熊笹歯磨き、初体験! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

クラママさんが上京されると言うので、ランチをご一緒させていただきました。

ゆっくり出発だったから、拝島まで2わんを歩かせて行くつもりでしたが、あまりにも暑いので、mugudaiパパに車で送ってもらいました。

拝島から八王子までは、15分ほどで到着

ここから横浜線に乗り換えるのは、もう何度も経験しているので、ドキッ!ぐらいで乗り換え完了!

次の乗換駅、中山に到着しましたが、さてここからが問題!

横浜市営地下鉄に乗るのは初めて

ドキドキどころか、ドッキンドッキン、かなり緊張して乗り換え完了!

でも乗り換え案内で検索した時に、中山で地下鉄への乗り換え時間が短かったので、次の電車を検索しておいて大正解!

やっぱり前の電車には、乗れませんでした!(*≧m≦*)

ホームにいらした方や駅員さんに聞きながら、なんとか無事にセンター南に到着~

思っていたよりずっと簡単に、しかもずっと座って来られたので、とっても楽でした。

がっ!

目的のランチ場所、キャンドルライトクラブは、5番出口を出てすぐと言う事だったけど、5番出口を出てからどっちに行ったらいいのかわからなくて、キョロキョロしながらUターンしたりしていたら、白犬さん発見!

クララちゃん&クラママさん&美咲ちゃんでした。(ホッ!)

少しして、れーすちゃん&フリルさんが到着

ジョイ君&トヨッチさんは、すでに到着してお店で待っていてくれました。

だい&りゅん
だい&りゅん

クララちゃん
クララちゃん

れーすちゃん
れーすちゃん

ジョイ君
ジョイ君

オムライス 今週のパスタ
オムライス   今週のパスタ
アップルパイ アップルパイ
アップルパイ

ランチの後は、クラママさんがセンター北のスリードッグさんで、熊笹歯磨きを予約されていると言う事で、ご一緒させていただく事にしました。

集合写真
集合写真、みんなやる気ないですぅ(●≧艸≦)プププッ

トヨッチさんのお車に同乗させていただき、モザイクモール港北内にある、スリードッグさんへ移動

熊笹歯磨き体験中

熊笹歯磨き体験中
予約はしていなかったのですが、聞いてみたらやっていただけると言う事だったので、だいも熊笹歯磨き体験してみました。

元々だいは歯が悪く、歯茎の状態も悪いので、そんなに全部きれいにはなりませんでしたが、それでもずいぶんきれいになった気がしました。

ぼく頑張ったよ
もう少し近ければ、又連れて来たいなあと思いました。

だいにーたん、がんばったでちゅ
今度はりゅんにも、体験させてみたいです。

ここで解散と言う事だったけど、駅の場所がわからず、皆さんに送ってもらっちゃいました。(;^_^A

フリルさん、クラママさん、トヨッチさん、お手数をおかけしました。

帰りはセンター北から電車に乗り、中山で横浜線に乗り換えです。

駅員さんに横浜線の場所を聞いて、やれやれなんとかホームに到着!

と、思ったら

が、が、がぁ~~~ん!!

停まっている電車は、なんと東神奈川行き!

げっ!

もしかしてもしかして

なんて歌ってる場合じゃないよぉ

案内を見ると、やっぱりここは東神奈川方面の、電車のホームでした。( ̄m ̄*)ぷぷ

でも急ぐ旅ではないし、今乗って来たエレベーターに再び乗り込み、八王子方面のホームに移動しました。

八王子に着くと、そんなに待たずに八高線の電車が来るようだったので、わざわざ立川周りで帰らなくても済んで、しかも座って帰れたので、とってもラッキーでした。

往きも駅まで車で送ってもらってしまったし、この日はわんこが弾ける場所がなかったので、だいは歩き足りないみたいだったから、帰りは拝島からお散歩しながら帰る事にしました。

でもりゅんはほんのちょっと歩いただけで、すぐにカートに乗りたがり、ずっとカートに乗っていたら、向こうの方からmugudaiパパが歩いて来るのが見えました。

mugudaiパパを発見して、だいもりゅんも大喜び!

mugudaiパパは、歩いてお迎えに来てくれたみたいです。

元気に歩く!

それまでカートに乗りっぱなしだったりゅんも、いきなり元気になって、だいと一緒に家まで歩いて帰りました。

久しぶりにクラママさんにもお会いできたし、とっても楽しいお出かけになりました。

ご一緒くださった、フリルさん、トヨッチさん、クラママさん&美咲ちゃん、とっても楽しいお時間を、ありがとうございました。

又ぜひ遊んでくださいね!











スポンサーサイト

【No title】
昨日は お久しぶりに お会いできて 嬉しかったで~す♪
いつぶりだろうねぇ?
りゅん君の おとなしさに びっくり!( ̄m ̄*)
でもねぇー
スリードッグさんで れーすを 私が 抱っこしている隙に
おちりを 思う存分 くんくんしてたよっ(笑)
れーす 気付かず・・・ 面白かったです ふふっ写真 撮れなくて残念ー
お時間かかる所 お越しいただいて ありがとうございま~す♪
座ってこれたそうで 本当に良かったです(^-^)
パパさん お休みだったんですかっ?(^_^;)
送迎してくれるなんて なんか優しさを感じちゃいました(//∀//)
愛されてるのねぇーchieppiさん(´∀`)
りゅん君 パパさん 大好きなの?お散歩して帰って 楽しかったのかなっ?
大ちゃん 歯磨き 頑張りましたねっ ちゃんとやらせてたし( ̄m ̄*)
今度は わんこ走らせられる所に 行きたいですねぇー
また 遊んでくださいねっ
本当に 楽しいお時間 ありがとうございましたo(^▽^)o
【No title】
東京の電車の乗り換えは、難しいですよね
reomamaも横浜から羽田空港に行く列車
直通だとばっかり思っていたら
途中で乗り換え(汗)
偶然、関西の方と、「この列車羽田行きですか?」とお話ししていたので、その方に教えてもらい、無事、羽田空港に着きました
熊笹の歯磨き、具体的にはどんな物なんでしょう
興味があります♪
【フリルさんへ】
私も久しぶりにお会い出来て、とっても嬉しかったです。
今年1月30日に、グラモでお会いしたのが最後だから、5ヶ月ぶりくらいですね。
でもなんだかフリルさんとは、もっと頻繁にお会いしているような気がしちゃってる私です。

りゅん、ランとかではハチャメチャなんですが、それ以外では、わりとおとなしいんですよぉ
家ではワンワンセコム犬していますが、お出かけの時は吠えないので、とっても助かります。

あっ!
でもやっぱりれーすちゃんのおちり、クンクンしまくっちゃったんだぁ(*≧m≦*)
りゅん、黙って黙々と何かやらかすタイプです。( ̄m ̄*)ぷぷ

センター南、我が家からは時間はかかるものの、すごく楽なコースって事が分かったので、又そちら方面で遊ぶ時には、お声を掛けてくださいね。

mugudaiパパ、しばらくは、金土日月って、週に4日もお休みなんですよぉv-393
でも土日以外は、私は私で勝手な事してますけどっ!
それに愛されてるのは、私じゃなくて、だいとりゅんです!(@^w^@)

むぐは”お母さん一筋!”のわんこだったけど、りゅんは可愛がってくれる人なら他人でも好きって言うくらいなので、mugudaiパパの事も大好きです。(=^m^)
だからmugudaiパパが来るまでは、ずっとカートに乗っていたのに、いきなり元気になっちゃって、すごい速さで歩いて帰りました。

熊笹歯磨き、予約してないとダメだと思っていたので諦めていたのですが、フリルさんのおかげでやってもらえて良かったです。
ありがとうございました。
今度はりゅんにも、体験させてみたいです。

今回のお出かけは、わんこ達にはちょっと物足りなかったと思うので、今度はわんこを走らせられる所に、お出かけしたいですね。

いろいろお世話になりました。
又遊んでくださいね。


【reomamaさんへ】
生まれた時からず~~~っと東京に住んでいる私でさえ、東京の電車の乗り換えは難しいのですから、他県の人にはなおさらわかりにくいですよね。
あっ!
でも私の場合、普通の人より、わかってないと思いますけどっ!(*≧m≦*)

熊笹歯磨き、私も初めて体験させたのですが、とっても良かったです!v-218
熊笹から抽出したエキスをしみこませた布(?)みたいので、歯や歯茎を磨いてくれるのですが、お口の臭いもきれいになるし、歯石も取れるそうです。
【No title】
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。

「キャンドルライトクラブ」とお店の名前がどこにも
出ていないので初めての人には分かりにくいと思います。
入口の大きなキャンドルが目印ですv-291

だいちゃんも熊笹歯磨き 体験できて良かったですねv-410
とってもお利口さんで感心いちゃいましたv-425

chieppiさん 電車でのお出かけも慣れたようで「がぁ~~~ん」の
回数がずいぶん少なくなりましたね(^_-)☆

また一緒に遊んでください~v-341
【No title】
chieppiさん昨日は、ありがとうございました。
お久しぶりにとても楽しいお時間がすごせて嬉しかったです。
遠いところまで、りゅんくん、だいちゃん、ありがとうね。
また次回も是非ご一緒してくださいね。
車でお送りできればよかったですが、今回は夜まで予定びっしりで申し訳なかったです。
あれから新百合ヶ丘に行ったんですが、一山超えたらよみうりランドだったし、あれよあれよというまに30分で帰宅できました。
なので、chieppiさんもゴリラくんで楽勝のはずですよ。
とってもおとなしいりゅんくん、元気なだいちゃん、大好きなmugudaiパパさんにお迎えにきてもらって、最後に疲れが飛んじゃったでしょうね。
【No title】
今晩は。
京都のクラママさんとお会いできたんですね~。いいなぁ。津軽海峡は遠いわ・・。

りゅんちゃん・だいちゃんはパパさんのお迎えが嬉かったんですね。
パパさんもお迎えの甲斐がありましたね。

こんばんは~。
エヴァのおうちのクーラーはさっきやっと涼しくなりまちた。これで毎日のお留守番も大丈夫!byエヴァ
【トヨッチさんへ】
トヨッチさん、先日はご一緒できて、とっても楽しかったです。

キャンドルライトクラブ、駅前だと言うのに、すぐには発見できませんでした。(* ̄m ̄)プッ
お店の名前、どこにも書いてなかったんですね。
でももう間違えないと思いますので、又ぜひご一緒させてくださいね。

熊笹歯磨き、思いがけず、だいだけでも体験できて良かったです。
今度はりゅんにも体験させてみたいです。

電車でのお出かけは、まだまだいつでもドキドキですが、前より少しはマシになってきたみたいですよぉ(^◇^;)
電車と車、お出かけ場所によって使い分けしながら、これからもいろんな所にお出かけしたいと思っていますので、又遊んでくださいね。

お車に同乗させていただいたり、いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。
【クラママさんへ】
私も久しぶりに、クラママさん&美咲ちゃん&クララちゃんにお会い出来て、とっても嬉しかったです。
だいもりゅんも結構遠出に慣れているから、あのくらいの距離なら大丈夫ですので、又ぜひご一緒させてくださいね。

せっかくこちらの方にいらっしゃるという事だったので、我が家のバラも見ていただきたかったのですが、今ちょうど二番花待ちの状態で、お花があまり咲いていなくて、見ていただけなくて残念でした。
来年もしちょうど良い時期に、上京される事がありましたら、ぜひ我が家にもお寄りくださいね。

りゅんは歩くのがあまり好きじゃないので、ずっとカートに乗っていたのですが、mugudaiパパが迎えに来たとたん、俄然元気になって家まで歩いて帰りました。

お土産まで頂いてしまい、申し訳ありませんでした。
又上京された時には、ぜひご一緒させてくださいね。
【みすずさんへ】
はぁ~い!
京都のクラママさんに、お会いしてきましたよぉ~v-221
とっても楽しかったです。

私もみすずさん&エヴァちゃんにお会いしたいなあって思っているけど、やっぱり北海道は、遠いですよね。

だいは歩くの大好きなので、車でお迎えに来られるより、歩いて帰る方が嬉しかったみたいだけど、りゅんはすぐにカートに乗りたがって、ずっとカートに乗っていたのですが、mugudaiパパがお迎えに来たら、いきなり元気になって家まで歩いて帰りました。

こちらもこの所、真夏のように暑いけど、北海道もクーラーの出番なんですね。
【No title】
楽しいお出かけして来られたようですね~♪
熊笹歯磨きって何?
初めて聞きました~
超気になるわ~
調べて来よ~っと♪
【hiromilyさんへ】
久しぶりに、関西のお友達お会い出来て、とっても楽しいお出かけでした。
ネットのおかげで、いろいろな所に住んでいる方とお友達になれて、すごく良かったと思っています。

熊笹歯磨き、私も詳しい事は良く分からないんだけど、なんか熊笹から抽出したエキスみたいのを染込ませた布で、歯磨きするみたいです。
口臭もなくなるし、歯石も取れるみたいです。
調べてみてね!
【No title】
出遅れましたっ・・・
クラママさん上京されてたのですね~
いつみてもchieppiさんのブログは楽しいわ♪

熊笹歯磨き…熊笹を使うの???
興味津津です!

みなワンとっても可愛くてお料理もおいしそうですね!
電車にのれない我が家のわんこ><。。
車でもちょっとぉ・・・
でも、何事も慣れみたいなので諦めずに練習してみます~*^∇゜)v

【jackun_mamaさんへ】
はぁ~い!
クラママさん、上京されてたんですよぉ
久しぶりにお会い出来て、とっても楽しかったです。

熊笹歯磨き、私も詳しい事はわからないのですが、熊笹から抽出したエキスを染み込ませた布みたいので、歯を磨いてくれます。
口臭もなくなるし、歯石も取れるみたいですよ!v-218

我が家のわんこ達は、車よりむしろ電車でのお出かけの方が、おりこうさんにしているみたいです。
特にだいは車が苦手で、車に乗せると乗ってる間中ハアハア言いっぱなしで、しかもずっと立ちっぱなしだから、かえって電車でのお出かけの方がいいみたいです。
ジャーッキー君も、慣れればきっと電車でもお出かけ出来るようになると思うので、頑張って少しずつ慣らしてくださいね。
【No title】
おっとっと~ちょっと油断したらもう次の記事が・・・
コメントが追いつきません(笑)

横浜線に乗って楽しいお出掛けだったんですね~
みいなふぁみり~はまだ横浜線に乗ったことありません(^^ゞ

熊笹歯磨き?初めて聞きましたぁ~
歯にはいつも悩まされているので一度やってみたいな・・・

帰りはちょびっと間違えちゃったみたいだけど(笑)
無事に到着できてよかったですね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
【mamiさんへ】
センター南なんて、とっても遠い所だと思っていたけど、意外と簡単に行かれてびっくりです。
横浜線も、v-218ですよぉ~
今度ご一緒しましょうねっ!

久しぶりに京都のお友達にも会えて、とっても楽しいお出かけでした。

熊笹歯磨きねぇ、私もあんまり詳しくは知らないけど、熊笹から抽出したエキスをしみこませた布で、歯を磨いてくれるみたいですよ
何度か続けていると、口臭もなくなるし、歯石も取れるみたいです。
今度はりゅんにも体験させてみたいです。

今回は初めての場所にしては、結構順調に行ったと思ったら、やっぱり帰りでしっかりボケました!(*≧m≦*)
明日はボケ無しで、行かれるといいですね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示