いらっしゃぁ~~い! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

トヨッチさんpearlママさんが、我が家のバラを見に来てくれました。

2009.05.19-1
パールちゃん、こんにちは!
久しぶりでちゅね

2009.05.19-2
パールちゃん、笑顔です!

2009.05.19-3
ジョイ君は相変わらず紳士です!

2009.05.19-4
せっかくはるばる来ていただいたので、バラを眺めながら、お庭でランチする事にしました。

2009.05.19-5
遅咲きのバレリーナーやイエスタディが、まだ満開にはなっていなかったのがちょっと残念でしたが、喜んでいただけて良かったです。

2009.05.19-6
バレリーナー

2009.05.19-7
イエスタディ

2009.05.19-8
羽衣

2009.05.19-9
アプリコットビューティー

2009.05.19-10
ヨハンシュトラウス

2009.05.19-11
ブルームーン

2009.05.19-12
ジュリア

2009.05.19-13
紫雲

2009.05.19-14
シャルダンドゥフランス

2009.05.19-15

2009.05.19-16

2009.05.19-17

2009.05.19-18
サハラ‘98

2009.05.19-19
ピエールドゥロンサール

2009.05.19-20

2009.05.19-21

2009.05.19-22

2009.05.19-23
ジョンウォタラー

2009.05.19-24
2階からの眺め

2009.05.19-25

今週末頃には遅咲きのバラも、咲き揃う事でしょう。

トヨッチさん、pearlママさん、遠い所来ていただき、ありがとうございました。

来年も更にバージョンアップしますので、又ぜひ見に来てくださいね。




【】
おおー
トヨッチさんと pearlママさん バラ御殿に行かれたんだー
トヨッチさん 遠いのに さすがだー
いっぱい お写真 撮ってませんでしたかっ?( ̄m ̄*)
私も 撮りたいなぁー∑d(≧▽≦*)
chieppiさん 美味しそうなランチですねっ 食べたいぞー (o^-^o) ウフッ
パールちゃんの笑顔も健在ですねっ 可愛いよねぇー♪
で りゅん君は やっぱり パールちゃんに いってた?(*≧m≦*)ププッ
【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
フリルさんも来れば良かったのにって、言ってたんですよぉ
トヨッチさんも、もうちょっと近ければねぇって言ってました。
お写真撮りまくりでしたよ!
さすがデジイチって感じでした。

せっかくバラを見に来ていただいたので、お庭でランチにしました。
でもかなり手抜きの、パスタ料理です。( ̄m ̄*)ぷぷ

パールちゃんの笑顔、可愛いですよね。
並んでお写真撮る時、りゅんはパールちゃんのカートに手を掛けてましたよぉ(*≧m≦*)
【】
わ~っ…バラ御殿、私も行きたかったなぁ~遠すぎですけどっ
テラスでバラに囲まれてのランチ素敵です、お店みたい美味しそう^0^

それにしても見事なバラですねv-424
バレリーナ好きなバラです!
うちのマジョリー・フェア、バレリーナと親戚さんなんですけど・・・
ちょっと色がきつ過ぎで残念なの(≧З≦)

パールちゃんもジョイくんもなんて美形なんでしょ…v-10
【】
昨日はありがとうございました。
おかげできれいな薔薇を満喫できました。
それにランチにスイーツまで ご馳走さまでした。

昨年よりもパワーアップしたとおっしゃっていましたが
ほんとにそのとおりでしたねv-290
すばらしかったですv-425
手入れがどれだけ大変か想像しただけで薔薇を
育てるのは無理v-394
また来年もchieppiさん家の薔薇を楽しませてくださいねv-411

【jackun_mamaさんへ】
ホント、ホント!
jackun_mamaさんも、もっと近かったら、絶対ご招待しちゃうんだけどなぁ
残念~v-394

これだけ咲いてくれると、苦労が報われたって気がします。
バレリーナー、とっても可愛くて、好きな人が多いですよね。
遅咲きのバラも、今週中には満開になってくれそうなので、とっても楽しみです。

パールちゃんとジョイ君、可愛いだけじゃなくて、性格もすっごくいいですよ!v-411
【トヨッチさんへ】
トヨッチさん、遠いところ、お疲れ様でした。
でも喜んでいただけて良かったです。v-437

つるバラは年毎にバージョンアップするので、世話もそれだけ大変になりますが、見ごたえも年毎にUPi-184して、楽しみも多いです。
来年も更にバージョンアップしたバラを、お見せ出来るように、今年も12月は”奴隷”になりますねっ!(笑)
【】
バラ、今年も綺麗に咲いてくれてますね~
お庭でわん友さんとバラを眺めながらランチいいね~♪
私と我が家のママさん、
庭でランチ、3時のおやつタイムするのに密かに憧れてます。
昨日もその話で盛り上がりました。
我が家は祖母宅と共同庭、そのうえ四方、家に囲まれていて
庭が丸見えなのでチト恥ずかしいのでできません(笑)
【】
おはようございます
いつもの事ながらバラの見事さに
ほれぼれ~~~♪
私は草花を育てるばかりで
バラのような大物には着手出来ないけど
というか、お庭がない^_^;
近ければお伺いしたいものです
勿論ご招待頂ければ・・・の話ですが。。

お庭ランチも良いですね!
毎年コンロを買ってお外で
お魚を炭で焼いて食べたいと
言ってるけど
虫さん苦手の私は
結局買わずじまいなの
今年こそ、実現させようかな。
【hiromilyさんへ】
はぁ~い!
今年も我が家のバラ、いっぱい咲いてくれましたよぉ~v-221

せっかくバラを見に来てくれたので、お庭でランチする事にしました。v-271
我が家の前の道路は私道なので、あんまり人が通らないけど、一応道路に車を停めて目隠しにしたよ!

夜は全然目立たないから、娘夫婦が来たりすると、時々お庭でバーベキューとかやったりしてるよ。
お庭でお食事すると、なおさらおいしく感じたりするよね。

【takaさんへ】
これだけたくさん咲いてくれると、苦労が報われる感じです。
ホントに近かったら、ぜひぜひtakaさんにも見ていただきたいな
お写真じゃ、香りまでは届けられないので、残念ですぅv-394

せっかく遠くから、バラを見に来てくれたので、バラを眺めながらランチしました。
バラに囲まれて、ちょっと優雅な気分でした。

私も虫は苦手です!
発見すると、ギャァギャァ大騒ぎするので、mugudaiパパはわざと見せに来たりして、私が騒ぐのを面白がったりしています。
【】
わ~~~、すごい。
私も近かったら、見せていただきたいな~。
ほんと綺麗です。冬場、がんばって手を加えておられるのが報われるときですね。
「バラ御殿」ですねぇ。
よい香りがしてきそうです。
【クラママさんへ】
本当に、クラママさんにも、見ていただきたいですよぉ
来年は是非この時期に、関東入りしてください!

12月の剪定&誘引作業は地獄ですが、この時期は天国です!
苦労がいっぺんに報われる感じです。

年毎にバージョンアップして、来年は家の裏の方も、バラで埋め尽くされるのではと期待しています。
【ありがとうございました♪】
chieppiさん すっかりお礼が遅くなってしまってm(_ _)m
火曜日は心地いいテラスの中 薔薇をみせてくださって
ありがとうございましたv-411

実はね(*^m^*)
今年も薔薇を見に行きたいなぁって 心ひそかに思っていたんですよね(^^)
お声かけていただいて 嬉しくって 喜んで出かけちゃった私ですv-411
今年は 昨年よりも更にバージョンUPして
ほんと すっごく素敵だったぁv-352
風が吹くたびに とってもいいかほりも good~~♪
素敵なエッセンスでしたよ^^
ほんとにありがとうね~~v-352
美味しいパスタも ご馳走さまでした(^^*)

こちら方面へいらっしゃる時は
是非我が家にも 遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしていますよぉ(^ー^)
【pearlママさんへ】
先日は遠い所、お疲れ様でした。
せっかくバラを見に来ていただいたのだからと、私の手作りランチで我慢していただいちゃったけど、たいしたおもてなしも出来なくてごめんなさいね。
でもバラの方は、なんとかご満足いただけたみたいで良かったです。

今年は裏の方に植えたバラが、まだ咲いていなかったけど、来年は家の周り中全部バラで囲まれる予定ですので、又見に来てくださいね。
更にバージョンUPしたバラを見ていただけるように、今年も12月には奴隷になって、剪定&誘引作業を頑張りますので、楽しみにしていてくださいね。

そちら方面に出かける時は、是非お家に寄らせていただきますね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示