エースがやって来た! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

大きいおねーちゃんと一緒に、エースがやって来ました。

2009.05.30-1

りゅんはエースがあんまりしつこくするので、ソファーの背もたれの上に避難してしまいました。

2009.05.30-2

エースはちょっと困って、上を見上げていました。

2009.05.30-3

でもそのうちエースは、ソファーの上に乗って、りゅんにちょっかい出し始めました。

2009.05.30-4.

りゅんは一人でゆっくりしていたのに、エースはどんどんりゅんの方に上って行っちゃいました。

2009.05.30-5

ついにエースは、こんな格好のまま、りゅんのあちょこをペロペロし始めちゃいました。

2009.05.30-6

そしてとうとうエースは、りゅんの隣に上っていっちゃいました。

2009.05.30-7

エースはりゅんと一緒に、お外を見ていました。

2009.05.30-8

結局りゅんはエースと、ちょっとだけ遊んであげてました。

2009.05.30-9

エースは、ホントにりゅんの事が大好きです。

2009.05.30-10

それから3わんこは、お夕飯の時には、おねだり隊を結成しちゃいました。

2009.05.30-11

エースはいっぱい動き回ったので、疲れてねんねしちゃいました。

2009.05.30-12

りゅんもエースの相手で、疲れきっちゃいました。

2009.05.30-13

だいもエースの事を受け入れるようになったし、エースも我が家にすっかり慣れて、自分の家のように気ままに寛いでいました。

エースは我が家に来た時に、本当にチッコやうんPをしたい時には、ちゃんとトレーの上で出来るので、トイレがわかっていない訳ではないのですが、ただ縄張り意識がとっても強いわんこみたいで、我が家に来ると必ずあちこちにマーキングをしてしまいます。

娘の家でも普段はトイレが完璧なエースなのに、だいやりゅんが行くと、自分のテリトリーを強調したいのか、やっぱりマーキングをしてしまいます。

なんとかマナーベルト無しで過ごさせてあげたいと思っていますが、今のところマーキング癖はなかなか直りそうもありません。

どなたかマーキングを直す方法を知っていたら、教えてほしいと思っています。


【】
これからの時期マナーベルトは中が蒸れて可哀そうですものね~
そっかぁ…縄張り意識が強いせいなのね~
エース君、久々の登場、相変わらずだけど可愛い♪

↓いつもりゅんちゃんとだいちゃんを間違える私(≧З≦)
ごめんなさいね~こんな私を許して~
でもきっと、chieppiさんとは気が合うと。。。("▽"*) アハ
【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよね
マナーベルトしていると、蒸れてかわいそうなので、なるべくなら外してあげたいのですが、とにかくエースは縄張り意識が強いわんこみたいで、我が家に来ると必ずいろんな所にマーキングをしてしまうので、今のところ外せません。
トイレがわかってないのなら、躾ける事も出来るのですが、そう言う訳でもないので、なかなか止めさせるのが難しくて困っています。

はぁ~い!
jackun_mamaさん、きっと私と気が合いそうですよぉ~
私も確かジャッキー君の玩具、羊と牛を間違えた事があったような・・・(*≧m≦*)
【】
だぁ~いぶご無沙汰しとりますが~
HANAママですよ~
まさか忘れてないですよねぇ~(¬_¬)ジロッ

おねだり隊、可愛いね♪
こんなふうにされると ついつい…ねぇ
マーキング、TAKUもお泊りとかに行くと
チッ、チッてやるんだよね
普段はお外トイレ派なのにさ
男の子のサガなのかなぁ
【HANAママさんへ】
HANAママって?
誰っ?
なあんちゃって、忘れたくても忘れられませんわぁ~(* ̄m ̄)プッ

最近だいが超食いしん坊になっちゃって、おねだり隊の隊長を勤めておりやす。
隊員2名も、並んでクレクレビーム、出しまくっちゃってるよ!
私も娘夫婦も、何にも上げないので、mugudaiパパが一人でせっせと上げまくってたよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

TAKUちゃんも、マーキングするんだぁv-393
家ではむぐもだいもりゅんも、全然しないんだけど、エースだけは何回ダメって教えても、マーキング癖が直らなくて、とっても困っているよ。
これからの季節は特に、マナーベルトをしっぱなしだと、蒸れてかわいそうなので、なんとか覚えてくれるといいんだけどなぁ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示