お次の番だよ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今日から6月

2009.06.01-1

我が家のバラも最盛期を過ぎ、一部を除き、ほとんどのつるバラの花柄を切ってしまったので、ちょっと寂しい感じになりました。

2009.06.01-2
2わんは私が外で作業中、こうしてお部屋の中から監視しています。

2009.06.01-32009.06.01-4
スペクター

2009.06.01-5
ドリームウィーバー

2009.06.01-6
バレリーナー

2009.06.01-7
ピエールドゥロンサール

2009.06.01-8
サハラ‘98

2009.06.01-09

そしてバラと交代で、今度は紫陽花が咲き始めました。

2009.06.01-10

我が家には10種類ほどの紫陽花があります。

2009.06.01-11

紫陽花って、梅雨の季節に、一番似合うお花ですね。

2009.06.01-12

又今年も、明るいうちにお風呂に入って、湯船から紫陽花の花を眺めて楽しんでいます。

我が家の紫陽花風呂、当分は楽しめそうす。



【】
わぁ~ 
紫陽花も10種類もあるんですか?w(°0°)w 
ビックリ!! 
凄いですねっ(^-^) 
ほんと紫陽花と雨って、なんだか似合いますよねっ 
もう、そろそろ梅雨ですねっ(^o^; 
お出かけ快適も終わりですかねー( ̄ε ̄〃) 
だいちゃん、りゅん君良い子でママの作業みてるんだー 
可愛いねー
【】
chieppiさん家は紫陽花も沢山育ててるのね^-^
紫陽花の花を眺めながら入るお風呂いいですね~♪
ほんと紫陽花は雨の日が似合うよね。
【フリルさんへ】
(=^▽^=)えへっ!
紫陽花ねぇ、地植えにしてるのは4本ぐらいで、後は鉢植えなんだけど、全部で10種類ぐらいあります!( v^-゜)
雨降りは憂鬱だけど、紫陽花の花を眺めていると、ちょっとだけ癒されます。

梅雨に入ると、お出かけもままならなくなっちゃいますね。
でもお天気の良い日を見計らって、お出かけしちゃいたいなぁ

だいとりゅん、良い子で見ているように、見えるでしょ?
でもねっ、お外を人が通ったりすると、2わん揃ってセコムし始めるので、すっごくうるさいんですよぉ
”いけないっ!”なんて、私の怒鳴り声も、うるさいしね!(笑)


【hiromilyさんへ】
バラを育て始めてから、いろんなお花や木をリストラしちゃったんだけど、紫陽花はたくさんあるんですよぉ

紫陽花って雨に映えるお花なので、梅雨は憂鬱だけど、紫陽花のお花を眺めてると、ちょっと癒される気がしちゃうよね。

ちょうどお風呂場の窓の外に、紫陽花が植えてあるので、この時期明るいうちにお風呂に入ると、紫陽花風呂みたいですごく気持ちがいいよ!
ちょっと温泉気分!
でもお風呂場、すごく狭いんですけどぉ~(笑)
【No title】
こんばんは~♪
先日はドックランでお世話様でした(^^♪
chieppiさんと私・・・何も起きない完璧な時は
めったにないですね~(笑)

バラの花柄を切ってもまだまだきれいにたくさん咲いてますね!
あまりのキレイさにうっとりしちゃってわんことバラの写真を撮り忘れちゃったんですよぉ~(x_x;)

紫陽花ってそんなに種類があるの?初めて知りました(^^;)
私も紫陽花好きなんだけど買ったことないんですよ~
よし!明日○○花壇に寄ってみてみよ~っと♪

↓マーキングの話だけど・・・私も困ってます^^;
いい情報が入ったら教えてくださいね~
【No title】
chieppiさん家のお庭は1年中、何か咲いてるんですね~
お花に囲まれた生活、憧れです♪
お庭の手入れなんて、全く考えられないので
(やり方も分かりませーン)
尊敬ですぅ~♪

エースくん♪
りゅんくんが本当に好きなんですね~
本当のお兄ちゃんだと思ってたり・・(笑)
【No title】
おお、いつのまにか、あじさいに変わってる・・・
つるバラは、もう剪定していいのですね
了解です
毎年、時期を逃してしまう
reomamaです
今年こそ、ちゃんと剪定して、次回はたわわなバラを!!!
【mamiさんへ】
なんでだろうねぇ
私とmamiさん、最強のボケコンビって感じだよね!(*≧m≦*)

そう、そう!
あの時mamemamaさんとUriさんが、わん無しの参加だったし、なんとなくわんことバラの写真、 撮り忘れちゃいましたよね。(;^_^A

紫陽花ねぇ、お友達に挿し木してもらったのがほとんどなんだけど、鉢植えでも育てられるので、10種類ぐらいはあるんですよぉ
紫陽花もバラと同じで、何種類もあるから、いろいろ育てると楽しいですよ!

マーキング、我が家ではむぐもだいもりゅんも、全然しないんだけど、エースだけはダメって教えても覚えてくれなくて、ホント困ってます。
何か良い方法があったら、情報交換しましょうね!
【モニョモニョさんへ】
バラを育て始めてから、いろんな木やお花をリストラしちゃったんだけど、紫陽花だけはたくさんあるんですよぉ

私は外でお仕事していないので、仕事のつもりでお花の世話してるって感じです。
でもお花を見てると、とっても心が癒される気がしますよね。
わんことお花の世話が、私のお仕事です!(*≧m≦*)

エースはいろんなわんこの中で、おそらくりゅんの事が、一番好きだと思います。
エースは6月14日で3歳、りゅんは8月5日で3歳なので、ホントはちょっとだけエースの方がお兄ちゃんなんですよぉ(* ̄m ̄)プッ
でもお互いちょうどいい遊び相手みたいです。

【reomamaさんへ】
はぁ~い!
バラの季節が一段落して、今度は紫陽花の季節到来です!

つるバラの剪定&誘引は、基本的に12月中旬頃です。
今は咲き終わった花柄を切ったり、無駄な枝を切って風通しを良くしたりして、新しいシュートを促進する時期です。
今年の12月に頑張って剪定&誘引すれば、きっと来年の春にはたくさんの花を咲かせてくれると思います。
【楽園ですね】
バラの次は紫陽花ですね。
紫陽花にそんなに種類があるなんて、びっくりですv-405
バラのお手入れはとても大変だと聞きます。
chieppiさん凄いですねv-425
来年は見せて下さいね。
今から予約しておきます。

↓エースちゃん、りゅんちゃんが大好きなんですねv-343
エースちゃんといると、りゅんちゃんがしっかり者のお兄ちゃんに見えますv-397
エースちゃんととわ、似ているかも・・・
いつか会わせてあげたいな。
【まるぽこの母さんへ】
バラが最盛期を終えて、次は紫陽花です!
紫陽花ってバラと同じで、本当にたくさんの種類があるから、10種類なんてほんの一部って感じです。
梅雨の季節には、紫陽花の花、とっても良く似合いますよね。

来年バラの見頃になったら、ご連絡しますので、ご都合をつけてぜひぜひ見に来て下さいね!
今年以上にバージョンUPi-184して、お待ちしていますねっ!

エースはたぶんわんこの中で、りゅんの事が一番好きだと思います。
エースはりゅんよりちょっとだけお兄ちゃんなんだけど、娘の家に迎えられてから、まだ一年しか経っていないので、家庭犬としての貫禄はりゅんの方があるみたいです。

私もいつもとわちゃんとりゅんて、似ているなあって思っています。
絶対ご対面させたいですね。
【No title】
バラ、一段落ですね
我が家もほとんどお花が終わってなんかちょっと寂しいです
アジサイ咲き始めましたね~綺麗です
アジサイを眺めながらお風呂ですか~いいなぁ^0^

監視中のおふたりさん、舌がちょっと覗いてて可愛い~♪


【jackun_mamaさんへ】
我が家はつるバラがメインなので、花数も多い代わりに、咲き終わると一気に寂しくなってしまいます。
今のところまだ咲いているもののあるけど、もう少しするとそれも終り、代わって早咲きのカクテルなどの二番花が咲き始めてくれると思うのですが、それでも最盛期の時とは違い、感激も薄いです。

梅雨の時期に、紫陽花のお花、やっぱり似合いますよね。
この時期はいつも、少し早めにお風呂に入って、窓の外の紫陽花を眺めて楽しんでいます。
もっとお風呂が広ければ、温泉気分も最高なのですが!

我が家のセコム犬、私のお仕事の監視もしています。(* ̄m ̄)プッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示