一人っ子だい -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はりゅんの、トリトリデー
          
だいはまたまた、久しぶりの一人っ子生活です。

せっかくの一人っ子生活なので、りゅんをsuzurinさんにお預けした後、だいと吉野梅郷に梅を見に行きましたが、残念ながらもう完全に見頃を過ぎてしまっていました。(梅の公園中央辺りには、まだ遅咲きの梅が見頃だった事が後で判明)

でも風は強かったけどお天気も良かったし、このまま帰るのはもったいないなあと思って、どこに行こうかいろいろ悩んで、結局秋留台公園に行く事にしました。

まずは公園の周りをお散歩しながら、芝生広場に行ってみました。

2009.03.23-1
芝生広場は誰もいなくて、貸し切り~

2009.03.23-2
当然だいは、ボールの回収作業に精を出しました。

2009.03.23-3
広~い芝生広場は、だいのプライベートドッグラン状態!

2009.03.23-4
とっても楽しそうでした。

2009.03.23-5
りゅんと2わんだと、揃ってカメラ目線させるのは、とっても大変だけど、だいだけだとちゃんと言う事を聞くので、ご覧の通り!

2009.03.23-6
これも

2009.03.23-7
これもって言いたい所ですが、ベロ出ちゃってるしぃ~(●≧艸≦)プププッ

芝生広場でかっ飛んだり、フンフンしたりしまくった後は、もう一度園内を一周し、だいのお楽しみは終了!

それから今日は、CAFÉ MOJAVEでランチ!

2009.03.23-8
お隣の席にいたわんちゃん
とってもおとなしくて、おりこうさんでした。

2009.03.23-9
モハベカレーを頼みました。

2009.03.23-10
全てのメニューに、スープとサラダがつきます。

2009.03.23-11
ソファーのお席だったので、だいはカフェマットを敷いて、私の隣に座りました。

2009.03.23-12
お店の前で、記念撮影

お食事を終えてから、今度はイオンモールで時間を潰す事にしました。

2時過ぎても連絡がなかったので、まだ時間がかかるようなら家に帰って待機していようかと、suzurinさんに電話をしてみたら、もうお迎えに来ても大丈夫と言うので、りゅんをお迎えに行きました。

2009.03.23-13

2009.03.23-14

だいだけだととっても楽だけど、やっぱりりゅんがいないとなんだか物足りなかったです。

2009.03.23-15







【】
こんばんは~(^O^) 
まだ起きているフリルですヾ(≧w≦)ノブハァ

だいちゃん1人っ子楽しかったかなぁ? 
ママ独り占めで、ウキウキしたのかなぁ? 
たまには、こういう日も良いでしょうねっ(^-^) 
やっぱり1ぴきだと楽ですかぁ? 
2ぴきになると、お出かけの時が大変そうなんだよねー 
普段の生活なら、何匹でも良いんだけど… 
っていうか、いっぱい居ると、より楽しいですよねー 
以前6ぴき居たことあるんだよ~ (4匹子供)

りゅん君トリムして、ピカピカだね~ 
お出かけしてたのって、バレるんだろうか?('ー^*)ふふっ♪
【】
吉野梅郷はもう終わりでしたか~
毎年行こうと思っていながらまた今年も見に行けなかったな~(^▽^;)

だいちゃん貸切り状態で思いっきりボール遊びできて楽しかったでしょうね~♪

やっぱり1ワンは楽よね~いいこにしてくれるし・・・
でも物足りない気持ちもすごーくよくわかりますぅv-411

また真っ白りゅんちゃんになりましたね~♪
モハベカレーっておいしそうですねv-343
いつもハンバーグだから今度食べてみよ~と(^^)
【フリルさんへ】
まだ起きてるって言うから、何時かと思って見てみたら、まだ11時前!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

普段は2わんでも、そんなに大変て思った事はないんだけど、いざ1わんだけになってみると、やっぱり楽だなあって思っちゃいました。
お出かけの時は特に、2わんだと大変な事が多いですよね。
でも楽しい事は、それ以上なので、2わん生活、やっぱり楽しいです!

りゅんの場合、だいと私がお出かけしてたって事、全く気付かずです!(*≧m≦*)
【mami さんへ】
吉野梅郷、私もずっと前に行っただけで、最近全然行ってなかったから、トリムの時間つぶしに行ってみたのですが、残念ながらもうほとんど終わってました。
梅の公園内の遅咲きのはまだ大丈夫だったみたいだけど、駐車場代も高いし、おまけに入場料も払わなきゃならないので、車でぐるっと回って帰って来ちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ
来年はぜひ一緒に行きましょうね!

秋留台公園の芝生広場、だぁ~れもいなくて完全プライベートドッグラン状態でした!
いつもはボール投げしていても、必ずりゅんに邪魔されるのに、一人っ子だったので思う存分遊べたみたいです。

だいだけだととっても楽だけど、やっぱりりゅんがいないと、物足りなかったですよぉ

モハベカレー、私も初めて食べたんだけど、とってもおいしかったです。

【】
だいちゃん、カメラ目線がいつもとちがいますね。
一人っ子お散歩、たのしかったんでしょうね。
リュン君、トリムでさっぱりかわいくなりましたね。
短めがいいですね。
気づいていないりゅんくんのキャラも素敵。笑
【クラママさんへ】
だいだけだとちゃんと言う事を聞くので、お写真撮るのもとっても楽です!

家にりゅんだけ置いてお散歩に出ようとすると、絶対りゅんがいないから戻って一緒に行くって言うだいですが、トリムの時はわかっているみたいで、一人っ子生活楽しんでいます。

かなりお顔がボサ男君になっていたので、やっとすっきりしました。
でもmugudaiパパは、お顔がボサボサの方が、むぐみたいでいいなんて言ってます。(笑)

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示