スポーツ系お出かけ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

6月3日(水)

mamiさんをお誘いして、生田緑地公園ばら苑に行って来ました。

NEWカートになってから、初めての電車でGO!です。

この日はmamiさんが乗って来る電車に、私が途中の駅から合流する事になりました。

相変わらずお出かけ察知犬のだいは、早くから行こう行こうとキュンキュンうるさいので、やっぱり早めに出発!

10分以上前には、駅に到着しました。

mamiさんは一番前の車両に乗っていると言う事だったので、いつものようにホームの一番前の方で待っていると、そろそろ電車の到着時間です。

がっ!

「 ・・・今度の電車にお乗りの方は、6番でお待ちください」

と、駅のアナウンスがっ!

「えっ~~~!!3番線じゃないのぉ(*゚□゚*)
6番てどこだ?」

と、慌ててカートを押しながら、エレベータの方へ走りました。

すると向こうに、もう電車が見えています。

これじゃあ間に合わないと思って、mamiさんに連絡しようと、バッグから携帯電話を取り出すと、電車は3番ホームに入って来るではありませんかっ!

「えっ~~~!!やっぱり3番線でいいんじゃん!」

と、又慌ててホームの前方に、走り出しました。

がっ!

一番前の車両は、ホームの一番前の方ではなくて、もっとずっと手前で停まってしまいました。

「えっ~~~!!なんだよぉ~」

と、またまた慌ててカートを押して走ると、mamiさんが手を振っていたので、ギリギリその車両に乗り込みました。(〃´o`)=3 フゥ

なんとか間に合いましたが、朝から息切れ!( ̄m ̄*)ぷぷ

いつもの電車は10両編成なのに、この電車は五日市の方から来るので、たった6両編成だったみたいです。

「あ~あ、今回も最初からこれじゃあ、先が思いやられるなぁ」
┐(´~`;)┌

と思いましたが、なんとか無事に宿河原に到着~!

あっ!
私だけじゃなくて、mamiさんも電車に乗る前に“汗だく事件”があったらしいです!(●≧艸≦)プププッ

2009.06.03-1
宿河原、初上陸~!

ばら苑への案内板がいろいろな所に出ていたので、それを見ながら15分ほどでばら苑の入り口に到着しました。

がっ!

本当はペットNGだったらしいけど、カートから出さなければと入園させてもらえたのですが、ばら苑に行くには百段ほどの階段を上らなければなりません。

身障者のために20分おきぐらいに送迎の車が出ていると言う事だったけど、わんこは乗せてもらえないので、カートだけ運んでもらい、私とmamiさんはわんこを抱えて百段ほどの階段を上る事に!
\(◎o◎)/

きつ~~~い!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いくらトレーニングで鍛えているとはいえ、10キロ以上を抱えて百段もの階段を上るのは、地獄の特訓のようでした。

もう心臓がバクバク

汗だくになってしまいました。

階段を上ってからも、カートを運んでもらった場所まで、わんこを歩かせる訳には行かず、そのまま抱えて更に奥まで行くと、運転手さんが、カートを持って来てくれていました。

ようやくカートにわんこ達を乗せ、ばら苑の散策開始です。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2009.06.03-2

大分見頃は過ぎてしまっていましたが、それでもまだまだきれいに咲いているのもたくさんあって、とってもステキでした。

2009.06.03-3

2009.06.03-4

2009.06.03-5

2009.06.03-6

2009.06.03-7

2009.06.03-8
ウェービング仕立てのバラの前で、記念撮影!

2009.06.03-9

2009.06.03-10
わんこ達も、バラを眺めてみました。(* ̄m ̄)プッ

2009.06.03-12

2009.06.03-13

2009.06.03-14
モデルさん達は、大忙しです。

2009.06.03-15

2009.06.03-16

2009.06.03-17

ばら苑をたっぷり散策してから、次の目的地に移動する事にしましたが、問題はあの百段ほどの階段!

あの地獄の特訓を再びと言うのはもう勘弁と言う事で、送迎車が通る道をカートを押して歩けないか聞いてみましたが、私有地なので特別この時期だけ車だけを通してもらっているとの事で、人は通る事は出来ないらしいから、仕方がないから又カートだけを送迎車に乗せてもらい、私はだいとりゅんを、mamiさんは4わんこを抱え、園内を抜けて階段の所まで行きました。

階段はわんこを歩かせても良いと言うので、そこから私は2わんを歩かせて階段を下り、mamiさんは4わんこにはこの階段は下りられないからと、結局4わんを抱えて階段を下りました。

地獄の特訓は大変だったけど、バラはとってもきれいだったし、なんとか無事に戻って来られたので良かったです。

ここから本当はわんこを遊ばせに、生田緑地公園に行くつもりでしたが、時間はすでに2時近くになっていたので、この前飯田橋のカフェに行った時みたいに、ランチの時間が過ぎてしまうと困るから、先にランチ場所へ移動する事にしました。

2009.06.03-18
この日のランチ場所はここ!

2009.06.03-19
本格炭火インド料理Shimon’s(シモンズ)

2009.06.03-20
わんこはテラス席のみOKですが、狭いのでカートはテラスのすぐ脇の歩道に置いておきました。

2009.06.03-21
私もmamiさんも、ランチメニューのCセットを頼みました。

2009.06.03-222009.06.03-23

2009.06.03-242009.06.03-25

2009.06.03-26Cセット
カレー2種(野菜 チキン)
ナン
タンドリーチキン
パパド
サラダ




2009.06.03-27
このナン、すご~~~く大きくて、お皿からはみ出てテーブルに垂れ下がっちゃってます。(*≧m≦*)

もうボリュームたっぷりすぎて、お腹がパンパンになってしまいました。

でもカレーもナンも、みんなとってもおいしくて、最高でした!

ランチの後は、わんこ達のお楽しみ、生田緑地公園をお散歩です。

2009.06.03-28
この公園、とっても広くて、緑もいっぱいで、とってもいい感じです。

2009.06.03-29
噴水もあって、すごく気持ちが良かったです。

2009.06.03-30
お散歩大好きなだいは、とっても嬉しそうです。

2009.06.03-31
るりちゃんは、やっぱりカートの下のカゴに、入ってしまいました。

2009.06.03-32
木陰がいっぱいで、夏のお散歩も大丈夫!

2009.06.03-33
SLの前で、記念撮影!

2009.06.03-34
鉄道マニアには大人気の、D51が置いてありました!

2009.06.03-352009.06.03-36

2009.06.03-372009.06.03-38

2009.06.03-392009.06.03-40

2009.06.03-412009.06.03-42

それからだいとむうたんのお楽しみ、ボール遊びをちょっとだけでもやってあげようと、芝生広場を目指しましたが、広すぎて私とmamiさんでは案内板を見てもわからず、結局誰もいない場所を見つけて、少しだけボールで遊びました。

2009.06.03-43
入り口近くに、菖蒲が咲いていたので、ぐるっと一回り!

2009.06.03-44
そんなに広くはなかったけど、ちょうど見頃でとてもきれいでした。

2009.06.03-45

気がつけば、もう4時過ぎ!

ラッシュに巻き込まれては大変なので、この辺で本日のお楽しみは終了する事にしました。

帰りは向ヶ丘遊園から電車に乗って、登戸まで行き、そこから又南武線で帰って来ました。

ラッシュにはまだ早い時間だったのに、電車がとっても混んでいて、どうなる事かと思ったけど、二駅過ぎたぐらいでかなり空いてしまい、帰りもしっかり座って来られました。

この日のお出かけは、朝からホームを走り、ばら苑ではわんこを抱えて階段を上って下りてと、地獄のような特訓有で、まるでスポーツ系のお出かけでした。

でもホントに楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。

mamiさん、楽しくって面白くって、おいしいお出かけ、ご一緒してくださってありがとうございました。

さて次はどこにお出かけしましょうかぁ~





【No title】
chieppiさん~毎度の事ながら出だしからお互いドタバタしちゃったけど
とっても楽しい一日でしたね(*^_^*)

4わんこ抱えて階段100段はキツかったわ~v-356
翌日は筋肉痛になっちゃいましたぁぁ(笑)
がんばった甲斐ありキレイなバラをたっぷりみれて大満足でしたv-344

カレーもおいしかったね~ナンの大きさにはびっくりだったけど食べきれちゃう自分にも驚き~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

公園は気持ちがよくもっとお散歩したかったね~次回行ったら芝生広場めざしましょー♪
あの地図じゃ・・・chieppiさんと私にはまったく理解できないわよね~(* ̄m ̄)ぷっ

またのお出掛けを楽しみにしていまーす(*^_^*)
【No title】
基本 私は 携帯でネットサーフィンしてるので
chieppiさんの日記 大作で 携帯からじゃ見きれないよっ(笑)
(只今 パソからです)

chieppiさんに あたふたしている所 人ごとじゃないよー( ̄m ̄*)
ほんと えっ?今 なんつった?w(゜o゜)wここじゃないのかよっ?
って 駅の放送で いつも 思う私です(*'ー'*)ふふっ♪
疲れますよねぇー 電車の旅(笑)
それに 100段 抱っこして上がったのっ?凄い
4わん抱っこって どうやるんだろうかっ?
それを 写真 撮らないぉー( ̄m ̄*)
ほんと 薔薇は良いですねぇーゆっくり お写真撮りたいなぁー♪
そういえば 昨日さぁー もう1匹飼ったら なんて名前にしようかなぁ?
って真剣に考えてたんですけど(飼う予定もないのに!)
ローズちゃんって 良いなーって思ったのですよ(*'ー'*)ふふっ♪
私ーmamiさんと お出かけしたいです(笑)
【No title】
chieppiさん、お疲れ様でした~
いくら鍛えているchieppiさんでもりゅちゃん、だいちゃんだっこで100段もの階段はキツかったことでしょう・・・
4わん抱えたmamiさんのお姿…見たかったな(〃∀〃)エヘッ★
でも、毎度のことながら楽しく拝見いたしましたわっ!
バラも綺麗でとても素敵な公園ですね~♪

毎日電車を利用していたころとは違って、
最近は自分の使っている路線でさえ、おのぼりさん状態の私Σ( ̄ロ ̄lll)
不安になるお気持ちよーく伝わってきましたよ~
【mamiさんへ】
mamiさん、先日はご一緒いただいて、ありがとうございました。
どうも私とmamiさんのお出かけって、出だしからドタバタの事が多いよね!(*≧m≦*)
でもホント楽しくて、あっと言う間に時間が経っちゃったねぇ

あの階段、地獄の特訓て感じだったよね。
mamiさん、筋肉痛になっちゃったのぉ?
私はねぇ、階段上りきった時は、もう死ぬかと思ったけど、ちょっと休んだら復活したみたいで、今のところどこも痛くないよぉ~v-91
でも歳とると後から痛くなるって言うから、もしかしたら今日ぐらいに筋肉痛になるのかなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ

バラはちょっと見頃を過ぎちゃってたけど、まだまだきれいで良かったよね。
来年は最盛期の時に行ってみたいけど、あの階段がねぇ・・・┐(´~`;)┌

カレー、おいしかったし、お店の雰囲気も悪くなかったね。
それにしてもあのナンには、びっくりだったよね。
私もよっぽど残しちゃおうかって思ったけど、食べれば食べられるもんだね。(笑)

公園の地図、あれじゃあ私達には、絶対わかりっこないよね。
でも夏でも涼しそうだし、今度は公園をメインに行って、芝生広場を目指しましょうね。

暑くなっちゃう前に、又どこかにお出かけしましょうね。
【フリルさんへ】
大作、読んでくれてありがとう!(笑)

ホント、ホント!
電車でお出かけすると、あたふたしまくり!(*≧m≦*)
要するに自分に自信がないんですよね。
だからちゃんと確認したにもかかわらず、駅のアナウンスで何か言われると”ここでいいのか?”なんてすぐ思っちゃうんですよね。
私の事だから、もしかしたら間違えてるかも?ってね。
もっと自分を信用しろよっ!
あっ、でも信用すると、間違えるしねっ!(笑)
電車のお出かけは、ハラハラドキドキばっかりです。

階段100段、私はスリングにりゅんを入れて、だいをバッグの上に乗っけて上がったんだけど、死ぬかと思ったよぉ~
mamiさんはスリング無しで、4わんこを横にずらっと並べて、両手で抱えて上りました。
地獄の特訓みたいで、写真撮るどころじゃ、なかったですぅ(;´д` ) トホホ

バラは最盛期を過ぎちゃっていたけど、まだまだきれいで良かったです。

おお~!
れーすとローズ!
いいかもしれなぁ~い!v-218
ホントにもう1匹、お迎えしちゃってくださいよぉ

mamiさんもフリルさんに会ってみたいそうですので、ぜひ一度一緒にお出かけしましょうね。
【jackun_mamaさんへ】
はぁ~い!
わたくし、巨人の星の星飛雄馬(ふるっ)の、地獄の特訓のようでした。(*≧m≦*)
100段上り終わって、もう死ぬかと思いましたよぉ
mamiさんの4わんこ抱え、すばらしかったです!
母は強し!(笑)

バラは最盛期だったら、もっときれいで良かったと思うけど、それでもまだまだ咲いていて、香りもよくてとっても癒されました。

毎度の事ながら、私のお出かけに”完璧”と言う文字はありませぇ~~ん!(●≧艸≦)プププッ
特に電車は、いつもドキドキ物です!
【お疲れ様でした】
またまたmamiさんと、ワクワクドキドキのお出かけでしたね。
二人だとどちらかがしっかりするように思いますが、お二人は似た者同士なんですねv-397
10キロ超え&4ワンズを抱えて100段の階段を上られたんですね。
まるで罰ゲームのようなお話ですねv-406
ワンコの為なら、底力が湧いてくるのかしら?
お疲れ様でした。
バラも菖蒲も綺麗です。
【まるぽこの母さんへ】
私とmamiさん、似た者同士です!
類は友を呼ぶ!( ̄m ̄*)ぷぷ
二人のお出かけに”完璧”は、有り得ませぇ~~ん!

10キロ以上のわんこを抱えて、階段を上った時は、もう死ぬかと思いました。
ホント、罰ゲームって感じでしたよぉ
母は強しです!v-91

でも苦労したおかげで、とってもきれいなバラを見る事が出来て、すごく嬉しかったです。
思いがけず菖蒲も見られて、なんだか得した気分でした。

わんことお出かけ、最高です!v-218
【No title】
ワンコちゃんとのお出かけは
いろいろ制限があるけれど
それを工夫しながら、助け合いながら
やっていく、達成感がありますよね
それに一番は、おでかけを一緒できるワンコちゃん達が
嬉しそうなことですよね
電車に乗るまでの話、人ごとじゃなくて
はらはらしましたよ♪
【No title】
こんにちは

日記を読んで驚いてしまいました
多分お嬢さんが結婚されたと言ってらっしゃいますので
私と年代は近いと思いますが(私は子供いませんが・・・)
りゅんちゃんだいちゃんをだっこで
100段とは恐れ入ります
我がnutも散歩の途中でだっこをねだりますが
20歩が限界です・・・8,5キロですが・・・
鍛えると出来るものですね!
心臓バクバクが此方まで聞こえてきそうです(笑)

今日も楽しませて頂きました^m^
【No title】
スポーツ系お出かけお疲れ様~ε=(>ε<) プッー!
私ならわん連れじゃなくても100段の階段
前にしただけで見に行くの諦めるよ(^▽^) ハッハッハ
次の日、筋肉痛にならなかった?
頑張って登って見頃は過ぎてみたいだけど
見れて良かったね^-^
めちゃ大きなナンだね~w(°o°)w おおっ!!
美味しそう~だわ(^u^ ゆだれがっ
【reomamaさんへ】
本当にわんこ連れだと制限も多いし、大変なのはわかっているのですが、やっぱり自分だけで出かけるより、わん達が一緒の方がなおさら楽しいので、ついついどこへでも連れて行きたくなっちゃいます。

この地獄の特訓のような階段も、蘭丸君みたいなわんこだったら何にも問題ないし、なおさらどこへでも連れて行かれちゃいそうですね。

我が家はだいだけでも蘭丸君よりずっと大きいし、おまけにりゅんがいるので、この時はもう死ぬかと思いましたよぉ(*≧m≦*)

電車でのお出かけは、毎度毎度ハラハラドキドキです。
でも乗っている時は楽なので、よく電車でお出かけしています。
【takaさんへ】
はぁ~い!
わたくし、しっかり歳はとっているのですが、体力だけは自信あるんですよぉv-91
やっぱりトレーニングを長く続けているから、そのおかげかなv-221

でもだいとりゅんを抱っこして、この階段を上りきった時は、さすがに死ぬかと思いました。(*≧m≦*)
ただトレーニングを続けているおかげで、復活するのも早く、ちょっと休んでいたら、又元気復活です!
【hiromilyさんへ】
ホントこの時は疲れたなんてもんじゃなくて、死ぬかと思ったよぉ~
でも地獄の特訓を制覇したおかげで、とってもきれいなバラを見る事が出来て、大満足だったよ!v-221
hiromilyさんなら、諦めちゃう?(笑)

次の日きっと筋肉痛だろうなあって思っていたら、全然平気だったよ!
もしかして歳取ってるから、もっと後で痛くなるのかなあって思ったけど、今日まで大丈夫だから、きっともう痛くなる事はないと思うよ。
日頃のトレーニングのおかげかな!

このナン、メッチャ大きくて、びっくりしちゃった!w(゜o゜)w
でもホワンホワンしてて、すっごくおいしかったから、ぜ~~~んぶ完食~!(*≧з≦)v


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示