省エネで浪費? -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

数日前の真夜中、トイレに行くと、どこからか話し声が聞こえてきました。

どこから聞こえてくるのかと耳を澄ますと、どうやら下のリビングから聞こえてくるようだったので、階段の上から覗き込むと、リビングから灯りが漏れていて、明るくなったり暗くなったりしています。

なあんだ、mugudaiパパが又夜中に起き出して、テレビでも見てるのかと、ベットに戻ると

「あれ?寝てるじゃん!」

mugudaiパパは、高いびき中

「げっ!も、も、もしかして泥棒~?」

と、又起き出して、二階においてあったクイックルワイパーをしっかり握って、抜き足差し足で階段を下りて行き、そぉ~っとリビングのドアを開けました。

んっ

泥棒はどこにもいなくて、テレビだけがついていました。(* ̄m ̄)プッ

最近省エネに、目覚めた私

寝る前には必ずテレビの主電源を切るようにしていたのですが、どうやらスイッチの押し方が悪かったか、違うスイッチを押してしまったか、消えていたはずのテレビがついてしまったみたいです。(;^_^A

我が家のリビングのドアは、一部がガラスになっているので、テレビの画面が変わるたびに、明るくなったり暗くなったりして見えたようです。

せっかく省エネしているつもりが、これじゃあ却って浪費!(*≧m≦*)

私の場合、こう言う事が良くあるので、省エネとかって考えない方が、むしろいいかもしれません。( ̄m ̄*)ぷぷ



じゃぁ~~ん!

2009.03.24-1
これ、だいのチッコ!

よく見ると、ミッキーマウスに見えませんか?

芸術的!

・・・って、そう言う話じゃなくて、なぜだいがこんなところにチッコをしたかっ!

我が家では夜寝る前に、2わんにチッコをさせてから、二階に連れて行きます。

りゅんはお散歩に行っても行かなくても、何度も家でチッコをしますが、だいは一日2回お散歩に行くと、今まではほとんど家でチッコをしませんでした。

夜寝る前も「ねんねだから、チッコしようね」とトイレに連れて行っても、しない事が多かったのですが、最近だいぶ歳をとってチッコが近くなったのか、お散歩に行っても時々自分でチッコしたり、夜も促すとほとんどするようになりました。

私よりmugudaiパパの方が早く寝るから、その時に2わんを二階に連れて行くので、

「ちょっと待って!チッコさせるから」

と言うと、いつもmugudaiパパに

「散歩に行ってるんだし、シッコなんかさせなくても平気だよ」

なんて言われます。

でも昨日はmugudaiパパが、めずらしく

「シッコさせるのか?」

と言ったけれど、又ぐちぐち言われるとめんどくさいし、ちょっと切りのいいところまでPCをやってしまいたかった事もあり、

「お散歩行ったし、いいんじゃないの」

と、そのまま寝かせてしまいました。

そしたらだいはやっぱり朝まで我慢できなかったみたいで、寝床にチッコをしてしまったみたいです。

今朝これを発見し、だいもやっぱり歳をとったんだなあと、なんだか切なくなりました。(しんみり・・・)

なんて思ったのも束の間!

「ちょっとぉ、見てよぉ、これ!」U。・x・)ノ

「なんだよぉ?」

「だいちゃん、昨日チッコさせないで寝かせたから、こんなところでチッコしちゃったよ。やっぱりちゃんとチッコさせてから寝かさなきゃダメなんだよぉ」(`⊿´#)

「何言ってんだよ、だから昨日シッコさせないのかって言ったろ」

「昨日は言ったけど、いつもそんなのさせないでいいとかグジグジ言うから、また言われるの嫌だったから、させなかったんだからね」

「そんな事言ってないよ」

「言ってる!酔っ払ってて覚えてないんじゃないの!」(#`皿´)

「言ってない!」

と、朝から離婚の危機!

そんなやり取りを聞いていただいは、自分の事でお父さんとお母さんが喧嘩していると思ったらしく、とっても困ったような顔をしていました。

2009.03.24-2

だいちゃんが悪いんじゃないからねぇ~

悪いのはおとーさんだからっ!(▼▼メ)

2009.03.24-3



本日のお花

2009.03.24-4
ムラサキハナナ

2009.03.24-5
スノードロップ

2009.03.24-6

【】
あーこれ うちの会話みたい( ̄m ̄*)
私も 寝る前に れーすに
チーさせるよー
しないだろうー大丈夫だよ したけりゃ 自分でするよ!
って 言うんだけど チーさせなかった日は
夜中に チーしたりして パパが れーすを拭いたり シーツを 変えたりしてます ぷっ
外出でお水を 飲ませる時も
さっき飲んだんだから 飲まないだろうー
ってパパが 言っても あげると
ほとんど必ず れーす 水飲みますぅ
自分が 喉が乾けば れーすだって 喉渇くんだよっ
これ 毎回やります(笑)
ほんと なんか ひと手間 足りないだよねぇー(≧З≦)
だいちゃんの チー ミッキーマウスに 見える見えるー ふふふっ
凄いじゃん!(*^^)v
【フリルさんへ】
フリルさんちと我が家、夫婦の会話、おんなじみたい~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ホント、ホント!
ひと手間足りないんだよねー
夜チッコさせるのだって、自分がさせる訳じゃないのに、すぐ“大丈夫”って言うんだよねー
チッコする間、待ってるのが、嫌なのかなあ(*^m^*)

ねっ!
だいのチッコ、ミッキーマウスみたいでしょ!
・・・って、これ気付いたの、mugudaiパパなんですけどぉ(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示