恒例テリアオフ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

5月27日(水)

今日は久しぶりに、TAMA②‘S のテリアオフ!

マメままさんUriさんは、わん無しでランチからの参加と言う事で、mamiさんsuzurinさんと、瑞穂エコパークのドッグランに集合です。

一緒に出掛けた訳でもないし、同じルートで行った訳でもないのに、mami号と同時に駐車場に到着~!

今日は出だしから、とっても好調です!

ランチの後は我が家でバラを眺めながらスイーツタイムと言う事だったので、車を何台も路上に駐車しておくのは大変だから、suzurinさんはmamiさんの車に同乗して来てくれました。

suzurinさん(はるかちゃん)mamiさん(みいなちゃん&るりなちゃん&むうあ君&るうあ君)私(だい&りゅん)の三人と7わんこで、ドッグランへGO!

2009.05.27-1

がっ!

ドッグランに入ってすぐに、車にカメラを忘れた事に気がつき、慌てて車のところまで取りに戻りました。(*≧m≦*)

出だしは好調だったのに、本日もまた早々と“がっ!”が出てしまいました。

2009.05.27-2
このドッグラン、木がいっぱいあるので、夏でもとっても涼しそうです。

2009.05.27-3
りゅんは大型犬エリアにいるわんこが、気になる様子!

2009.05.27-42009.05.27-5
2009.05.27-62007.05.27-7

2009.05.27-8
ダックス君とものすごいスピードで走り回ったりゅんは、疲れて休憩!

2009.05.27-9
みいなちゃん達は、相変わらずの集団行動!

2009.05.27-10

2009.05.27-112009.05.27-12

2009.05.27-13
はるかちゃん

2009.05.27-142009.05.27-15
2009.05.27-162009.05.27-17

2009.05.27-18
りゅんははるかちゃんに、かなりしつこく迫り、歳の差12歳の姉さん女房カップル誕生かと思いましたが、結局振られちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ

2009.05.27-192009.05.27-20

2009.05.27-21
みいなちゃんファミリーは、久しぶりのお出かけと言う事で、むうあ君はボールで遊べると、とっても張り切っていました。

がっ!

mamiさんがむうあ君のボールを忘れてきてしまい“ボール命!”のむうあ君は“ボールやって!”と、訴えています。

2009.05.27-22
はるかちゃん、今度はだいに追い掛け回されています。
本日モテモテ~

2009.05.27-23
むうあ君、ボールを諦め切れません。

2009.05.27-24
このお方は、常に休憩!

2009.05.27-252009.05.27-26

みんないっぱい走り回って、たっぷり遊んでから、Uriさんの所に寄って、新入りのベンジー君を見せてもらいました。

2009.05.27-27
ベンジー君、かわいい~

それからUriさんを私の車にお乗せして、我が家へ

マメままさんもいらしたので、マメままさんも私の車でランチ場所へ

この日のランチは、North caféでメキシコ料理!

前日自転車でお店を確認しに来て、車でのルートもしっかりチェックしてきたから、すんなり到着!

駐車場が4台分しかないので、停められるか心配したけど、なあんだ全然余裕じゃぁ~~ん!

車は一台も、停まっていませんでした。

カートを下ろしたりして、準備万端

いざ店内へ・・・と、ドアに手を掛けました。

がっ!

げぇ~~~!!お休みだよぉ~


ドアにはしっかり南京錠まで、かかっていました。

なんと前日確認したにもかかわらず、水曜日はお休みでした。(;^_^A

仕方がないので、急遽ランチ場所を変更!

同じ16号沿いにあるDEMODE DINER(デモデダイナー)に行ってみました。

2009.05.27-28

2009.05.27-29

2009.05.27-30

こちらのお店も、テラス席のみわんこOKです!

2009.05.27-312009.05.27-32
         ハンバーグランチプレート 
2009.05.27-332009.05.27-34
ロコモコ       メキシカンハンバーグ
2009.05.27-352009.05.27-36
フィッシュプレートランチ    メキシカンタコライス

お料理はどれも、ボリュームたっぷり!

ランチの後は我が家に戻って、バラを眺めながらお庭でスイーツタイムです。

2009.05.27-372009.05.27-38
2009.05.27-392009.05.27-40
ドッグランで弾けたわんこ達は、すっかりおねむ!

マメままさんとUriさんはバラを買いに行くとかで、先に帰られましたが、その後mamiさん、suzurinさんと、5時頃までおしゃべりして、今回のテリアオフは終了となりました。

ご一緒いただいたみなさん、楽しいお時間をありがとうございました。



5月28日(木)

だいが足を痛めたみたいで、昨日の夕方から、ちょっと歩きにくそうにしています。

今日は病院がお休みなので、様子を見て明日病院に連れて行こうと思っています。






















【お疲れ様でした♪】
chieppiさん、昨日はお邪魔しました♪
去年よりもバラがバージョンアップしていて、とてもきれいでした☆ chieppiさんところから嫁入りした子たちも来年はもう少し大きくなるかな?
あれからmamemamaさんに光バラセンター?に連れて行って貰いました。去年御一緒したときに見たのは、どうもほんの一部だったらしく、あの3倍くらいの面積がありましたよ。見るだけでも楽しかったです。でも確かにcheppi家にもう新入りの場所はない???
だいちゃん、脚大丈夫ですか?今日はどっちみち雨なので、
ゆっくり休んでね。
【】
りゅんちゃん足は大丈夫ですか?
ちょっと走りすぎちゃったのかしら?
うちのもダックスちゃんのことよく追いかけますよ~
ダックスって結構走るの速いですよね!

今回も、がっ!…が出てきて笑っちゃいました(^~^)
chieppiさんとのお出かけは色々あって楽しそう…
ベンジーくん、ほわほわで可愛いわ~
【Uriさんへ】
こちらこそ、お世話様でした。
来年は今年以上に、バージョンUPi-184の予定ですので、来年もぜひ見に来てくださいね。
Uriさんのところも、どんどんバラ屋敷化して、そのうち車が追い出されるのではないですか?(笑)

光バラセンター、mamemamaさんがこの前行ったのはほんの一部で、もっとずっと広いって言ってましたが、そんなに広いのなら見るだけでも楽しめますね。
私も今度行ってみようかな
でももう我が家には、お迎えする場所がありませんけどねっ!(笑)

だいの足は、たいした事なかったみたいで、今日はもうボールをくわえて走り回っています。
何かちょっと足を引っ掛けたのかもしれません。
ご心配ありがとうございます。
【jackun_mamaさんへ】
足を痛めたのは、だいなんですよぉ
何かちょっとどこかに、引っ掛けたのかもしれません。
でも今日はもうボールをくわえて走っているので、心配ないようです。

ダックスちゃんて、足が短いのに、すっごく走るの速いですよね。
すぐにバテちゃうりゅんも、この日はかなり長い事ダックスちゃんと追いかけっこしていました。
あまりの速さに、みんなびっくりしていました。

私のお出かけに”がっ!”は付き物みたいです。(*≧m≦*)
特にmamiさんと私が絡むと”完璧”は、ありえませぇ~~ん!( ̄m ̄*)ぷぷ

Uriさん家の新入り、ベンジー君、ホント可愛かったです。
むぐの小さかった頃を、思い出しちゃいました。

【】
こんばんは。
木陰がいっぱいあって、広くて素敵な所ですね。
みんな楽しそう。
相変わらず女の子に興味深々のりゅん君、可愛い。

だいちゃんの調子はいかがですか?
思いっきり走り過ぎたのかしら~。
ビィッツも思いっきり走った翌日は足を休ませるようにしてます。
【ビィッツママさんへ】
このドッグランは、我が家から車で10分かからないくらいの所にあるので、時々我が家の2わんを連れて行きます。
ランの中にも、大きな木がいっぱいあるので、夏でも涼しくてとっても良いのですが、下が土なので乾燥している時は土埃がものすごいです。

りゅんはドッグランでは、必ずお気に入りの子を見つけて、アタックしまくります。
この日のターゲットは、はるかちゃんでした。

だいはどこかでちょっと足を引っ掛けたのか、片足を引きずるようにしていましたが、次の日は平気で走っていたので、そんなにたいした事はなかったみたいです。
今日はもう、平常時とほとんど変わりません。
ご心配ありがとうございます。
【】
テリアオフ、みんな楽しそうで笑顔はじけていますねv-410
お近くのテリアちゃん同士集まって 恒例にするのもいいなぁなんてうらやましい限りです^^

だいちゃん その後あんよ大丈夫ですか~?
以前のお話 お聞きしていただけに心配になりました。
あんよ回復するまで お大事になさって くださいね~(^ー^)
【pearlママさんへ】
そうなんですよぉ
ご近所さん同士で、オフできるって、とってもいいですよね!v-218
来月も又、オフ予定有です。

だいが足を引きずるようにした時は、私も一瞬”再発”の2文字が頭に浮かんじゃいましたが、ちょっとどこかに足を引っ掛けただけだったみたいで、今日はもういつもと変わらず、元気に走り回っています。
たいした事はなかったようで、ほっとしました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示