お泊り -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

エースが元気がないので、だいとりゅんを連れて泊まりに来てと、娘から電話があり、エースのご機嫌伺いに行って来ました。

エースは “どこが元気ないの?”と言うぐらい、大喜びで私達を迎えてくれて、早速りゅんと遊び始めました。

りゅんちゃんが来た!
りゅんの事が大好きなエースは、それはそれはしつこくりゅんを遊びに誘います。

エース君、しつこいでちゅ
人のいい(?)りゅんは、一応相手をしますが、エースがあまりにもしつこいので、こんな所に避難!

ボール出してよぉ
このお方はエースの玩具箱をひっくり返してと、ワンワンうるさいうるさい!

りゅんちゃん、あそぼ!
りゅんが寝ているのに、エースはお構いなし!

ぼく、ねんねでちゅ
エースに何をされても、りゅんは全然怒りません。

あご乗せねんね
ついにりゅんは、こんな所で寝ちゃいました!(*≧m≦*)

つまんない
ようやくエース、諦めたみたいです。

寝よ
りゅんの側で、寝ちゃいました!

海鮮焼き
お夕飯は,海鮮焼き!

私は久しぶりに上げ膳据え膳で、すっかりのんびりさせてもらっちゃいました。

一緒にねんね
りゅんとエースは、いつでも同じ所で寝ています。

まだまだ元気!
りゅんとエースが寝ているのに、このお方はまだまだ元気!

あそぼ、あそぼ!
しばらくおとなしくしていたと思ったら、エースは又りゅんを遊びに誘っていました。

だい&りゅん&エース
だいもりゅんもエースも、すっかり仲良し兄弟って感じになりました。

夜はだいとりゅんとエースは、長女夫婦の寝室で寝たのですが、夜中にエースが騒ぎ始めたら、りゅんも一緒になって騒いで、2わんで遊び始めてしまったらしいです。

だいはさすがお兄ちゃん!

りゅんとエースが騒いでいても、ずっとおとなしくしていたみたいです。

エースはだいとりゅんが来て、とっても嬉しそうだったし、1泊2日のエース家訪問は大成功でした。



スポンサーサイト

【No title】
エースくん、だいちゃん&りゅんくんと一緒に居る
楽しさがわかってるから
寂しくなっちゃって元気なかったのかな~
ティファも、1人っ子になってしばらくは元気が
無かった気がします~
りゅんくん、お兄ちゃんなんだからエースくんと
遊んであげなくちゃダメですよぉ~(笑)

お夕飯もとっても美味しそうですね~♪
上げ膳据え膳♪ やみつきになりますよね~ppp
【No title】
エースくんのお家へお泊りに行って来たのね♪
エースくん、ほんとりゅんちゃんのことが大好きなんだね♪
我が家の小太郎とはるちゃんを見てるみたいだわ(笑)
はるちゃんもめちゃしつこいので小太郎大変です^-^
りゅんちゃんもお相手大変だね(笑)
【No title】
エース君大好きなりゅんちゃんと遊べてすっかりご機嫌ですね~
よかったよかった!
夜中に遊んじゃうのはちょっと・・・(≧З≦)
その点だいちゃんはさすがですね~
わんこも遊び相手がいないとつまらないんですね!
うちのも今までずっとケージでお留守番の毎日だったでしょ・・・
最近は私が家にいるからすっかり味占めちゃって遊びたくてしょうがないの
お留守番できないおバカわんこになりました┐(´-`)┌

chieppiさんも久しぶりにのんびりできてよかったですね*^∇゜)v
海鮮焼き、おいしそうです~♪
【モニョモニョさんへ】
エースは一人っ子だし、娘が働いているから、普段はお留守番犬なので、雨でお散歩に行かれなかったりすると、ストレス溜まっちゃうみたいです。
だいやりゅんと一緒に遊ぶ楽しさを覚えたら、やっぱり1わんだけでいるのはつまらないと思ったのかもしれません。

あのねぇ~、りゅんの方が先に来たし、身体も大きいから、みんなりゅんの方がエースよりお兄ちゃんだと思っているみたいだけど、エースの方が2ヶ月ほどお兄ちゃんなんですよぉ(*≧m≦*)
6月14日で、エースは3歳になりました。
りゅんはまだ2歳だよぉ~(*^m^*)

主婦は休日でも何かしらやらなくちゃならないので、一年中お休みがないみたいだけど、娘の所に行くと、いつも上げ膳据え膳で、何にもしなくていいから、とっても楽ちんです!v-221
【hiromilyさんへ】
はい!
エースのお家に、お泊りしてきました!

そう、そう!
りゅんとエース、hiromily家の小太郎君とはるちゃんみたいだよぉ
小太郎君と同じで、りゅんもエースにどんなにしつこくされても、全然怒らないで迷惑そうなお顔をしながらも、遊んであげてるよ!
でもあんまりしつこいと、なんとかどこかに避難しようとしているよ!(笑)
エースはだいとりゅんが行ったら、たちまち元気になっちゃって、走り回ってたよ。
【jackun_mamaさんへ】
”エースが元気がない”なんて言うから、ちょっと心配していたのですが”どこがっ?”って感じでしたよぉ
りゅんが行ったとたん、嬉しくて走り回ってました。
最近ではだいもおちりフンフンされても怒らなくなったし、エースも自分からだいに近づいていくようになって、だいと一緒にいる事も多くなりました。

私とmugudaiパパは別の部屋で寝ていたのですが、どうも夜中に騒がしかったなあと思ったら、
夜中にマンションの廊下を人が通ったらしく、窓を開けていたので、エースがワンワン吠え出しちゃって、そしたらりゅんまでサークルをガタガタさせ始めて(りゅんは吠えたりはしないんだけど)結局2わんで夜中にリビングで遊び始めちゃったらしいです。v-393
だいは気がついても、夜中に騒ぐ事はないので、娘に”だいちゃんが一番おりこうさん。次はりゅんちゃんで、エースは一番馬鹿っ!”なんて言われてました。(*^m^*)

エースも娘が働いているので、普段はお留守番犬だから、雨でお散歩に行かれなかったりすると、ストレス溜まっちゃうみたいです。
ジャッキー君は、ママといられる楽しさを、覚えちゃったんですね。

主婦ってお休みがないようなものだから、たまにはこうして上げ膳据え膳で、何にもしないでいいとすごく楽ですね。
【No title】
娘さんからのご招待、嬉しいですね。
エースちゃん、りゅんちゃんと遊びたくて仕方がないんですね。
最近、りゅんちゃんが急に大人になり、とっても物足りないです。
とわは4歳ですが、エースちゃんと精神年齢一緒かも・・・(^^ゞ
機会があったら遊んで下さい。

↓スチームクリーナー、通販で見る度電話しそうになる母ちゃんです。

↓↓最近、りゅんちゃん同様、mamiさんとのお出かけも、普通になってきましたね。
つまんないv-397
【】
こんばんは(^-^) 
私さぁ~そろそろ、お嬢様の所に遊びに行くか、いらしてるんじゃないかなぁ? 
って昨日考えてたの(^w^*) なぜ?(笑) 
おうちって、お近くなんですか? 
朝、エース君お預かりすれば良いのに(他人事!)
しかし、エース君は、りゅん君好きなんですねっ 
なんだか、いじらしいなぁ(//∀//)カワイイ 
上げ膳据え膳は、最高ですよね~ 
あー旅行に行きたくなっちゃいました(^ー^*)ふふっ♪ 
chieppiさん今年は、海外旅行そろそろですか?(^-^)
【まるぽこの母さんへ】
娘から誘われても、mugudaiパパは”めんどくせえなぁ”なんて言ってましたよぉ(*≧m≦*)
でもK君とお酒を飲んだりして、とっても嬉しそうでした。

エースはりゅんの事が大好きなので、りゅんと遊びたくて、とってもしつこく遊びに誘います。
りゅんは仕方なくちょっとは遊んであげますが、すぐに飽きちゃって寝始めます。

ドッグランとかだと、りゅんも弾けてハチャメチャわんこに変身するのですが、エースと遊ぶのはもう慣れっこになっていて、あんまりテンションが上がらないみたいです。i-195

エースはだいとりゅんとは遊べるのですが、他のわんこは苦手で、ドッグランでもだいやりゅんがいないと全然遊ばないらしいです。

スチームクリーナー、私も通版で見て、欲しいi-184欲しいi-184欲しいi-184って、どんどん欲しい病が悪化しちゃって、とうとう買っちゃいました。
今のところせっせと使っていますが、私の事だから、いつ押入れの奥にしまわれるかもしれません。( ̄m ̄*)ぷぷ

mamiさんとのお出かけ、普通になってきた?v-221
二人とも大人になったのかしらぁ~(●≧艸≦)プププッ


【フリルさんへ】
えっ~~~!!
フリルさん、超能力?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

娘の家、車で30分で行ける事もあれば、45分以上かかっちゃう事もあります。
隣の駅ぐらいなら、いつでもエースを預かっちゃうんだけどねぇ

エース、りゅんの事が、一番好きです。
最初はりゅんがエースにしつこくしてたのに、今ではすっかりおみかぎり!(* ̄m ̄)プッ
エースに誘われても、めんどくさそうにしています。

主婦って完全にお休みって事、ないですよねぇ
だから娘の所に行くと、何にもしないでいいので、すごく楽ちんです。

今年は次女がカナダに行っているので、秋頃行けたらいいなあって思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示