田園調布のお坊ちゃま -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

7月1日(水)

mamiさん多摩川台公園に、紫陽花を見に行きました。

本当はサマーランドの紫陽花園に行くつもりでしたが、わんこはNGと言う事だったので、多摩川台公園に変更になりました。

お天気がどうかなあと思ったけど、曇天ながらなんとか雨は降っていなかったので、予定通りお出かけ出来そうだなあと思っていたら、mamiさんからメールがっ!

なんと!mamiさんのところは雨が降っているとの事!

中止にしようかどうしようか二人で相談しましたが、多摩川台公園近辺のピンポイントの天気予報でも、夜にならないと雨は降らないみたいだったので、思いきって強行する事にしました。

でもmamiさんは朝から雨で、今日は絶対中止と思っていたらしく、まだお出かけの用意をしていなくて、強行する事に決まってから慌てて用意をしてくれたのですが、結局予定の出発時間には間に合いそうもないので、予定時間を少し遅らせて出発する事にしました。

早く行きたくてキュンキュンうるさいだいをなだめながら、予定より10分ほど遅く出発

駅まで30分の、お散歩です。

だいはルンルン気分で歩きましたが、りゅんはこの日もほとんど歩かずカートに乗りっぱなし!

拝島駅に着くと案内板にはすでに発車したはずの電車の時刻が出ていて、構内もなんだかざわついています。

ホームにも人が溢れているし、訳がわからなくて、到着した電車から降りてきた乗務員の人に聞いたら、信号トラブルとかで電車が遅くれているとの事

もうダイヤはメチャクチャに乱れてるし、どの電車が何番線に到着するのかもわからず、カートを押しながらあっちウロウロこっちウロウロ

仕方がないので、mamiさんにメールして、いつも通りに3番線で待っている事にしました。

しばらくすると、mamiさんが到着

ようやく合流できました。

次に来た電車に乗り込んだけれど、前に電車がつかえているとかで、途中かなり長い時間停車したまま動かなかったりで、立川には予定よりずいぶん遅れてようやく到着(〃´o`)=3 フゥ

「なんかさぁchieppiさんと私のお出かけって、必ずなんかあるよね。確かこの間もそうだったよね」と、mamiさん

「そうだよぉ~、二人で出かけると、すんなりいった事ないよね。また出だしからこれかよって感じだよね」と、二人で大笑いしちゃいました。

何はともあれ無事に立川に到着し、次は南武線に乗り換えです。

南武線は始発なので座っておしゃべりしていたら、あと何駅かで武蔵小杉と言う所で、おばあちゃまの三人連れが乗り込んで来たから、若くて親切な二人(誰だよっ!)は、おばあちゃま達に席をお譲りしました。

おしゃべりに夢中で「今どこ?もしかしたら乗り越しちゃったんじゃない?」なんて話していたら、側にいた人が教えてくれて、やれやれ武蔵小杉到着です!

ここからは東横線に乗り換えだったのですが、何しろ予定の時間と全然違ってしまったので、調べてきた電車とは行き先が違って、どの電車に乗ったらいいのかわからなくて、二人でモタモタしていたら、ここでも親切な方が教えてくれました。

多摩川までは、あっと言う間に到着!

駅から多摩川台公園までは、徒歩2分と言う事だったけど、私とmamiさんです。

mamiさんがプリントアウトしてきてくれた地図と、何度もにらめっこしながら、10分ほどかかって到着~( ̄m ̄*)ぷぷ

多摩川台公園

わんこ達をお散歩させながら、紫陽花園を目指しました。

多摩川台公園

公園内の地図を見たりしたけど紫陽花園がわからなくて、歩いている人に教えてもらった方へ行くと、やっと紫陽花が咲いているのが見えてきました。

多摩川台公園

曇り空にも、紫陽花はとっても良く似合っていました。

紫陽花園

紫陽花園をぐるっと散策

紫陽花園

ちょっと最盛期は過ぎてしまっていたけど、そこそこ楽しめました。

紫陽花紫陽花

紫陽花
まだまだきれいに咲いているのもありました。

紫陽花園
この日もモデルさん達は、大忙し!

紫陽花園

そんなに広くはないけど、とてもきれいでした。

多摩川台公園
階段だけではなく、スロープもあるので、カートでも大丈夫です!

紫陽花を満喫してから、この日の最大の目的地、田園調布へ向かいました。

多摩川駅から田園調布駅までは一駅なので、電車の線路に沿って行けば歩けるんじゃないと言う事になったのですが、mamiさんも私も超方向音痴

線路の右に行ったらいいのか、左に行ったらいいのかわからず、結局人に聞いて歩き始めました。

さすが田園調布!

お家もみんな立派だけど、停めてある車もBMWだとかワーゲンだとかベンツだとかばっかりだし、すれ違う奥様も我が家の方とはちょっと違って、セレブゥ~な感じ!(●≧艸≦)プププッ

田園調布駅

そしてついに、田園調布駅に到着!

だいもりゅんも、田園調布のお坊ちゃまになりました!(*≧з≦)v

しっかり記念写真を撮った後は、ここから徒歩1分の、田園茶房でランチ!

徒歩1分なのに、私とmamiさんの場合、またまた地図とにらめっこして、5分ほどで到着!(*≧m≦*)

田園茶房

テラス席もありますが、この日は店内でお食事する事にしました。

田園茶房
テラス席

わんこにお水のサービスもあるし、スタッフの方もわんこ好きで、ゆっくりのんびり出来ました。

みいなちゃんファミリーだい&りゅん

入り口には、店内お写真NGになっていたけど、お写真撮っていても特に何も言われませんでした。

唐揚げプレート
私もmamiさんも、唐揚げプレートを頼みました。

チリソース、最高においしかったですよぉ~

マンゴークリームケーキチョコレートケーキ
デザートは、私はマンゴークリームケーキ、mamiさんはチョコレートケーキをセレクト!

ケーキもとってもおいしかったけど、お皿に乗ってる生クリームが激ウマでした!

田園茶房

一度来てみたいと思っていた田園調布に初上陸できて、私もmamiさんも大満足!

「田園調布って、渋谷で乗りかえって思ってたから、渋谷だと混むし大変だけど、南武線で来ればすごく楽だよね」

「うん!このコースなら、簡単に来られちゃうよね。田園調布だって、楽勝じゃぁ~~ん」

と、二人とも、かなりご機嫌ちゃんでした。

mamiさん、楽しい&おいしいお時間、ご一緒させていただき、ありがとうございました。

又遊んでくださいね!







スポンサーサイト

【No title】
またまた電車で楽しいお出かけでしたね~♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
しかも田園調布!
セレブゥ~な街ですっかりセレブな気分を味わうことができたみたいですね!
だいおぼっちゃま、りゅんおぼっちゃま新しいカートでかっこいいね!
お店も素敵お料理もおいしそう*^∇゜)v
紫陽花園も綺麗だったけど田園調布の街並みに惹かれちゃったわ~
雨も降らずよかったですね*^∇゜)v

chieppiさんがいつも乗る電車はあまり混んでいないのですか?
我が家地方、本数が少ないのか昼間でも混むんですよ・・・><。。
【No title】
chieppiさん、遠出もぜんぜん平気ですねぇ。
どこでもオッケーですね。
少しくらいお時間ロスしても、無事に楽しく到着できたらきにしな~~~い。ですよ♪
田園調布、全国的にも有名なセレブ~な街ですね。
おぼっちゃまくんたちお似合いよ。
南武線、便利ですよね。
またまた東へのお出かけが楽しみです。って私車にはまってますけどぉ。笑
【No title】
あっ!
田園調布だっ(^-^)
れーすお嬢様も 1回行った事あります( ̄m ̄*)
でもさぁ
田園茶房って 下を通る 電車の音が するじゃない?
それが れーす怖いみたいで 落ち着かなかったんですよー┐(´-`)┌
私は すっごい気に入ったんですけどねっ♪
他にも カフェあるんですかねっ?
私も 田園調布 行けますんで(*^m^*)
今度 ご一緒しましょっo(^▽^)o
【No title】
chieppiさん~またまた今回も出だしから大変失礼致しましたぁ(笑)
すっかり雨で中止だと思いこんでしまった私でした・・・σ(^_^;)アセアセ...

また電車まで遅れてるとはびっくりでしたけど・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

紫陽花ギリギリだったけどきれいだったね~♪
お天気も暑過ぎず公園のお散歩も楽しめてナイスでしたv-343

田園調布でセレブな気分味わえたし~ずっと行きたかった田園茶房さんにも行けて大満足~

今度はどこに上陸しちゃいます~?暑い時期は軽井沢もいいなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
【No title】
chieppiさんも本当に行動的ですね~
モニョ②も驚いちゃいます!!
しかも電車でGOなんて・・・
ティファの電車の中、想像しただけで怖い---------
田園調布のカフェ!素敵ですね~
でも、モニョ②は緊張しちゃうかも(笑)
だいちゃんもりゅんくんもいい子で居られるから
どこでもOKですね~♪
ティファはお利口さんにしてられなくって・・・トホホです。
【jackun_mamaさんへ】
電車でお出かけ、慣れるととっても楽しいです。
・・・って、いつも何かしらドジを踏んでいますけどっ!(*≧m≦*)

田園調布には、一度行ってみたかったので、ようやく行かれてすごく嬉しかったです。
このカフェも絶対行ってみたかったので、大満足のお出かけでした。v-221
お料理も最高においしかったですよぉv-218

田園調布の街並みは、どこから見てもセレブゥ~な感じでした!
雨が一番心配だったけど、ずっと曇りでかえって暑くなくて良かったです。

こちらの方は、いろんな路線があるので、乗る電車を選べばそんなに混まずに出かけられます。
それと空いている車両に乗るのも、わんこ連れには必須です。


【クラママさんへ】
だいやりゅんも電車でのお出かけにすっかり慣れて、かなり遠出が出来るようになりました。
ホント、これならどこへでも行かれちゃうなあなんて思っています。(*^m^*)

mamiさんと二人のお出かけは、何時に着いても時間を気にしなくていいので、とっても楽です。
田園調布って聞いただけで、なんだかセレブな感じですよね。
噂にたがわず、とってもセレブゥ~な感じでしたよぉ~v-218

南武線や横浜線、西武線と便利な路線がいっぱいあるので、電車でのお出かけもすごく楽です。
クラママさんは”関東で車!”にはまっているんですね。
すごいですよぉ
自分の住んでいるところじゃないのに、バンバン運転してしまうなんて、尊敬しちゃいます。v-424
【フリルさんへ】
そう、そう!
れーすお嬢様が行ったのを見て、どんどん”行きたい病”が悪化しちゃって、危険な状態だったんですよぉ(笑)
でっ、やっと行って来られたので、病気は完治しちゃいました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

えっ?
田園茶房、下を電車通ってるのぉ?
全然気がつかなかったですぅ(*≧m≦*)

フリルさんも田園調布、OKなんですね!
我が家からも意外と簡単に行かれるし、田園茶房以外にも、カフェあるみたいだから、今度ぜひご一緒させてくださいね。
【mami さんへ】
まさかそっちだけv-279雨だなんて、思ってもいなかったから、びっくりしちゃいましたよぉ
それにこの前の時と同じで、電車まで遅れてるなんてねぇ(*≧m≦*)
でも二人だと、ちょっとぐらい遅れても、時間気にしなくていいから、楽だよね。

ホント、紫陽花もなんとか満喫できたし、わんこ達もお散歩楽しめたし、最後まで雨も降らないで、最高のお出かけになりましたよね。v-218

田園調布、お家も車もさすがぁ~って感じでしたね。
でもカクテル(バラ)だけは、勝ったっ!(笑)
田園茶房は私もずっと前から行きたいと思っていたので、やっと実現して嬉しかったです。

これから暑くなると、上陸場所も限られちゃうと思うけど、又どんどんお出かけしましょうね。
軽井沢!いいよねぇ~v-352
【モニョモニョさんへ】
いえいえ、モニョ②さんほどじゃないですよぉ(*^m^*)

だいもりゅんも電車のお出かけにはもうすっかり慣れているし、だいは車が苦手なので、かえって電車の方がいいみたいです。

田園茶房、前からずっと行きたいと思っていたので、やっと行かれて大感激でした。
お料理もおいしいし、絶対オススメですよぉ

お家ではワンコラワンコラ、セコム犬している2わんですが、お外ではわりとおとなしくしていてくれるので、それだけは良かったと思っています。
ティファちゃんだって、慣れればきっと大丈夫ですよぉ
今年こそ!ティファちゃんに会えるといいなぁ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示