水元公園とpearlママさん宅ご訪問! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

pearlママさんにお誘いいただき、水元公園に菖蒲を見に行きました。

今日はmugudaiパパがお休みだったから、拝島まで車で送って行ってくれたので、私は“ラッキー!”って思ったけど、ガッカリしているのが約一名・・・

いえいえ、1わんこ!

だいは駅まで30分のお散歩が出来なくて、とっても残念そうでした。(*^m^*)

でもカートの中では、とってもいい子にしていてくれました。

西武線は始発なので、高田馬場まで、ゆっくり座って行く事が出来たし、山手線への乗り換えもスムーズに出来、ここまではとっても順調!

でもちゃんと“外回り”に乗ったのに“ホントにこっちでいいのか?”と不安になって、電車の中の路線図を確認!

大丈夫でしたよぉ~

無事に西日暮里に到着!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ここからは地下鉄千代田線に、乗り換えです。

pearlママさんに教えていただいていたので、すんなり千代田線のホームに到着!( ̄^ ̄)

我孫子行きに乗りましたが、何しろ初めての路線です。

本当にこの電車が金町まで行くのか不安になって、近くに座っていたおじさんに聞いてみました。

大丈夫でしたよぉ~(;^_^A

でも確か千代田線て、地下鉄だったはずなのに、この電車、地上を走ってる気がするんですけどぉ~

なんでぇ~?って思っていたら、金町に到着!

でもどう見ても、ホームはJRって感じです。

エレベーターに乗る前に聞いてみたら、やっぱりここはJRの金町駅でした。

pearlママさんとの待ち合わせ場所は、地下鉄千代田線の金町駅!

改札を出てから、慌ててメールしました。

pearlママさんが、JR金町駅にお迎えに来てくれました。

pearlママさんに千代田線の改札を通って電車に乗ったのに、到着したのはJRの金町駅だったと言ったら、どうやら地下鉄千代田線とJR常磐線て、相互乗り入れしているらしく、千代田線のホームから、常磐線にも乗れてしまうみたいです。

複雑すぎて、単純な私の頭では、説明されてもあんまり良く分かりませんでした。(^_^;)

2009.06.15-1
パールちゃん、こんにちは♪
おひさしぶりぃ~

2009.06.15-2

ここからpearlママさんのご案内で、水元公園にGO!

2009.06.15-3
水元公園の菖蒲園は、とっても広くて、見渡す限り、菖蒲、菖蒲、菖蒲!

2009.06.15-4
場所によって、ちょっと見頃を過ぎてしまっているものもありましたが、それでもまだまだきれいに咲いていました。

2009.06.15-5
あっちも

2009.06.15-6
こっちも

2009.06.15-7
周り中、菖蒲だらけ!

2009.06.15-8

2009.06.15-9
蓮の咲いている、池もありました。

2009.06.15-10

2009.06.15-11
この日もモデル業に、大忙しの2わんです。

2009.06.15-12

2009.06.15-13
曇りだったので、わんこたちには、かえって良かったみたいです。

2009.06.15-14
公園には緑が多く、風がとっても、気持ちが良かったです。

2009.06.15-15

2009.06.15-16

2009.06.15-17
ひな壇が用意されていたので、ここでも集合写真を撮りました。

2009.06.15-18

2009.06.15-19
この公園、菖蒲の他にも、季節ごとにいろんなお花が、楽しめるみたいです。

2009.06.15-20
川を眺めながら、ベンチでお弁当を食べました。

2009.06.15-21
ロケーションも最高だし、川を渡ってくる風が気持ちが良くて、お弁当もなおさらおいしかったです。

2009.06.15-22
橋の前でお写真を撮ったり

2009.06.15-23
もう一度、菖蒲を見たりして

2009.06.15-24
菖蒲祭りの会場を後にし、pearlママさんのお家に、お邪魔させていただきました。

2009.06.15-25
pearlママさんのお家には、ウエスグッズがいっぱい!

2009.06.15-26
このお方は、完全におくつろぎモード!O(≧▽≦)O

2009.06.15-27
だいはどうして分かったのか、パールちゃんの玩具箱を開けてとワンワン!

2009.06.15-28
パールちゃんと一緒に、玩具を物色!
(だい、かなりずうずうしいです)

2009.06.15-29
このお方は、更にリラックス!
完全我が家状態です!(*≧m≦*)

ステキなお家で、ゆっくりのんびりスイーツタイムをさせていただき、ラッシュに巻き込まれる前に、おいとまする事にしました。

pearlママさん、お世話になりました。

そして楽しい一日を、ありがとうございました。

又遊んでくださいね。






【No title】
chieppiさんのお出かけ、毎回何が起こるかと楽しみにしています。
今回はちょっと期待外れでしたv-397
菖蒲綺麗ですね。
15年前に行ったきりです。
パールちゃん、可愛い。
パールちゃんのお家で、我が家のように寛ぐお二人さん。
だいちゃん、おもちゃ探知機ですねv-411
【まるぽこの母さんへ】
えっ~~~!!
今回期待外れぇ~!\(◎o◎)/
私としては、今回もかなり、ハラハラドキドキだったんですけどぉ~(*≧m≦*)
そして緊張の連続でした!
反対方向に、乗っちゃった方が、良かった?(●≧艸≦)プププッ

まるぽこの母さん、水元公園に、いらした事あるのですね!
しかも15年前?(*^m^*)
私は初めて行ったのですが、公園はもちろん、菖蒲園も広くてびっくりでした。
緑も多くて、おまけに川沿いなので、夏でもとっても涼しげな感じでした。

パールちゃん、とわちゃんと同じで、おじょー様です!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
とってもかわいいでしょ!

だいはちゃんと蓋がしてあったのに、玩具が入っていることを察知し、自分のでもないのに開けて開けてとワンワンうるさかったです。v-412
りゅんはほとんど我が家状態でした。
パールちゃんのお家、インテリアもステキで、私ものんびりさせていただいちゃいました。

【No title】
凄いねぇー
行ってきたんですねっ(^-^)
私も 行きたいとは 思いつつ2時間以上の道のり・・・
ちょっと 暑いし 無理かなぁ~って(^_^;)
chieppiさんちにも行ける時間です(*^ー^*)ふふっ♪
JRにも 金町あって良かったですねっ(笑)

水元公園の菖蒲 綺麗ですねぇ♪
おモデルさん達 大活躍ですねっ( ̄m ̄*)
だいちゃん パールちゃんの 玩具箱 分かったんだ!
れーすも 分かって 開けてくだた~いって言ってましたよっ( ̄m ̄*)
ほんと pearlママさんち素敵ですよねっ 
【No title】
chieppiさん、水元公園ご一緒できず本当に残念でした。
こちらの菖蒲はTVでも紹介されるほど有名で一度は見てみたいです。
公園自体もとっても広くて気持ちいいですよね。
四季を通じて楽しめる公園ですよね。

pearlちゃん家も素敵ですよね~。
だい君&りゅん君に限らず伺わせていただいた
ワンコ達は(飼い主も)皆すっごく寛がせて頂けますよね。

次回は是非ご一緒させて下さいね。
【フリルさんへ】
凄いでしょぉ~v-221(笑)
我が家からも、2時間くらいかかったけど、だいもりゅんも電車で遠出に結構慣れているので、そんなに大変じゃなかったです。

なんかさぁ、地下鉄のホームで乗ったのに、JRだったなんて私にはv-361v-361v-361でした。(*≧m≦*)
でもJRでも金町駅あって、良かったですよぉ(^◇^;)

水元公園て、とっても広くて、一日じゃ歩いて全部回るのは、とても無理みたいです。
菖蒲もちょうど見頃で、とってもきれいでした。
わんこ並べて、お写真撮りまくっちゃいました。

あっ!
れーすちゃんもパールちゃんの玩具箱、開けてくだたぁ~いって言ってたんだぁ(*^m^*)
蓋してあるのに、なんでわかっちゃうんでしょうね。
pearlママさんち、白を基調にしたインテリアも、とってもステキでした。
【レレママさんへ】
レレママさん、せっかくご一緒できると思っていたのに、雨で延期になっちゃって残念でした。<(_ _*)>

水元公園の菖蒲、あんなに広範囲だと思っていなかったので、とってもびっくりしちゃいました。
ホントにきれいで、もうお写真撮りまくりでしたよぉ
いつ行ってもいろんなお花が楽しめるみたいだし、緑も多くて川沿いのロケーションも最高でした。

pearlママさんち、とってもステキでした。
我が家のわんこたちも、すっかり寛いじゃってました。(=^m^)

ぜひぜひ、次回はご一緒させてくださいね。
【No title】
chieppiさ~ん♪
先日はだいちゃんとりゅんくんと一緒に 我が家へ遊びにいらしてくださって
ありがとうございましたv-410
公園の花菖蒲、見頃ぎりぎり間に合って よかったですよぉv-426
お花の一番キレイな時って ほんの2.3日ぐらいしかないですもんねぇ
ギリギリ キレイな時を見ていただけのが よかったですぅv-411

来年こそは レレママさんとレオンくんにも 花菖蒲を見ていただかなくっちゃー♪
雨で ご一緒できなくて ほんと残念でしたv-395

chieppiさんも また遊びにいらしてくだいねぇ
今度は 駅間違っちゃったとv-356 慌てずに済みそうですもんね(*^m^*)
【No title】
東京の路線図は、何度見てもよく分からないですよね
reomamaも成田方面行きだったのに
途中で乗り換えのアナウンスがあったりして
大あわてしました
お友達のお家は、可愛いグッズがいっぱいですね
メルヘンでいいなあ
reomamaも、こういうの大好きです
【pearlママさんへ】
pearlママさん、先日はステキなお家に、ご招待していただき、ありがとうございました。
我が家の2わん、完全リラックス状態で、すっかり寛がせていただき、本当にお世話になりました。

水元公園の菖蒲、ちょうど見頃で、最高にきれいでした!
菖蒲園だけでもかなり広くてびっくりだったけど、水元公園は一日で全部は回りきれないほど広くて更にびっくりでした。
夏でも涼しそうだし、行き方も覚えたので(ほんとかっ?)又行ってみたいです。

レレママさんとご一緒できなくて、ホントに残念でしたよぉ

なんだか長居をしてしまい、申し訳ありませんでした。
美容院、間に合いましたか?

【reomamaさんへ】
東京はいろんな路線があって、便利は便利だけど、なんだかいっぱいありすぎて、路線図見てもなかなかわからないですよね。
方向音痴の私には、なにがなにやらv-361v-361v-361です。(*≧m≦*)

pearlママさんのお家、可愛いグッズもいっぱいで、インテリアもとってもステキでした!v-218
我が家のわん達も、すっかりおくつろぎモードでした。
【No title】
すごぃ!!!
chieppiさん家からだと、ちょっとした小旅行になりますね~
水元公園、広くて良いところでしょ~♪
うちからだと以外と簡単に行けます~
千代田線と、常磐線・・・・
乗ったことないと意味不明かも(笑)
でもでも、cheppieさんの行動力はすごいですぅ~

パールちゃんは、お嬢様ですね~♪
とっても素敵なお部屋です!!!
だいちゃん、おもちゃ大好きですね~
おもちゃで遊んでくれるパワー
ティファにも欲しいですぅ~ppp
【No title】
pearlママさんのお家素敵だね~
沢山のウエスグッズに
なんてきゃわいい玩具箱なの~♪
我が家は100均の籠です...
で、りゅんちゃんが超くつろいでる姿に
笑っちゃったよ~
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
我が家の最寄り駅から金町までは、乗り換え案内では1時間半で行かれるみたいですが、最寄り駅まで行く時間とか、乗り換えにもたついたりで、2時間近くかかっちゃいました。(*≧m≦*)
モニョ②さんのお家からは、わりと簡単に行けちゃうんですね。
今度ぜひ水元公園でも、お会いできるといいなあ

千代田線のホームから乗ったのに、常磐線に乗れちゃうなんて、普通でもわかりにくいと思うのに、私の場合なおさらv-361v-361v-361でしたよぉ(;^_^A

パールちゃん、超おじょー様です!
玩具箱もとっても可愛くて、お姫様みたい!
だいは何でわかったのか、玩具出してぇ~ってかなりずうずうしかったです。( ̄m ̄*)ぷぷ
パールちゃんの玩具、自分のみたいに使ってましたよぉ

【hiromilyさんへ】
pearlママさんのお家、ウエスグッズもいっぱいで、白を基調にしたインテリアもとってもステキだったよぉ~v-218

蓋の部分がベッドになってる玩具箱、ホント可愛かったよ!
hiromilyさんちは、100均の籠なんだね。
家もだよぉ~O(≧▽≦)O

りゅんはもう完全に我が家状態で、超寛いじゃってたよ!
ホントりゅんておかしなわんこだよね。
完全吉本路線、突っ走っちゃってるみたいだよぉ
ジャニーズは遠いなぁ・・・(笑)
【No title】
あぁ~読んでいてハラハラしちゃった(笑)
chieppiさんのお出掛けはこうでなくっちゃつまらないかも(* ̄m ̄)ぷっ

一人で乗ったことない電車でドキドキだったでしょ~
きっと私も路線図とにらめっこしてると思いますよ(≧∇≦)/ ハハハ

無事に到着できて公園を満喫出来てよかったですね~

ウェスグッズがいっぱいでステキなお家ですね~(*^_^*)
かわいい~~~~~ピンクのオモチャ箱私も欲しいですぅーv-344
【mamiさんへ】
電車でお出かけは、もう何回もしているけど、知らない所へ一人で行くのは、ものすご~~~く緊張しちゃいます。(;^_^A
山手線も何回乗っても、どっちが外回りで、どっちが内回りなのか、未だにわかりませぇ~~ん!(*≧m≦*)
ホントにハラハラドキドキのお出かけだったけど、無事に到着できて良かったですぅ(* ̄m ̄)プッ

水元公園、ものすごく広くて、ドッグランもあるらしいですよぉ
夏でも涼しいし、絶対お勧めです。v-218

パールちゃんの玩具箱見た瞬間、私も”あっ!mamiさん好みぃ~”って思っちゃいましたよぉ(笑)
とっても可愛かったです。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示