落ち葉の眼鏡 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今日は春を通り越して、初夏のような陽気でした。

お天気がいいので、ルンルン気分でお散歩に出かけ

「今日は久しぶりに、図書館(文化の森)に行ってみようかぁ」

なんて言ってしまってから、今の時期は乾燥してるし、落ち葉がいっぱいで、文化の森のお散歩は汚れるなあと思ったので、図書館の側まで行ってそのまま他の方へ行こうとしたら、だいが図書館の方へ渡ろうとして頑として動きませんでした。

いつもなら無理やり引っ張れば、仕方なしにでも付いてくるのに、ヒアリング5のだいは

「おかーさん、さっき図書館に行ってみようって言ったもん!」

みたいな顔をして私の方を見上げて、手足を突っ張っていました。

りゅんまで協力して図書館の方へ行こうとするので、結局根負けして、久しぶりに文化の森をお散歩する事にしました。

2009.03.17-1
クンクン

2009.03.17-2
クンクン

2009.03.17-3
お友達のお手紙チェックに、忙しい2わんでした!

2009.03.17-4
りゅんはだいが来ないと、必ず振り返ってだいが来るのを待っています。

2009.03.17-5

だいがなかなか来ないので「だいちゃん早くおいでぇ~」と呼んだら、

2009.03.17-6
こんな状態のまま、走って来ました。(*≧m≦*)

2009.03.17-7
落ち葉の眼鏡!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

2009.03.17-8
落ち葉の中をワシャワシャやって、体にもいっぱい落ち葉が付いていました。

でもなんだかとっても、満足げなお顔でしょ!



我が家の庭にも、少しずつ春が訪れてきています。

2009.03.17-9
沈丁花

2009.03.17-10
桜草

2009.03.17-11
パンジー

2009.03.17-12
ビオラ

2009.03.17-13
芝桜

2009.03.17-14
そしてこれは、ハクモクレン!
蕾を鳥がみんな食べてしまうので、毎年こんな状態です。



【春ですね】
とっても楽しそうなお二人さん。
階段での写真撮影、大人しくカメラ目線。
偉いですね。
我が家のあっち向いてホイ!とは大違いv-356
だいちゃん、メガネ可愛い。
違和感ないのかしら?
振り払おうともせず、ブログネタ提供これまたあっぱれ。

chieppiさんのお宅にも、春がやって来ましたね。
お花って見ているだけで心をいらしてくれます。
【】
だいちゃん...ε=(>ε<) プッー!
うまいことおめめの所に落ち葉が付いたね(^u^)プププ
お庭のお花綺麗だね~
我が家もまたお花を植えたいけど...
我が家の子達は絶対パクパクしちゃいそうだわ。
【】
声に出しちゃダメだなっd(≧w≦*) 
まぁ、自然とchieppiさんは、声がでちゃうんだろうから 
しょいがないか!うひゃひゃ 
でもねーこれ!私も一緒だわーガハハハ(バカ笑い!)

だいちゃん、りゅん君ラッキーだったねー 
枯れ葉の上って、わんこ大好きですよねっ(^-^) 
だいちゃん前見えるの?(o^∀^o)
【】
今日はホントに暖かくて遊びに行きたくなっちゃう陽気でしたね~
2ワンズ揃ってのお写真、可愛く撮れましたね~
うちのもそうですけど…わんこって葉っぱとか体についてても気にならないんですかね?
口の周りにひげみたいに枯草付けて散歩して笑われたことがありました(*^.^*)エヘッ

お庭もにぎやかになってきましたね*^∇゜)v
沈丁花、散歩中もどこからともなく匂って来ていい感じ!大好きな花のひとつです!!
【まるぽこの母さんへ】
我が家のわん達も、カメラ目線、なかなかしてくれないんですよぉ
だから“数打ちゃ当たる”方式で、何枚も撮りまくります。
今はデジカメなので、それこそ惜しげもなく撮りまくって、ようやく1枚いいのがあるかないかって感じです。
りゅんもカメラ向けるとすぐに、あっち向いてホイっ!です!
嫌がらせしてんのかって、感じですよぉ(*≧m≦*)

枯葉のメガネ、さっさと取ってあげればいいのに、しっかり写真撮ってるブロガーな飼い主です。σ(^┰^)

いよいよ我が家の狭いお庭にも、春が訪れました。
この暖かさで、今日はもうハクモクレンが完全に開いてしまったし、枝垂れ桃も今にも咲きそうになっています。
お花は本当に、心を和ませてくれますね。
【hiromilyさんへ】
ねっ!
枯葉がメガネみたいになっちゃってるでしょ!(*^m^*)
こんな恰好で走って来るから、おかしくて笑っちゃったよ。v-411
でもしっかり写真撮ってる、私です。v-397

hiromily家のわん達は、お花パクパクしちゃうんだぁ
お庭で遊んだりすると、ついついパクッとやりたくなっちゃうのかな。
りゅんも絶対パクッてすると思うけど、我が家のお庭、狭くてわんこ遊ばせられないから、ちょうど良かったよぉ(笑)
【フリルさんへ】
そうなんだよねぇ
声に出さなきゃ良かったなって思ったけど、後の祭り!(* ̄m ̄)プッ
だいたいさぁ、お散歩中でも、いつもわんこに話しかけちゃってるから、周りで聞いてたら結構怪しいおばさんだろうなぁ(笑)
わんこはあいづちうったり、返事したりしてくれないから、完全に独り言!(*≧m≦*)

むぐも枯葉の中にワシャワシャ入って行くの、大好きだったけど、だいやりゅんも同じみたいで、ああ言うところで遊ぶのすごく好き!

ホントにこんな風に枯葉がついちゃって、良くちゃんと走って来れたなあって思っちゃいました。
りゅんがお笑い系だと思ったら、これじゃあだいも完全にお笑い系!
一緒にいると、似て来ちゃうのかなぁ(笑)
【jackun_mamaさんへ】
わんこの写真撮るのって、1わんだけでも大変なのに、2わんだとなおさら大変です。
特にりゅんはカメラ向けると、すぐに横むいちゃったりして、なかなかちゃんとした写真が撮れません。
でも今はデジカメなので、もうパシャパシャ撮りまくり!
何枚も撮って、やっと1枚いいのがあるかどうかってところです。

りゅんは股のところとかに枯葉が付いていたりすると、横座りみたいにしちゃって歩かなくなっちゃいます。
むぐもそんな感じだったけど、だいは身体でも足でもお顔でも、葉っぱとかが付いていても平気みたいです。
普段はりゅんの方が大雑把で、だいは神経質って思ってたけど、これに関しては逆みたいです。

沈丁花、いつの間にかほとんど満開になっちゃいました。
これからは次から次へといろんなお花が咲くので、お散歩しててもなおさら楽しいですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示