グルメ犬 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

“物は器で食わせろ”と言うのは、落語の「時蕎麦」に出てくるセリフですが、りゅんも器を替えた途端、しっかり自分のご飯を食べるようになりました。

今まで2わんの食事用の器は、だいは陶器の器、りゅんはステンレスの器を使っていました。

2009.02.22-12009.02.22-2

りゅんは食が細く、朝は全然食べなかったり、晩もほとんど残してしまったりして、食事の時も自分から来る事はなく、無理やり連れてきて手で食べさせたりしていたのですが、この間陶器の器に替えてから、朝は多少残したりはするものの、晩はペロリと完食!

2009.02.22-3
新しい器

食事の時も、自分からやって来て、お座りして待つようになりました。

今までと変わった事と言えば、器を替えた事ぐらいしか思い当たらないので、りゅんはもしかしたら私が考えていたよりずっと食通なグルメ犬なのかもしれません。

器はやっぱり、ステンレスより陶器でと言う事なのでしょうか
(*≧m≦*)

りゅんが“完食”するようになって、一番ガッカリしているのがだい

今まではりゅんが残したご飯をもらったりしていたのに、最近りゅんが残さなくなっておこぼれがなくなってしまったので、りゅんが食べ終わった器をペロペロ舐めています。(*^m^*)

2009.02.22-4
ホームセンターに、お買い物に行きました。

2009.02.22-5
ウエスティの女の子、シロちゃんに会いました。
あまりウエスに会う事がないと言って、飼い主さんがとっても喜んでいました。





【No title】
器を変えただけで、すごいですね。
りゅんくん、ステンレスの匂い???いやだったのかしら?
クララもほとんど陶器ですが、ステンレスも使ってるんですよね。むら食いはそのせいだったりして・・・
ちょっと試してみよい~っと。
ホームセンターでのウエス遭遇率って、少ないのよね。
飼い主さんが喜んでおられた様子、わかります。
【】
真相は定かではないですが(^o^; 
ステンレスの器は、あまり良くないらしいと、お聞きしましたぁ 
内容を忘れちゃったんですけど(納得して忘れるー)
何かが。溶けだしてきて、だんだん身体の中にたまる?だっけかなぁ? 
それを、お聞きしてから、れーすはステンレスやめましたー 
ほんと、定かではないですよー 
りゅん君、9キロも夢ではなくなりましたねー(笑) 
【クラママさんへ】
そうなんですよぉ
器をステンレスから陶器に替えたら、りゅん、ご飯食べるようになったんですよぉ
ステンレスの器、むぐの形見だったので、ずっと使っていたんだけど、やっぱり陶器の方がいいみたいです。

このホームセンター、ウエス遭遇率、すごく低くて、私もほとんど会った事ないのですが、ウエス飼いの飼い主さんて、私も含めて、ウエスに遭遇するとすっごく嬉しくて、即声掛けるみたいですよね。
この飼い主さんも、メチャメチャ喜んでいました。
【フリルさんへ】
そう、そう、そう、そう!
私もステンレスの器、良くないって聞いた事ありますよぉ
私も内容は忘れちゃいましたが(笑)何かが溶けだしてだんだん体の中にたまるって事だったと思います。(フリルさんと同じじゃん!)(≧┰≦ )

ステンレスの器、むぐの形見だったので、ずっと使っていたんだけど、そう言うのもあって陶器に替えたんだけど、りゅんも陶器の器の方が良かったみたいです。

今のところ朝はちょっと残したりしてるけど、これで朝もちゃんと完食しちゃうようになったら、絶対9キロ越えですよぉ( ̄m ̄)
【No title】
器を変えて完食。
実は、りゅんちゃんグルメだったんですねv-397
舌触りが良いのでしょうか?
ダイちゃんは、おこぼれが少なくなって少々残念ですね。

ウエスティやヨーキーに会うと嬉しくなります。
【まるぽこの母 さんへ】
りゅんは食が細く、自分のご飯は残してばかりだったのですが、器をステンレスから陶器に替えたら、今までよりずっと良く食べるようになりました。

「物は器で食わせろ」って、思っているのか、相当なグルメ犬のようですよぉ~(*≧з≦)v

だいはさっさと自分のご飯は完食しちゃって、りゅんが残したのを何粒かもらっていたので、りゅんが完食しちゃうとおこぼれがなくなるので、とってもがっかりしています。

やっぱりウエスやヨーキーに会うと、すごく嬉しくなりますよね。
この飼い主さんも、メチャメチャ喜んでました。
【No title】
りゅんちゃん、グルメさんだね~
りゅんちゃんは良く食べるってイメージがあるんだけど、
食が細いだね~
我が家の4わんなんて起きてから寝るまで
凄い食欲で凄いですよ(笑)
特に小太郎とはるちゃんの前ではご飯、おやつ、食べるの言葉は禁句です(笑)
↑ウエスティーの新しい器かわいいね~♪
我が家は毎日3回に分けてあげていて、
+4わんなので100均の器を使ってます^^;
【hiromilyさんへ】
見た目はだいよりりゅんの方が、食欲旺盛って感じなんだけど、実際にはりゅんは食が細くて自分のご飯は残してばっかり!
でも器をステンレスから陶器に替えたら、いきなり食欲出ちゃったみたいで、前よりずっと良く食べるようになったよ。
だけどおねだりはすごくて、食事中はずっとmugudaiパパにくっついて、おねだりしまくってるんだけどねっ!

我が家でもだいの器は、100均で買ったんだよぉ~(*≧m≦*)
同じのでりゅん用のも探したんだけど、見つからなかったので、ウエスの器になっちゃいました。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示