壊れた! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

十日ほど前からPCの調子がちょっと変だなあと思っていたら、数日前に完全に使用不能になってしまいました。

でもmugudaiパパは“即修理!”と言う人ではないので、あれこれ自分で操作して、復活を試みていますが、今のところ復旧のめどはたっていません。

すっかりネット生活に慣れてしまっているので、PCが使えないととっても不便!

“早く復旧させてくれぇ~”と思っていたら、なんとか古い方のPCが使えるようになりました。

旧PCは何をするにも接続にとっても時間が掛かって、すごく使いづらいのですが、使えないよりはましと言う事で、なんとかブログをUPしようと思います。



4月7日(火)

先週の金曜日は次女と井草森公園にお出かけ、土曜日は長女夫婦とエースがやって来て、多摩川の公園で夜桜見物、月曜日は実家の母に用事があって、次女と実家へ行ったついでに、実家近くの尾根緑道に桜を見に行ったり・・・

夫婦二人だけの生活に慣れていた所に、次女が居候する事になり、洗濯物は増えるし、お昼の心配もしなくてはならないし・・・

トレーニングにも行きたいし、桜の便りはあちこちから聞こえてくるし、お天気の良い日はわんこ連れでお出かけもしたいし・・・

と、このところ、大忙しの私

この日も朝から、絶好のお花見日和!

やっぱりこんな日は普段のお散歩では物足りないので、運動不足の次女を誘って、多摩川沿いの遊歩道を桜を眺めながら、二駅分ほど歩く事にしました。

2009.04.07-1
桜はすでに満満開!

2009.04.07-2
ちーねーちゃんが、わんこ担当!

私はカート担当で、さあ出発~

2009.04.07-3
お天気も最高だし、桜も最高で、とても気持ちの良いお散歩です。

2009.04.07-4
途中桜のない場所もあったけれど、遊歩道なので車が通らないから安心してお散歩できます。

2009.04.07-5
1時間ほどで、隣の市まで到着!

2009.04.07-6
桜まつりをやっていて、出店もたくさん出ていました。

2009.04.07-7
人込みは、やっぱりカートが便利!

2009.04.07-8
周り中桜だらけで、とってもきれいでした。

2009.04.07-9
わんこもたくさん歩いていました。

2009.04.07-10
帰りは桜祭りの会場を抜けて、玉川上水沿いの遊歩道をお散歩です。

2009.04.07-11
玉川上水沿いの桜も、それはそれは見事でした。

2009.04.07-12
だいは相変わらず、歩くの大好きで、行きも帰りも自分からはカートに乗らず、ずっと歩き続けました。

2009.04.07-13
りゅんは何度もカートに乗りたがり、その度にちーねーちゃんに「りゅんちゃん、変だよぉ~」と言われました。

2009.04.07-14
帰りはちーねーちゃんが、カート担当!

2009.04.07-15
二時間ほどで、元の所に戻って来ました。

2009.04.07-16
暑かったので、相当喉が渇いていたらしく、途中1回お水を飲んだのに、又だいもりゅんもたくさんお水を飲みました。

2009.04.07-17



今日も本当はお出かけするつもりだったけど、朝からPCにかかりっきりで、残念ながらお出かけは中止!

でも桜が残っているうちに、又どこかにお出かけしたいなあって思っています。

旧PCでの作業なので、たったこれだけUPするのに、4時間ぐらいかかってしまいました。

早く新PCが、復旧してくれないと、どこにもお出かけできなくなっちゃいそうです。┐(´~`;)┌



我が家のお花も、賑やかになりました。

2009.04.07-18
満開の枝垂れ桃

2009.04.07-19
ミツバツツジ

2009.04.07-20
スミレ

2009.04.07-21
スミレ






【】
こんにちは~

chieppiさん 更新しないから 何かあった?
って 心配しちゃってましたよー(≧З≦)
パソが壊れたのねっ
良かったーって 良くないですよねぇー・・・
ほんと ネットできないと 不便ですよねっ
お出かけ情報とかも 見れないしー
携帯でも 見れるけど ちっちゃいしねぇー( ̄m ̄*)

ちーねーちゃんとの お花見 楽しそうですねっ♪
桜本当に 綺麗ですねっ(^-^)
なんだか 心浮き浮きしますよねっ
chieppiさんの おうち 枝垂れ桃があるんですねっw(^o^)w
枝垂れ桃っていうのが あるのも初めて知りましたけど(^_^;)
とっても 素敵ですねっ☆
【】
PC壊れると、とっても不便ですよね~
モニョ②も突然壊れて今は新PCでサクサクです(笑)
でもでも、今までのお気に入りのSHOPなんかの
リンクが全部パーだし・・・
今まで撮り溜めした写真も・・・
写真はなんとかなりましたが、焦った~トホホ。

桜、こっちはもう散りかかってます(汗)
なんとか今日、無事にお花見も終え間に合った
感じですぅ~

お庭のお花も満開ですね~♪
とってもきれいです^^
【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
PC壊れちゃって、ずっとネットできなくて、すっごく不便でした。
なんか新PCになってから、故障が多くて困っちゃいますよぉ
しかも家のパパちん、壊れてもすぐに修理に出したりしないので、復旧までに時間が掛かるから、なおさら不便で困ります。

このところお天気続きで、桜も満開になったと思ったら、もう散り始めてますよね。
でもどこもホントにきれいで、お散歩も楽しいですね。

この枝垂れ桃、種から育てたんだけど、桃栗三年て言うくらいだから、あっと言う間に大きくなっちゃって、今は二階のベランダぐらいの高さがあるので、枝を払ったりするのも大変です。
バラに目覚めてから、この枝垂れ桃も,本当はリストラしちゃおうと思ったんだけど、mugudaiパパに却下されちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ

【モニョモニョさんへ】
PC壊れると、ホント不便で、困っちゃいますよね。
新PCはサクサク作業が出来て良かったんだけど、この間壊れて直ったと思ったら、又ダメになっちゃいました。
なので今は旧PCで作業しているから、時間がすご~~くかかっちゃって、とってもやりにくいです。
データーとかが消えちゃってたら”アッチャァ~~”ですよね。

桜、我が家の方も、今日はもう風にハラハラ散ってました。
満開になったと思ったら、散るのも早いですね。
モニョ②さんも、お花見にぎりぎりセーフだったんですね。

我が家の狭いお庭も、次々いろいろなお花が咲いて、とっても賑やかになりました。

【】
PCのない生活なんて考えられない!
まえに、電子レンジ壊れた時もそう思ったけどヾ(≧▽≦)ノ
どんだけ楽な生活してるんだ~

古いPCは動きが遅くてイライラしちゃいますよね。。。
桜、とってもきれい、見事です*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*
ミツバツツジっていうのですね。散歩コースに咲いてました~
これからの季節お花が楽しみです^0^

【春がいっぱいですね】
お嬢様との同居生活を満喫されているのだと思っていたら、パソコンの不調だったのですね。
桜も綺麗、お庭のお花も綺麗です。
春がいっぱいで見ている母ちゃんまでウキウキして来ます。
でも、一番母ちゃんの心をホットにしてくれたのが、水を飲むりゅんちゃんです。
癒されます~
りゅんちゃん、ありがとうね。

【】
あら・・・PCが壊れちゃったんですか(;゜0゜)
chieppiさんが何日も更新しないなんてめずらしいなぁ~って思ってました!
不便ですよね・・・PCが遅いとイライラするし・・・
早く直るといいですね!

あぁ~私はいつもの公園の桜も見に行きそびれたし、子供の頃に行っていたここの桜まつりも今年こそは!と思っていたけどやっぱり行きそびれました(^^;)

りゅんちゃん、だいちゃんいっぱい歩いたね(*^_^*)りゅんちゃんはカートのが多かったかな(笑)

今週は子守と学校行事だらけの一週間でした・・・
明日は楽しみですね~よろしくお願いします(^^ゞ

【jackun_mamaさんへ】
そうですよね。
PCのない生活なんて、考えられないってくらい、今ではすっかりPC依存症になっちゃってます。

おまけに旧PCも調子が悪くて、お返事遅くなってごめんなさい。
ブログのネタはあるのに、こういう時に限って、PCが使えないなんて・・・v-409
早く直して欲しいのですが、今のところ復旧のめどはたっていません。

ミツバツツジ、今いろいろな所で咲いていますよね。
色が濃いので、遠くからでもすごく目立ちますね。
【まるぽこの母さんへ】
せっかくブログネタはあるのに、PCが壊れちゃって、UPも出来ないし、皆さんの所に遊びに行く事も出来ず、とっても不便な生活です。
おまけに旧PCの調子も悪くて、しばらくネットはお預けになりそうです。

りゅんはお水を飲む時、いつも伏せしちゃいます。
なんだかすごく疲れやすいみたいですよぉ
でも母さんが、癒されてくれて、りゅんも少しは役に立ったみたいで、良かったです。
【mamiさんへ】
そうなんですよぉ
PCが壊れちゃって、とっても不便!
おまけに古いPCも、なんかmugudaiパパが操作してて、全く使えなかったりで、ホントに困っています。
せっかくブログネタはあるのに、こう言う時に限って・・・って感じですよぉ

桜祭り、まだやっていました。
ちょうど多摩川沿いの遊歩道を歩いて行けるので、娘を誘って行ってきました。
りゅんは何度もカートに乗りたがったけど、スパルタちーねーちゃんがいたから、いつもよりは良く歩きました。(笑)
mamiさんは、お忙しかったんですね。

明日は楽しみましょうねっ!
こちらこそよろしくお願いします。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示