対抗馬 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

今朝私が二階で洗濯物を干して、リビングに戻って来ると、mugudaiパパが

「今だいが硬直しちゃって・・・」

(えっ~~!!再発?)

だいは4歳の時に、脊髄梗塞と言う病気で、体が硬直して全く動かなくなった事があるので、一瞬ドキッとしてしまいました。

「だいちゃん、大丈夫かぁ?って言って、体をこすったんだけど・・・」

(こすったら治った?やっぱり再発?)私の想像はどんどん先走ってしまいました。

「〇〇呼ぼうと思ったら、なんだと思う?」

(何なんだよぉ~)

「だい、首輪に手を突っ込んじゃって、動けなくなっちゃってたんだよぉ」ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

「なんだぁ、びっくりしたぁ~、再発したかと思っちゃったよぉ」

我が家では硝子戸を開け放って掃除をするので、もし猫でも見つけて飛び出してしまったら困るので、いつでも迷子札をつけたカラーを着けているのですが、それに手を突っ込んでしまい、身動きとれなくなってしまったみたいです。

「こんなお間抜けな事するの、りゅんだけかと思ったら、だいだって負けてないよ」

「やだぁ~、だいちゃん!そんな事するの、普通はいないよねぇ」

「うん!だいも立派な、りゅんの対抗馬になれるよ!」

最初はびっくりしたけど、最後はもう大笑い!ヾ(≧▽≦)ノ"

まさかだいまでが、りゅんのお株をとるような、お間抜けな事をするとは思ってもいませんでした。

一緒に暮らしていると、似てきちゃうのかなぁ?

そう言う飼い主も、かなりのお間抜けですがっ!( ̄^ ̄)

(威張ってる場合かっ!)(*≧m≦*)



「ちーねーちゃんが来るよ」って言ったら、さっと硝子戸のところに行って外を見ていた2わん
(りゅんはだいの真似して、見に行っただけです)

2009.03.01-1

「まだ来ないよ」って言うと、一度は戻って来たけど、又すぐに外を見に行きました。

2009.03.01-2

りゅんはどさくさにまぎれて、だいのあちょこをペロペロ!

2009.03.01-3

りゅんちゃん、なにやってるのぉ~~~!!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

当然私の雷が、ドッカ~~~ン!!です!


【No title】
だいちゃん、何でもなくて良かったですね。
やっぱり普段と違う行動や、しぐさなどでドキッとする時は
有りますものね。
首輪に手は入っちゃっただけでよかった♪
でも、腕も危ないときもありますものね~
一安心です^^

だいちゃんもりゅんくんも、お姉ちゃんが来るの
待ち遠しそうですね~♪
この後、来られてから大ハシャギだったのかな(笑)
【】
わぁ!ビックリ(οдО;)したぁ… 
でも、だいちゃんは、本気にビックリしたんでしょうねー

あんよ大丈夫でしたか? 
首だって変なふうに、あんよが挟まったら大変ですよねっ(^o^; 
パパさんとママさんが居る時で良かったですねっ(^-^)

だいちゃんと、りゅん君は、お姉さんいらっさゃるの、楽しみにしてるんだぁ
可愛いなぁ(´∀`)
【No title】
一瞬悪夢が蘇りましたね。
何でもなくて本当に良かったです。
だいちゃん、何気にtりゅんちゃんキャラ目指しているのでしょうか?

お嬢様を待つ可愛いお二人さん。
と思いきや、りゅんちゃんたら~v-397
【モニョモニョさんへ】
ホント、なんでもなくて、ホッとしましたよぉ
いつも再発の事を、心配しているので、ちょっと普段と違ったりすると、ドキッとしちゃいます。
まさか首輪に手を突っ込んじゃうなんて、するとは思っていなかったので、びっくりです。
でも誰もいない時じゃなくて、良かったです。

だいは”ちーねーちゃん、来るよ”って言うと、さっとガラスのところに行って外を見ます。
娘が門を入るのがわかると、リビングのドアのところで尻尾プリプリ振って、ワンワンワンワン大騒ぎです。
大歓迎されて、娘はすごく嬉しそうでした。


【フリルさんへ】
そうですよね
私達もびっくりしたけど、だいだってかなりびっくりしたと思いますよぉ
うん、うん!私達がいる時で、ホント良かったです。
いなかったら、だいもパニックになっちゃって、腕を痛めちゃったかもしれないですものね。

だいは特に次女が来るって言うと、すごく喜びます。
長女はエースが一緒なので、きっと次女の方がかわいがってくれるって思ってるのかもしれません。
【まるぽこの母さんへ】
ホントびっくりしちゃいました。
だいが脊髄梗塞になってから、もう5年以上経っているけど、いつも再発したら…と言う不安があるので、ちょっとでもいつもと違ったりするとドキッとしてしまいます。
でもなんでもなくて、よかったです。

りゅんならともかく、だいはこんなお間抜けな事をするなんて思っていなかったので、もう大笑いしちゃいました。
脅かさないでよぉ~って感じでした。

りゅん、だいが立ち上がったら、どさくさにまぎれて”ぺろ”です!(*≧m≦*)
【No title】
ご無沙汰してます。
だいちゃん、ご無事で何よりです。食欲魔人でも、とにかく健康一番!

りゅんちゃん、どうしておにいちゃんのなめちゃったのかなぁ??
【みすずさんへ】
こちらこそご無沙汰です。

”硬直”って聞いた時は、本当にドキッとしましたが、お間抜け事件で済んで良かったです。
そうですね。
健康第一!

りゅんはすぐにだいのあちょこを舐め舐めするので、年中叱られています。
ちょっと気付かずにいると、舌がレロレロになっちゃったりします。
一番やめさせたい癖です。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示