固まった! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

我が家の三男坊、りゅん

とってもおかしなわんこだと言う事は、ご存知の方も多いと思いますが、この間もそのへんてこりんぶりをいかんなく発揮し、我が家を笑いの渦に巻き込んでくれました。

朝お散歩から帰って来て、私がお風呂場で手足を洗い、その後mugudaiパパがタオルでしっかり拭いてくれて、ブラッシングをしてくれるのですが、mugudaiパパが拭いている途中でブラシがない事に気付き、りゅんに“マテ!”をさせてブラシを取りに行って戻って来ると、例の如くmugudaiパパが

「ちょっと、ちょっと、これ見てよぉ~」

と言うので、見に行くと

2009.03.31-1
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
りゅんが頭にタオルを被せられたまま、固まっていました。

「待てって言ったら、このまま固まっちゃったんだよぉ」

「やだぁ~、りゅんちゃんたらぁ~」

「待てって言われたんだから、動かないのはいいけど、普通はタオルぐらい振り払うよねぇ」

と、三人で朝から大笑いしてしまいました。

りゅんはお利口なのか、馬鹿なのか、良く分からないわんこです。

でもりゅんのおかげで、毎日笑いが絶えない我が家です。

2009.03.31-2
早くお散歩に行きたいなあと、お外を見ている2わん

2009.03.31-3
野球場の桜も、やっと咲き始めました。

2009.03.31-4
この時期、桜の開花状況を観察しながらのお散歩は、なおさら楽しい気がします。

2009.03.31-5
我が家の枝垂れ桃も、だいぶ咲いて来ました。

2009.03.31-6
ハナニラ

2009.03.31-7
ムラサキハナナ

2009.03.31-8
桜草

2009.03.31-9

2009.03.31-10
芝桜






【】
りゅんちゃん、ほんと楽しいわんこさんですね。
ブログからも様子が伝わってきて、にんまり~してしまう私です。
chieppiさん宅のお庭も春らしくなってきましたね。毎年楽しませてもらってますよ。バラももうすぐだしね。
次女さん、海外にいかれるんですね。
若いときしかできない体験、しっかり楽しんできてくださいね。応援してます。
出発までは2ワンがいやしてくれますね。
【クラママさんへ】
ホントにりゅんは変わってるって言うか、ちょっとへんてこりんなわんこです。
おかげで我が家は、毎日毎日笑ってばっかりです。

我が家の狭い庭も、いろいろなお花が咲き始め、だいぶ春らしくなってきました。
待望のバラも、もうどんどん新芽が伸びて、咲くのがとっても待ち遠しいです。

次女はワーホリで、カナダに一年ぐらい、行く事になりました。
とにかく私譲りの“天然”なので、ちょっと心配ではありますが、しっかり頑張って来て欲しいと思っています。

今は家にいるので、だいとりゅんの事を、メチャメチャかわいがっています。
【】
慌てん坊母ちゃん、タイトルを困ったと読み間違え、、りゅんちゃんがまた何かやらかしたのかとワクワクしたら、固まったでしたv-397
何をしても笑いをとるりゅんちゃん最高です。
とわとKYコンビを結成したら、おもしろそうですねv-415
両方ボケだとどうなるんでしょうね。
春を感じる素敵なお花の写真です。

↓お嬢様とのしばしの同居生活お楽しみください。

【】
りゅんくんも本当に癒しのワンコですよね~
しっかり躾をして有る子も、かっこいいなぁ~と
思うのですが、
モニョ②個人的には、おとぼけなりゅんくんみたいな(ゴメンです)
好きです~~~♪
いつも笑いが絶えないのは幸せですものね♪
chieppiさんが「牛」になっちゃうのも多いけど(爆)

娘ちゃん。しばらく遠くに行かれちゃうんですね。
寂しくなりますね~
今のうちにだいちゃん&りゅんくんに癒されて
行ってくださいね^^
【まるぽこの母さんへ】
固まったe-63困った(≧m≦)
確かに私も書いた本人じゃなかったら、完全に間違えてると思います。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

私はねぇ、ジャニーズ路線で行きたいんだけど、どうしても吉本路線突っ走っちゃうんですよぉ<(_ _*)>

親はM&C&Cトリオ結成!
わんこはKYコンビ結成!
いいかもしれなぁ~い!
・・・って、これって、親子で吉本路線?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

娘と離れて暮らしていれば、結構仲良くしてるんだけど、ひとつ屋根の下で暮らしていると、些細な事ですぐに喧嘩になります。
でも母娘なので、3分後には復活していますがっ! (@^w^@)
【モニョモニョさんへ】
むぐ、だい、りゅんと、3わんこを育てたけど、りゅんみたいなおかしなわんこは初めてです。

私もりゅんがよその子だったら、絶対大ファンになっちゃいますが、家の子なので、年中牛にさせられています。( ̄m ̄*)ぷぷ
でも面白さも抜群で、毎日大笑いさせられています。
なので、私は皺だらけになっちゃってます。(*≧m≦*)

久しぶりの三人家族で、やっぱり毎日が賑やかです。
でも夫婦二人だけの生活に慣れている私には、疲れる事も多いです。
それに母娘喧嘩も、多いしねっ!(* ̄m ̄)プッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示