ようやくお出かけ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

5月3日(日)~4日(月)

所沢の航空記念公園のドッグランに、エースを連れて行きたいので、一緒に行かないかと、長女から電話があったので、一緒に行く事にしました。

お昼過ぎに我が家を出発し、長女夫婦のマンションへ寄って、そこから一緒に行きました。

公園の駐車場は、どこも満車みたいで、ドッグランに一番近い駐車場も、やっぱり満車でしたが、せっかく来たのだから並んで待つ事にしました。

ちょうど午前中から来た人が、帰る頃だったみたいで、そんなに待たずに駐車する事が出来ました。

2009.05.03-12009.05.03-2
2009.05.03-32009.05.03-4
りゅんは早速、いろんなわんこにご挨拶!

2009.05.03-72009.05.03-5
2009.05.03-62009.05.03-8
最初はりゅんの後ばかり付いて歩いていたエースも、だんだん自分からお友達に近づいて行って、ご挨拶していました。

2009.05.03-9
このお方は、相変わらず“ボール命!”

航空記念公園のドッグラン、前に行った時は“ボール禁止”だったのですが、今回は“玩具の持込は禁止”(ボールは除く)と改正されていたので、だいも思いっきり楽しめました。

2009.05.03-10
そしてこのお方は、水飲み場の流しの中で,こんな格好でお水を飲んで、周りの方に大笑いされちゃいました。

2009.05.03-112009.05.03-12
2009.05.03-132009.05.03-14
この日はたくさんのわんこが来ていました。

2009.05.03-152009.05.03-16
ドッグランでたっぷり遊んでから、公園内をちょっとだけお散歩!

スタミナのないりゅんは、すぐに休憩

2009.05.03-17
りゅんちゃん、もう休憩?

2009.05.03-18
休憩でちゅよ

2009.05.03-19
りゅんちゃん、行くよ!

2009.05.03-20
まだ休んでるの?

2009.05.03-21
ほっといてくだちゃい

2009.05.03-22
りゅんちゃん、休んでばっかりだね
ホントだね

2009.05.03-23
ねぇ、もう休憩おしまいだよ!

3わんこ共、大満足だったみたいです。

そしてこの日は、娘夫婦の家にお泊りです。

2009.05.03-242009.05.03-25
帰りの車では、りゅんは即爆睡!
だいはずっと立ったままでした。

2009.05.03-26
冷え冷えお家に入ったエース
・・・って言うか、娘に無理矢理入れられました!(*≧m≦*)

2009.05.03-27
りゅんも我が家のごとく、寛いでいました。

2009.05.03-28
最後まで一番元気なだい
おねーちゃんにもらった玩具で、ずっと遊び続けていました。

2009.05.03-292009.05.03-30
2009.05.03-312009.05.03-32
2009.05.03-332009.05.03-34
だいと遊ぶ時は、いつでもお腹を見せてしまうりゅんですが、エースと遊ぶ時、最初はお腹を見せていたのに、最近エースには全然お腹を見せなくなっていたから、りゅんもエースとは対等と思っているのかと思っていたけど、この日はコロコロお腹を見せまくりでした。

普段は一人っ子のエース

だいとりゅんが来たから、かなりハイテンションで、部屋中を走り回っていました。

娘のおかげで、久しぶりに食事の支度や後片付けから開放され、上げ膳据え膳でのんびりさせてもらいました。














【】
エースくんもすっかり家族の一員になってますね。
だいちゃんとも仲良しになってくれたし、これからchieppiさん楽しみがまた一つ増えますねぇ。
ドッグランもたくさんで行く方が愉しいでしょう。
上げ膳据え膳が一番うれしいですよね。
母の日も期待できるんじゃないですか???
【】
お休みの日は、ドッグランも賑やかですね
蘭丸みたいに、ワンコが怖くて、逃げ回ってる子は
いませんでしたか(笑)
↓の携帯の事件、大変でしたね
よく、解決出来ましたね、すごいです、
reomamaだったら、ギブアップですよ♪
【】
りゅんちゃん 休憩多いよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、そのまんまの格好でお水飲んでる姿は
めっちゃ可愛いわ~~~♪
エース君、一人っ子でも兄弟がいるのと同じで
楽しくていいねo(*^ー ^*)o

【クラママさんへ】
エースはだいとりゅん以外のわんこは苦手みたいで、だいやりゅんがいないと、ドッグランでも全然遊べないらしいです。
でもこの日はだいとりゅんと一緒だったから、他のわんこに自分で挨拶しに行ったりしていました。
わんこが楽しそうに遊んでいるのを見ていると、それだけで幸せな気分になりますね。

今までは家事を休める日なんてほとんどなかったけど、こうして娘の家に招待してもらうと、何にもしなくて済んじゃうので、なんだかお尻に根っこが生えちゃいそうでした。(*≧m≦*)
娘のおかげで、のんびりさせてもらいました。
【reomamaさんへ】
この公園のドッグランは、わりと人気があるみたいで、平日でも結構たくさん来ているのですが、この日はGW真っ只中と言う事で、それ以上に混み混みでした。
蘭丸君タイプの子はいなくて、反対にりゅんは小さなチワワにワンワンやられて、逃げ出してました。(*≧m≦*)

携帯の件は、自分でもびっくりです!v-91
今まで全部次女任せだったので、何がなんだかさっぱりわからなくて、だいぶ苦労しましたが、私より更にチンプンカンプンの母が相手なので、なんとか頑張って復旧できて良かったです。v-221
【HANAママさんへ】
いつでもどこでも、すぐ休憩!
v-154これ、りゅんのモットー!v-221
・・・ってか、またまたジャニーズ路線から離れちゃって、今回も吉本路線突っ走っちゃってたよ!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
あんなところで伏せしてお水飲むから、お腹がびっしょりになっちゃったよぉ(`⊿´#)

一人じゃランでも全然遊べないエースも、だいとりゅんがいたから、自分からわんこにご挨拶しに行ったりしてたよ。
しょっちゅう一緒にいるから、もう3兄弟って感じだよ。
【】
エース君もだいちゃんやりゅん君と一緒に
ドッグランで楽しそうですねv-291
ボールOKでだいちゃんも思う存分、ボール遊びが
できて満足だったことでしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

りゅん君のお水を飲んでいる姿、笑っちゃいましたv-411
休憩しているりゅん君に「休憩おしまいだよ」と言っているエース君とのショット、
ほんわかしていて大好きですv-290

上げ膳据え膳でのんびりできて良かったですね。
娘さん なんて親孝行なんでしょうv-410

【トヨッチさんへ】
エースはわんこが苦手みたいで、だいやりゅんがいないと、ドッグランに連れて行ってもぜんぜん遊ばないらしいんですよぉ
でもこの日は、だいとりゅんが一緒だったから、結構積極的にわんこにご挨拶していました。
このドッグラン、前に来た時は、ボール遊び禁止だったのですが、規約が改正されてボールの持込OKになったので、だいは思う存分楽しめたみたいです。v-221

りゅんはいつでもすぐに、伏せしてお水を飲むのですが、この時はしかも流しの中!
周りの方からは笑われるし、お腹はびっしょりになるし・・・
またまたジャニーズは、遠のきましたぁ~!(*≧m≦*)

娘のおかげで、久しぶりに楽させてもらいました。
上げ膳据え膳、最高です!


【】
娘さんのところでも、エースくんを迎え入れて
仲良しだった親子さんですが
ますます一緒にお出かけが出来て楽しいですね~

りゅんくん、休憩多いし・・・(爆)
モニョ②はりゅんくんの休憩姿が大ファンです~
だいちゃんは、元気ですね~
我が家でも1番パワフルなのがチョビだったので
ヨーキーちゃんは元気いっぱいなのかな~ウフ
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさぁ~~ん!
お久しぶりぃ~!

そう言えばエースが来てから、なんだか娘夫婦と一緒のお出かけが、すごく増えたみたいです。
mugudaiパパも、娘夫婦と一緒だと、とっても機嫌が良いし(奥さんだけだと、すぐ怒るの!(*≧m≦*))お出かけも楽しいです。

りゅんてホント、休憩が多いわんこでしょ!
全然スタミナないから、すぐに疲れちゃうみたいです。
チョビ君も、一番パワフルだったんですね。
ウエスに比べると、ヨーキーって体力ある子が多いみたいですよね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示