5月のバラ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

我が家のバラも、早咲きのものから次々と咲き初め、日を追うごとにどんどん咲き進んでいます。

つるバラが主体の我が家

昨年の12月、雨にも負けず、手や腕、顔までも傷だらけにして剪定に励んだ甲斐あって、去年挿し木で増やしたものを除き、どの枝も蕾がびっしり付いていて、去年より更にバージョンアップして咲いてくれそうです。

2009.05.07-1
スパニッシュビューティー

2009.05.07-2
スパニッシュビューティー

2009.05.07-3
マリアカラス

2009.05.07-4
ソリドール

2009.05.07-5
プレイガール

2009.05.07-6
カクテルとサハラ‘98

2009.05.07-7
カクテル

2009.05.07-8
サハラ‘98

2009.05.07-9
シティオブヨーク



GWも終り、今日から又普段通りの生活に戻った我が家

雨降りで、2わんのお散歩は中止!

りゅんは玩具箱から、この間大きいおねーちゃんが買ってくれた玩具を出してきて、遊び始めました。

だいもお気に入りのこの玩具

りゅんの側でじ~~っと見ていたかと思ったら、あっと言う間に奪い取ってしまいました。


ぼくの玩具!


【】
ちょっとブログおさぼりしてました~
エースくんとドッグランに行かれたのですね
みんな一緒で楽しそうね!
りゅんちゃんはやっぱり面白いわ~
りゅんちゃん、エース君のおうちだから遠慮してしたてにでてるのかな?


ぴゅーぴゅー鳴るボール喜びますよね!
それにしても、だいちゃん はやっ!
小さいわんこのほうが動きが機敏なんでしょうか?
とられちゃった後のりゅんちゃんのお顔とっても可愛いわ~
動画見ていたらジャッキー飛んで来ましたよ!
この手のボール大好きなんです!!
今、足元でしきりに探してます(*≧m≦*)ププッ
ジャッキーはこの手のボールもらうと10分もしないうちに噛んで壊してししまいます
壊れにくいボールないかしら??
【jackun_mamaさんへ】
エースはだいやりゅんがいないと、ドッグランに連れて行っても、全然遊ばないらしいんですよぉ
でもこの日はだいもりゅんも一緒だったので、自分からいろんなわんこにご挨拶していました。
みんなで行くと、やっぱり楽しいですよね。

りゅんは今回も、やっぱり”吉本路線”突っ走っちゃってました!(*≧m≦*)
いつになったら”ジャニーズ路線”に、軌道修正してくれる事かっ!┐(´~`;)┌

だい、すごく素早いです!
りゅんは結構ボーっとしているので、いつでもさっとだいに奪い取られています。
おやつをポロッと落としたりしても、だいがさっと拾って食べちゃって、りゅんは”あれ?”みたいな顔をしています。

ジャッキー君も、びゅーびゅー鳴る玩具、好きなんですね。
我が家の2わんも、いつもはこう言うの、すぐに壊しちゃうんだけど、これはわりと丈夫に出来てるみたいで、かなりガリガリ齧っているけど、今のところ壊れていません。
【】
わぁいよいよバラが咲きはじめたんですね
これから毎日、楽しみですね
GW中にローズフェスティバルで
たくさんバラを見てきたけど香りがいいですね
chieppiさん、毎日ローズガーデンでお茶できるじゃ~ん(σ・∀・)σ
いいなぁ、優雅だなぁ
【こぐさんへ】
はぁ~い!
今年もいよいよ咲き始めましたよぉ~v-221

こぐさん、ローズフェスティバル、いらしたんですね。
ホント、バラって花だけじゃなく、香りも楽しめるのでいいですよね。v-218

我が家のバラが見頃になったら、又ぜひ見にいらしてくださぁ~~い!
ミニミニローズガーデンで、お茶しましょう!(*^O^*)
今年は去年より、更にバージョンアップして、咲いてくれると思いますよぉ~
【】
今晩は。薔薇といえばベルサイユ宮殿のようなchieppi家なのですね~。ローズティとか薔薇ジャムとか、薔薇の柄とか、実は大好きですぅ~~。
いいなぁ~。
うちにも友達がお花屋さんを始めたときに購入したミニバラの鉢をおろしたのが大きくなって今も咲くのがあります。

乙女でもないのに薔薇好きなうちのマミーです。byエヴァ
【はじめまして】
まるぽこ母さんのところでいつもお見かけして
ちらちらと読み逃げさせていただいておりました、
キャロチョコと申します。
ヨーキーとウエスの最強萌え萌えコンビv-238
一瞬で奪われるおもちゃ。。我が家と一緒です!
いつも母さんのブログを楽しみにしてらっしゃると
おもいますがこのたびは私のブログのせいでコメント欄で不快な気分を味あわせてしまったこと、申し訳なく深くお詫び致します。
キャロをかわいい~~と言って下さって有難うございます!
【】
chieppiさん~ちょっとオヒサです^^;
GWに航空公園に行ってきたんですねぇ~
エース君もりゅんちゃんとだいちゃんが一緒で楽しかったでしょうね♪
お水の飲み方には笑っちゃいましたヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
りゅんちゃんはお笑い界から抜け出せそうもありませんね(笑)

とうとう素敵なバラがどんどん咲いてきましたね(^^ゞ
今年も見に行きたいわ~

そうそう~やっぱりPCおかしいの~
使ってると突然きえちゃうから困っちゃうよぉ。。。( ̄□ ̄;)ガーン
【バラ】
ご無沙汰しております。
今年もchieppiさんのお手入れの成果、沢山のバラが咲いていますね。
素晴らしい、うらやましいです。

当方この春先から始めた庭造りに、恐れもせずにバラも取りいれ
今まで鉢植えのバラも、時期的に間に合うものは地植えにしました。
先般の冬、苗で購入したヘンリーフォンだが今息絶え絶え。まったく元気ないんです^^;
その他も2本うどん粉病と戦っていますが(笑)

chieppiさん、バレリーナと言う品種は初心者でも扱いやすいですか。
私がほしいと思っていたばら、名前が分かって今とても嬉しいです。
これからもいろいろとお手本にさせてください。
【みすずさんへ】
ベルサイユ宮殿!(*≧m≦*)ププッ
我が家の場合、ベルサイズ(ベルみたいに小さい)牛殿!(牛の家)(*≧з≦)v

我が家のバラ、これから当分の間、道行く人にも楽しんでもらえそうです。

エヴァちゃぁ~~ん!
おばちゃんも乙女どころか、おばあちゃんなのに、バラ大好きですよぉ~
【キャロチョコさんへ】
キャロチョコさん、はじめまして♪
私もまるぽこの母さんの所で、キャロチョコさんの事は良くお見かけしていたので、キャロちゃんがママになった事を知り、とっても嬉しかったですよぉ~
全然不快になんて思っていませんから、気になさらないでくださいね。

多頭飼いしていると、大変さは1わん+αで済んでしまうけど、楽しさ、面白さは倍倍倍!
2倍どころか3倍も4倍もって感じですよね。

わざわざコメント残してくださって、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

【mamiさんへ】
mamiさん、プチお久ですぅ

我が家のパパちん、混んでるのが大嫌いだから、GWに遠出をした事なんてほとんどなくて、いつも近場でチョロチョロっと過ごしています。( ̄m ̄*)ぷぷ

航空記念公園へは、娘に誘われたので行って来たんだけど、ナント!ボール解禁でしたよぉ~v-221
だいやむうたんは、ボール禁止だとストレス発散できないので、今度は思いっきり弾けられると思うから、又ご一緒しましょうね。

りゅん、やっぱりお笑い系かぁ~(*≧m≦*)

今年もいよいよ咲き始めましたよぉ
来週あたりから、見頃になってくると思うので、ぜひぜひ見に来てくださいね!

今度はmamiさんのPC、不調なんですね。
突然消えちゃったりすると、頭にきちゃうよね。
とりあえず我が家のPCは、なんとか大丈夫そうなので、又どこかにお出かけしましょうね。
【Tetu さんへ】
Tetu さん、こんにちわ♪
我が家のバラ、ようやく今年も、咲き始めました!
5月のバラを見るために、一年間頑張ったって感じです。

バラを取り入れたお庭!
きっとステキになるでしょうね。

バラはどんなに頑張っても、やっぱり病気や虫はつき物みたいですね。
我が家のバラも、うどん粉病やら黒点病やら、アブラムシやら・・・
いろいろ被害があったりもするけど、そのつど対処していくしかないかなあなんて思っています。

バレリーナーは、丈夫だし花付きもいいので、オススメです!
あとバレリーナーとよく似た感じで、色がもう少し濃いイエスタディと言うバラは、バレリーナーより香りが良いし、これも丈夫でオススメです!

私のバラ育ては、かなり自己流なので、お手本にはならないかも知れませんが・・・(;^_^A
とにかくたくさん咲いてくれるように、頑張ってみます!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示