腹部警戒警報発令! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

沖縄地方、梅雨明けしました~~~!!
しかも例年より3日も早く~~~!!
わあ~い、わあ~い、ばんざあ~~い!!・・・って、何で私が、関東地方の梅雨明けでもないのにこんなに喜んでいるかと言うと、突然ですが、
ワタクシ、今週の金曜日から、四泊五日で沖縄に行って来ま~~す!

沖縄と言っても、私が行くのは久米島
なんで久米島かと言うと、娘の大学の時のゼミの先生が、現在久米島在住で「遊びにおいで~」って言うので、のこのこ娘と二人出かけて行く事になったのです。

旅行に行って一番ガッカリなのが雨!
雨に降られると、せっかくの旅行の楽しみが半減・・・なんてものじゃなくて五分の一ぐらいになってしまうから、早く梅雨明けろ~!って思っていたので、旅行に行く前に梅雨明けしてくれてホッとしました。

やっぱりワタクシ、とっても普段の行いがよろしいようでございますです!

沖縄と言えば、青い空、青い海・・・オ~~~、海が呼んでいる~~~・・・ん???うみ?うみぃ~?うみぃ~~~???海って事は水着?水着って事はこのお腹周り、ラインくっきりハッキリって事~~~?ゲェ~~~、こんな事ならもっと早くダイエットに目覚めればよかった~~~ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

ちょっとむぐちゃ~ん、このお腹のお肉ちゃん、食べちゃってくれな~い?

今更遅いとは思うけど、今日はトレーニングに行って、いつもは30分しかウォーキングマシンやらないのに、今日は1時間もやってきたぞ~!よっしゃあ~!・・・でもその代わり、いつもはウォーキングの後エクサバイクで自転車漕ぎを30分するのに、今日はやってこなかったよ~(≧∇≦ )

これじゃあ意味ないじゃん!・・・自分で突っ込んでどーするって感じだけど、まっ、努力はしたって事で、いい事にしよう!
梅雨は明けたけど、私のお腹周り、
警戒警報発令って感じだなあ~・・・トホホ┐(´~`;)┌

私が旅行に行っている間、むぐ&だいのお世話はmugudaiパパに頼んだけど、だいはともかくむぐはおかーさん一筋、おかーさん命で、だいみたいに全方位外交しないし、気に入らないとすぐウガウガ文句を言ったり牙剥いたりするので、mugudaiパパと仲良くできるかそれだけがちょっと心配だけど、大きいおねーちゃんもちょっとは協力してくれるみたいだから、まあなんとかなるでしょう。

そんな訳で、金曜日からしばらくブログはお休みです。
無事に帰って来られたら、久米島情報UPしますので、それまで見捨てないで待っててね~!



しばらくお散歩も連れて行かれなくなるから、今日はたっぷりサービス!
むぐもだいもすごーく嬉しそうでした!

暑かったけど楽しいお散歩


暑いけどお散歩楽しかったよ!

二人でフンフン!


おにーちゃん、ここなんかいい匂いするね。
うん、フンフンできて楽しいね!

今日も真夏のように暑くて、お散歩から帰って来たら、むぐもだいもすっかり疲れてしまったようです。

暑くて疲れちゃった


ぼく、暑くてちょっと疲れちゃったの




我が家の枇杷が、あと少しで収穫できそうになりました。
これ、私が食べたびわの種を撒いたものなんですよ~

枇杷


売ってる物より実は小さめだけど、ちゃんと枇杷の味がしておいしいよ!

ピンクのバラ

ふれ太鼓


ふれ太鼓が又咲き始めました。

サボテンの花


サボテンの花

紫陽花


紫陽花



スポンサーサイト

【パパさん大変だぞぉ~!!】
いいなぁ~沖縄v-411
私は一度だけ沖縄に旅行
したことあるけど、
めっちゃ楽しかったよ^0^!
梅雨明けてよかったね!
せっかく行くのに雨じゃねぇ~
思いっきり楽しんで土産話待ってま~す。
水着になっちゃうの?
かれこれ何年水着姿に
なってないかなぁ~私...
って前に海、プールに行ったの
何時だっけ状態だよ。

琵琶一杯実付けてるね♪
我が家も頑張ってグングン
大きくなってるよ。
早く実つけてくれないかなぁ~
【hiromily さんへ】
私も昔々沖縄行った事あるんだけど、もうずいぶん変わっているんだろうなあ~
久米島ではスキューバダイビングの体験コースって言うの、やってみる予定なので、一応水着持参で~す! (*≧m≦*)

hiromily さんちの枇杷も育ってきてるんだね。わりと早く大きくなるみたいだから、これから楽しみだね!
家のは摘果してやらなかったから、小さい実がいっぱいついているよ。
【】
うわっ! chieppiさんいいなぁ~ よだれたらたらですっ私v-403
久米島でスキューバダイビングもされるの!!
これも 羨ましいですが 私 パス!
あっ私行かないから関係ないか(笑)
スキューバダイビングは病み付きになるほど素敵だそうですよ
パパさん子守ですか?
う~ん むぐちゃん大丈夫かな?
いや 違うむぐちゃん大丈夫かな じゃなくてパパさん大丈夫かなぁ
ママがいないのでむぐちゃん 荒れちゃうんじゃないかしら だから パパさん お気の毒ですね(笑)

【沖縄~】
こんばんは~
沖縄、いいですね、羨ましいー
私は行った事がありません。
>無事に帰って来られたら…
ちゃんと無事に帰ってきてくださいっ!
枇杷の実がたくさん生ってますね。
私、枇杷大好きです。
でも、実が少ない(種がデカイ)のがチョッと…(-_-;)
【ひとあし早いバカンス】
お~!!沖縄いいですね~
私も大学の頃ダイビングしてたので 久米島や石垣島行きましたv-466
きっとハマりますよ~ん♪
楽しんできて下さいね~

その間 むぐちゃん&だいちゃんはどうなるの???v-404
【レオ&ミルmama さんへ】
スキューバダイビングは、娘がやってみたいらしく、私はお付き合いさせられる事になっちゃいました~
でもなんでもすぐ「やる、やる!」って言う私は、今回も「やる、やる!」って言っちゃったけど、さてどーなる事やら・・・ (⌒▽⌒;)

旅行に行っている間何が心配って、一番心配なのはやっぱりむぐ&だいの事!
それもむぐの事が一番心配なんだけど、私がいないと後ろ盾がないって分かっていると思うので、ちょっと「ガウ!」も控えてくれるといいんだけどねぇ・・・
【めいぽんパパさんへ】
沖縄は大昔(?)に行った事があるけど、もうずいぶん変わってると思うから、楽しみです。
しかも久米島は今回始めていくので、満喫してこようと思っていま~す( v^-゜)
何しろ一緒に行くのがあのゴールデントライアングル、天然成分豊富な二人組なので、無事に帰って来られる事を祈っててください!(笑)

枇杷っておいしいけど、ホント種の占める割合、多すぎますよね~ヾ(`ε´)ノ
【こぐさんへ】
こぐさんもダイビングしていたんですよね。
私初めてなので、ちょっとドキドキです!
体験コースという事で、あっという間に終わっちゃうみたいだけど、とりあえず一回体験してみま~す \(*^▽^*)/ 

むぐ&だいはmugudaiパパが面倒みてくれることになってるんだけど、むぐがねぇ~、もうちょっとだいを見習って全方位外交してくれるといいんだけど・・・
何しろマイペースな上に、おかーさん命!でしょ・・・
ちょっと心配だけど、まあなんとかなると思って、楽しんできちゃいま~す(^з^)-☆
【お嬢様と旅行♪】
楽しみですねぇ\(^^\)(/^^)/
水着!
私は 水着になる可能性0(ゼロ)なので お腹の心配も 0(ゼロ)です(笑)
それじゃぁ駄目じゃぁ~ん!私v-12

私は1度だけ 沖縄行ったんですが 台風で 青い空 青い海見てませ~ん(>o<)
ですので もう1回行きたいワン♪
梅雨が明けたので chieppiさんは 大丈夫でしょう(^O^) 
アップ楽しみです( v^-゜)
【フリルさんへ】
水着になる事はなるんだけど、スキューバダイビングだから、上からウエットスーツみたいの着ちゃうらしいので、もろラインくっきりはっきりって事だけは回避できたみたいで、よかったで~~す!(笑) \(*^▽^*)/

沖縄はちょうど梅雨が明けてくれたので、ヤッターって感じです( v^-゜)
今回はバタバタせずに、ゆっくりのんびりしようねって娘と言っています。
いつもどうしても駆け足旅行みたいになっちゃうので、今回は久米島にずっと滞在して、のんびり過ごします。
久米島リポート、こうご期待!

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示