お引越し -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

大学に勤めていた次女が仕事を辞め、来月の末頃からワーキングホリデーでカナダに行く事になり、住んでいたアパートを引き払い、しばらく我が家で暮らす事になりました。

今日は引っ越しで、朝から大忙し

娘達が家を出て、せっかくできたミシン部屋も、又返上かと思ったけれど、私の母が一人暮らしなので、必要最低限の物だけ我が家において、後は母のところで預かってもらう事にしました。

しっかり者の長女と違って、私のDNAをかなり色濃く受け継いでしまった次女なので、ちょっと心配ではありますが、可愛い子には旅をさせろって言う諺もあるし、笑顔で送り出してあげようと思っています。

一年後、日本に帰って来る時は、ステキな青い目のお婿さんを連れて帰って来る事を期待しています。

2009.03.29-1

家にいる間に、だいとりゅんにいっぱい癒してもらって、元気を充電して頑張って来て欲しいと思っています。

【】
いいですね、ステキな青い目のお婿さん~(*'ー'*)ふふっ♪連れて帰って来てくれればいいけど…カナダに永住ってこともあるかも~
私の中学時代の友人は、スゥエーデンに行ったきりそちらに住みついてしまいましたヽ('A`)ノェェェ
今では青い眼の男の子二人の母してます^0^
もっともchieppiさんなら、こちらから会いにに飛んでいっちゃうでしょうけどね!
【jackun_mamaさんへ】
そう、そう!
カナダに永住って事もあるかもしれないので、それも期待しています。(@^w^@)
どっちにしても、一年ぐらいはいるみたいなので、出来れば秋頃行ってみたいなあなんて、思っています。

次女はしっかり私のDNAを受け継いじゃってるので、心配な事はたくさんありますが、本人が決めた事だし、応援してあげたいって思っています。
【】
ほぉ~カナダかぁ(^O^) 
憧れる~
私も30才若かったらなぁ~ 
って30才って凄いなぁ~w(°0°)w自分で驚いちゃった(笑) 
青い目の、お孫ちゃんも良いですねー 
ウエスとヨーキーと戯れる二世ちゃんかぁ~ 
絵になりますねっ 
りゅん君が変なポーズとらなきゃねっ ぷぷぷっ 

しばらく賑やかになって良かったですねー 
【】
こんばんは~♪またちょこっとご無沙汰してしまいました(^▽^;)

娘さんお引越ししてきたんですね~
しばらくパパさんは嬉しいでしょうね~きっと・・・うふふっ(*゜v゜*)
りゅんちゃんとだいちゃんもルンルンでしょ♪

カナダから青い目のお婿さんが来ることを期待してマスv-398
chieppiさんのDNAを受け継いでる娘さん~会ってみたいわ~(*^.^*)
旅立つ前にぜひわんことランチご一緒にいかがかしらぁ~♪
【フリルさんへ】
カナダ!
いいですよねっ!
娘が向こうに行ってる間に、絶対行ってみたいです。

フリルさぁ~~ん、
30歳若かったら、幼稚園児になっちゃうんじゃないのぉ~(●≧艸≦)プププッ

娘が青い目のお婿さんを連れて来てくれるといいけど、その場合は日本語の話せる人にしてねって言っています。(* ̄m ̄)プッ

娘が家にいるのはいいけれど、親娘喧嘩が増えそうです!(笑)
・・・って、今日もすでに喧嘩しました!(*≧m≦*)

【mami さんへ】
そうなんですよぉ
カナダに発つまでの間、次女はしばらくは我が家に居候です。

わずか二年足らずの一人暮らしだったのに、もうすでに荷物がいっぱい増えていて、引っ越しも大変でした。

娘が同居してるといい面もあるけど、結構ぶつかりあって親娘喧嘩が増えてます。(*≧m≦*)

青い目のお婿さんは大歓迎なんだけど、日本語の話せる人じゃないとねっ!

娘はひと月近く暇しているので、わんことランチぜひご一緒させてください。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示