初電車でGO!&家の子記念日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日はpearlママさんこぐさんトヨッチさんと、代々木公園ドッグラン&さくら亭ランチ!

風は強くて寒かったけど、久しぶりに良いお天気で、絶好のお出かけ日和!

このところ車でのお出かけばかりだったけど、昨日は今年初めての貨物車電車でGO!

原宿駅で待ち合わせだったので、いつもは中央線で新宿まで行って、新宿で山手線に乗り換えるのですが、昨日は西武線で高田馬場まで行って、そこから山手線に乗り換える事にしました。

我が家から拝島駅までは、歩くと30分はかかるので、車で行って拝島駅の近くのコインパーキングに、停めておく事にしました。

初めての試みだったので、車が混んでいるかもしれないし、私の事だからパーキングで車を停めたり、カートを降ろしたりするのにモタつく事も考慮して、少し早めに出発しました。

10分かからずに、パーキングに到着~!

がっ!

車から降りてみると、わたくし車止めまで乗り越えて、駐車しちゃってましたぁ~(*≧m≦*)

どうもバックするの大変だなあって、思ってましたよぉσ(^┰^;)

でも何とか正規の位置に停め直し、2わんをカートに乗せて、いざ出発~

時間があったので、駅のエレベーターのところまで、2わんを歩かせて行きました。

10分以上前に、西武線のホームに到着!

西武線は拝島駅が始発なので、すでに電車が来て停まっていました。

ちょうど車掌さんが降りてきたので、高田馬場駅ではどちらのドアが開くか聞いて、開く方のドアのすぐ側にカートを置いて、ゆっくり座って行く事ができました。

高田馬場で山手線に乗り換えるのも、新宿で乗り換えるよりずっと楽で、時間どおりに原宿駅に到着!

すでにpearlママさんとこぐさんが、待っていてくれました。

2009.03.02-1

トヨッチさんは車なので、直接ドッグランにいらっしゃると言う事だったから、早速ドッグランに向かいました。

トヨッチさん、まだいらっしゃっていませんでしたぁ~(=^m^)

パールちゃんとパリスちゃん、だい、りゅんの4わんこで、先に遊んでいる事にしました。

2009.03.02-22009.03.02-3
2009.03.02-42009.03.02-5
この日は大型犬も小型犬も、たくさんのわんこが来ていました。

2009.03.02-6
だいはパリスちゃん一筋で、怒られても怒られてもしつこくパリスちゃんを追いかけまわしていました。

2009.03.02-7
道路が混んでいたらしく、30分ほど遅れてトヨッチさん&ジョイ君到着!

2009.03.02-82009.03.02-9
2009.03.02-102009.03.02-11
そしてこの日も、りゅんはジョイ君に迫りまくっていました。

ジョイ君、いつもいつもごめんねぇ~

2009.03.02-122009.03.02-13
2009.03.02-142009.03.02-15
ジョイ君もご機嫌で、ケリケリを何度もして、真後ろにいたりゅんはジョイ君の洗礼を受けて、泥をいっぱい浴びました。

2009.03.02-16
パリスちゃん ジョイ君 パールちゃん だい&りゅん

わん達が思いっきり楽しんだ後は、ママ達のお楽しみ!

pearlママさんがさくら亭の予約をしておいてくれたので、お好み焼き&もんじゃ焼き食べ放題~!

“放題”には、弱~い私です!( ̄m ̄*)ぷぷ

2009.03.02-172009.03.02-18
2009.03.02-192009.03.02-20

まずは4種類のお好み焼きを頼んで、2種類ずつ混ぜて二つのお好み焼きを焼きました。

2009.03.02-212009.03.02-22

お好み焼きを半分以上食べてしまった後で、それぞれマヨネーズを頼んだのですが、予想以上に多くて四人で一つ頼めば十分て感じでした。

2009.03.02-23
だい、美味しそうで、立ち上がっちゃってます。(≧m≦)

お好み焼きの次は、もんじゃ焼き!

2009.03.02-242009.03.02-25
pearlママさんのおかげで、とっても上手にできました!

この後もう一度お好み焼きを頼んで、お腹はパンパンになってしまいました。

2009.03.02-26

すぐにはスイーツを食べる気にはならなかったので、この後もう一度代々木公園のドッグランに戻って、再びわんこ達のお楽しみタイム!

2009.03.02-272009.03.02-28
カートなしの集合写真は、至難の技!

2009.03.02-292009.03.02-30
2009.03.02-312009.03.02-32
2009.03.02-332009.03.02-34
2009.03.02-352009.03.02-36

そろそろ寒くなってきたと思ったら、もうすぐ4時!

この後スイーツタイムと言う事だったけど、ラッシュに巻き込まれると大変だし、周りの方にも迷惑になるといけないので、私はここでお別れする事にしました。

帰りも高田馬場から西武線で帰って来たら、乗り換えも1回だけだし、楽々座って帰って来られたので、山手線沿線にお出かけの時は、このルートで行くのがいいみたいです!

pearlママさん、こぐさん、トヨッチさん、

楽しい美味しいお時間を、ありがとうございました。 m(_ _)m

又ぜひご一緒させてくださいね。

さてこの日の2わんはと言うと、最近どんどんわがまま街道まっしぐらになってしまっているだいは、往きの電車の中では小さな声でずっとキュンキュン鳴いているし、ランチの時にもキュンキュン鳴いて、完全に落第点!

りゅんの方は、往きの電車ではだいの真似して、2~3回ふぃ~んと鳴いたりしたけど、それ以外は電車でもランチの時もほとんど寝ていて、世話なしでした。

ただし何回かだいの上に乗ろうとして、叱られたりもしました。

だいも電車の中では鳴いてもとっても小さな声なので、すぐ側にいないとほとんど聞こえないみたいで、隣に座ったおばさまに「おとなしくてお利口さんですね。人間の子供でも泣いたりするのに、きちんと躾ができているんですねぇ」なんて言われてしまいました。(;^_^A

と言う事で、今年初の電車でGO!

まずまずの発進でしたぁ~!

そして今日、3月3日は、りゅんの2回目のうちの子記念日です!

2年前の今日、我が家にやって来たりゅん

悪戯でハチャメチャで、お間抜けで・・・

でも最高にかわいいりゅん!

本当に我が家の子になってくれて、ありがとうって言う気持ちでいっぱいです。

りゅんは我が家には、なくてはならない存在です。

これからもりゅんと一緒に、たくさんの思い出を作って行きたいと思っています。


















【No title】
りゅんくん、うちの子記念日、おめでとう。
もう二年がたっちゃいましたか・・・早いですね。
すっかりなくてはならない存在になってるんですね。
これからもたのしいこといっぱいありますように。健康でむぐちゃんみたいに長生きしてほしいですね。

お好み焼きももんじゃも、おいしそう~
一度、行ってみたいお店です。
でも、粉ものって、意外と食べられないんですよねぇ。
食べ放題はうれしいですけどね。笑
【No title】
昨日はお世話さまでした。
楽しくてあっという間に時間が経っちゃいましたね。
さくら亭を出た後の時間を聞いて驚きでしたv-391
4人でよく食べたものですよねv-392
ラッシュに巻き込まれなかったようで良かったですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
私といえば帰りもしっかり渋滞のなかの帰宅になっちゃいましたv-395
楽しい美味しいひと時をありがとうございました。
またご一緒してくださいね。

りゅん君 うちの子記念日 おめでとうございますv-308
りゅん君がchieppiさん家のかけがえの存在だというの
よ~く分かりますよ。
りゅん君の性格  大好きですv-290
だい君 りゅん君と一緒のワンコライフ これからも楽しんでくださいv-341


【No title】
りゅんくん、うちの子記念日、おめでとう♪
3月3日なんて、素敵!!
これからも楽しい、可愛いりゅん君でいてください。
今のままの方がりゅんくんらしくて好きだなあ~!

代々木公園のドックランは本当によく走りますね。
いつも同じメンバーで行くので、書く事も止めてしまいましたが、ビィッツの出没率の高いドックランです(笑)
暖かくなったらご一緒したいですね。
【クラママさんへ】
りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
早い物でもう二年・・・と言う気もするし、まだ二年しか経っていないんだって気もしています。
むぐとは全く性格も容姿も違うけど、りゅんは今では我が家にとってかけがえのない存在です。
やんちゃでハチャメチャで、大変な事もたくさんあるけど、りゅんの天真爛漫さは癒し効果大です!
これからも健康で元気に、過ごしてほしいと思っています。

わんことお好み焼き、いいですよねっ!v-218
四人ぐらいで行くと、いろいろなのを頼めるし、食べ放題もすごく魅力的ですよね。
もうちょっと頑張れるかと思ったけど、粉物は意外と食べられないみたいですね。(=^m^)
【トヨッチさんへ】
トヨッチさん、先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
本当に楽しくて、あっと言う間にお時間が過ぎてしまい、スイーツご一緒できなくて、とっても残念です。
山手線沿線へは拝島から西武線を利用すると便利と言う事もわかったし、これからはもっと楽にお出かけできそうですので、ぜひまた遊んでくださいね。

りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
りゅんには家の子になってくれて、ありがとうって言う気持ちでいっぱいです。
いつでも天真爛漫で、家族中を笑いの渦に巻き込んでくれて、夫婦二人だけの生活も毎日笑いが絶えません。
これからもりゅんとの思い出を、いっぱい作りたいと思っています。
【まゆみんさんへ】
りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
3月3日が家の子記念日なので、忘れっぽい私でも絶対忘れなくていいですよ!v-218
りゅんはやんちゃでハチャメチャっ子だけど、このままのびのびと暮らしてほしいと願っています。

ビィッツちゃん、代々木公園出没率、高いんですね。
私も今回西武線ルートを発見したので、これからは今までより代々木公園に行きやすくなったから、ぜひ一緒に遊んでほしいです!
【】
あの後のスイーツおいしかったんですよ~(笑)
次回はぜひご一緒に
いい電車ルートを見つけたようなので
また代々木公園に集合しましょうね~
私、やっぱり代々木公園好きです
平日はドッグランも空いてるしね(b^-゜)
それにしても、りゅんくんて
ジョイくんがそんなに好きだったなんて
写真見て、思わず赤面です
パリスもジョイくん好きなんですけどね~

また、ぜひご一緒してくださいね
【こぐさんへ】
こぐさん、先日はお世話様でした。
久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。

なんだかあっと言う間にお時間が過ぎちゃって、スイーツまでご一緒できなくてすごく残念です。
でもあれ以上いるとラッシュに巻き込まれちゃうし、カートなので周りの方にも迷惑になるといけないから、お先に失礼させていただいて正解でした。
おかげで高田馬場からも、ゆっくり座って帰れたし、新宿乗り換えよりずっと楽でした。
新ルートなら代々木公園も楽々~って感じなので、ぜひ又遊んでくださいね!

りゅんは毎回ジョイ君に、好き好き攻撃激しくて、あんな事ばっかりしているんですよぉ
パリスちゃん、本命はジョイ君だったの?(* ̄m ̄)プッ
どうりでだいには見向きもしないと思ったわぁ(笑)

これからはどんどん気候も良くなるし、ぜひぜひ又ご一緒させてくださいね!


【おめでとう】
りゅんちゃん、2度目のお家の子記念なんですね。
おめでとうございます。
悪戯で、ハチャメチャで、お間抜けでと3拍子揃った所もとわと一緒なら、なんとお家の子記念日も近いとはビックリですv-405
これからもお互いこの貴重な性格のお子を大事にして行きましょうね。

毎度ながら楽しそうなオフ会。
今回すんなり行き過ぎでは・・・v-397
さくら亭は、店内ワンコOKですか?
【No title】
りゅんちゃん、家の子記念日おめでとう~♪
これからも、だいちゃんと一緒に楽しいこと
い~っぱいありますように♪
お出かけもいっぱい連れて行ってもらってね~
【No title】
りんちゃん家の子記念日おめでとうです~♪
あの日から、もう2年ですね~
早いなぁ~(〃∇〃人)

代々木公園に行かれたんですね~♪
今回もりゅんくん、ご乱心(笑)
でも仲良しで楽しそうですぅー

ここの、さくら亭行ってみたいんですよね~
モニョ②達も、先日の候補に入っていました^^
年中無休なんですね!!
それは嬉しいかも♪
真夏には暑いので、今の時期に行ってみたいです☆
【まるぽこの母さんへ】
りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
ホントにとわちゃんは、他人とは思えません!( ̄m ̄*)ぷぷ
大変な事もたくさんあるけど、それ以上にりゅんから与えてもらう物の方が多くて、我が家の子になってくれてありがとうって言う気持ちでいっぱいです。

今回すんなり行き過ぎでは・・e-64実はブログには書き忘れましたが、わたくしドッグランで転んじゃったり、カートを押していてお友達のカートに前輪をぶつけ、りゅんがカートから転がり出ちゃったりって事がありましたよぉヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
あくまでもっ!書き忘れですからぁ~
故意に省いた訳では、ありません!(*≧m≦*)

さくら亭、店内とは違うけど、屋根もあるしビニールシートで覆われていて、冬はストーブ、夏にはクーラーがあるので、店内とほとんど変わりません。
ランチタイムは1050円で食べ放題(90分)だし、とってもいいですよ!v-218
【hiromilyさんへ】
hiromilyさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとう!
むぐとは性格も容姿も全く違うし、ハチャメチャで大変な事も多いりゅんだけど、もう我が家にとってはかけがえのない存在です。
りゅんのおかげで、毎日笑ってばっかりだよぉ
なんか皺が増えちゃいそう!(笑)

これからもだいと一緒に、いろんなところにお出かけして、いっぱい思い出を作りたいな。
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、りゅんにお祝いメッセージ、ありがとうございます!
あれからもう二年・・・って言う気もするし、まだ二年って気もしています。
これからもりゅんとの思い出を、いっぱい作りたいと思っています。

代々木公園、行って来ましたよぉv-221
ドッグランでは毎回ご乱心のりゅんです!(*≧m≦*)
りゅんのおかげで、母は苦労が絶えません。(=^m^)

さくら亭、わんこにやさしくて、いいですよ!v-218
ようやく春っぽくなってきたし、わんことお出かけするにはいい季節になってきたから、モニョ②さんともお会いできるといいなぁ

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示