまわり園に寄ってからって言うので、行ってみまちた。

がっ!でちゅ!

日の出ひまわり園日の出ひまわり園
まだほとんど咲いていまちぇんでちた。

しかもとっても狭くて、おかーたんは「しょぼっ!」なんて言ってまちた。( ̄m ̄*)ぷぷ

でもせっかく来たので、ひまわり園の周りを、お散歩しまちた。

それから払沢の滝へ、行ってみまちた。

払沢の滝
駐車場に車を停めて、ぼくもだいにーたんも、グングン歩きまちたよ。

払沢の滝
雨がいっぱい降った後なので、水量が多くて、迫力ありまちた!

おとーたんは、この滝に来たのは、初めてなんだって言ってまちた。

滝を見てから、いよいよぼくのお楽しみ、川遊びでちゅ!

川遊び
ぼくはお水が大好きなので、自分で入水しまちたよ!

初泳ぎ
初泳ぎでちゅ!

川遊び
ぼく川も全然平気でちゅ

何が面白いのかなぁ
だいにーたんは、呆れて見てまちた

ぼくはいいです
おかーたんが「だいちゃんも入ってごらん」って言ったけど、

結構ですから~
だいにーたんは、お水が怖くて、逃げ出しちゃいまちた。

入りたくないよぉ
でもおとーたんに無理矢理引っ張られて、とうとう強制的に、入水させられちゃいまちた。

だいの初泳ぎ
だいにーたん、必死で泳ぎまちたよ。

死ぬかと思った
だいにーたんも、ちゃんと泳げまちた

ぼくはスイスイでちゅ
ぼくはスイスイでちゅ!

もういいでちゅ
もっといっぱい泳ぎたかったけど、お水が冷たくて、さすがのぼくももういいでちゅって言いまちた。

だいにーたんは、タオルで拭いてもらった後も、寒くてガタガタ震えてまちたよ

見晴台
川遊びの後は、ここから車で5分ぐらいの所にある、峠の茶屋の見晴らし台に行ってみまちた。

でも車1台がやっと通れるくらいのくねくね道で、おかーたんは心臓バクバクになっちゃったらちいでちゅ

見晴台
お山の上の方は、雲がかかっちゃってまちたが、とっても見晴らしが良かったでちゅ

お蕎麦屋さん
峠の茶屋はお休みだったけど、そこのおじーたんが、ここから歩いて5分ぐらいの所にお蕎麦屋さんがあるので、そこなら今日も営業しているから、時間があったら行ってみてくださいって言ってたので、おとーたんとおかーたんは、そこでお昼を食べる事にしまちた。

水車
峠の茶屋のチェーン店て書いてあったけど、たった二軒だけでもチェーン店でちゅか?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

お蕎麦屋さん
テラス席があるので、ぼくたちが一緒でも、大丈夫でちたよ

刺身こんにゃく&お漬物

石臼挽き蕎麦
おとーたんもおかーたんも、石臼挽き蕎麦(天ぷら付)を頼みまちた。

おかーたんは、お蕎麦も天ぷらもおいしかったけど、そばつゆがイマイチって言ってまちた。

ねんね
帰りの車では、ぼくはすぐにねんねでちゅ

ぼく寝ません!
でもだいにーたんは、ずっと起きてハアハア言ってまちた。

10時ちょっと前にお出かけして、川遊びをしたり、お散歩もたくさんして、めいっぱい遊んだのに、3時前にはお家に帰って来てまちた。

ぼくんちは、車で1時間も走ると、すぐに観光地でちゅ!

いいところでちょ?(*≧з≦)v

疲れちゃいまちた
ぼくはいっぱい遊んで、疲れちゃったので、又ねんねでちゅ

初泳ぎも出来たし、大満足の一日でちた。

夏休み第2弾は、海に連れて行ってくれるかもしれないので、今からとっても楽しみでちゅ

おちまい!








スポンサーサイト

【No title】
すごいです、みんな、ちゃんと泳げるんですね
ほんと、すごい!!!
ヨーキーは、水をはじく毛がないので、お水の中では
けっこう、体が重いはず・・・・
でも、ちゃんと泳いでるよね
だいちゃん、脚力あるんだなあ
【No title】
だいちゃん、りゅんくん檜原村に行ったでちゅね~
ティーたんも行ったけど、滝は見つかりましぇんでしたよ~
だいちゃんも初泳ぎでちゅね。
ティーも頑張ったでちゅ(笑)
きっと、この次は、うちのかーたんも容赦しないでちゅね・・・・
でも、すいすい上手に泳げてすごいでちゅ♪

ひまわり、残念でちた。
また見に行ってくだちゃいですppp

     by ティーたん
【No title】
りゅんちゃんの日記とても楽しかったで~す♪

りゅんちゃん、川遊びに連れて行ってもらってよかったね!
お水大好きりゅんちゃん、さすが泳ぐの上手だね~
だいちゃんは苦手なんだ…でも頑張って泳いで偉かったよ!

ほんと川のお水は冷たいですよね…
ジャッキーも連続で泳がせたらブルブル震えだしちゃって…
あわてて日向に連れて行ってゴシゴシマッサージするように拭いて乾かしました
やっぱりそこんとこシニアですから(´▽`)はぁぁ・・♪

海かぁ…いいなぁ♪楽しみにしてるね~
【reomamaさんへ】
りゅんはお水が大好きなので、去年海につれて行った時も、自分からすすんで海に入って泳いでました。
だいの方は超怖がりでビビリーなので、お水は嫌いだから、強制的に入れないと絶対入りません。
でも泳がせれば、ちゃんと泳げるみたいです。

今回は川だったので、次は海に連れて行ってみたいなあって思っています。
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
桧原村、行ってきましたよぉ~v-221
実はねっ、モニョモニョさんのブログを見て、メチャメチャ行きたくなっちゃったんですよぉ(*≧m≦*)ププッ
我が家からだと、1時間ぐらいで着いちゃいます。

払沢の滝は、いっぷく亭がある駐車場から、歩いて15分ぐらいの所です。
結構有名な滝で、毎年”完全氷瀑日”を当てる、クイズなんてもやってます。

怖がりのだいも、強制的に初泳ぎです!
ティファちゃんも、次はスパルタかな?(笑)

ひまわりは、まだほとんど咲いていなくて、ホントがっかりでした。 ┐(´~`;)┌
ひまわりネットとかに載ってるくらいだから、期待してたんだけど、規模も小さくて”んっ?”って感じでしたよぉ
【jackun_mama さんへ】
りゅんは海でも川でも池でも、とにかくお水が大好きなので、この時も自ら入水です!
でもお水が結構冷たくて、いつもみたいにノリノリにはならなかったみたいです。(*≧m≦*)

だいは超怖がりでビビリーなので、お水は大嫌い!
相当抵抗していましたが、mugudaiパパのスパルタ教育で、無理矢理泳がされちゃいました。v-393
気温は高くても、山の方の川は、お水が冷たくて、長い事入ってはいられないですよね。
だいもタオルで拭いたのに、まだカタカタ震えてました。

りゅんをもっと泳がせたいので、この次は海に連れて行きたいなあって思っています。
【No title】
りゅんちゃん、日記ごくろうさま。
よいところにおでかけできたんですね。
涼しそう~。でも川は、冷たかったでしょう。
りゅんちゃん、泳ぎがお上手ね。
これで安心して海にいけますね。
chieppiサンのお近くはよいところがあっていいですね。
【素敵な場所ですね】
りゅんちゃん、報告ありがとね。
さすがcheppiさんの子、りゅんちゃん日記にもは欠かさないんですね(^^ゞ
桧原村ですか?
良くテレビで見ますが、いい所ですね。
りゅんちゃん、泳ぎ得意なんですね。
ジャニーズ断念して、オリンピック目指しますか?
車のない我が家ですが、早起きして桧原村チャレンジしてみたいと思います。
【クラママさんへ】
夏のお出かけは、やっぱり涼しい所じゃないと無理なので、桧原村まで行ってきました。
かなり山の中の川なので、お水がすごく冷たくて、さすがのりゅんも”もういいでちゅ”って感じでした。( ̄m ̄*)ぷぷ

りゅんはお水が大好きなので、自分ですすんで泳ぎます。
とっても上手に、スイスイ泳ぐので、見ていてとっても楽しいです。
だいの方は、超怖がりだから、必死の形相で泳ぐので、なんだかちょっとかわいそうです。

この次は、ぜひ海に連れて行きたいなあって思っています。

我が家の近く、車で1時間も走れば、観光地だらけなので、ちょっとしたお出かけには便利です。v-218
でも海だけは近くにないので、ちょっと残念です。
【まるぽこの母さんへ】
はい!
りゅんの日記も”がっ!”有です!(*≧m≦*)

桧原村、東京都で1~2番を争う”田舎”です!
ホントにここが東京都?って思うくらい、自然がいっぱいで、とってもいいところです。
我が家からだと、車で1時間くらいで行かれちゃうので、ちょっとしたお出かけに最適です。v-426

だいは超ビビリーなので、泳ぐのは嫌いみたいだけど、りゅんは自ら入水です!
スイスイ余裕で泳いでました。
オリンピックを目指すのもいいけど、気に入った子がいると、コースロープをくぐって、そっちに行っちゃうと思うので、メダルは取れそうもありません。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

五日市の駅から、更にバスで行かなければならないので、ちょっと不便ですが、とっても良い所なので、ぜひ行ってみてください。


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示