ちーねーちゃんとお出かけ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

只今毎日が日曜日の次女を誘って、井草森公園に菜の花&桜を見に行って来ました。

もちろんだいとりゅんも、一緒です!

次女の運転で、出発~

次女も私も方向音痴ですが、ゴリラ君のおかげですんなり公園に到着~

と、思いきや、公園には着いたものの、一方通行だったり進入禁止だったりで、なかなか駐車場の入口が分からなくて、何度も同じ所をぐるぐる回って、ようやく発見!(〃´o`)=3 フゥ

公園に着くとすぐに、菜の花が目に飛び込んできましたが、なんだか思っていたよりずっと小規模

2009.04.03-1

「なんかさぁ、ネットで見た時は、もっとずっと広い感じに見えたけど、たったこれだけなんだぁ」

「ああ言うのって、撮り方だよ!撮り方で広く見せてるんだよ」自信タップリ

菜の花はちょっと期待外れだったけど、とりあえず2わんのお散歩タイム!

2009.04.03-2

すると「菜の花畑」の案内板発見!

スロープを上って行くと

2009.04.03-3

あるじゃぁ~~ん!
ネットで見たのと、おんなじ菜の花畑~!
「撮り方」って言ったの誰だっ!(*≧m≦*)

2009.04.03-4

そしてその周りには、桜並木がっ!

2009.04.03-5

2009.04.03-6

菜の花はとってもきれいに咲いていましたが、桜はまだ5分から7分咲きと言う感じでした。

2009.04.03-7

でもお天気が良くて、とっても気持ちが良かったです。

2009.04.03-8

今日の暖かさで、一気に蕾が開きそうな感じです。

2009.04.03-9

だいもりゅんも、お花には目もくれず、フンフン作業に大忙し

2009.04.03-10

ユキヤナギも、とてもきれいでした。

2009.04.03-11

写真を撮るのに、りゅんがよそ見ばっかりしているので、通りがかりのおばさまが声をかけてくれて、りゅんの注意を惹きつけてくれました。

2009.04.03-12

菜の花と桜を満喫し、公園内を一周してから、ランチ場所へ移動する事にしました。

2009.04.03-13

だいはまだまだ歩きたそうだったので、公園の駐車場に車を停めて置いて、カートを押しながら2わんを歩かせる事にしました。

2009.04.03-14

本日のランチ場所は、女優の田中美奈子さんがオーナーのドッグカフェ、ハニーチャチャ

2009.04.03-15

店内ももちろんわんこOKですが、テーブル席が空いていなくて、カウンター席だけだったので、今日はテラス席です。

2009.04.03-16
テーブル席

2009.04.03-17
カウンター席

2009.04.03-18
わんこグッズの、ショップもあります。

2009.04.03-192009.04.03-20
きのこの和風ペンネ&なすのミートソースパスタを頼み、二人で半分ずつ食べました。

お味はとってもおいしかったけど、量がものすご~~く少なっ!

これではとても足りないので、デザートもしっかり頼みました。

2009.04.03-212009.04.03-22
ランチに比べて、スイーツはボリューム満点!

これも二人で半分ずつ食べましたが、両方ともメチャメチャ美味しかったです!

2009.04.03-23
最近カフェマナーの悪いだい
この日もキュンキュン鳴いて、うるさかったです。

2009.04.03-24
りゅんの方は、どこでもすぐ寝るので世話なしでした。

2009.04.03-25

ランチの後は、もう一度公園に戻って、公園を一周し、お楽しみは終了!

帰りも娘の運転で、帰って来ました。

一人でも来たいと思っていた井草森公園だったけど、娘が一緒に来てくれたので、なおさら楽しかったです。

娘はまだしばらくは家にいるので、もう一度ぐらいどこかにお出かけしたいなぁって思っています。







【】
お嬢様と、お出かけ楽しそうですねっ
だいちゃん達も少し感じが違ったりします?(^-^) 
いつも2匹綺麗に並んでの、お写真だから簡単に撮れてるのかと思って 
いつも、すげ~~って感じてたけど(^w^*) 
違うのか!うひゃひゃd(≧w≦*)
りゅん君の、あのムン!って感じの、お顔が好き~ 
~(ムン!って分かりますぅ?(笑)) 

桜、明日辺り、あちこち綺麗になりますかねぇ 
我が家も出来れば見に行きたいで~す
【】
パスタ…山盛りに見えるけどぉ~
これも『撮り方』なのかしら∵ゞ(≧ε≦; )プッ

春だね、春だね~♪
でも この辺は桜、まだ満開ではないんだよね
うちの近くにも(田んぼの周りだけど^^)
菜の花がびーっしり咲いてるとこがあって綺麗
なんか黄色い花って元気が出る気がして大好きです

カートの中のりゅんちゃん
うちの爺さんとおんなじ、楽だよね (*^m^*)フフッ
【フリルさんへ】
娘と一緒だと、私一人で2わんみるより、ずっと楽なので、たまにはこう言うお出かけもいいなあって思っています。
だいは特にいろいろな状況が分かる子なので、娘が一緒の時の方がわがままです。
お友達とのお出かけの方が、いい子にしていてくれるみたいです。
りゅんはどっちでも、あんまり分かってないみたいです。(* ̄m ̄)プッ

2わんのお写真撮るの、いつもすっげぇ~~~苦労しています。(笑)
この時も何度も“りゅんちゃん、こっち向いて”なんて言ってたら、通りがかりのおばさまが”ほらぁ~、こっちよぉ~”なんて、声をかけてくれました。(=^m^)

ムン!って感じの、りゅんのお顔ねっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ちょっと特殊なお顔ですよね。

桜、前日まで蕾でも、お天気が良いと、あっと言う間に開きますよね。
我が家も昨日、夜桜見物しに行ったけど、こっちの方はまだ満開にはちょっと早いみたいでした。



【HANAママさんへ】
パスタ、山盛りに見える?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
そう、そう!
撮り方、撮り方!

家の方も、まだ桜満開じゃないよ。
東京でも都心より、1週間は遅いんじゃないかな
黄色いお花を見ると、ホント元気が出るような気がするよね。

TAKUちゃんもやっぱり、どこでもマイペースなんだね。
お出かけにはそう言う子の方が、すごく楽だよね。
最近”お出かけ仕様”返上しちゃってるだいは、この日はちーねーちゃんと一緒だったから、特にわがままだったみたいで、公園でもカフェでも、自分の思い通りにならないと、キュンキュン鳴いたり吠えたりして、とっても悪い子だったよぉ。
【】
娘さんとのお出かけ、楽しそうですね。
菜の花も桜もきれい~
お花見に行った気分になりましたよ。
そして、すてきなカフェがあるんですね。
ボリュームなかったんですか?
うん、私もこれだけじゃ、足りなくてきっとスイーツいってます。笑
お天気がいいと、お出かけが楽しいですね。娘さんとのゆっくりした時間もいっぱい楽しんでおいてくださいね。
【】
菜の花きれい~~~o(^▽^)o
桜、まだ満開じゃないようで、今日我が家もお花見に行ったのですが
もう少しってとこでした!桜より人を見に行ったみたいでしたけど・・・
平日だと空いていていいですね~
chieppiさん、素敵なお店見つけるのお上手ですね!
スイーツもおいしそう d (-_^)ぐっ!
私も娘と一緒だとすごく楽です、わんこも一人のときより楽しそうなの・・・
【】
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ここはこないだカフェがお休みで行けなかった公園ですよね?
菜の花とユキヤナギすっごくきれい~お花がいっぱいでステキな公園ですね!
ランチとスイーツもおいしそう~娘さんと半分ずつ・・・おいしさも2倍だぁ~
またちびっこmamiカーが退院してきたらご案内お願いします~
だいちゃんはもっと遊びたくてキュンキュンしちゃったのかなぁ~v-411

娘さんと一緒だといいですね~
私は近場の公園はお嫁ちゃんとちびコにお付き合いしてもらってます~=^-^=うふっ♪
【クラママさんへ】
娘が家にいると、一緒にお出かけしたりできるので、とっても楽しいです。

この公園、菜の花と桜を一緒に見られると言うので、欲張って行って来たのですが、この時は桜はまだちょっと早すぎました。
今日あたりは、きっともう満開なんじゃないかなぁ

わん連れのお出かけには、公園&わんこOKカフェのセットって言うのが、一番v-218ですよねっ!
お料理はおいしかったけど量がメチャメチャ少なくて、一人で二人分食べられそうなくらいでした。(*≧m≦*)

あと三週間ほど次女が家にいるので、その間に又どこかにお出かけしたいと思っています。
【jackun_mamaさんへ】
この公園、菜の花と桜が一緒に見られると言うので、欲張りな私は娘と一緒に出かけたのですが、この日はまだ桜はちょっと早かったみたいです。
春休みだったので、小さいお子ちゃまが、たくさん来ていました。

わんことお出かけの時は、わんこも飼い主も楽しめるように、行きたいカフェを見つけたら、必ずその側に公園があるか調べます。
ここも最初にこのカフェを見つけたら、ちょうど公園もあったので、前から行ってみたかったから、娘を誘って行って来ました。
娘と一緒だと、わん連れのお出かけも楽ですよね。
【mamiさんへ】
そうなの、そうなの!
この前お休みで、行かれなかったカフェの、近くの公園です!
今ちょうど、菜の花と桜、一緒に見られるって言うので、娘を誘って行って来ました。
この公園、お花はとってもきれいだったけど、ちょっと狭くて歩きたがりのだいには、全然物足りなかったみたいです。
広場もなくて、ボール遊びもできなかったし、もう少し広いといいなあって思いました。

カフェも思っていたよりは、ずっと狭い感じでした。

だいは遊び足りなかった事もあるけど、娘と一緒だったので、普段よりわがままになってたみたいです。

この時は車で出かけたのですが、電車の方が便利みたいです。
又一緒に、お出かけしましょうね。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示