お出かけ準備! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

カートでお出かけの時、カートの座面にタオルやマットなどを敷いて置くと、我が家の2わんは乗っている間に、すぐにグシャグシャにしてしまいます。

そこで前のカートの時には、カートについているマットを、そのまま包んでしまうようなカバーを作って、それをカートの座面にワンタッチテープで止めて、わんこ達が暴れてもずれないようにしていました。

NEWカートになってからは、まだこのカバーを作っていなかったので、この間のお出かけの時も、カバーだけでなく下のマットまでがずれてしまい、カートの中はメチャクチャ状態だったから、今日ようやくNEWカート用のカバーを作りました。

2009.06.19-12009.06.19-22009.06.19-3
すっぽりカバーの中に、キャンプの時に使うようなマットと、カートに付属のマットを入れました。

2009.06.19-42009.06.19-52009.06.19-6
裏にはワンタッチテープを、ちょっと余分につけて、なるべくずれないようにしました。

2009.06.19-7
これならりゅんがカートの中でゴロゴロしても、今までのようにはズレないと思うので、洗い替えに何枚か違う生地で作っておこうと思っています。

そして今日は、夏バージョンのスリングも作ってみました。

2009.06.19-82009.06.19-92009.06.19-10
生地が無地だったので、チェックのバイアスで端をくるんでみました。

2009.06.19-11
只今、だいの一番お気に入りの玩具は、これっ!

2009.06.19-12
りゅんは玩具で遊ぶより、寝ている事が多いです。

カートの座面カバーも出来たし、夏バージョンのスリングも出来たので、これからのお出かけはこれでバッチリ!d(゜-^*)

今度はどこに行こうかなぁ(=^m^)



本日のお花

2009.06.19-13
百合(フランスハラス)

2009.06.19-14














【No title】
お出かけ準備万端ですね。
スリング、入り心地がよさそうですね。
こじんまり治まってる2ワンコさんが、かわいいです。

mugudaiパパさん、お誕生日おめでとうございました。
これからもお元気でがんばってくださいね。
【クラママさんへ】
お出かけの時には、コンパクトなスリングが便利なので、夏バージョンで作ってみました。
これはとっても小さくたためちゃうので、持ち歩くのにすごく楽です。
ちょっと短めに作ったので、普通より入れる時は入れにくいけど、抱っこして歩くのには短めの方がずっと楽みたいです。

mugudaiパパにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
娘達は自立したけど、まだまだ脛をかじっているのが一人と2わんいるので、これからも元気で頑張って(働いて)欲しいです。(*^m^*)
【No title】
こんにちは~♪
やっとコメントが追いつきましたわ(笑)

おお!スリング夏バージョンいいですね~
色や柄、長さ、生地の種類・・・と自分で作ったほうが
自分好みの物が出来上がって使いやすいですよね!
小さくたためてコンパクトだし持って歩くにも便利だし(^^♪

この前のバラ苑の時のように急に必要な事があるから
私も作って置かなくちゃ・・・chieppiさん教えてね~v-411

すっぽりカバーナイスアイディア!!
そうそう・・・我が家もカートでホリホリされちゃうからいつもぐちゃぐちゃv-356
こうするといつもすっきりキレイになってるんですね~chieppiさんさすがぁ~v-425

だいちゃんお気に入りのおもちゃうれしそうね~♪
【No title】
何でもちゃっちゃっと作っちゃうchieppiさん凄いわ~
v-158 この夏バージョンのスリングいいね~v-218
今度は何処へお出かけかなv-362
【mamiさんへ】
はぁ~い!
ようやく夏バージョンのスリング、作りましたよぉ~v-221
手作りだと自分で使いやすいサイズで作れるし、市販されている物よりずっとコンパクトなので、持ち歩くのにとっても便利ですよね。
簡単に作れるから、ぜひmamiさんも作ってみてね!

すっぽりカバー、いいでしょ!v-218
みいなちゃん達も、カートの中でホリホリしちゃうんですね。
りゅんもすぐゴロゴロしちゃうので、いつもカートの中がメチャメチャになってしまうから、すっぽりカバーだとずれなくていいですよ!
これも簡単だから、ぜひ作ってみてくださいね。

だいは只今この玩具が、一番のお気に入りで、毎日こればっかり使って遊んでいます。
【hiromilyさんへ】
私が作るのは、みんな簡単なものばっかりなので、誰でもチャッチャと出来ちゃうよぉ~
でもわんこ物を作るのって、とっても楽しいよね。

市販されているスリングは、もっとかさばるものばかりなので、持ち運びしにくいから、コンパクトなのを作ってみたよ。
スリングもお出かけには必需品なので、コンパクトなのが便利だよ。

雨の合間を見て、又どこかにお出かけしたいなあって思っているよ。
真夏になっちゃうと、暑くてそんなにお出かけできなくなっちゃうので、今のうちにせっせとお出かけしとかなくちゃね!
【No title】
ワンタッチテープ、いいアイデアですね~
うちはそんなに長い時間カートにのせないので・・・
でも中に敷いてあるマットはいつもぐじゃぐじゃですね

そう言えば↓chieppiさんずいぶん遠出されてましたね
カートに乗ってお利口にできるだいちゃんとりゅんちゃんが
うらやましいです!

スリング私も作ってみたい!
ネットで作り方調べたらヒトの赤ちゃん用はあったけど・・・
ワン用も同じでいいのかな?

【jackun_mamaさんへ】
カートのマット、すぐにグシャグシャになっちゃいますよね。
りゅんはカートの中で、すぐにゴロゴロ転げまわったりするから、なおさらグシャグシャになりやすいので、ワンタッチテープをちょっと多めにつけておく事にしました。
これだとそんなには、ずれる事もないので、カートの中がすっきりしていいですよ!v-218

我が家の2わん、電車でのお出かけに、もうすっかり慣れているので、かなり遠出もOKです!
空いてる電車とか、空いてる車両とかを選んで乗れば、電車のお出かけも楽でいいですよ。

市販されているスリングは、ちょっとかさばるので、持ち運びしやすいように、コンパクトなものを手作りしてみました。
たぶんベビー用と、ほとんど変わらないと思うけど・・・
私が作ったのは、超シンプルタイプだから、ベビー用にはないかもしれません。



この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示