ねえねえだいち&くれくれむぐら -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

むぐは仔犬の頃から、ちよっと変わったことをする犬です。
その一つがドライフードの等間隔並べ。

食事をしている時に、途中でドライフードをマットの上に4~5粒ほどほとんど等間隔に並べ、容器の中のドライフードを食べ終わってから、おもむろに並べておいたフードを食べると言う、なんとも不思議な食事の仕方をしていました。

最近ではそう言う事はしなくなってしまいましたが、そのかわりに私の顔とフードの入った容器をかわるがわる眺め「おかーさん、食べさせて~」という顔をして、私に食べさせてもらう事が多くなってしまいました。

「食べなきゃ食べないでいいよ。年寄りだからって甘やかすな」なんてmugudaiパパに言われるけど、ついつい手を掛けてしまう私です。

だいにはあま~いmugudaiパパも、結構むぐには厳しいのです。

と言うのも、むぐは気に入らないとすぐにガアガア文句を言ったり噛み付こうとしたりするから、何でも言うなりのだいの方が、どうしても評判が良くなってしまうみたいです。

しかも世渡り上手のだいちゃんは、この人に媚びてれば大丈夫と思っているのか、いつでもmugudaiパパにべったりくっついて「ねえねえ、触って触って」攻撃しまくっているのです。

むぐは絶対誰かに媚びるなんて事はしない犬で、どんな時にもマイペース。
最近ではmugudaiパパだろうと私だろうと、気に入らなければ「ウガ~」って牙を剥きます。
ただし食べ物をもらう時だけは別!

「ぼく、とってもおりこうさんなんです。絶対に牙むいたりなんかしません。素直ないい子なんです!」みたいな顔をして、キランとした目で見つめ「クレクレ光線」をビューッと放つのです。

この二匹の怪獣たちを、我が家では「ねえねえだいち&くれくれむぐら」と呼んでいます。

今日はその2わん怪獣君の、浴衣撮影会をしました。

だいの浴衣だいの浴衣ファッション。
洋服を着せて写真を撮ろうとすると、だいはいつもこんな風にちょっと猫背(?)みたいに前かがみになってしまいます。

むぐの浴衣くれくれむぐら、堂々の浴衣ファッション!
ひよこのアップリケがキュートでしょ。


本日の動画ウサギのキューちゃん
とにかく勝手気ままなキューちゃんは、餌の器を放り投げたりやりたい放題しています。
今でも抱かれるの、大嫌いです!




スポンサーサイト

【】
むぐちゃん変わった食事の仕方だねv-411
浴衣の季節だねぇ~
だいむぐちゃんかわいい♪
我が家も2わん揃って浴衣写真撮るかな~
こなつ...去年作った浴衣着れるかチト心配だわぁ~v-390

うーちゃんもよく器飛ばしてたよv-411
今、ポチタマ見てるんだけど、
凄くでっか~~~いうさぎが出てたよ。
デカすぎだよv-411

そうそう、
明日例の泥はけダイソー見に
行ってくるわねぇ~
あるかなぁ~
【hiromily さんへ】
むぐは時々訳分からない事するみたいだよ~\(◎o◎)/

この間うめちゃんの浴衣姿、とっても可愛かったから、今度はこなつちゃんにも着せて2わん揃ってUPしてね!

うーちゃんも器飛ばしてたんだ!(≧∇≦ )
やっぱりウサギってあんな事するんだね。
結構乱暴者みたい!!

泥はねガード、あるといいね。

HPでむぐだい劇場PartⅡ、e-303しましたよ~
お暇な時にでも覗いて見てね!!
【】
え~パリスも何粒かフードを食器から マットの上に出して
一番最後に食べるんですよぉ~
変だよねぇ

むぐだい劇場みてきましたっ
またまた今回も大笑いしちゃったよ!!
むぐ&だいちゃん ホントに普段からあんな会話をしてるのかと思うとまたまた笑えて来ちゃったv-408

浴衣の色 むぐちゃん だいちゃん それぞれイメージにぴったり合ってるね★
わんこの浴衣かわいいなぁ
【】
甘え上手なだいちゃんと頑固一徹で我道をいくむぐちゃん♪
対照的ですねぇ
どちらのワンも憎めなくって可愛いワv-290
むぐちゃんもママに食べさせてぇ~って
控えめに甘えてるのねっ
いじらしいわぁ~v-398

浴衣姿 似合ってますね♪
今夏はレオミルもチャレンジしてみようかしらって思ってま~すっ
【】
こんばんは~
むぐ君面白い食べ方するね。
めいはよくフードを投げて遊び食いしてました。
今でも時々します(゜o゜)
浴衣お揃いで可愛いですね。
家でも浴衣買いました。
とりあえず
ぽん太の分だけですが。
今度はめいのも買わなくちゃ。
【】
れーすは 手作り食が基本ですが
カリカリも 少しあげてるんですねっ
で それを あちこちに置いて(隠して)あるのを 見つけて食べるのが好きなんですよっ(*^m^*)
あっ! ありまつたぁ~♪
と 私に笑顔で言います(笑) 
だから 毎日 毎日私は 隠しています
┐(´~`;)┌(結構面倒)
むぐちゃんの食べ方も 可愛いですねぇ(^O^) 

浴衣 男っぽくて良いワン( v^-゜)
みんなで浴衣着て 歩きたいですねぇ
\(^^\)(/^^)/

ふふふっキューちゃん もっと餌 くれーって言ってるのかなぁ?
【こぐさんへ】
え~っ!(*゚□゚*)パリスちゃんも、マットの上にフード並べるの~?そして最後にそれ食べるの~? \(◎o◎)/
むぐとおんなじ事してるんだね~\(*^▽^*)/ 
何でそんな事するんだろうね?不思議???

むぐだい劇場、見てくれてありがとう!
配役ピッタリって感じだったでしょ?
笑ってもらえて良かったで~~す( v^-゜)

パリスちゃんも浴衣着て、お写真UPしてくださ~い!
きっと女子らしくて、とっても似合うと思うよ~
【レオ&ミルmamaさんへ】
我が家の2わん、本当に対照的です!
でももしだいの方が先にいたら、きっとやきもちやいてすごかったと思うので、先住犬がむぐで良かったなって思っています。

浴衣姿のレオミルちゃんの2ショット、きっととっても可愛いと思いますよ!
ウエスティってわりとどんな色のものを着せても似合うから、着せてやりがいがありますよね( v^-゜)
【めいぽんパパさんへ】
めいちゃんのフード投げ遊び食い、いつか動画UPしてください!
見てみた~~い!!
でもわんこの動画って撮るのとっても難しいですよね。
私なんてシャッターチャンス、逃しちゃう事多いです・・・<(_ _*)>

ぽん太君とめいちゃんの浴衣姿、きっととっても可愛いでしょうね。
やっぱりめいちゃんのも買わなきゃね!!
【フリルさんへ】
れーすちゃんが、隠してあるフードを見つけて「ありまつたぁ~」って言ってる(?)時のお顔、想像できます!
とお~~っても嬉しそうヽ( ^-^)/
わんこの笑顔を見るためには、毎日毎日せっせと隠してあげなくちゃね!(笑)

うん、うん、みんなで浴衣着て、お祭りにGO!だね(*^O^*)
ホントにそんなこと出来たら、すごーく楽しいだろうなあ・・・
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示