10回目のお誕生日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日はぼくの、10回目のお誕生日だよ!

2009.06.12-1
フリルさんから頂いた玩具をあげたら、すっかり気に入って早速遊び始めました)
フリルさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ぼく今日で、10歳になったよ!

2009.06.12-2
(これはぼくのっ!とでも、言わんばかりです)

4歳の時に脊髄梗塞って言う病気で、からだが全く動かなくなっちゃって、みんなとバイバイしそうになったけど、おかーさんが一晩中“だいちゃん、頑張れ、だいちゃん、頑張れ”って、ぼくの身体をさすっていてくれたから、ぼく頑張ったんだよ

2009.06.12-3
(りゅんもだいの玩具が、欲しくてたまらなそうです)

今でも左側にちょっとだけ後遺症が残ってるけど、大好きなボールを追いかけて走る事も出来るようになったよ

2009.06.12-4
(mugudaiパパが投げたら、一瞬りゅんの方が早く玩具をゲット!)

おかーさんはぼくの事を、ビビリーで弱虫で、甘えん坊のくせに、とってもいばりん坊で、わがままで、10歳になっても見かけはパピーみたいって言ってるよ

2009.06.12-5
(だいは玩具を取り返そうと、りゅんの隙を狙っています)

ぼく、りゅんちゃんと一緒に、いろんな所にお出かけもして、お友達もいっぱい出来たんだよ

2009.06.12-6
(結局あっと言う間に、だいに玩具を取り戻されてしまいました)

ぼくはお出かけが大好きだから、おかーさんがお出かけ秘密にしていても、すぐに分かっちゃうんだよ

2009.06.12-7
(だいは玩具を取り戻して、又遊び始めました)

だからお出かけする日は、早くから行こう行こうってワンワン言っちゃうから、おかーさんにいつも叱られちゃうんだよ

2009.06.12-8
(玩具をくわえて、得意げなだい)

これからも元気で、いろいろな所に、いっぱいお出かけしたいなぁ

4歳で虹の橋へと、旅立つ所だっただい

あれからもう6年近く経ったけど、今のところ再発する事もなく、毎日元気に走り回っているだい

お母さんと一緒に、これからももっともっと、思い出をいっぱい作ろうね。

だいはお母さんの、宝だよ!

だいが幸せなら、おかあさんも幸せだよ。

ずっとずっと一緒にいようね。

お母さんの子になってくれて、本当にありがとう!

だいちゃん、10歳のお誕生日、おめでとう!


スポンサーサイト

【】
大ちゃ~ん(^O^)/ 
お誕生日おめでとう~
赤ちゃんみたいだけど10才なんだねっ(o^∀^o) 
若く見えて羨ましいよ(笑) 
これからの1年も、楽しく楽し~く過ごせますように(^3^)/ 
年、むぐちゃんの約?半分なんですねっ
ふふふっ 

ボール遊んで、くれてありがとねっ 
なんだか、とっても嬉しいで~す
今度は、れーすと一緒に、ボールの追いかけっこしてねー(´∀`) 
【No title】
だいちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~♪
可愛い玩具のプレゼンもらって良かったね♪
二枚目の首かしげ、舌チロのだいちゃん
めちゃかわいいわぁ~♪
これかもchieppiさんにりゅんくんと一緒に
いろ~んな所へいっぱい連れて行ってもらってね~
【フリルさんへ】
フリルさん、だいにお祝いメッセージ&プレゼント、ありがとうございました。
頂いた玩具、メッチャ気に入っちゃって、今日も又朝からプープーやってます。

だい、若く見えるでしょ?(笑)
いつまでもパピーみたいなつもりでいたけど、もう完全にシニアわんこです。

むぐとだいは9歳違うので、かなり歳の差があったけど、むぐは小さいわんこが大好きだったので、よく一緒に遊んであげてました。

だいは今ちょっとおとなしくしていたと思ったら、又あのボールで遊んでぇ~ってワンワン言ってます。
あのボール、だいの(大の)お気に入りみたいです!(*≧m≦*)
今度れーすちゃんと、ボール遊びしたいですね。
【hiromilyさんへ】
hiromilyさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとう~♪

お友達にプレゼントしてもらった玩具、ものすご~~~く気に入っちゃって、今日も朝からプープーやってるよ。
当分はプープーやりまくりだと思うよ!

だいはもう10歳なので、体調を考えながら、これからもどんどんいろんな所へ連れて行ってあげたいと思っているよ。

まだまだ元気で、長生きして欲しいなぁ
【だいちゃん、おめでとう♪】
だいちゃん、10歳のおたんじょうび、おめでとう(^_-)vブイブイッ
 いつも元気にボール遊びをするだいちゃんを見ていると、ほんとに癒されます。
お兄ちゃんになってからも、しっかりと弟の面倒もみて、えらいですね♪
こらからもたっくさんお出かけして、たくさん遊んでね☆
  MOMO,BENJY&URI
【No title】
1日遅れになっちゃいましたが・・・m(_ _)m

だいちゃん~
10才のお誕生日おめでとうv-25
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

大病したようには思えないくらいいつも誰よりも元気な
だいちゃん これからも健やかで楽しいこといっぱいして
過ごしてねv-290

再発することもなく元気なのは何よりも嬉しいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
chieppiさんの愛情のたまものでしょうv-392
【】
だいちゃん10歳おめでとう~
いつもすごく元気にボール遊びをしてる
だいちゃん
大きな病気をしたとは思えないくらいに元気に
なって良かったですね~

これからも、りゅんくんと一緒に楽しい(面白いおかーたんも)
思い出を沢山作って下さいねo(^∇^o)(o^∇^)o
今年はせび、ティファも思い出の中に
入れてください~
【Uriさんへ】
Uriさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

むぐと9歳も離れていたので、なんだかまだまだお子ちゃまみたいに思っていたけど、いつの間にか10歳です。
身体はりゅんよりずっと小さいのに、立場はりゅんより上位で、いつもとっても威張っています。
ボールが大好きで、やらせておいたら、一生でもやってる感じです。(笑)

これからもいろいろな所にお出かけして、思い出をいっぱい作りたいと思っています。

そのうちベンジー君とも、一緒に遊びたいですね。
【No title】
一日遅れのおめでとう♪
だいちゃん益々ボールで遊んで鍛えてね♪
むぐちゃんも6月でしたね。
虹の橋に行ってもやはり数えてしまいますよね・・・

玩具の取り合いではまだりゅんちゃんに
負けていないのですね!
まぁ、ウエスはヨーキーに比べると
おっとりですからね~~~(笑)
【トヨッチさんへ】
トヨッチさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

ボール遊びが大好きなだいなので、あの時たとえ命が助かっても走る事が出来なかったら、だいにとっては死ぬより辛かったかもしれないから、こうして元気に走り回っていてくれているのが、私にとっても何より嬉しい事です。

あれから6年経った今も、再発する事もなく、毎日元気いっぱいでいてくれて、本当に良かったと思っています。

これからもいろいろな所にお出かけして、だいとの思い出をいっぱい作りたいと思っています。
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、だいへお祝いメッセージ、ありがとうございます。

4歳で虹の橋を渡りそうになった時は、命さえ助かってくれれば、身体は動かなくても・・・と思ったけれど、走るのが大好きなだいにとっては、走る事ができないのは死ぬより辛かったかもしれないので、走れるようになって本当に良かったです。

これからももっともっといろいろなところへお出かけして、だいとの思い出をいっぱい作りたいです。
そして今年こそ!
モニョ②さん&ティファちゃんに、会いたいなぁ
【takaさんへ】
takaさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

4歳で脊髄梗塞になった時は、まさかこんなに元気になれるなんて思ってもいなかったけど、大好きなボールを追い駆けて走り回る事も出来るようになって、本当に良かったと思っています。

何回お誕生日が来ても、むぐの歳は16歳のままで増える事はないけれど、やっぱりお誕生日には”今年は19歳だな”なんて、ついつい数えてしまいます。

だいはりゅんよりずっと身体が小さいけど、完全に上位を保っていて、いつもとっても威張っています。
玩具も自分のは確保していて、りゅんが持っている物を奪いに行ったり、まるでわがままなお子ちゃまのようです。
わんこって永遠の二歳児って感じですね。
【No title】
ちょっと遅くなりましたがだいちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
大変な病気されてたんですね
いつもよく歩いてるしちっともそんな風には見えなかったわ~
chieppiさんの献身的な看護のたまものねっ*^∇゜)v
これからもずっと元気でおかーたんとりゅんちゃんといっぱい遊ぼうね~

ヨーキーちゃん、軽井沢でも一杯見かけました
小さいせいかどの子もみんな赤ちゃんみたいで可愛いv-344
でも、小さい子って割とすばしっこい???
うちのでっかいウエスはいつもボール取られちゃいますヾ(≧▽≦)ノ
【おめでとう!!】
だいちゃん お誕生日おめでとうv-384 
もう10歳?ほんとに10歳??
とても思えないほど 元気だもんね~
ドッグランでは りゅんくんよりもよく走ってるし~

これからも 元気にたくさんお出かけしてね
パリスとも 一緒にお出かけしてくださいね

素敵な10歳をすごせますようにv-352
【jackun_mamaさんへ】
jackun_mamaさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

だいが4歳で病気になった時は、もうダメかもしれないと思ったけれど、今ではその時の事が嘘のように、元気に走り回れるようになりました。
走るのが大好きなだいなので、たとえ命が助かってもあのまま身体が動かなかったら、だいにとっては死ぬより辛かったと思うので、動けるようになって本当に良かったと思っています。

ヨーキーって身体が小さいから(だいはデカヨーキーですがっ!)いつまでも赤ちゃんみたいですよね。
それに小さいわんこほど,ワンワン良く吠えるみたいです。
ウエスって人間で言うと、寸胴って感じだから、どう見てもすばしっこくは見えないですよね。(*≧m≦*)
【こぐさんへ】
こぐさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

だい、もう10歳です。
でも10歳とは思えないほど、元気です。
あの時の病気が、嘘のようです。
このまま再発する事なく、元気に過ごして欲しいと思っています。

これからもどんどんいろんな所にお出かけして、思い出をいっぱい作りたいと思っています。
パリスちゃんとも、又一緒に遊んで欲しいです。
【だいちゃん、おめでとう】
出遅れた・・・v-356
だいちゃん、10歳のお誕生日おめでとうv-315
4歳の時に発病した脊髄梗塞、大変だったんですね。
皆で乗り越え、今のだいちゃんがある。
素晴らしいです。
りゅんちゃんとエースちゃんと仲良く、元気で長生きしてね。
【No title】
だいちゃん、お誕生日おめでとう。
むぐちゃんのように、長生きするんだよ。
これからも元気でいっぱいお出かけできますように。楽しいことがいっぱいある一年になりますように。
りゅんくんがやってきて、ますます若返ってだいちゃんですね。
いつも元気にお散歩する姿、感心してますよ~
【まるぽこの母さんへ】
まるぽこの母さん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

4歳の時、脊髄梗塞で身体が全く動かなくなり、死の淵をさまよっただいですが、元気に走り回れるほどに回復し、本当に良かったと思っています。
とにかく走るのが大好きなだいなので、たとえ命が助かっても、あのまま身体が動かなかったら、だいにとっては死ぬより辛かったかもしれないと思います。

これからも元気で、長生きして欲しいと思っています。
そしていろいろな所へお出かけして、思い出をいっぱい作りたいです。
【クラママさんへ】
クラママさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。

だいにはむぐを越えるくらい、長生きして欲しいと思っています。
大病を乗り越えたのだから、きっと頑張ってくれると信じています。

本当にだいはりゅんが来て、なおさら元気いっぱいになったような気がします。

お出かけが大好きなだいだから、これからもどんどんいろんな所へお出かけして、たくさんの思い出を作りたいと思っています。
そのためには、私も元気にしていなくてはならないので、頑張ってトレーニングに励みます。(*≧з≦)v
【No title】
だいちゃん~10歳のお誕生日おめでとうv-308

10歳の年も元気いっぱいに過ごせますように♪

これからもたくさんお出掛けしようねv-343

chieppiさんブログにお祝いコメント遅くなっちゃってごめんね~<(_ _)>
【mamiさんへ】
mamiさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございました。

なんだかまだまだお子ちゃまのように思っていたけど、だいはもう10歳!
立派なシニアわんこです。

歩くのが大好きなので、ついついたくさん歩かせてしまうけど、年齢の事や前の病気の事などを考えると、あんまり無理はさせない方がいいと思っています。
お出かけした時も、これからはだいが乗りたがらなくても、時々カートに乗せて、あんまり疲れさせないように気をつけようと思っています。

ステキなカードを頂いただけで、十分だったのに、こちらにもお祝いメッセージ、ありがとうございました。

雨の合間をぬって、又どこかにお出かけしましょうね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示