頭使ってまちゅ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

ぼくが玩具で遊んでいると、だいにーたんは、すぐにその玩具を取って行っちゃいまちゅ

だからぼく、今日は玩具をだいにーたんに取られないように、とぉ~~~っても頭使いまちたよ!


2009.05.24-1
ソファーの背もたれの上に、玩具を持って行って遊び始めました。

2009.05.24-2
パパトリムで、さっぱりしただい

2009.05.24-3
ソファーには乗れても、背もたれには乗った事がないだいは、なんとかりゅんが玩具を落とさないかと狙っています。

2009.05.24-4
うっかり玩具を落としてしまいました。

2009.05.24-5
結局だいに、まんまと玩具を取られてしまった、りゅんでした。(*≧m≦*)

2009.05.24-6
頭は使っても、やっぱりお間抜けなりゅんでした。



本日のお花

2009.05.24-7
バレリーナーの花密度、ずいぶん高くなりました。

2009.05.24-8
アイスバーグ

2009.05.24-9
イエスタディーも、どんどん咲き進んでいます。

2009.05.24-10
サハラ‘98は、相変わらず頑張っています。

2009.05.24-11
シティーオブヨーク

2009.05.24-12

2009.05.24-13
ニコル

2009.05.24-14

2009.05.24-15

2009.05.24-16
ピエールドゥロンサール

2009.05.24-17







【】
りゅんちゃん、落っことすと思ってました~ヾ(≧▽≦)ノ
だいちゃんはソファーの背もたれには乗らないのね
何か問題でも…のだいちゃんのお顔、誇らしげで可愛い!
落ちてくるのわかってたみたい('ー^*)ふふっ♪

バラますます見事になりましたね~♪
【】
だいくん、りゅんくんが落してくれて良かったね~
ワンコって他のコが遊んでる物が欲しくなるんですかね?
我が家でもめいとらなはこなんやじむしぃが遊んでると
駄々こねて欲しがってますよ。
特にらなはウルサイったらありゃしない…
【jackun_mamaさんへ】
ソファーの背もたれに玩具を持って行った時は”おっ、りゅんちゃん、賢~~い!”って思ったけど、私もりゅんは絶対落とすと思っていました。(*≧m≦*)
だいは臆病なので、ソファーには乗れても、背もたれには乗った事がないので、りゅんにとってソファーの背もたれは、安全地帯なんですよぉv-426
でもだいはりゅんが絶対落とすと思って、ずっと下で待っていました。v-411

早咲きのカクテルは、もうそろそろおしまいって感じですが、その代わりに遅咲きのバレリーナーやイエスタディーが、花密度を上げています。
もうしばらくは楽しめそうです。
【めいぽんパパさんへ】
めいちゃんとらなちゃんも、やっぱり人(他のわんこ)が使っている玩具が欲しくなっちゃうんですね。v-411
我が家でもむぐやりゅんは、全然そんな事しないのに、だいはとにかくわががまっ子で、人の使っている玩具ばっかり欲しがります。

りゅんは自分が使っている玩具をだいに取られると、又他の玩具を探して遊び始めるのですが、だいは今度はその玩具がほしくなって、最初に奪ったのはちゃんと確保しておきながら、又りゅんの遊んでいる玩具を取りに行きます。

子育てしている時に、お砂場なんてで遊ばせていると、人の玩具ばっかり欲しがるお子ちゃまがいたけど、わんこもまるでお子ちゃまのようですね。
ホント、永遠の二歳児って感じです。

【】
ワンコちゃんは、ソファーの背が好きですよね
あんなに狭い幅なのに・・・
蘭丸も乗ります、落っこちるのが怖くて
いっつも辞めさせるんですけどね
これだけ、お花が多いと
香りもいっぱい、良い臭いなのでは
ないですか?
【】
りゅん君、頭使ったんですねi-190
さすがと思ったら・・・
うっかりりゅん君、大好きですv-343
うっかりりゅん君の下には、ちゃっかりだいちゃんがいる。
さすが~v-425

綺麗なバラに心癒されていますv-352
お手入れが大変な分だけ、感動ですね。
ところで、何種類のバラがあるのでしょうか?
母ちゃんの夢、いつかお邪魔してみたいです。
【reomamaさんへ】
蘭丸君は、ソファーの背もたれに、乗れるんですね!
あんなに小さいのに、すっご~~~い!
我が家ではりゅんは平気で乗るけど、だいは怖がりなので、ソファーには乗っても背もたれには乗れません・・・・って言うか、乗りません。( ̄m ̄*)ぷぷ
だから下で、りゅんが玩具を落っことすのを、待っています。
棚ボタ狙いです!(*≧m≦*)

バラは香りも楽しめるので、いいですよね。v-218
お庭に出てると、いい香りが周り中に漂っていて、とっても癒されています。
【まるぽこの母さんへ】
そう、そう!
うっかりりゅんに、ちゃっかりだい!
2わんで性格が違うので、見ているととっても面白いです。
まるで人間のお子ちゃまのようです。v-411
だいとりゅんのおかげで、毎日笑わせてもらっています。

バラは世話するのが半端じゃなく大変だけど、こうして咲いてくれるのを見ると、苦労が報われる気がします。
我が家のバラは、つるバラだけでも、20種類以上あります。
木バラと合わせると、たぶん50種類くらいはあると思います。
同じ種類のが何本かあるので、本数はそれ以上です。
”もうこれ以上は無理!”と言いながら、どんどん増えちゃって・・・(;^_^A
いつかと言わず、すぐに見に来てくださぁ~~い!
今年もまだ楽しめますよ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示