セコムしてます! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

我が家のセコム犬、この所お仕事大忙しです。

2009.05.23-1

ピンポ~~ンとチャイムが鳴るたびに、2わん揃ってワンワンワンワン

2009.05.23-2

道路を人が通ったと言っては、ワンワンワンワン

2009.05.23-3

一日に何度もワンワン大騒ぎです。

2009.05.23-4

それもこれも、バラのせいです。

2009.05.23-5

我が家の前は普段は人通りの少ない道路なのですが、バラが見頃になってからと言うもの、来訪者は多いし、道路を通る人も増え、お仕事熱心なセコム犬達は大忙しです。

2009.05.23-6

せっせとお仕事に励んでいる訳ですが、それはそれはうるさくて、ちょっとご近所迷惑って感じです。

2009.05.23-7
(写真 トヨッチさん提供)

2009.05.23-8
(写真 トヨッチさん提供)

私もこの時期は、毎日の花柄切り、水やり、1週間か10日に一度の消毒、来訪者の接待と大忙しです。

その他に手抜きではあるけど家事もやらなきゃならないし、わんこやウサギの世話もあるし、トレーニングにも行きたいし・・・

身体が幾つあっても、足りません。

2009.05.23-9

もうしばらくはわんこも私も、大忙しの日々が続きそうですが、一年中で一番嬉しい季節でもあります。



今日はりゅんのトリムでした。

2009.05.23-10
疲れちゃいまちた

2009.05.23-11
ぼく、今日は一人っ子だったよ




【】
これだけ、すばらしいバラだと、わざわざ見に来られるのでしょうね、来訪者が多いの、よく分かります
そりゃあ、セコム君たち、忙しくてお昼寝する
時間がなくなりますね
フェスタで、新しいカート大活躍でしたね♪
【】
そうだよねぇー
我が家から 歩いて行けるところに chieppiさんちが あったら
いつもは 通らない道でも きっと見にいくいだろうし
ご近所さんには 薔薇御殿 評判になってるに違いないですもんねっ(^-^)
やっぱり 大ちゃん りゅん君の セコムは お仕事だから しょうがないですよねっ
気になるもんねっ
でも chieppiさんは 止めなきゃいけなないだろし・・・

おっ!りゅん君 トリムだったんですねっ(^-^)
お疲れで 寝んねの姿可愛いねぇー♪
【】
わかります~
私も散歩のときにバラの綺麗なお家があると
今の季節は必ずと言っていいほど寄り道!
りゅんちゃんもだいちゃんも大忙しですね~^0^
これだけバラが咲いてると花柄切りも大変ですね~
chieppiさんお疲れ様です

さっぱりしたね、りゅんちゃん!バンダナしてる?
可愛い~♪
うちのも、暑そうになってきちゃった(^o^; 

【reomamaさんへ】
我が家の前の道路は、私道なので、普段はあんまり人が通らないのですが、この時期になると、普段通らない方も、バラを見にいらっしゃるので、セコム犬達にとっては、受難の季節です。
”きれいねぇ”なんて外で話し声がしたら、もう大変!
2わん揃ってお仕事開始するので、それはそれはうるさいです。
しかも私の”いけなぁ~~い!吠えたらダメぇ~”なんて言う怒鳴り声までするので、なおさら賑やかです。(*≧m≦*)
でもたくさんの方が我が家のバラを見て、少しでも癒されてくれたら嬉しいです。

NEWカート、とっても使いやすくて、便利でしたよぉ~v-218
【フリルさんへ】
我が家の前は私道なんだけど、その前に広~い畑があって、向こう側の道路から丸見えなので、この時期ものすご~~く目立っちゃうんですよぉ
なのでお花が好きな方は、わざわざ我が家の前を通って行かれるので、セコム犬の2わんは、それはそれはうるさいです。
だいの方は抱っこしてしまえば、ワンワン吠える事はないので(ウーウー唸ってはいるけど)まだいいのですが、りゅんは硝子に激突したり、ソファーに飛び乗ったりして甲高い声で吠えるので、制止するのが一苦労です。
おまけに私の怒鳴り声もするし、ご近所さんにはさぞかし迷惑だろうなあって思っているのですが・・・(;^_^A

りゅん、かなりボサ男君だったけど、ようやくさっぱりしました。
トリムにはもうすっかり慣れているはずなのに、やっぱりりゅんなりに神経使うみたいで、お迎えの車の中でも爆睡だし、家に帰ってからもすっかりお疲れ気味です。(*^m^*)
【jackun_mamaさんへ】
実は!
私もよそにバラのきれいなお家があると、ついつい寄り道しちゃいます。(*≧m≦*)
だってきれいなお花を見ると、とっても癒される気がするんですものね。

頑張って咲かせたバラなので、なるべくたくさんの人に見ていただきたいと思っているのですが、この時期2わんにとっては、受難の季節です。
とにかく2わん揃ってお仕事してくれるので、それはそれは賑やかです。

つるバラは花数も半端じゃないので、花柄切りもかなり大変です。
毎日毎日袋にいっぱいになるので、ハーブやポプリにしたらなんて言う人もいるけど、花柄を切るだけで精一杯で、他の事をしている余裕がありません。

りゅん、やっとトリムに出して、さっぱりしました。
この所(今日も)暑かったから、ちょっと涼しげになってよかったです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示