禁断症状 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

PCが使用不能になって、二週間ほど経ちましたが、我が家のPC、今のところまだ復旧の見通しがたっていません。

おまけに旧PCは、何をするにも反応が遅すぎて、作業が全然はかどりません。

PCに関しては、mugudaiパパ任せなので、どうするつもりなのか・・・┐(´~`;)┌

ネットもほとんど出来なくて、そろそろ禁断症状が出始めています。

そんな状態ではありますが、久しぶりに更新にチャレンジ!



4月18日(土)~19日(日)

愛知県の豊橋に住んでいるmugudaiパパの従兄弟、Kさんに会いに行く事になり、つい最近ETCを設置した我が家

この日はETC設置後初めての高速走行体験で、ちゃんとバーが上がるか、ちょっとドキドキでしたが、全く問題なし!ε- (´ー`*)

だいとりゅんは、ちーねーちゃんとお留守番です。

朝5時半頃に我が家を出発し、1時間ほどで厚木に到着

東名高速に入り、途中足柄パーキングで朝食

2009.04.18-1
金時きつねそば

パーキングは、駐車スペースを探すのが大変なくらい、混んでいました。

でも渋滞する事もなく、快適なドライビング!

・・・って、運転手はmugudaiパパですけどっ!(* ̄m ̄)プッ

我が家から約4時間半で、豊川に到着~(〃´o`)=3 フゥ

高速料金、ホントに千円でしたよぉ~( v^-゜)

2009.04.18-2
せっかくだから、豊川稲荷に寄り道!

2009.04.18-3
八重桜が、きれいでした。

2009.04.18-4
商売繁盛や金運上昇の、願い事だらけ!

お昼前に、従兄弟の家に着きました。

お昼も夜も、おいしいものを色々ご馳走していただきましたが、さすがの私もお写真は撮れませんでした!( ̄m ̄*)ぷぷ

2009.04.18-5
それでも夜ホテルで食べた葛きりだけは、しっかりパチリ!

この葛きり、メチャメチャおいしかったです。

次の日はKさんの案内で、mugudaiパパのおじいちゃん(祖父)の句碑を見に行きました。

2009.04.18-6

2009.04.18-7

2009.04.18-8
なんて書いてあるかは、わかりませんでした。(*≧m≦*)

2009.04.18-9
mugudaiパパのおじいちゃんは、愛知県では結構有名な俳人で、この他に渥美半島の江比間公園などにも、句碑が立っています。

2009.04.18-10
海の方まで見渡せる場所へ、案内していただきましたが、晴れていたけど霞んでいてほとんど見えませんでした。

2009.04.18-11
でもミツバツツジが、とてもきれいに咲いていました。

2009.04.18-12
お昼はKさんお勧めのお店で、天ざるそばをいただきました。

2009.04.18-13
この水車、まだ現役で、実際に粉を挽いていました。

Kさんを豊川稲荷の近くまで送ってから、豊川で高速に入り帰宅しました。

豊川を2時過ぎ頃に出発したので、渋滞に巻き込まれるかと思ったけど、順調に走行

この分なら以外と早く家に着けそうだなと思っていたら、あと少しで厚木と言うところで事故渋滞に巻き込まれ、全然進まなくなってしまい、結局渋滞を抜けるまで1時間以上かかってしまいました。

これ、いつもと同じ料金だったら”(#`皿´)ムキー”だったけど、千円だったからいつもよりはあんまり腹がたちませんでした。(* ̄m ̄)プッ

家に着くとちーねーちゃんはすでに出かけて、いませんでしたが、2わん揃って大喜びで、お帰り攻撃してくれました。

2009.04.19-1
だいとりゅんは、1泊2日のお留守番でした。



このところほとんどネットもやっていなかったから、私はせっせと2わんのお洋服作りに勤しみました。

2009.04.19-2

りゅんはちょっと体形が変わっているみたいで、何度型紙を修正しなおしても、ピッタリって感じがしなくて、何度も作り直したので、同じデザインのお洋服を5枚も作ってしまいました。

2009.04.19-3
そして最終的に、出来上がったのがこれ!

でもまだ90%ぐらいの満足度なので、時間があったらもう一度作り直してみようと思っています。

一枚ピッタリサイズの型紙を作っておけば、あとはどんな形にでも応用できるので、もう少し型紙を修正し、なんとかピッタリの型紙が、できるといいのですが・・・



まだ当分は旧PCでの作業だから、信じられないくらい時間が掛かりますが、今のところなんとか使用可能なので、久しぶりにコメントを受け付けさせていただこうと思っています。

よろしかったらぜひ一言カキコ、よろしくお願いいたします。








【】
あっ、更新されてた!
chieppiさんのブログがないとさみしいよ~んp(´⌒`。q)グスン

ETCでの高速体験無事終了ですね!
あれって、いつも開かなかったらどうしようって…ドキドキしちゃいます。
だから一人のときは高速乗りません("▽"*) アハ

せっせとチクチクされてたんですね~
だいちゃんのお洋服可愛いわ~
買ったものだと何かぴったりこないこと多いので、何度も体形に合わせて作り直してもらえるだいちゃんは幸せものですね~


【】
お洋服、自分で作るんですね
すごい、上手です
何回も作り直してあげるのって、やさしい
reomamaだったら、蘭ちゃんの体のほうを
服にあわせなさい!っていいそうです
ectどこまでも千円は、ありがたいですよね♪
【】
chieppiさん まだ~~~?( ̄^ ̄)
パパさん 早く直してくれないかしらぁ~~?
chieppiさんの日記楽しみにしてるのにぃぃぃぃ

ねぇー4時間半かけて お出かけ出来るなら
ユーカリも 来れそうじゃないですかぁ?(*≧m≦*)ププッ
千葉には 良いお宿も 色々あるし(*´∀`*) 
ちーねえちゃんが いらっしゃるから 1泊しても 安心で良かったですねぇー
くずきり美味しそう~~ヾ(≧▽≦)ノ
縫い縫い三昧だったんですねっ
ほんと お上手だなぁーさすがプロですねっ
教えてほしいよー
暖かくなると 洋服作りたくなるフリルです(^-^)

【jackun_mamaさんへ】
我が家のPC、まだ復活していないので、旧PCでの作業だから、すご~~~く時間がかかってやりにくいんですよぉv-394
今私専用に、PC買おうか検討中です。

ETCを設置してから、初めての高速体験だったので、バーが上がるかちょっとドキドキでしたが、無事に通過できました!
しかも千円!v-218

PCが不調でネットが出来なかったので、その時間縫い縫い作業に精を出しました。
だいのは1回でほとんどピッタリの物が出来たのですが、りゅんはちょっと変わった体形をしているみたいで、何度も型紙修正して作り直したんだけど、まだ百パーセント満足とはいかないので、もう1回チャレンジしてみようと思っています。
【reomamaさんへ】
ちょうど生地があったし、PCが不調でネットが出来なくて、時間があったので、2わんのお洋服を作ってみました。
ホントにりゅんの方が、お洋服に身体を合わせてくれたらいいと思うのですが、何度型紙修正して作り直しても、なんだかちょっとしっくりこなくて、何度も作り直しているうちに、同じデザインで5枚も作ってしまいました。

ETC、どこまで行っても千円は、ホントにありがたかったです。
今までの半額以下で、往復できちゃいました。v-221
【フリルさんへ】
私もさぁ、ネット全然出来なくて、超ストレス溜まりまくりですよぉ
だから今、私専用パソ、購入を検討中です。

そうかぁ~
ユーカリ、旅行なら行けるなっ!(*≧m≦*)

次女が家にいる間にって思って、思い切って出かけました。
ETC、やっぱり便利~v-218

ネットできなかったので、時間があったから、毎日縫い縫い作業に励みました。
なかなか納得いくのが出来なくて、何枚も同じデザインのお洋服、作っちゃいました。
私も暖かくなると、縫い縫い作業したくなっちゃいます。


【】
chieppiさん、PC早く復活してほしいですね。
日記楽しみにしてますよ~
mugudaiパパさん、よろしく。
・・・しっかりお願いしておこう。
一泊で愛知まで来られてたんですね。
1000円、ありがたいですよねぇ。
しっかり活用させてもらわないとです。
おいしいものもいっぱいで、良いお出かけでしたね。
いつもと違う景色に出会えるだけで、旅の気分が上々ですよね。
お留守番2わんずも、ごくろうさま。
【クラママさんへ】
本当に早くPC、復活してくれないと、ストレス溜まりまくっちゃってます。
今自分専用のPC、購入検討中です。

mugudaiパパの従兄弟が、豊橋に住んでいるので、ETCの恩恵に与って来ました。
どこまで行っても千円だと、助かりますよね。v-426

美味しい物もいっぱい食べたけど、従兄弟と一緒だったので、お写真撮れなくて残念です。
従兄弟に会いに行くのが目的だったので、観光はあんまり出来なかったけど、でもいつもと違う景色に出会えて、旅の気分満喫してきました。

ちーねーちゃんがいてくれたので、安心して行って来られました。


【】
chieppiさん更新ご苦労様です♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪コメント入るじゃなーい・・・と早速カキカキ(笑)
早く専用PC買っちゃってください~うふふっ(*゜v゜*)
これ以上ネット生活が出来ないとchieppiさん病気になりますよヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

高速料金1000円てお得な気分ですね~v-344
愛知っていい所なんですね(^^ゞ
りゅんちゃんとだいちゃんはお留守番できて偉いなぁ・・・
うちはたぶん泣き続けるでしょうね(^▽^;)

つなぎの洋服ほんと上手~私も買っただけで動かさないロックミシン使って作らなくっちゃ~(≧∇≦)/ ハハハ
【】
今晩は。PC早く復旧するといいですね。

りゅんちゃん、だいちゃんの元気な姿やお花のお写真また見せてくださいね~。
【mamiさんへ】
ホント、ホント!
早くPC買わないと、ストレス溜まりまくっちゃいますよぉ

ETC設置してから、初めての高速走行だったので、ちょっとドキドキだったけど、ちゃんとバーも上がったし、料金も千円でなんだか得した気分です。

ちーねーちゃんがいてくれたので、だいとりゅんも安心してお留守番してくれたみたいです。

そうだよぉ
mamiさん、長高級ロックミシンなんだから、みいちゃんファミリーのお洋服、縫い縫いしちゃってくださいねっ!
【みすずさんへ】
みすずさん、お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます。

PCが不調で、私はこの所、ストレス溜まりまくりです。

おかげさまで、だいとりゅんはとっても元気にしています。

バラも蕾をいっぱいつけて、咲くのがとても楽しみです。


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示