西武線カフェ開拓! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

この間代々木公園へお出かけしてから、すっかり西武線ファンになった私

昨日はmamiさん&みいなちゃんファミリーと一緒に、高田馬場へわんこOKカフェの新規開拓に電車でGO!

拝島駅で待ち合わせだったので、この間と同じように車で駅まで行って、コインパーキングに車を停めておく事にしました。

なるべく悟られないようにお出かけの支度をしていたのに、だいはすぐに気付いて1時間以上も前から私の後を付いて回り、まるでストーカー

おまけにキュンキュン鳴いて、うるさくて何にも出来ません。

仕方がないので結局この日も、かなり早めに出発!

渋滞もなく、すんなり拝島に到着~

がっ!(またかよっ!)

この前停めたコインパーキングは、すでに満車!

駅の目の前にも時間貸しのパーキングがあるけれど、この前停めたパーキングが1日800円なのに、こちらはより駅に近いと言う事で、1日1200円!

わずか数メートルしか違わないのに、400円の差は大きいなあと思ったけど、他に駐車場を探すほどの時間も心の余裕もなく、結局そこに車を停めました。

あ~あ、400円、ぐやじぃ~~

10分ほど前には、西武線のホームに到着!

約束の電車が到着したので、寒いので乗って待っている事にしました。

すぐ側に座ったおばさまにいろいろ話しかけられ、これからお友達と一緒にわん連れでお出かけすると言うような事を話していたら、発車のベルが鳴り始めました。

えっ~~!!mamiさん、まだ来ないよぉ~w(°o°)w

一番前の車両で待ち合わせたけど、エレベーターは後ろの方なので、一番前と一番後ろを間違えて乗ったか、乗り換えの時間が少なくてエレベーターのすぐ側の車両に乗ったのだろうと思って、メールをしてみたら、mamiさんから電話があって、どうやら約束の電車に乗り遅れたらしい!

拝島駅はわりと最近リニューアルして、西武線はJRの改札を一度出なくてはならなくなったのを知らないで、前と同じように一番端のホームに降りてしまったらしく、変だと思って聞いたら、一度改札を出てと教えられたから、改札を出たものの西武線の入口を通り過ぎ、そのまま外に出てしまったらしいです。

そこに私のメール

「今、どこですか?一番前の車両に乗ってます」

と、同時に西武線の電車が、走り去るのが見えたとか!(*≧m≦*)

本日もmamiさん、出だしから絶好調です!(*≧з≦)v

電車が走り出してしまったから、先に行って高田馬場で待っている事にしました。

側に座ったおばさまが心配そうにしていたので、その旨説明していたら、

「高田馬場は混むし、それより次の駅で降りて待っている方が、お友達と早く会えるわよ」

と言われ、それはそうだと(早く気付けよっ!)慌てて次の駅で降りて、mamiさんに連絡!

待っている間寒くて凍えそうだったけど、なんとかmamiさんと合流し、ようやく高田馬場に到着~(〃´o`)=3 フゥ

がっ!

目的の戸山公園までは、ゴリラ君に案内してもらうつもりで、バッチリ入力してきたのに、設定が何度やってもうまくいかず、なぜか全然案内してくれなくて、ナビなしで場所探し

私とmamiさんではすんなり辿り着くはずもなく、途中でタクシーの運転手さんに聞いて、なんとか戸山公園に到着ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2009.03.11-1

わんこ達の、お散歩開始です!

2009.03.11-2
るりちゃん、相変わらずすぐにカートの籠に!

2009.03.11-3
みいなちゃんは元気にあんよ

2009.03.11-4
るうたんとむうたんは、カートから“なにしてるのぉ?”って見てました。

2009.03.11-5
だいとりゅんは、歩く気満々!

この公園、至る所にこんな看板が出ているので、残念ながらむうたんとだいのお楽しみ、ボール遊びはできませんでした。<(_ _*)>
2009.03.11-6

風が強くて、寒~いです

2009.03.11-7

公園をぐるっと一周してから、ランチに行こうと思ったけど、予定していたカフェはわんこOKなのはテラス席のみ

こんなに寒いと思わなかったので、電車で移動して店内わんこOKのお店に行こうかと思ったけど、とりあえずどんな感じか予定していたBen's cafeに行ってみる事にしました。

ゴリラ君が復活し、ようやく案内を開始してくれましたが、目的地に到着してナビが終了してしまっても、場所が分からず、その周りを1周したけどやっぱり分からなくて、ビルの管理人のおばさんに聞いて、やっとたどり着けました。

2009.03.11-8
テラスはビニールシートで覆われていて、ブランケットも置いてあるので、ここなら大丈夫と言う事で、予定通りこちらでランチ

2009.03.11-9
テラス席のすぐ前は、細い道路になっているのですが、道路沿いに植え木が並べられていて、道路からの視線も気になりません。

2009.03.11-102009.03.11-11
私もmamiさんも、ミートローフを頼みました。

デザートも頼みましたが、どちらもとってもウマウマでした!d(゜-^*)

2009.03.11-12
みいなちゃんファミリー

2009.03.11-13
だい

2009.03.11-14
りゅん

こちらのお店、カートを入れやすいように椅子をどけてくれたり、わんこにお水のサービスもあって、スタッフの方もとても親切です。

2009.03.11-152009.03.11-16

アメリカでのカフェ経験を生かして、ニューヨーカーのオーナーが「日本にもNYスタイルのカフェを」と7年前にオープンしたと言うこのお店

テラスもステキだったけど、店内もとってもステキな雰囲気でした。

2009.03.11-17

テラス席でも全然寒くなかったので、ゆっくりのんびり食べてしゃべって、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

帰りは何事もなく、無事に拝島に到着しました。

がっ!

“切符がないっ!”

mamiさんの切符が、どうしても見つかりません。

バッグの中やポケットの中、手帳の間まで調べても見つからなくて、どこかに落としちゃったのかと、駅員さんに言おうかと思ったところで、

“あったっ!”

ナント、バッグの底にへばりついていたのですが、バッグの底の色は黒、切符の裏も黒で、同化していて全く分からなかったみたいです。(オイオイ!)

最後もしっかり“ボケ締め”で終わった、mamiさんでした!
(●≧艸≦)プププッ


えっ?私?

だって私は、Suicaだもん!

そう言う“ボケ”は、かましませんよぉ~( ̄m ̄)

今回も私とmamiさんのお出かけは、がっ!がっ!がっ!だらけで終了となりました。

mamiさん、毎度毎度とっても楽しい、美味しい、面白~~いお時間、ありがとうございました。

今度は桜!

又どこかへカフェ開拓に、お出かけしましょうね!

そして今日は、近所のお友達のお家で、わん抜きのおしゃべりデーでした。

と言う訳で、今日も食べてしゃべって、笑いまくった一日でした。


スポンサーサイト

【No title】
mamiさんとお出かけすると、chieppiさんがとても逞しく見えるのは気のせいでしょうかv-397
でも、お陰で普通のお出かけが10倍ハラハラドキドキで楽しくなりますね。
都内は、犬NGの公園も多いですよv-406
やっと辿り着いたカフェ、お料理も美味しくて、お店の雰囲気も良く、店員さんも感じが良くて良かったですねv-411
最後もしっかり締めてくれるmamiさん最高です。

mamiさん、お顔も拝見した事がないのに、勝手なことばかり言ってごめんなさい。
ファンなのでお許し下さいね。
【まるぽこの母さんへ】
でしょ!
しっかり者のchieppiです!(*≧з≦)v

この公園、わんこNGではなかったのですが、ノーリードはダメ!の看板が至る所に立ててあったので、ボール遊びはお預けでした。

ゴリラ君は目的地の傍まで来ると、ナビを終了してしまうから、いつでもその周りをうろうろして、ようやく目的地へ辿り着くって感じです。
お店の真ん前までナビしてくれないと、私とmamiさんではすんなり到着するのは無理!
でもとっても感じの良いお店で、行った甲斐がありました。

mamiさんが「りゅんちゃんは顔がもう悪戯っ子って顔してるよね」って言ってたけど、そう言うmamiさんは、見かけはとっても若くて美人で、スタイルも良くて、まるでモデルさんみたいなのに、ドジっぷりは半端じゃないです!(*≧m≦*)
私も見るからに、大ボケかましそうな顔ですけどぉ~
mamiさんは見かけと中身のギャップが、なおさら面白いです!
【】
高田馬場は私にとって未開の地~
えーっと、うちからの最短は、
と思わず調べちゃいました
わんこOKのカフェちゃんとあるんですね
素敵なカフェだなぁ
落ち着きそうです
また今度、chieppiさんに案内してもらわなくちゃ~
二回目なら大丈夫よね、ね(爆)

最近ね~、わんこノーリードに関しては
厳しいですよね
【No title】
え~っ、chieppiさん高田馬場にぃ~
戸山公園って2か所あるでしょう?大久保の方かしら?
箱根山の方もあるけど・・・ちょっと遠いか(;´▽`A``

素敵なカフェですね!行きたいです!
ひとりでなら、すぐにでも~

こうなったら、わんこバッグに詰め込んで電車に乗る練習しなくちゃかしらね~
【No title】
わんお友達とカフェ開拓お出かけ楽しそう~♪
我が家は昨日、おちびぃ~ずを連れて超久し振りに電車でGOして来ましたよ~♪
で、超疲れまし(笑)
【こぐさんへ】
あっ!
こぐさん、高田馬場は、まだ未開の地?
勝った!v-221(笑)

このカフェ、わんこにとっても優しくて、お水のサービスもあるし、お料理もおいしくて、すごく良かったです。
駅からも近いし、次はすんなりご案内できますよ!
・・・なあんちゃって、絶対無理!(*≧m≦*)
でもとってもステキなカフェなので、ぜひご一緒しましょうね。

戸山公園、これでもかってぐらい“ノーリード禁止”の立札があるので、ボール遊びはできなかったです。
【jackun_mamaさんへ】
えっ~~~!!
戸山公園って2カ所あるのぉ~?
・・・って思って、公園のHP見てみたら、ほんとだぁ~!w(°o°)w
知らなかった・・・v-399
たぶん大久保の方だと思うけど…
それも定かじゃありませぇ~~ん!v-395

ここのカフェ、とってもステキでした!
それにわんこにも優しくて、わんこにお水のサービスもあるし、お料理もすごくおいしかったです。

jackun_mamaさんがいらっしゃる時、ぜひご一報ください。
だい&りゅんを連れて、出かけて行きます!
ジャッキー君も、カートで電車でGO!しちゃってください!
【hiromilyさんへ】
はい!
わんこOKのカフェ、新規開拓して来ましたよぉ~!v-221
とっても雰囲気も良くて、お料理もおいしかったし、何よりわんこにやさしくて、すっごく良かったよ!

hiromilyさんもわんこと、電車でお出かけして来たんだね。
でっ、疲れちゃったんだぁ~(笑)
【No title】
chieppiさん~先日はど~もでしたぁ(^^♪
出だしからまさかの電車に乗り遅れv-356最後には切符が・・・v-399
良くこんな事が次から次へと起きると自分でも不思議ですよぉ(≧∇≦)/ ハハハ
毎回お騒がせしております~もう慣れた?(笑)

えぇ~chieppiさん~私モデル見たい~?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~~なんて・・・ぜんぜん違いますって(笑)中身はあたってますね(* ̄m ̄)ぷっ

ここのカフェはおいしかったですね~今度また暖かい日に行ってみたいですね~♪
カフェ新規開拓始まったらやめられない~止まらない~v-344
次回は桜をテーマに行きましょうねっv-252

~まるぽこの母さんへ~
ファンでいてくれてありがとうございますぅ~v-345
大ボケですが~これからもよろしくデス~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
【mamiさんへ】
mamiさん、最初から最後まで、しっかり楽しませてくれて、ご苦労様でした。(笑)
でもいつかみたいに完璧だと、かえって調子狂っちゃうから、これからもこの調子でボケまくっちゃってくださぁ~い!O(≧▽≦)O

うん!
mamiさん、若くて美しくて、スタイル良くて、モデルさんみたい!
・・・って、褒めすぎ?(●≧艸≦)プププッ
でも私としては、その中身もすご~~く好感度大ですよぉ~(*≧з≦)v

Ben's cafe、お料理もおいしかったし、わんこにも優しくて、とっても良かったですよね。
高田馬場なら、間違えなければ近いし楽に行かれるから、又行ってみましょうね。(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示