開けてビックリ・・・! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

はい!
これは何でしょう?
2009.03.08-1
ロースターで焼いた、アジの干物!

これだけなら、まあ普通の事ですがっ!

今朝食事の後片付けをしていて、昨日ロースターを使って、洗っていなかった事に気付き、開けてビックリ!

なんとぉ~~~!!\(◎o◎)/

焼いたアジの開きが、そのまま入っていました!(* ̄m ̄)プッ

我が家では平日の朝食は、ほとんどパン

土曜か日曜の朝だけご飯と言う事が多いのですが、昨日朝食のおかずにアジの開きを焼いて、焼いたのをすっかり忘れて食事を済ませ、その上ロースターを洗い忘れたため、このアジ君、今朝まで発見されずじまいだったみたいです。(*≧m≦*)

でもアジ君発見の瞬間「あっ!」と叫びそうになるのをぐっと飲み込み、この後mugudaiパパに公表される事はなかったのでした。

まっ、私の場合こう言う事はよくある事なので、聞いてもmugudaiパパも全く驚かないとは思いますがっ!(*≧з≦)v



今朝はお散歩の後、2わんのシャンプーをしました。

2009.03.08-2
やっときれいになったよ!

私一人で全行程をやる時は、だいとりゅんと日にちをずらして、1わんずつシャンプーするのですが、今日はmugudaiパパがドライ&ブラッシングを担当してくれるので、2わん続けてシャンプーしました。

2009.03.08-3
ぼくも真っ白になったでちゅよ

りゅんはこの間シャンプーしたばかりだけど、もう真っ黒だったので、ついでにりゅんもシャンプーしちゃいました。

だいは汚れが目立たないので、ついついシャンプーの間隔があいてしまいます。

りゅんが3回シャンプーする間に、だいは1回ぐらいです。



昨日突然やって来た、ちーねーちゃん

2009.03.08-4
りゅんに襲われてます!( ̄m ̄*)ぷぷ

2009.03.08-5
「やめてよぉ~」と叫ぶちーねーちゃんをがっしり捕まえ、肩のあたりを噛みながら、夢中で腰まで振っちゃってました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ






【ぶはは】
あるある~~!と叫びたい(笑)
私弁当を作っているんだけどお魚焼いているのを
すっかり忘れ何だか足りないや・・・と冷凍食品で
間に合わせ、翌日の弁当作りの時に気がつく事も
しばしば。。
次の日には使えない、カピカピだし本当に勿体無いし
誰にも言えないし。。。です。

りゅんちゃんたら^m^
お元気(pu)
nutはメルに以前何度か乗っかったけど
手術後は全然です。
メルはnutがくる10歳位までは
毎日のように私たちにモーションかけていたけど
犬によって違うのですねぇ。。
ウエスは力が強いからちーねぇ様
驚いたでしょうね(笑)
【takaさんへ】
こんなお間抜けな事するの、私だけかと思ったら、takaさんも同じような事してるんだぁ~(*≧m≦*)
”私だけじゃない!”なんて、これで安心しちゃうから、いけないんですよね。(笑)

りゅんは他の人にはあんな事した事ないのに、なぜかちーねーちゃんにだけ、それも昨日初めてやってました。
だいはずっと前に、自分と同じくらいの大きさの象のぬいぐるみに、さかっていた事があるけど、りゅんはぬいぐるみとかにはやらないみたいです。
やっぱりわんこによって、いろいろなんですね。
【No title】
( ̄m ̄*)ぷっ
私も あるある~~ヾ(≧▽≦)ノ
あと 電子レンジに入れっぱなし~が 多いですねぇー(≧З≦)
忘れてて なんか もう1品作らなくちゃ!
って 思って 作ってさぁー
で 次の日 電子レンジ開けて 超~~ショックーΣ( ̄ロ ̄lll)
勘弁してくださいよーって 自分に言います (笑)

りゅん君 ちーねえちゃん 襲ってるねぇー(*≧m≦*)ププッ
うちの ひで君も 私にだけ こういう事 するんですよねぇー
大きいから(30キロ) まさに 襲われ状態です ε=( ̄。 ̄;)

【フリルさんへ】
フリルさんもやっぱりあったかっ!(*≧m≦*)
そう、そう、そう、そう!
電子レンジに入れっぱなし!
ホントこれ多いですよね!
私も“何やってんだよぉ~”って、自分で自分に突っ込んじゃいます。(笑)

りゅんはわんこ同士では、良くこんな事するけど、人間にはこの時が初めてで、ちーねーちゃんは襲われながら怒ると言うより、ゲラゲラ笑ってました。(*^m^*)
ひで君も、フリルさんにはするんですね。
でもひで君の大きさじゃ、相当迫力ありますね。(≧▽≦)
【No title】
お久しぶりです

私も電子レンジに置き忘れ多いです!って威張るなって~ヾ(≧▽≦)ノ
特にあわただし朝いとか、主人が一人遅く夕食をとるときに忘れますね
丸一日たってから気づいてもね~もったいないけどごめんなさいですね~

そういえば最近ジャッキーは娘を襲わなくなりました~歳とっちゃったのかしらね((●≧艸≦)プププッ
【jackun_mamaさんへ】
あっ!
jackun_mamaさんも、電子レンジに置き忘れたり、してますかぁ~(=^m^)
あれって“お任せ”だから、ついつい忘れちゃうんですよね!
電子レンジで温めたりしている間に、どうしても他の事をしてたりするから、すっかり忘れて次の日気付くなんて事がしばしばですよね。

ジャッキー君、前は娘さん襲ってたんですかぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
りゅんはわんこのお友達には、良くこんな事するけど、人間にしたのはこの時が初めてです。
次女の事は、自分より下に見てるのかもしれないですね。


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示