はかない夢 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

お待たせしました!

皆さんのご期待に応え、りゅんの悪戯復活です!

今朝、起きてびっくり!w(゜o゜)w

寝室にティッシュが、ばらまいてありました。

なぜ寝室かっ!?

mugudaiパパは私より寝るのが早いので、mugudaiパパが寝る時に2わんを二階に連れて行って、寝室のサークルに入れて寝かせるのですが、私はmugudaiパパが寝てから、2時間ほど経ってから寝室に行くので、その時必ず携帯でサークルの中を照らして、2わんの様子を確認します。

私が寝室に行くとだいは必ず起きるけど、りゅんの方は爆睡していてめったに起きる事はありません。

でも昨日は私が寝室のドアを開けると、りゅんが立ち上がってピョンピョンしていて“りゅんちゃんねんね”と言っても全然寝ません。

ハアハアしながらピョンピョンしていて、今にもサークルから飛び出しそうな勢いです。

チッコでも出たいのかと思い、リビングに連れて来ると、いきなりお水をがぶがぶ飲み始めました。

”なぁんだお水が飲みたかったのか”と、お水を飲ませてから寝室に戻って、サークルに入れましたが、又ハアハアしながらピョンピョン飛び上がって、サークルから出ようとします。

だいもやっぱりかなりカッカッと、暑そうにしていたので、サークルの扉を外して開けっ放しにする事にしました。

サークルの扉を開けて

我が家では冬は雨戸を閉め切ってしまうので、真っ暗になるから、だいがサークルから出ていても、どこにいるかわからなくて、夜中にトイレに行く時などに、もし誤って踏んでしまったら困ると思い、サークルの中に2わんをお閉じ込めして寝かせています。

でも昨日は暑くて、窓も入り口のドアも少しだけ開けてあったから、薄明かりでだいがどこにいてもわかると思ったので、サークルの入り口を開けて、自由に出入り出来るようにしました。

りゅんはすぐにサークルから出て、私の所に来て、ベットに上げてとピョンピョンし始めました。

私が“ダメッ!ちゃんとねんねよ”と言うと、しばらく部屋を探検していましたが、そのうち廊下に出て行って寝始めました。

だいはサークルの入り口が開けてあるのに、自分からは出て来なくて、私が“だいちゃんも出ていいんだよ”と言ったら、申し訳なさそうに出て来て、私の側で寝始めました。(なんて可愛い子!)

やれやれ、一件落着~と言う事で、私も朝までぐっすり!

がっ!

りゅんの悪戯
朝起きてみると、こう言う状態でした!

えっ~~~~!!( ̄△ ̄;)

なに、これぇ~~~!!

どうやらりゅんが夜中に、ゴミ箱から使用済のティッシュを取り出し、ビリビリに破いてばら撒いたみたいです。

残骸ゴミ箱

昨日“吉本からジャニーズに転身かっ!”って、ブログに書いたばっかりなのに、

りゅんちゃん、もおぉ~~~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

久しぶりに、牛になった私です。

でも当の本犬は、いつものようにあっけらかんとして、何事もなかったような顔をしています。

ぼくしりまちぇん
ぼく、しりまちぇんよ
なにか問題でも?


あ~あ、これじゃあ当分りゅんの悪戯卒業宣言、出来そうにないなぁ~┐(´~`;)┌

もおぉ~~~~~!!(#`皿´)ムキー

寝不足でちゅ
ぼく、暑くて寝不足でちゅよぉ
おやすみなちゃいでちゅ


ぼくだって寝不足だよ
りゅんちゃんが騒ぐから、ぼくの方こそ寝不足だよ

りゅんのジャニーズ路線転身計画、はかない夢と消えたみたいです。







スポンサーサイト

【No title】
待ってましたぁ~
chieppiさんには悪いけど...
りゅんちゃんの悪戯復活嬉しい~\(*T▽T*)/ワーイ
りゅんちゃん、まだまだ悪戯卒業しないでね(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪
で、りゅんちゃんはこれかも吉本路線でお願いします(^u^)プププ
【hiromilyさんへ】
なんかさぁ、みんなりゅんの悪戯復活、期待しちゃってるみたいだから、しっかりご期待に応えてくれちゃいましたよぉ(*≧m≦*)
私はぐっすり寝ていて、全然気がつかなかったけど、きっと夜中に大暴れしたんだろうなぁ

せっかく悪戯卒業かなって思っていたのに、これじゃあまだまだ卒業宣言できないよぉ
私としては、なんとしても吉本じゃなく、ジャニーズの方に転身して欲しいんだけど、りゅんは根っからの”お笑い系”みたいだよ! ┐(´~`;)┌
【No title】
これでこそりゅんちゃんですv-315
りゅんちゃんは、chieppiさんを喜ばせる為に、期間限定でジャニーズに徹していたのだと思いますv-397
でも、ちょっぴり遠慮がちの悪戯ですね。
今後の活躍を楽しみにしています。

りゅんちゃん、もう我慢しなくていいんだよ。
ありのままのりゅんちゃんが大好きv-343
【No title】
(^ー^* )フフやっちゃいましたね~りゅんちゃん!
それもジャニーズ転身宣言の直後に d(≧▽≦*)ププッ
りゅんちゃんらしいというか・・・
でも、楽しい~♪ひとごとでスミマセン・・・

最近蒸し暑くて夜も寝苦しくなってきましたね~
うちのも涼を求めて一晩中あちこち放浪しています

【まるぽこの母さんへ】
ついに!
化けの皮が、はがれちゃいました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
せっかくジャニーズ転身と思ったのに、結局吉本に逆戻りです。┐(´~`;)┌

遠慮がちなのは、二階にはこれしか悪戯できるものが、なかったからなんですよぉ(* ̄m ̄)プッ
mugudaiパパ側に置いてあったゴミ箱なのに、わざわざ私側に散らかしてありました。

皆さんの期待が大きいので、りゅんは悪戯やめられそうにありません。
そして私は体形まで、どんどん牛に変身しています。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

【jackun_mamaさんへ】
りゅん、ジャニーズ転身宣言した直後に、これです!(≧m≦)
まさか?まさか?まさかぁ~~~?v-12
・・・って、感じでしたよぉ
皆さんの期待を、肌で感じちゃったみたいです。(笑)
でもよその子の悪戯は、なぜか楽しいですよね。
私は我が子なので、体形まで牛に変身してきちゃってますけどぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

これからの季節、わんこは受難の夜ですね。
我が家ではもう少し暑くなると、わんこのためにクーラーガンガンにして、人間は布団株って寝ています。
【】
ここ何日か、暑くて寝苦しいですよねっ(^o^; 
わんこは結構暑いんでしょうねっ… 
夕べなんか、風が強くてうるさくなかったですか? 
窓閉めると暑いし… 
冷房は、まだ早い?とか考えたり(^w^*) 
れーすも、あちこち動いて寝てましたよー 
りゅん君はねぇ、たまに何かやってないと、chieppiさんが 
のんびりしちゃうから(≧▽≦*)やったのでは?(笑) 
色々考えてる、お利口さんなのです(*^ω^)v 
ぷぷぷっ 
【フリル】
本当に毎日蒸し暑くて、寝苦しいですよね。
人間には風が涼しいとか思っても、わんこは結構暑いのでしょうね。

だいのハアハアが激しいので、昨日は今年初めてクーラーのお世話になりました。
でもだいはとっても暑がりなので、セーブ運転で室温が下がると運転停止するように設定しておくと、運転停止したとたんに、又ハアハア言い出して、なかなか落ち着いて寝なくてかわいそうでした。

りゅん、私がのんびりしないように、たまにやらかしてくれてるの?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
まっ、そこまで考えられるほどの頭、りゅんにはないと思いますけどぉ~(* ̄m ̄)プッ
結局ジャニーズ転身は、夢の又夢みたいです。v-395
【No title】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪待ってました!
とうとうりゅんちゃん復活でございますね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
やっぱりりゅんちゃんは吉本で行かなくちゃ♪
またchieppiさんが牛に変身するのが楽しみですぅv-397



【mamiさんへ】
mamiさんも、りゅんの悪戯復活、待ってました?(*≧m≦*)
なんかみんなが、りゅんの悪戯復活期待しているので、りゅんもこの辺で一つ・・・と思ったみたいですよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
前日”ついに吉本からジャニーズに転身かっ!”って、書いたばっかりだったのに、やっぱり吉本から抜け出せないみたいです。┐(´~`;)┌

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示