深大寺オフ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

3月18日(水)

西多摩組と埼玉組のオフを、Tama②‘sと名付けてから、恒例になったテリアオフ

今月のお出かけ先は、深大寺!

深大寺には前から行きたいと思っていたけど、なかなか行かれず今回やっと実現!

神代植物公園(わんこはNG)の駐車場代がとっても高いと言う事で、私はmamiさんの車に同乗させていただく事にしました。

mamiさんが我が家まで車で迎えに来てくれて、二人と6わんこでいざ出発~

ちょうど朝9時台だった事もあり、道が途中何か所も渋滞していたけれど、なんとか待ち合わせ時間ピッタリに到着!

すでにsuzurinさんが到着していたみたいで、一番乗り!

もしかして雨?って思ったけど、最後までお天気良すぎって感じでした!
(*≧m≦*)

少し遅れてUriさん到着!

駐車場からわんこをお散歩させながら、ドッグランまで行きました。

2009.03.18-12009.03.18-2
2009.03.18-3


ドッグランが見えてきたら、だいもりゅんもやる気満々!

2009.03.18-4

がっ!

小型犬エリアは、ナント工事中で使用禁止!

仕方がないのでどこか別の場所で遊ばせようと、Uターンして戻りかけたら、大型犬エリアの隣にフェンスで囲われている広場を発見!

たぶん臨時駐車場だと思うけど、車は1台も停まっていなかったし、しかもドッグランは下が土だけどここは草だから、むしろドッグランよりも汚れなくていいかもしれないと言うので、ここで遊ばせる事にしました。

2009.03.18-5
むうあ君は、早速ボール!

2009.03.18-6
MOMOちゃんも、ボール!

2009.03.18-7
当然だいもボール!

2009.03.18-8
と、思いきや、この日はボールそっちのけで、はるかちゃんのおちりを付いて歩いていました。

2009.03.18-9
みいなちゃんファミリー、むうあ君以外はいつでも集団行動!

2009.03.18-102009.03.18-11
2009.03.18-122009.03.18-13
2009.03.18-142009.03.18-15
2009.03.18-162009.03.18-17

そしてこの日のりゅんの、ターゲットはこちら!
2009.03.18-18
キャラメル色の、メルちゃん!
とってもかわいい女の子です

2009.03.18-19
かなりしつこく追いかけまわしていましたが、全く相手にされず(むしろ嫌がられ)“将を射んと欲すればまず馬を射よ”と思ったかどうかは定かではありませんが、メルちゃんママさんにスリスリして撫でてもらったり、ご機嫌ちゃんのゴロゴロを披露したりして、愛敬振りまきまくっていました。(*≧m≦*)

さらに!

2009.03.18-202009.03.18-21
メルちゃんのおねーちゃんの股の下に入り込むと言う荒業もっ!

あ~あ、全くどう言う教育してるんだかっ!
親の顔が見てみたい!
・・・って、私?f(^_^;

2009.03.18-222009.03.18-23
それからみいなちゃん達がお水を飲んでいるところに割って入ったと思ったら、完全にお水を独占!

2009.03.18-242009.03.18-25
一番若いのに、すぐに疲れて休憩!

とまあこんな調子で、この日も私が望むジャニーズ路線とはかなり軌道がずれて、完全に吉本路線を突っ走っちゃっていました。(●≧艸≦)プププッ

わんこがたっぷり楽しんだ後は、ママ達のランチ!

ここに来たからには、深大寺そば!

2009.03.18-26
玉乃屋さんで、おそばを食べる事にしました。

2009.03.18-272009.03.18-28
とろろそばと、冷山菜そばを頼みました。

とってもおいしかったです!

2009.03.18-292009.03.18-30
2009.03.18-312009.03.18-32
2009.03.18-33

ランチの後は、スイーツタイム!

参道を歩いて、森のギャラリーカフェに移動

2009.03.18-342009.03.18-35
参道にはこんなお店が、いっぱい並んでいます。

2009.03.18-362009.03.18-37
2009.03.18-38
お馴染みの鬼太郎茶屋で、記念撮影!

2009.03.18-39
せっかくだから、深大寺にもお参りしました。

2009.03.18-40

お土産におそばを買ったりして、参道を抜け、ようやく森のギャラリーカフェに到着しました。

2009.03.18-412009.03.18-42
2009.03.18-432009.03.18-44
suzurinさんは、キャラメルチーズケーキを、後の3人は桜といちぢくのシフォンケーキをセレクト

このシフォンケーキ、ふっくらほわほわで絶品でした!

2009.03.18-45
2009.03.18-462009.03.18-47
いっぱい歩いて、みんなちょっとお疲れ気味!

2009.03.18-482009.03.18-49
ぎりぎりまで我慢して起きていただいも、ついに轟沈!

2009.03.18-50
こちらのカフェ、テーブルの間に衝立が立ててあるので、まるで個室みたいで、とっても落ち着ける雰囲気です。

次はどこへお出かけしようかなんて相談していたら、あっと言う間に時間が過ぎて、気がつけばすでに4時ちょっと前

公園の駐車場まで戻って、解散となりました。

帰りも私はmamiさんに家の前まで送っていただいて、無事ご帰還!

途中渋滞していて帰るのが遅れそうだったから、mugudaiパパにメールをしたのですが、すでにmugudaiパパは帰って来ちゃってましたぁ~( ̄m ̄*)ぷぷ

ご一緒くださったsuzurinさん、Uriさん、mamiさん、
楽しい一日を、ありがとうございました。

又ぜひ遊んでくださいね。

mamiさん、送迎、お世話様でした。

とっても助かっちゃいました。

ありがとうございました。










【】
深大寺って 良さそうですよねぇー
行ってみた~いと 思いつつ
我が家から かなり遠いので 旅行の時とかに
行けるかなっ?
chieppiさんの おうちからなら そんなに遠くないんですよねっ?
mamiさんって 運転は するんですよねぇー( ̄m ̄*)
って 私とchieppiさんもかっ!がははー
今度 mamiさんも ご一緒に 遊んでみたいなぁー
と 思う フリルですぅ うひゃひゃ
【楽しかったね♪】
chieppiさん、お疲れ様でした♪
お天気もサイコーで楽しかったですね。なにより
吉本系のりゅんくんには笑えましたよ。天然ぼけ?というか、天真爛漫でしたね。
MOMOは興奮しきってしまって、帰宅後もおもちゃで遊びまくり!!「このおばはん、疲れを知らんかい?」というかんじでした(;^_^;) また遊びましょーv-221
【】
chieppiさん~お世話様でしたぁ♪
深大寺はずっと行ってみたかった所だったし、お天気も最高でとっても楽しかったですね~
ドックランはNGだったけど芝生で遊べたから芝生大好きなむうたんはかえって良かったみたいですよん(^^♪
あら~ジャニーズなんてダメよぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッりゅんちゃんはやはり吉本系がぴったりだもん(笑)
今回無事大ボケしないでお出掛けできたと思ったでしょ~(^^ゞでもね・・・実はまたやっちゃってたのですよね~私・・・
帰り車に乗せようとアンヨ拭こうと思って持ってきたウエットティッシュを出しました!
・・・が出て来たのは歯磨き用ウェットティッシュだったのですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
chieppiさん~気づかなかったでしょ~
こんな私なので車の同乗要注意!ボケっとしていて赤信号でも気づかず突っ走ります・・・(* ̄m ̄)ぷっ
chieppiさん以上のドジな私ですが(あっ失礼・・笑)フリルさん今度遊んでくださいね♪
【フリルさんへ】
深大寺、お勧めですよぉ~
我が家からは、近くて遠い深大寺です。(*≧m≦*)
道が混んでいなければ、1時間かからないで行かれちゃうんだけど、絶対混む道なので、近いのに遠いなあって感じです。
でもこっちに旅行に来る時は、寄ってみるといいんじゃないかな。(=^m^)

mamiさん、運転します!
私とmamiさんにフリルさんが加わったら、向かうところ敵なし!(*≧з≦)v
最強のチームになれると思います。v-91
今度ぜひ一緒に遊びましょうね。
【】
またまたオフ会ですね~♪
chieppiさん達、本当にカフェもたくさん
ご存じですよね~(//∇//)
深大寺、以前ダックスちゃんのお友達も行ってて
行ってみたいなぁ~とは思ってるんですが
うちからは遠い・・・・。
ティファがシッコだけでもしてくれる様に
なればなぁ~と思ってます~

だ、だいちゃん・・・
めずらしくボール遊びより女の子!!!
はるかちゃん、ワンピ着てかわいいですね~ウフ♪
これから楽しい時期ですね~☆
【Uriさん&Momoちゃんへ】
Uriさん、先日はホントに楽しかったですね。
なんだかあっと言う間に、時間が過ぎちゃいましたよね。

りゅんの天然ぶりは、どうやら飼い主譲りみたいです。(笑)

MOMOちゃんがあんなに走り回るのって、初めて見たような気がします。
ボール遊び、大好きなんですね。

だいは帰りの車の中でも、ハアハアしてずっと起きていたので、さすがに疲れたみたいで、家に帰ってからは即爆睡でした。
りゅんの方は、カフェでもあれだけ寝ていたし、往きも帰りも車の中では爆睡だったのに、家に着いてからも又寝てました。(*≧m≦*)

又ぜひ一緒に遊んでくださいね。
【mamiさんへ】
mamiさん、先日はすっかりお世話になっちゃって、ありがとうでした!v-435
相乗りすると、時間がかかっても、飽きなくていいですよね。
・・・って、運転手さんは、大変だった?(*≧m≦*)

なんかさぁ、わんこって飼い主に似ちゃうみたいで、どうしても吉本路線になっちゃうんだよねぇ┐(´~`;)┌

今回は完璧なお出かけだと思ったのに、
えっ~~~!!
あんよ拭くのに、歯磨き用のウエットティッシュだったのぉ~?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
言ってくれればよかったのにぃ~
・・・って、気付かない私も、相当なもんだな(笑)

フリルさんねぇ、mamiさんといい勝負だと思うよ!
なあんて言ってる私も、負けてはいませんけどぉヾ(∇^〃)キャハハ

又遊びましょうね!

【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
オフ会、とっても楽しかったです!v-221

お友達がいろいろ調べて企画してくれるので、カフェもいろんなところに案内してもらってるんですよぉ
私は付いて行くだけ!(*≧m≦*)

深大寺、普段のお出かけとちょっと変わった感じで、すごくいいですよ!v-218
確かにモニョ②さんのところからだと、旅行だね!(笑)
ティファちゃん、相変わらず、お外ではチッコもうんPもしないんだぁ
長時間我慢させるのは、ちょっとかわいそうだもんね。

そうなんですよぉ
だい、いつもは“ボール命!”なのに、数回回収作業しただけで、あとはずっとはるかちゃんの後を付いて歩いていました。
まるでsuzurin家のわんこみたいでしたよぉ(@^w^@)

暑くなっちゃうと、又お出かけしにくくなるので、今のうちにいっぱい楽しんでおかなくちゃねっ!
【】
深大寺=そば
それしか浮かばない私v-356
で、chieppiさんおそば2つ食べたん?!(≧з≦)プッ
みんな楽しそうだね♪
暖かくなってきていよいよお出かけシーズンだわ~
と思いつつまだ引きこもってますが…。
【HANAママさんへ】
深大寺ねぇ、神代植物公園の側に、ドッグランもあるんだよぉ~
参道を歩くのも、普段のお出かけと雰囲気違って、すっごく面白かったよ!
でっ、私はお蕎麦を2つ食べたって?
そうそう!・・・って、どんだけデッカイ胃袋してるんだ!
まっ、食べようと思えば、食べられると思うけどさぁ
ダイエット中だから、我慢したわヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

暑くなっちゃうとお出かけするのが大変だから、今のうちにどんどんお出かけしておかなくちゃね。
HANAママ、まだ引きこもりぃ~?
ダイエットのためにも、そろそろ活動開始した方がいいよ!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
【】
こんばんは☆とってもお久しぶりなのですが。。。
以前お台場でご一緒した、クッキー(でかヨーキー・♀)です!最近トンとブログやってないけれど、分かるかな?
もし違ったら申し訳ないのですが、、、。来月dog1のサマーランドの運動会参加されますか?
我が家も1歳半の息子連れて、家族総出で参加するのでお会いできるといいですね♪

【くーくー さんへ】
くーくー さん、ホントにお久しぶりです!
女優顔のクッキーちゃん、ちゃんと覚えていますよぉ~

はい!
来月サマーランドの運動会、参加予定です!
我が家は初めてなので、たぶん見学だけになるかなぁ
クッキー家も参加されるんですね?
お会いできるといいですね。
楽しみにしていますね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示