シニアのガキ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

うっわぁ~~~~!!

数日前の、午前7時30分

mugudaiパパの雄叫びのような叫び声が、部屋中に響き渡りました。

叫び声の原因は、こやつ!

2009.02.27-1

りゅんが炬燵に入っていたmugudaiパパの股の間に、無理やり入ろうとして、炬燵の上にあった湯呑をひっくり返したので、お茶がこぼれて炬燵布団は裏までびっしょり!

でも叱られたのは、りゅんではなくてmugudaiパパ!(* ̄m ̄)プッ

「そんな端っこに置いておくから悪いんだよ!U。・x・)ノわんこと暮らしてるんだから、小さい子供がいると思ってなくちゃ、ダメなんだからね!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ」

2009.02.27-2

叱られても叱られなくても、KYボーイのりゅんは、この後何事もなかったかのように、mugudaiパパの股の間にぽっこり納まってました!



最近むぐが乗り移ったのではないかと思うほど、食欲大魔王になってしまっただい

いつもはお散歩から帰って来てから朝ご飯を食べる2わんですが、今朝は雨でお散歩は中止

2わんの食事の用意をし始めたら、だいは台所に走って来たけど、りゅんは炬燵の中に入ったまま呼んでも出て来ないので、ご飯の器を並べてからだいを待たせ、りゅんを捕獲していると、

ああああ~~~!!(*゚□゚*)

まだ「よし!」も言っていないのに、だいが自分のご飯を食べ始めていました。

「だいちゃん、だめぇ~」と叫びましたが、だいはやめられない、止まらない状態!

りゅんを炬燵から引っ張り出して片手で抱え、だいを器から引き離すと、ようやく食べるのをやめましたが、すでに半分ぐらいは食べ終わった後でした。

よっぽどお腹が空いていたのか、こんな事は初めてで、びっくりしてしまいました。

だいは我が家では“おねだりしない子”と認識されていたのに、最近では私達が食事中ずっとmugudaiパパの側にくっついておねだりしまくっていて、欲しくてキュンキュン鳴いたりもするようになってしまい、すっかり“むぐ化”してきちゃっています。

だい、シニアわんこなのに、ガキ(餓鬼)!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ






スポンサーサイト

【No title】
そうね、人間の方が、ワンコ生活に合わせないと
いけない事もありますよね
たとえば早起きしないといけないとか
reomamaはワンコいないブランクが
約一年あったので
ワンコ時間に戻すのに、少し時間が
かかりました。
【reomamaさんへ】
わんこと暮らすって事は、ほとんど小さなお子ちゃまがいるのと同じだと思うので、人間の方が注意しないといけない事もたくさんありますよね。

私は早起きは苦手なので、起きる時間はわんこを飼い主に合わさせていますけど!(*≧m≦*)
だから我が家の2わんは、自分が目が覚めても、私が起きるまでぐっと我慢して寝ています。(笑)
【No title】
うふふっ
パパさんも 災難で(*^m^*)
でも りゅん君は ぬくぬくしたかっただけだもんねぇー(笑)
可愛いですよー

だいちゃん 食欲大魔神になったんだ (*≧m≦*)ププッ
なんで なんでしょうかねぇ?
むぐちゃん隣で 食べろーたべろー
って言ってるんじゃないのぉ?(*^m^*)

【No title】
りゅんくん、甘えたさんですね~。
ばく、わるくないでちゅ、のりゅんくん、可愛すぎv-344

うちのメープルとシナモンも食欲大魔神ですよぉ~。
ご飯を作っている間から、きゅんきゅん泣いて大騒ぎ。
食べ始めると、あっという間に一気食いです!
ヒトが食べてる時も、ぴったりマークして鼻を鳴らしつつお座りしてるし…。
にぴきとも、確か来てしばらくは、ご飯を残すくらいだったのに。
先代食欲大魔神ココ化している??
むぐちゃんとココ、虹の橋から何か念を送っているのかしらんv-398
【フリルさんへ】
いつも「そんな所に置いてると、こぼすよ」って言ってたのに、言う事聞かないから、しっかり叱っておきました!(笑)
りゅんは“あっ!”って思ったみたいだけど、怒られたのがmugudaiパパだったので、ラッキーって感じでした。(*^m^*)

だい、完全にむぐが乗り移っちゃってます。(=^m^)
食べても食べても、お腹が空いちゃうみたいです。
前は私達が食事中も”僕いらない”って寝ちゃったりしてたのに、この頃ではずっとくっついておねだりしまくってるし、欲しくてキュン急鳴いたりもするようになっちゃいました。
でも太らないから、うらやましいです。(笑)
【mukoshiさんへ】
りゅんは誰か座イスに座って炬燵に入っていると、必ず股の間に入ろうとするので、端っこに湯呑み茶碗を置いておいたから、見事にひっくり返してくれました。
でもそんな所に置いておいたのはmugudaiパパなので、叱られたのはmugudaiパパでした。(*≧m≦*)

メイプルちゃんとシナモンちゃんも、食欲大魔王ですかっ!(*^m^*)
だいも前は食べ物に執着がなくて、私達が食べていても、知らん顔して寝ちゃったりしていたのに、今ではすっかりクレクレ大魔王に変身しちゃいました。v-393
ホントにむぐとココちゃん、虹の橋から”食べろぉ~”って念力送ってるのかもしれないですね。(笑)
【No title】
りゅん君もですか、あぐらの間とか
足の間に好きな子多いですよね。

うちの2ワンも大好きで、マリンは自分の入れる
スペースがないと、片手でちょい♪ちょい♪
ちょっとそこあけてくれる?といわんばかり。

だいちゃん、小さな体で食欲大魔神に
おねだりも、見つめられたりかわいい声聞くと
つらいですよねぇ~
【ブランパパさんへ】
ブラン君とマリンちゃんも、股の間好きなんですね。
りゅんも大好きで、スペースなくても無理やり入って来ちゃいます。 (*^m^*)

だいは抱っことか、人の膝の上に乗るとかって言うのは、あまり好きじゃないみたいで、ほとんど乗っかって来ません。
その代り側にくっついて、撫でて撫でてってずっとやってて、ちょっとでも撫でるのをやめると又すぐに撫でてってやるので、とってもめんどくさいです。(=^m^)

どう言う訳か、だいは最近完全に“むぐ化”して来ちゃっています。
私はなるべくあげないようにしているけど、甘々のmugudaiパパは、おねだりされるとついつい上げちゃうみたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示