19回目のお誕生日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はむぐの19回目のお誕生日です。

大好きなむぐの笑顔

何年経っても、16歳のままのむぐ

虹の橋でお誕生日のお祝いを、してもらっているかな。

むぐがお星様になってしばらくは、mugudaiパパに“もういい加減にしろっ!”と怒られるほど、泣いてばかりいた私ですが、今ではすっかり元気になって、毎日楽しく過ごしています。

むぐはそんな私を虹の橋から見ていて、きっと喜んでいてくれると思います。

今でも毎日むぐの事を思い出すけど、思い出すたびにもう一度会いたいなあって思っています。

在りし日のむぐ

一つだけ願いが叶うのなら、もう一度だけでいいからむぐに会って、ムギュッと抱きしめたいです。

そしてあのあったかくてどっしりとした感触を、もう一度確かめたいです。

むぐちゃん、お誕生日おめでとう!



バラ屋敷改造計画の延長を決めてから、リストラ要員の処理に追われている私

この際だからとバラと紫陽花以外の鉢植えの植木も、ほとんどリストラ要員として処理したので、大きな袋に6袋以上になってしまいました。

おかげで庭もだいぶすっきりして、バラのためのスペースを確保する事が出来ました。

これで来年は家の周り中をバラで囲むのも夢じゃないと、今からちょっと嬉しくなってしまいました。

2009.06.10-1
ぼく達のお散歩も、お花がいっぱいで楽しいよ!



本日のお花

2009.06.10-2
ペロペロネ


スポンサーサイト

【No title】
chieppiさん 今日はむぐちゃんのお誕生日なんですね^^
なんだか聞き覚えのある日にちだと思っていたら
うちのパパと同じお誕生日だったんだですね。
むぐちゃん19回目の お誕生日おめでとう~v-411

思い出すたびにもう一度会いたいなあって
そのお気持ち いたいほど伝わってきますよ
きっと私も いつかは乗り越えなきゃいけない時があると思うしv-395
でも今は だいちゃんとりゅんくんの笑顔を見ていると
きっとむぐちゃんが この子なら大丈夫って
cheppiさんのもとへ 連れてきてくれたんだと思う。
これからもむぐちゃん だいちゃん りゅんくんと共に
楽しい思い出を たくさん作っていってくださいね♪
【No title】
むぐちゃん、お誕生日おめでとう~♪
きっと虹の橋で沢山のお友達にお祝してもらってますよ^-^
私もななのことは毎日思い出します。
同じく思い出すたびに無性に会いたくなります。

沢山リストラしちゃったのね...
びわの木もリストラされちゃったのか?
我が家のびわの木一向に実がなりそうにないのと、
毛虫がいっぱいで4わんのミニミニドッグランに
落ちてくるので先日バッサリ切られちゃいました><
【】
あっ!むぐちゃんだっ(^O^)むぐちゃんだ(^O^) 
むぐちゃ~ん
お誕生日おめでと~う♪ 
楽しんでる~?(o^∀^o)
chieppiさんの所に、今日は来てるかな?(^-^) 
ママお庭凄い事になってるよ(^ー^*)ふふっ♪ 
脚立から、落っこちそうになったら、下から、むぐちゃん、支えてねぇ 


むぎゅって、したいですねっ(^ー^)
とっても分かります(;_;)
【No title】
ひししぶりにむぐちゃん、みっけ~
お誕生日おめでとうございます。
いつまでたってもchieppiさんの大事な大事なむぐちゃん。今頃きっと虹の橋でお祝いしてもらってますよ。
そしてchieppiさんが明るく暮らしてくれてるから安心してるはずです。
むぐちゃんの弟分たちが毎日笑顔をくれますね。
そんな毎日がずっと続きますように。きっとむぐちゃんが見守ってくれてますよ。

バラも紫陽花も綺麗ですね。
お花にいやされる生活、お手入れは大変でしょうがうらやましいです。
【No title】
むぐちゃんお誕生日おめでとう~♪
ふふふ♪chieppiさんに抱っこされて、なんだか嬉しそう~
泣いてばかりのchieppiさんも、今笑って過ごせるのも
きっと、むぐちゃんが虹の橋で楽しいからですよ♪
いつかきっと、ギュッと抱きしめられる日は来るのですよ~
そう信じて、だいちゃん&りゅんくんと毎日を楽しんで下さいね^^
むぐちゃんも虹の橋から、見守っててくれてると思います~

ペロペロネ・・・
これは薔薇じゃないですよね~(笑)
綺麗な色ですね~
たくさんのお花に囲まれたむぐちゃんは幸せです♪
【No title】
むぐちゃん~お誕生日おめでとう~♪
たくさんのお友達とお誕生日パーティーしてるかな(^^♪

むぐちゃんの笑顔かわいいぃ~☆
ムギュッとしたいね・・・わかります~その気持ち・・・

私もリムとリロにスリスリしたいもん。。。

あら・・・またリストラ開始ですか・・・(笑)来年が楽しみですね~

chi eppiさん我が家のちび庭にもバラ植えに来てくださいなぁ~(^^♪
【pearlママさんへ】
むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
ナント!パパさんも同じ、お誕生日だったんですね。
パパさんも、お誕生日おめでとうございます。v-314

わんこと暮らしていれば、いつかは必ず別れの時が来るのだけど、わかっていてもその時はどうしようもなく悲しくて、毎日毎日むぐの事を思い出しては泣いてばかりいました。
でもみんなのおかげで、今ではむぐの事を思い出しても、いつも笑顔でいられるようになりました。

むぐの分までだいやりゅんとの思い出を、いっぱい作りたいと思っています。


【hiromilyさんへ】
むぐにお祝いメッセージ、ありがとう!
hiromilyさんもやっぱり、ななちゃんの事、いつも思い出してるんだね。
ホントにもう一度だけでいいから、会いたいよね。

バラを植えるスペースを確保したくて、いろんな木をリストラしちゃったよ。
hiromilyさんちの枇杷の木、バッサリ切られちゃったの?
家の枇杷の木も、私はバッサリ切っちゃって欲しいんだけど、mugudaiパパが切ってくれないので、そのままになってるよ。
今年も実がいっぱい付いてるけど、去年食べ切れなくて冷凍したのもまだ残ってるので、私としては結構迷惑なんだけどなぁ(^◇^;)
今年は枇杷ジャムとか作ってみようかな。
【フリルさんへ】
むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
むぐねぇ、毎日私の所に、来ているよ!
なんかそんな気がしています。

今ではむぐの事を思い出しても、いつも笑顔でいられるようになりましたが、やっぱりこう言うお誕生日とか命日だとかは、どうしても切なくなっちゃいます。

ホント、お庭すごい事になっちゃってるよぉ(笑)
椿の木なんて、3本も抜いてリストラしちゃったし、他の鉢植えの木も、ずいぶんたくさんリストラしちゃいました。

むぐなら私が外で作業していても、濡れ縁の所でずっとおとなしくしていてくれたから良かったけど、だい&りゅんは誰か通ったりすると、ワンコラワンコラうるさくて超迷惑です。
【クラママさんへ】
クラママさん、むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
だいやりゅんももちろん可愛いけど、私にとってむぐはやっぱり特別な存在です。

むぐがお星様になってからしばらくは、もう涙が出なくなっちゃうんじゃないかと思うほど、毎日毎日泣いてばかりいたけれど、今ではむぐの事を思い出しても笑顔でいられるようになりました。
でもお誕生日とか命日とかの、特別な日はやっぱりちょっと悲しくなります。

むぐとの思い出はこれ以上増えないけれど、だいやりゅんとの思い出は、これからもどんどん増やしていきたいと思っています。

バラを育て始める前までは、狭いお庭にあれこれいろんな木や花を植えていたので、バラを育て始めてからずいぶんリストラしたのですが、まだまだ残っている木があったので、それもこの際リストラして、バラと紫陽花が中心のお庭に変身です。
つるバラは特に世話するのが大変だけど、春の最盛期の事を考えると、やるぞって気になります。
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさぁ~ん!
むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございまぁ~す!

私もむぐは虹の橋で、きっと楽しく暮らしていると思っています。
そしていつかきっと、再会できると信じています。
その時はむぐに”もう止めて”って言われるくらい、いっぱいいっぱい抱きしめてあげたいと思っています。

むぐとの思い出は、もう増える事はないけれど、だいやりゅんとの思い出は、これからもどんどん増やしたいと思っています。

ペロペロネって、変な名前でしょ!ε=(>ε<)
バラではありませんよぉ~!(*≧m≦*)
【mamiさんへ】
むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
食いしん坊のむぐだから、虹の橋でお誕生日のケーキを、お腹いっぱい食べてるだろうなぁ
そう信じています。

いつか私が向こうの世界に行ったら、むぐの事思いっきり抱きしめてハグッしたいです。

普段はむぐの事を思い出しても、平気で居られるのに、お誕生日や命日とかの特別な日は、やっぱり切なくなりますね。

ついに玄関前の椿の木も、リストラされちゃいました!
来年はその場所も、バラで囲まれる予定です!
mami家も、頑張って、バラ屋敷改造計画、実行しちゃってください。
多少のお手伝いはいたしますよぉ~v-412
【No title】
こんにちは、chieppiさん。
お久しぶりです。
むぐちゃん、〔遅ればせながら〕19歳のお誕生日おめでとう。
そして、明日はだい君の10歳のお誕生日。
だい君、お誕生日おめでとう。v-274
【おめでとう】
むぐちゃん、19回目のお誕生日おめでとうv-315
chieppiさんの心の中で永遠に行き続けるむぐちゃん、しっかり見守ってあげてね。
叶うなら抱きしめたい、そのお気持ち痛いほどわかりますv-406

バラ屋敷改造計画、くれぐれも無理をされませんように!
【ユーシンさんへ】
ユーシンさん、わざわざいらしてくださって、ありがとうございます。

むぐとだいにお祝いメッセージ、とっても嬉しかったです。

むぐとの思い出は、もう増える事はありませんが、だいとりゅんとの思い出は、これからもどんどん増やしたいと思っています。

私が笑顔で暮らしている事を、むぐも虹の橋から見ていてくれて、きっと喜んでいてくれていると思います。
【まるぽこの母さんへ】
まるぽこの母さん、むぐへお祝いメッセージ、ありがとうございます。

”お母さん命”だったむぐ
私にとっても、むぐは特別な存在です。

むぐがお星様になってから、しばらくは泣いてばかりだった私が、今はすっかり笑顔を取り戻し、毎日楽しく暮らしている事を、むぐもきっと喜んでいてくれていると思います。
でも普段はむぐの事を思い出しても笑顔でいられるようになったのに、こういう特別な日はやっぱり悲しくなったり切なくなったりしてしまいます。

どんどん庭木をリストラ下おかげで、バラのためのスペース確保できました。
来年は裏の方も、バラで囲まれると思うので、今からとっても楽しみです。
母さんも楽しみにしていてくださいね。
【むぐちゃんは幸せですね(o^-^o)】
ふぇ~ん(T_T)
幸せですね。大好きなchieppiさんやお友達に想われて。。
感激しました。
うちでは、大好きだよ。家の子になってくれてありがとう。って毎日言ってます。後で後悔しないように、毎日ムギュムギュしたいと思います。
でもあんまりムギュムギュするとうぅ~って言われます(^_^;)
【No title】
chieppiさん、こんにちは~♪
ちょっとばたばたしていてご無沙汰してしまいましたv-409

むぐちゃん、お誕生日おめでとう~v-315
ページを開いたら笑顔のむぐちゃんが…。
抱っこされてるお写真も、とっても可愛いですv-347

そうですよね。
ムギュッって抱きしめたいですよね…。
どっしりとした感触、うんうん、ココも重量級だったので、
よ~くわかりますーv-411
ワタシもあの重さを思い出すと、愛しくて切なくて…。
でも、chieppiさんが書いている通り、
元気で笑っている姿をきっと喜んでくれていると信じて、
メープルとシナモンがいてくれる毎日を大切にしたいと思っています。

お散歩中のだいちゃんとりゅんくんも可愛い~v-344
だいちゃんが、ちょっと首をかしげてchieppiさんを見てるの、
可愛すぎですよっ!
ふたりとも笑顔が最高ですv-426
【スノーパパさんへ】
わんこってそこにいるだけで、何にもしなくても、ホントに心を癒してくれる存在ですよね。

むぐがお星様になってしばらくは、どんだけ涙が出るんだと思うほど、泣いてばかりいた私ですが、今ではだいやりゅんと一緒に、毎日笑顔で暮らしています。
私が笑顔で暮らしている事が、むぐにとっても一番嬉しい事だと思うので、これからも笑顔を絶やさずに生きて行けたらと思っています。

大好きだよ。家の子になってくれてありがとう。e-64この気持ち、わんこにもきっと伝わりますよね。
私もいつもわんこたちに、そんな風に声掛けています。
今のうちにいっぱいいっぱい抱きしめて、その感触を忘れないようにしたいですね。

むぐはもういないけど、むぐをムギュッとした時のあの感触は、今でもはっきりと覚えています。
だいやりゅんも、いっぱいいっぱい抱きしめてあげたいです。
【mukoshiさんへ】
mukoshiさん、むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございました。

むぐはもういないけど、抱っこした時のあのどっしりとした感触は、今でもはっきり覚えています。
でもでも、もう一度だけ、あの感触を確かめたいです。

むぐがいなくなってしばらくは、涙が枯れるくらい泣きに泣いていた私も、今ではだいやりゅんと一緒に、毎日楽しく暮らしています。
それがむぐも、一番望んでいる事だと思うので、これからも笑顔で暮らしていきたいです。

お散歩のお写真、だいの小首をかしげる姿、私もお気に入りです!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示