誕生! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

ついに!生まれました!

・・・と言っても、孫じゃありませんよぉ~!( ̄m ̄*)ぷぷ

生まれたのは、これ!
ヒヨドリの雛
ヒヨドリ(だと思う)の赤ちゃん!(撮影mugudaiパパ)

一月ほど前から、我が家の周りで、チーチー鳴く声が頻繁に聞こえていたのですが、今朝お隣の奥さんが、我が家の紅葉の木に鳥が巣を作って、中に雛が4匹ほどいると教えてくれました。

ヒヨドリの雛

紅葉の木はちょうどお隣との境に植えてあるので、お隣の奥さんが二階の雨戸を開けた時に、巣と雛を発見したと言う事です。

我が家からはあまり良く見えないので、やっとの事でmugudaiパパに写真を撮ってもらいましたが、お隣からはまだ目も開かない雛達に、親鳥がせっせと餌を運んでいるのも見えたそうです。

紅葉の枝があまりにも茂ってきて、お隣にご迷惑になりそうだったので、本当は先日バッサリ伐ってしまうつもりだったのですが、まだ伐らないで良かったです。

お隣の奥さんのご好意で、雛が巣立つまで枝を伐るのを、もう少し待ってもらえる事になりました。

頑張って大きくなって、無事に巣立つ事を祈っています。



今日も暑いです!

りゅんは普段でも食が細く、自分のご飯を残してしまう事が多いのですが、だいの方は最近ではほとんど残した事がなかったのに、今朝はずいぶんたくさん残してしまい、どこか具合が悪いのかと心配しましたが、夜はしっかり残さず食べたので、暑くてちょっと食欲がなかっただけだったみたいです。

熱くてご飯食べたくない
ぼく、暑いから、ご飯食べたくないんだ

ご飯残しちゃいまちた
ぼくは暑くなくても、ご飯残しちゃいまちゅよ

そして!

りゅんは“いたずらしてまちぇん”記録、本日も更新中です!

おんも見てまちゅ
ぼく、いたずらなんかしまちぇんよ
おんも見てる方が、おもちろいでちゅ


さあこのままいつまで“いたずらしまちぇん”記録を更新できるかっ!(*≧m≦*)

最後に、親馬鹿話を一つ!

だいは私がお風呂から出てくると、必ず洗面所に走って来るのですが、その時いつも貢物を咥えてきます。

今日も尻尾フリフリやって来ましたが、何にも咥えていなかったので

「あれ?だいちゃん、今日はクマ持って来なかったの?クマちゃん持って来て!」

と、言ったら、いつも持ってくるクマを探して、ちゃんと私の所に持って来ました。

やっぱり、だいは、ヒアリング5です!



本日のお花

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

ヘンリーフォンダ
ヘンリーフォンダ

タイムレス‘98
タイムレス‘98

バレリーナ
バレリーナ

アンジェラ
アンジェラ

セイヨウアサガオ
セイヨウアサガオ

百合(ネロ)
百合(ネロ)












【】
パパさん、あの すっごいレンズで撮られたんですねっ(^w^*) 
さすがー綺麗~(≧▽≦*)/ 
枝切らないで良かったですねっ♪ 
みんな無事成長しますように(^-^) 
え~食欲ないんですかぁ?羨ましいなっ 
れーすは、完食です (^ー^*)ふふっ♪ 

りゅん君の為に、とうとうソファーにタオル引いてあげてるんですか? 
ふふふっ 上手いこと上に乗ってますねー(´∀`)
だいちゃん、ちゃんとママの お話し聞いて持ってきてくれるなんて~ 
めっちゃ可愛いですねっ
【No title】
新たな命の誕生ですね。
無事育ち、巣立ち出来ますように。
目が離せなくなり、忙しくなりますね。

りゅんちゃん、「いたずらしまちぇん」記録を更新中ですかv-399
そんなのつまらない。
りゅんちゃんは、りゅんちゃんらしくお願いしますv-397

お花癒されます。
いつもありがとうです。

【フリルさんへ】
さすがにmugudaiパパでも、私のカメラじゃ撮れなかったので、デジイチで撮ってもらいました!
レンズはどれを使ったか知らないけど、家からは枝が邪魔して超見難いところだったので、望遠使ってもこれが精一杯って感じです。

枝が伸びてきて、お隣にご迷惑になりそうだったので、切っちゃおうと思っていたので、お隣の奥さんが雛がいる事を教えてくれて良かったです。
無事に成長して、巣立って欲しいです。

だいはこの所の暑さで、食欲ないのかと思ったけど、食欲なかったのは、昨日の朝だけだったみたいですよぉ
今日はしっかり食べてました。(* ̄m ̄)プッ
りゅんの方は、私達が食べてる時には欲しがるのに、自分のご飯は残しちゃう事が多いので、暑くても関係ないみたいです。

ソファーの背もたれ、りゅんの定位置になっちゃいました。v-393
仕方がないので、りゅん用にブランケットみたいのを、掛けてあります。
でも飛び乗る時に、勢い余って落っことしちゃったりしてますけど!(*≧m≦*)
【まるぽこの母さんへ】
はぁ~い!
新しい命の、誕生です!v-221
こんな所にも巣を作るんだと、ちょっとびっくりしちゃいました。
無事に成長して、巣立って欲しいです。

りゅん”いたずらしまちぇん”記録、更新中ですよぉ~v-437
それはそれで嬉しいのですが、私もちょっと物足りない気が・・・(*≧m≦*)

今バラの二番花が次々と咲き始め、又楽しませてくれています。
お花もわんこも、癒し効果抜群ですね。
私は毎日ダブルで癒されちゃってます。v-411
【No title】
夜中にまた出没しました(笑)chieppiさんはもう寝てるかなぁ~

かわいい~ヒヨドリのあかちゃん♪
こんな姿久しぶりにみましたぁ・・・v-343
しばらくはchieppiさんのお庭に住むのかしら~
成長が見れたらいいですね!

りゅんちゃん変身まだぁ~?今回はいいこちゃん長いなあ~(笑)

だいちゃんはすごい!よーくお話聞いているんだね~
うちはみいちゃんかな・・・♪

明日のお天気大丈夫かなぁ~ただ今我が家のあたりはザァーザァー雨が降ってますよぉv-356
雨が上がりますように~早く寝なくちゃ(≧∇≦)/ ハハハ
【mamiさんへ】
おはようございまぁ~す♪

私もまさかこんな所に、巣を作るなんて思ってもいませんでした。
今回は鳥の巣だったから嬉しいけど、前に裏の木にスズメバチが巣を作っちゃった事があって、大変だったんですよぉv-393
大きな木があると、こう言う事があるのでいいような悪いような・・・ですね。v-394
雛たちが無事に育って、巣立って欲しいと思っています。

りゅんv-341もしかしてv-341もしかしてv-341
悪戯卒業しちゃうかも知れませぇ~~ん!v-437
でもこのまま卒業しちゃったら、ちょっぴり寂しいような気もします。(*^m^*)

今日はなんだかお天気怪しいけど、強行突破しちゃいましょうねっ!
お外にいる間だけでも、雨が降らなきゃいいですね。
今だいは私の側で、早くお出かけしたくてキュンキュンうるさいです。
りゅん?
籠に入って寝ちゃってますよぉ(*≧m≦*)ププッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示