居酒屋バースデー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先週の土曜日は、mugudaiパパが出勤だったので、日曜日に私のお誕生日のお祝いと言う事で、居酒屋さんに行きました。

誕生日に、居酒屋さん!(*≧m≦*)

朝お買い物に行った時に“生ビール半額”の張り紙を見たので、そのお店に行ってみる事にしました。

あっ!その前に!

2009.05.10-1

土曜日は会社の帰りに、ケーキを買って来てくれました!

2009.05.10-2

まずはビールで、乾杯~
・・・と言っても、私はほとんど飲めませぇ~~ん!

2009.05.10-32009.05.10-4

2009.05.10-52009.05.10-6

2009.05.10-72009.05.10-8

2009.05.10-92009.05.10-10

2009.05.10-112009.05.10-12
駿河湾しらす ぷりぷり海老のマヨソース添え
筍の変わり衣揚げ~えび風味仕立て つぶ貝のガーリック焼 
漬けくじら炙り串 くじらカツ
くじら三種盛り わさび菜のサラダ
熱々かに雑炊 

この日は板場に人が少なかったのか、一つ一つのお料理が運ばれて来るまでにすご~~~く時間がかかって、怒って帰ってしまったカップルもいました。

でもお料理はどれもとってもおいしくて、お腹もパンパンになりました。

残念ながら、2わんはお留守番でした。

2009.05.10-13

2009.05.10-14



本日のお花

2009.05.10-15

2009.05.10-16
ピエールドゥロンサール

2009.05.10-17

2009.05.10-18

2009.05.10-19

2009.05.10-20
羽衣

2009.05.10-21
ブライダルホワイト

2009.05.10-22
テディベア

2009.05.10-23
ヘンリーフォンダ

2009.05.10-24
スパニッシュビューティー

2009.05.10-25
シティオブヨーク

バラの花密度、どんどん上がっています。

今日母が来て、大感激してくれました。

2009.05.10-26
クレマチス






【】
chieppiさん、お誕生日おめでとうございます。
いいですね~居酒屋。
私はアルコール、殆ど飲めませんが、
居酒屋メニューや、お酒のおつまみは大好きです。

くじら料理がとっても美味しそうですね。くじらと言えば…
小学校の給食で出た、くじらの竜田揚げ。
あれは美味しかったなぁ~
うーん、また食べたい。
【めいぽんパパさんへ】
めいぽんパパさん、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
お誕生日は嬉しいような、悲しいような・・・(笑)

パパさんもお酒ダメだったんですよね。
私もですぅ
でもやっぱり居酒屋さんメニューや、お酒のおつまみは大好きです!

昔は鯨のベーコンとか、鯨の竜田揚げとか、鯨って普通に食卓に上がってたけど、最近ではなかなか食べられなくなっちゃいましたよね。
・・・って、私の場合、パパさんより更に大昔ですけどぉ~(*≧m≦*)


【】
おっ! 
居酒屋さんで、お祝いしたんですねっ(^-^) 
パパさん優しいなぁ
ご飯作らなくて良いし、美味しいし最高でしたねっ
う~んそういえば10年とか居酒屋さん行ってないかも?(´∀`) 
っていうか居酒屋さんには、あんまり行ったことがない(^o^; 
色んなお料理食べれて良いですねっ 
あっ!そうそう、この前テレビで、わんことカラオケ出来る所やってましたねー 
ウエスが4頭でカラオケ屋さんに居るの(^w^*)
見ました?あれ横浜なんだよなぁ


お花いっぱい綺麗に咲いてるんですねー 
お写真撮りに行きたいよー(無理だけど…)
【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
お誕生日に、居酒屋さん!(*≧m≦*)
しかも今年のプレゼント、なんだと思う?
・・・って分かるわけないよねぇ(笑)
ケーキはともかく、あとはスパークリングワインとチーズってどうよっ!(ー’`ー;)
しかも私はほとんど飲めない訳だしぃ
嫌がらせかよっ!(#`皿´)
と言う事で、パパちん、ちっともやさしくありませぇ~~ん!

わんことカラオケ!
あったら面白いなあって思ってたけど、ホントにあったんだぁ\(◎o◎)/
ちょっと行ってみたいです!

お花いっぱい咲いてるよぉ~
旅行のつもりで来て下さい!v-411
【】
chieppiさん、お誕生日おめでとうございます~v-308
美味しい居酒屋さん、良いですね~。飲めなくても、お料理が美味しいところならv-426
次は、お利口さんでお留守番してた2わんと一緒にお祝いですねv-411

お花、本当に綺麗です~v-363
こんなにたくさん咲いて、まだ蕾もたくさんついてるのは、冬の間のお手入れの賜物なんですね。
写真もお上手、色がとっても綺麗に出てます。
こんなにたくさん種類があって、それぞれにロマンチックな名前がついているのも素敵~v-344
【】
chieppiさん、プチお久しぶりですぅ~♪
そして、お誕生日おめでとうございま~す。
私も昨日、一歳年をとりましたわぁ~
居酒屋でお祝いしてもらったんですね~
私はパパさんにお小遣い貰っちゃいました(笑)
バラ今年も咲き始めましたね~
これからUPされるの楽しみにしてます^-^
【mukoshiさんへ】
mukoshiさん、お祝いメッセージ、ありがとうございます。

そうそう!
お料理がおいしければ、飲めなくても楽しめますよね。
私はわん連れでお食事って大好きなんだけど、mugudaiパパはわんこと一緒だと落ち着いてお食事できないって言う人なので、いつも2わんはお留守番になっちゃいます。

12月の作業はメチャメチャ大変だけど、たくさんの花が咲いてくれるのを見ると、苦労もいっぺんに吹っ飛んでしまいます。
しばらくはバラに囲まれた生活が、楽しめそうです!v-221
【hiromilyさんへ】
hiromilyさん、お久しぶりぃ~
ブログずっとUPしていなかったから、心配していたのですが、お元気そうで安心しました。
さっきチラッとブログにお邪魔しましたが、4わんも毎日元気に過ごしていたんですね。
後でコメ残しに伺いますね。

hiromilyさんも、歳とっちゃったんだぁ(笑)
私は歳返還したいです!(@^w^@)
パパさんからお小遣いもらったなんて、いいなぁ
羨ましい!

いよいよ我が家のバラも、咲き始めました。
今年は去年より更にバージョンアップi-184してくれそうなので、今からとっても楽しみです。
【】
やさしいご主人で羨ましいです!
自分の誕生日ってどこかでお食事とかいいですよね~
だって、家で御馳走しても作って片づけてじゃね(ー。ー)フゥ
お料理、美味しそう~
何だろうって思ったら、生のシラスだったのね
私はいまだに食べたことがありません…
ワサビ菜もおいしいですよねっ!
わんこはちょっとかわいそうだったけど素敵なお誕生日でしたね~

クレマチス、お花が大きいですw(゜o゜)w


【】
お誕生日おめでとうございます~~
居酒屋メニューは美味しい単品がいっぱいだもん!
飲めない方も楽しめますよね~('-^*)/
いいなぁ~♪
ワンコOKだったらもっといいですね(〃^∇^)

バラ・・・感激です~~~!!・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
先日友人のティーパーティに行ったときも、お庭のバラで綺麗に飾り付けしてあったのだけど、それぞれちゃんと名前があるんですよね・・・。
chieppiさんだったらきっとおわかりなんだろうな~~。
よかったら5月3日のブログにアップしてるので見てみて下さいね~♪

テディベアのピンク、ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
【jackun_mamaさんへ】
主人、ちっとも優しくなんか、ないですよぉ
でも”外食”は、後片付けもしないでいいし、やっぱり嬉しいですね。

私はほとんど飲めないけど、居酒屋さんメニュー、大好きです!
生しらす、おいしかったですよ!
江ノ島の生しらす丼、一度食べてみたいです。

こういうお店も、わんこOKだったらいいんだけどねぇ
あっ!
でも我が家のパパちん、わんこが一緒だと落ち着いてお食事できないって言うので、わんこOKでもきっと連れて来ないだろうなぁ


【masamiさんへ】
masamiさん、お祝いメッセージ、ありがとうございます。

居酒屋さんて、飲めなくても楽しめますよね。
こちらのお店のお料理も、とってもおいしかったです。v-218
わんこOKの居酒屋さん!
いいですね!v-426
でもmugudaiパパは、わんこと一緒だと落ち着いてお食事できないって言うから、きっとわんこ抜きになっちゃうだろうなぁ<(_ _*)>

お庭のバラで、飾り付けなんて、とってもステキですね。
私は世話するだけで精一杯で、他の事をやってる余裕がありません。v-394
ブログ、後でお邪魔させていただきますね。
【】
居酒屋でバースデーパーティーだったんですかぁ~♪うらやましいなぁ(^^)
お料理もおいしそう・・・chieppiさん飲めないのがもったいなーい(笑)
私は行ってから帰るよって言われるまで食べ続け飲み続けますよぉヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ご主人ほんとにやさしいですよね(*^_^*)

りゅんちゃんとだいちゃんはお留守番だったの~
今度はカフェにおいしいもの食べに行きましょう♪

綺麗なバラがどんどん咲いてますね~バラ屋敷拝見が楽しみです(^^♪
母の日にバラをもらいました~私の事だから枯らさないように気をつけなくちゃ(^^;)
【mamiさんへ】
そう!
誕生日に、居酒屋っ!(*≧m≦*)
こう言う時、私もお酒飲めたら、どんなにいいかなあって思います。

家のパパちん、わんこと一緒のお食事は落ち着かないって言う人だから、たいてい2わんはお留守番なんですよぉ
ホント、又どこかに、カフェ開拓しに行きましょうね。

バラの花密度、どんどん上がってますよぉ
たぶん来週には、遅咲きのものも咲き揃って、見頃になると思います。
お楽しみに!

母の日にバラのプレゼントですか!
いいですね!v-218
枯らさないように、しっかり世話してくださいね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示