ジャパン・フラワーフェスティバル2009in東京丸の内 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

4月23日(木)

今日はmamiさんにお誘いいただいて、ジャパン・フラワーフェスティバルを見に行きました。

お天気も最高で、朝からウキウキ気分!

がっ!

テレビのニュースで

「中央線は人身事故のために、運転を見合わせています」

「えっ~~~!!そんなぁ~~~!!」(゚〇゚;)

さすが私とmamiさんのお出かけ!

今日も出だしから、ずっこけてます。(*≧m≦*)

出かける頃には、運転を再開したみたいだけど、ダイヤは乱れているし、東京までの直通運転はしていないという事だったし、すごく混雑しているようなので、拝島から西武線で行く事にしました。

こちらのルートだと、多少時間はかかるものの、ゆっくり座って行かれるし、乗り換えも楽なので、わんこ連れにはとっても便利です。

高田馬場で山手線に乗り換えて、無事東京駅に到着~!

さてここからが、問題!

なにしろ私とmamiさんの、二人連れです。

すんなり会場にたどり着くはずもなく、迷いに迷ってようやく到着! (〃´o`)=3 フゥ

2009.04.23-1

足利フラワーパークから運ばれた藤の花が、とてもきれいに咲いていました。

2009.04.23-2

でもmamiさんがネットで調べた時は、道路もいろいろなお花で溢れていると言う事だったのに、建物の外には藤の花だけしか見当たりませんでした。

2009.04.23-3

周り中にとっても良い香りが、漂っていました。

2009.04.23-4

わんこ達は、お花の前で、モデルさん

いろんな方に、お写真を撮っていただきました。

2009.04.23-52009.04.23-6

2009.04.23-72009.04.23-8

わんこはカートに入れてカバーを閉めれば、丸ビルの中の展示も、見学しても良いと言う事だったので、せっかくだから一応見学!

2009.04.23-92009.04.23-10
2009.04.23-11
2009.04.23-12

2009.04.23-132009.04.23-14

確かにきれいではありましたが、なんだか期待していたものとはちょっと違って、期待はずれと言う感じでした。

2009.04.23-15

フラワーフェスティバルは、会場を探している時間の方が長くて、あっと言う間に見終わってしまったので、わんこたちのお散歩にお堀の周りを歩いて、北の丸公園を目指しました。

2009.04.23-16

お天気も良く新緑が、とても気持ちが良かったです

2009.04.23-17

みんながカートに乗っていても、だいだけはずっと歩き続けました。

2009.04.23-18

北の丸公園は、緑が多く広くて、とても気持ちの良い公園でした。

2009.04.23-19

シャガの花がきれいでした。

2009.04.23-20

今度はこの公園をメインに、遊びに来てみたいと思いました。

2009.04.23-21

2009.04.23-22

つつじの花も、咲き始めていました。

がっ!

出口の前には、長~い階段が続いています。

2009.04.23-23

みいなちゃんたちを抱っこして先に下ろし、mamiさんがカートを運んでいると、4わんこ揃って不安そうにmamiさんの方を見ていました。

2009.04.23-24

2009.04.23-25

ようやく出口です。

2009.04.23-26

お堀の周りは、どこもとても気持ちが良かったです。

北の丸公園を抜けて、飯田橋まで行き、CANAL CAFÉでランチ!

がっ!

飯田橋の駅から徒歩1分と言う事だったけど、方向音痴の二人にはなかなか見つからなくて、結局二回も電話で場所を聞いて、ようやくたどり着いた頃には、すでに3時を過ぎていました。

普通、駅から1分で、迷う人っていないよねって、二人で大笑いしちゃいました。

2009.04.23-27

もうお腹がペコペコ!

2009.04.23-28

ランチタイムは2時までだったので、仕方がないから予定とは違うものをセレクト!

2009.04.23-29

このセットで1500円は、ちょっと高すぎると思うんですけどぉ~

しかもお味もイマイチ・・・と言うより、ぜんぜんおいしくない!

2009.04.23-30

ロケーションは最高だったけど、多分もう来る事はないって感じのカフェでした。

2009.04.23-31

わん達はいつもの“手作りササミジャーキー”を食べました。

2009.04.23-32

みいなちゃん達も、ササミジャーキーガン見!

2009.04.23-33

おやつをもらった後は、みんなカートの中で寝んね

2009.04.23-34

あんまりゆっくりしていると、ラッシュに巻き込まれてしまうので、本日のお楽しみは終了!

2009.04.23-35

すでに4時過ぎていたので、中央線だと混むと思ったから、飯田橋から東西線で高田馬場に出て、高田馬場から西武線で帰って来ました。

途中急行にも乗り換えずに、各駅停車のままで帰ったから、ずっと座って来られたので、わんことお出かけにはこのルートに限るって感じです。

フラワーフェスティバルもカフェも空振りだったけど、お堀の周りのお散歩も北の丸公園も気持ちが良くて、わん達もたっぷり歩く事ができたので、まずまずのお出かけになりました。

今回はPCの不調で、思うようにネットが出来ず、全部mamiさんにお任せしてしまいました。

mamiさん、何から何までお任せしてしまい、申し訳ありませんでした。

今度はPC復活している事を、祈っていてくださいね。



【】
超ウルトラスーパースペシャルズビズバお久しぶりですv-12
ようやく重い体重…重い腰を上げてブログ更新しました。
これからまた、宜しくお願い致します。

だいくんりゅんくん、久しぶり~
おっちゃんの事覚えてる?

とても綺麗な藤ですね。
藤と言えば思い出が…
小学校低学年の頃、祖父の誕生日に藤を贈りました。
祖父が亡くなった後もしばらく祖父の家に合って、
地下植えになってとても大きく育ちました。
今はもうありませんが、私が桜の次に覚えた木の名前です。
【】
藤の花とってもきれいですね~白も素敵!
藤っていい匂いなんですよねっ
この時期会社で窓を開けて仕事してるとうっとりしちゃうくらいいい香りが。。。

北の丸公園とてもよいですね
電車でお出かけできるなんてうらやましいわ~
ジャッキーはカートのふたを閉めると大騒ぎなので
当分電車の旅は出来そうにありません(≧З≦)

↓りゅんちゃんとだいちゃんのお名前間違っちゃてごめんなさいね~
ウエスって胴長でお尻が大きいから(うちの場合だけ?)
なんかお洋服がぴったりこないような気が???ヾ(≧▽≦)ノ
【めいぽんパパさんへ】
めいぽんパパさん、本当にお久しぶりでぇ~す!
ずっと更新されていなかったので、心配してたんですよぉ
でも昨日そちらにお邪魔して、5わんこの元気そうな様子を拝見し、ホッとしました。

藤って地植えにすると、すごく大きく育ちますよね。
我が家でも
亡父からもらった藤で、門の所に藤棚を作っていて、毎年見事に咲いていたのですが、バラに目覚めてからリストラしちゃいました。(^◇^;)
その名残の藤が、鉢植えになっていますが、まだ花が全然咲きません。


【jackun_mamaさんへ】
この藤は足利フラワーパークから運んできたものと言う事で、それはそれは見事でした。
香りも良くて、あたり一面に甘い香りが漂っていました。

北の丸公園、本当にステキな公園でした。
広いし緑もいっぱいで、お花もきれいでした。
今度はこの公園をメインに、来てみたいなあって思いました。

郊外だったら車の方が便利な事が多いけど、都心にお出かけの時は、電車の方が楽なので、なるべく電車で出かけています。
ジャッキー君は、カートのかバーを閉めると、ダメなんですね。
慣れてくれるといいですね。

そう、そう!
ウエスって、絶対既製品だと合わないみたいですよね。
特にりゅんは胴も首もウナギみたいに長いので、なかなかピッタリサイズに作れません。
【】
うっふっふ~
北の丸公園、私もずっと
行ってみたいと思ってたんです
今の季節はサイコーですね
GW中に行ってみまぁす

一方…
カナルカフェはハズレだったんですね
皆さん、桜がキレイだからガマンしてるのかなぁ
【こぐさんへ】
あっ!
こぐさん、まだ北の丸公園には、行った事なかったんですね!
勝ったっ!v-221(笑)
GWならもっとつつじも咲いて、とってもきれいだと思うから、ぜひ行ってみてくださいね。

カナルカフェ、本当はレストランの方で、ランチの予定だったんだけど、時間が過ぎちゃってたので、セルフのカフェの方で食べたからか、冷凍のパスタでももっと美味しいのがあるってぐらいおいしくなかったです。
ロケーションは最高なので、お料理がもっとおいしければ、何度でも足を運んじゃうんだけどね。
【】
chieppiさん~先日のお出掛けはお疲れ様でした~(^^♪
・・・ってちょっとバタバタしてて出遅れすぎましたが・・・(笑)
お花はちょこっとしかなくってがっかりだったよねv-355
カフェもロケーションはいいけど・・・お味がねぇ(;^_^A アセアセ・・・しかも高すぎv-356

私達はおいしくってお値段もお財布に優しいお料理たくさん食べてるから・・・
北の丸公園はほんと気持ちよくって最高でした!
時間があったら芝生広場でごろ~んってしたかったなぁ~v-343
ここはまた行きたいですね♪

どんどん行きたいとこが増えちゃってるからまたお出掛けしましょうね(*^_^*)
【mamiさんへ】
うん、うん!
電車がちゃんと動いていれば、もうちょっと早く到着できたので、ランチタイムに間に合ったのにねぇ ┐(´~`;)┌

フラワーフェスティバルは、拍子抜けしちゃったよね。
あれだけしかお花がないなんて、ちょっとガッカリだったよね。
カフェもロケーションは最高なのに、お料理は冷凍のパスタでも、もっと美味しいのがあるって言うぐらいおいしくなかったよね。
最初に入ったレストランの方なら、まだ良かったのかなぁ?

北の丸公園は、ホント気持ち良かったよね。
今度はここを目的に、行ってみたいね。

暑くなる前に、又どんどんお出かけしましょうね。
楽しみにしています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示