2わんのフード付きつなぎ服 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

サムライジャパン

WBC連覇!

おめでとう~!

昨日は朝一でトレーニングを済ませて来てから、WBC決勝戦をテレビ観戦!

平日に午前中からテレビを観てる事なんて、普段はない事なので、なんだかテレビを観ているだけではもったいなくて、2わんのお洋服作りをする事にしました。

久しぶりの、縫い縫いです。

まずはりゅんのお洋服から、縫い始める事にしました。

躾もしなかったし、アイロンの出番もないような、超手抜きの縫い縫いだったので、試合終了のだいぶ前に完成!

2009.03.25-1
フード付きのつなぎ服!

だいのも作ってしまおうかと思ったけれど、試合が佳境に入っていたし、りゅんのだけ作って後はゆっくりテレビを観る事にしました。

最後の最後までハラハラさせられたけど、見事2連覇!

世界一だよ~

夜はmugudaiパパと、赤ワイン祝杯をあげました。

そして今日はトレーニングに行く前に、だいのお洋服を縫い縫いです!

昨日りゅんのを縫い縫いしたばかりだったので、要領も良くわかっていたし、だいの方が小さいので、あっと言う間に出来上がりました。

2009.03.25-2
りゅんとお揃いの、フード付きつなぎ服です!

2009.03.25-3

縫い方はかなり雑だけど、とっても着せやすくてこれから活躍してくれそうです。





【】
いつもながらchieppiさんお上手ですv-424
だいちゃん、よく似合ってるよ~可愛い…
つなぎって便利そうで私にも作れるかしら?型紙とかあるんですか?

WBCハラハラドキドキでしたねっ!8回ぐらいからみてられなくて、もう終わったかしらってネットで…そしたら延長に~結局最後観ちゃいました!!
勝ってよかった、やっぱりイチローさすがですね~
夜放送されたハイライトシーンにまたしても釘付け*^∇゜)v

【】
おソロつなぎめちゃかわいい~v-10
だいちゃん&りゅんちゃんと~って似合っていてかわいいよ~v-218
chieppiさん、ぬいぬい本当にお上手で尊敬しちゃいますv-424
【】
すご~~い
ちょいちょいって つなぎ作っちゃうなんてー
しかも 可愛いしぃ♪
さすがです(*゚ー゚*)ポッ
難しいですよねぇー
未知の世界です( ̄m ̄*)
ほんと chieppiさんは お洋服買う事ないですよっ
勿体ない(笑)
ぅていうか 売ったら如何でしょうかぁ?
パートさんで(*'ー'*)ふふっ♪
1日1枚とか 
【jackun_mamaさんへ】
このつなぎ、良く見ると、かなり雑な仕上がりなんですよ!(^◇^;)
つなぎだとドッグランで走り回っても、そんなに汚れないし、とってもいいですよ。v-218
型紙は私の場合、持っているお洋服を参考にして、だいとりゅんのサイズを測って、適当に作りました。
型紙を一枚作っておくと、いろいろ応用できるから便利ですよ!

WBC、私も8回ぐらいからは見ていられなくて、時々チャンネル変えては又見てって感じでした。
9回で同点に追いつかれた時は、どうなる事かと思ったけど、さすがイチロー!v-221
やってくれましたねっ!
【hiromilyさんへ】
2わんいるから、どうしてもお揃いのお洋服を着せたくて、だいのも急いで仕上げました。
結構かわいくできて、私も大満足!
でもかなり手抜きだよ!(*≧m≦*)

わりと簡単に縫えるので、又作ってみようと思ってるよ。
とりあえず後はエースのつなぎを、お揃いで作ろうかな。
【フリルさんへ】
私さぁ、縫うのはすごく早いんだけどさぁ
私のロックミシン、かなり年代物だから、上糸通すのがすっごくやりにくくて、2日掛かりでやっと通したと思ったら、糸のかけ方間違えたらしく、今度は針が曲っちゃって、新しい針に交換したんだけど、また糸がなかなか通せなくて・・・
mugudaiパパが何とか通してくれたんだけど、何回試し縫いしても糸が切れちゃって、そのたびになかなか糸が通せず・・・
そしたら針を付け替える時に、溝のある方を前にするのを間違えて後ろにしちゃってたらしく、mugudaiパパが正しく付け替えてくれて、針も通してくれて、やっと縫い始める事ができたんですよぉ
この間、1週間はかかったなっ!(*≧m≦*)
こんな調子だから、売るのは絶対無理だと思われます!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
それに売り物じゃ、もっと丁寧に縫わなくちゃダメだしねぇ(;^_^A
気が向いた時に、2わんのお洋服作ってるぐらいが、ちょうどいいみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ
【】
chieppiさん、手際がいいですね。
とっても着易そうなお洋服。
エースちゃんもお揃いですか?
M&C&Cトリオなのに、何にも出来ない母ちゃん、情けないv-406
【まるぽこの母さんへ】
私、縫い始めるまでが時間かかるんだけど、縫い始めるとすっごく早いんですよぉ
その代りしつけもしなかったし、アイロンも使わず、かなりいい加減な縫い縫いです!

まだ同じ生地が余っているので、エースの分も作ってあげようと思っています。

M&C&CのMさんだって、特技あるじゃないですかぁ
ビールを飲ませたら、右に出る者なしっ!(笑)
【】
chieppiさんすごいです~!
何でも作れてしまうんですね^^
多頭飼いしてると、お揃いにしたくなりますよね~
モニョ②も3ワンの時はいつもお揃いで探して
いましたが、なかなかダックス用って無いんですよ~
自分で作れれば・・・と何度思ったことか(笑)

りゅんくん、めちゃモデルに飽きてますね~
ティファもモデルの時間が長いといじけます(爆)
【】
WBC、燃えましたよねーー!!
我が家も祝杯あげました(*≧m≦*)ノププッ

フード付きのつなぎ服、すごーい!!
それに良く似合ってる~二人共♪
ズボンスタイルって型紙作るの難しいのに、すごくフィットしてるわ~(゚ー^*)d Good job♪
足まであるとお散歩の時汚れなくていいもんね~
モデルさんたちもヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪
【モニョモニョさんへ】
そう、そう!
多頭飼いしてると、なるべくお揃い着せたいと思うんだけど、同じ大きさのわんこならまだしも、違うサイズでお揃い探すのってとっても大変ですよね。
それに二枚だとお値段も2倍だし、つなぎなんてなかなか買えないから、作ってみましたよぉ(*≧з≦)v
でも縫い方すっごい雑!(*≧m≦*)

だいは私の言う事をちゃんと聞いて、最後までしっかりモデルさんしてくれるんだけど、りゅんはすぐに飽きて・・・って言うより、最初から全然言う事聞きませぇ~~ん!!(笑)
【masami さんへ】
WBC、最後の最後までハラハラさせて、楽しませてくれましたよね。
あれで負けてたら、楽しむどころじゃなかったけど、やっぱりイチローサイコーですねっ!v-221

フード付きのつなぎ服、前から作りたいと思っていたのですが、なかなか時間がなくて裁断したまま放ってあったので、WBC観戦しながら縫い縫いしてみました。
りゅんのができたら、やっぱりだいのも作りたくて、ちょっと頑張っちゃいました。
でも縫い方は、かなり雑!(*≧m≦*)
近くでは決して見ないでくださいって感じです。(笑)

つなぎだとランで弾けても、汚れにくくていいですよね。v-218
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示