スチームクリーナー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

この前から気になっていた"あれ"ついに買っちゃいました!

あれは、これっ!

スチームクリーナー
スチームクリーナーです

ネットで調べたけど、ピンからキリまで色々ありすぎて、どれがいいのかわからないので、現物を見て決める事にしました。

でも最初に行ったお店には置いてなくて、しかたがないので別のお店に行ってみる事にしました。

次のお店も二種類だけしか置いてなかったけど、店員さんに聞いたり実際に持ってみたりして検討しましたが、結局機能的にはどちらもあまり変わらないみたいだったので、重さが軽くて値段が安い方を買う事にしました。

そして今日、さっそく使ってみました。

結論として、梅雨時の使用は不適でした。 ┐(´~`;)┌

高温のスチームで、確かに汚れはとても良く落ちて、すっきりきれいになるのですが、その後水分が床に残ってしまい、梅雨時のように湿度が高い時は、なかなか乾かないので、なんだかよけい湿っぽくなってしまう気がします。

それにちょっと力を入れすぎると、すぐに装着したマイクロファイバークロスが外れてしまうし、軽い方を買ったのに、それでもかなり重くて大変でした。

値段が高い方は、ヘッドが動くのですが、私が買った方は動かないので、階段などの端の掃除はしにくいです。

でも我が家ではわんこが床を汚すので、フローリングを水拭きしているのですが、何度拭いてもなかなかきれいにならなくて困っていたのが、このクリーナーを使ったら本当にきれいになって、フローリングを裸足で歩くのが気持ちが良くなりました。

ただしワックスなどは、取れてしまうみたいです。

まっ、安い方を買って、正解だったかな・・・と言う感じです。
(* ̄m ̄)プッ

だい
ぼく達が汚すから、スチームクリーナー、買ったんだって!

りゅん
ぼくは汚れてても、ぜんぜん平気なんでちゅけど!



本日のお花

羽衣
羽衣

ニコル
ニコル

アイスバーグ
アイスバーグ

ヨハンシュトラウス
ヨハンシュトラウス

百合(ネロ)
百合(ネロ)

最後のパンジー
最後のパンジー




【No title】
“君の名は~と~♪”
初めましてv-208
物を知らないキャロチョコパパです!!

前からお邪魔はしてたんですが、いっつも読み逃げv-29
申し訳ございません。。

チビーズが生まれる前は、ウチも庭がないのにチョロッと花の世話をしていたのですが‥‥‥。
今はなんもかも、チビーズにつぎ込んじゃってぺんぺん草も生えてません!!
いいなぁ~“花のある生活”
ウチの今は、チビーズたちが“華”
余裕が出来たら、また、花で飾りたいv-33

今から仕事です。また、お邪魔させてください。

ごめんね!4時半起床年寄りは朝が早いもんで。
素敵な週末をv-218
【】
へぇ 
今どきのスチームクリーナーって、こういうのなんですねっ(^-^) 
クロスもつけられるんだぁ~
って我が家のは、スチームクリーナーとは違うのかな? 
ほんと、水浸しみたいになりますよねっ(^w^*) 
汚れは、楽々取れるけど… 
買った時は、何回か使ったんですけど、すっかりしまわれている 
我が家です(笑) 
chieppiさんもだな きっと(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
【No title】
我が家のルーバーの奥の方にもスチームクリーナーあるハズです
もう、昔のだから形も違うなぁ…
あるかないかさえ分からないほど忘れられた存在(^o^; 
買ったときは喜んで使ってた記憶はあります
これで我が家もピッカピカなんて・・・妄想でしたけど(〃∀〃)エヘッ★

chieppiさんはぜひ・・・
【キャロチョコパパさんへ】
キャロチョコパパさん、はじめまして~♪
”若いっ!”キャロチョコパパさんですね!(*^m^*)
遊びにいらしてくださって、とっても嬉しいです。

チビーズたちが“華”v-156これ最高ですよぉ~v-426
チビーズちゃんたちの成長が、楽しみですね。
私もお写真見させていただいて、とっても癒されています。

”花”も”華”も、どちらも、癒し効果抜群ですね。

お気楽主婦のお気楽ブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
【フリルさんへ】
あっ!
フリルさんも、スチームクリーナー、すでに使ってらしたんですね。
でっ、すでにしまわれてる?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

そう、そう!
汚れはすごくきれいになるんだけど、あのビショビショがねぇ・・・┐(´~`;)┌

我が家もしまわれる可能性大なので、安い方にしといて正解ですわ!(笑)
ちなみにホームベーカリーは、長女の所に養子に出しました。ε=(>ε<)

【jackun_mamaさんへ】
jackun_mamaさんの所にも、スチームクリーナー、ある”ハズ”なんですね?(笑)

だけどビッカピカは、妄想に終わっちゃったんですね。(*≧m≦*)

なんか私もそうなりそうな予感が・・・σ(^_^;)
う~~ん、やっぱり安い方で、正解だったかな?i-278
でも、あと数回は、頑張って使ってみますわ!( ̄m ̄*)ぷぷ
【No title】
i-84スチームクリーナーなるもの知りませんでした。
アイロンみたいに水を入れて熱して蒸気がヘッドから
出るんですか???
安い方を買って正解ということはもしかして
使わなくなる可能性もありなのかしらv-392

我が家のフローリングもかなり汚いのですが
時々の水ぶきで目をつむっていますv-395

わぁ~まだきれいな薔薇が咲いているんですねv-10
【トヨッチさんへ】
スチームクリーナー、アイロンみたいにタンクに水を入れて使用します。
高温のスチームと付属のマイクロファイバークロスが、汚れをしっかり取ってくれます。
わんこが床を汚すので、こびりついた汚れが、水拭きしてもなかなか落ちなくて困っていましたが、これを使ったらすっかりきれいになりました。
ただ湿度が高い時は、水分が残ってしまうので、今日はスチームクリーナーで拭いた後、乾いた雑巾でから拭きしてみたら、とってもさっぱりしました。v-218
でも使い勝手もイマイチだし、私の事だから使わなくなっちゃう可能性も大です。σ(^_^;)

つるバラは四季咲きのものでも、木バラに比べると四季咲き性が弱いのですが、今年は私のバラ育ても、ちょっとは上達したのか、木バラだけではなくつるバラも二番花が次々と咲いています。
でもどんなに頑張っても、あの最盛期の時には到底およびません。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示