ぬくぬく -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今日は朝から雨降り

この間掘り炬燵の工事をした時に部品が一部不良だったから、今朝9時過ぎ頃その取り替えに来る事になっていたので、トレーニングも今日はお休みです。

30分程で、取り替えは完了

寒~い

残りの家事を済ませ、PCをしばらくやって、早めのお昼を食べたら炬燵に直行!

やろうと思えばいくらでもする事はあるけど、寒くて後は何にもする気にならなくて、こんな日は炬燵でぬくぬくが一番!と、わんこと一緒にぬっくぬく!

久しぶりに昼間からテレビなんて見ちゃって、まったりのんびり

そのうちウトウトし始めて、気が付いたらしっかり雨が上がって陽が出ていました。

起きよう起きようと思ったけど、なんだか体がだるくて起きられず、4時近くになってやっと復活!

だいもりゅんもお散歩は中止と諦めていたので、炬燵に潜っておとなしく寝ていたけど「お散歩行こうかぁ」と声をかけると、すぐに炬燵から出て来ました。

いつもはお昼を食べ終わるとすぐに、だいが早くお散歩に行こうとうるさいので、お昼の散歩って感じだけど、今日は久しぶりに夕方のお散歩です。

思いがけずにお散歩に行かれる事になって、2わん共とっても嬉しそうでした。

がっ!

ここで事件発生!

お散歩の途中で会った黒いフレンチブルの男の子と、フンフンご挨拶していたら、いきなりその子がガルガルゥ~って言って飛びかかろうとしたから、りゅんもガルガル言って大興奮!

すぐにリードを引いて引き離したけど、どうもりゅんは売られたケンカは買ってやるって言うタイプみたいなので要注意です。

こう言う事があると、せっかくのお散歩も一気に不快になってしまうので、りゅんには散々“いけない!”と叱ったけど、りゅんの事だからどこまで理解したかは疑問です。┐(´~`;)┌

2009.02.20-1

2009.02.20-2




【No title】
ちょっとご無沙汰している間にテンプレがすっかり春めいて・・・

そうそうあの日は朝と夕方のお天気の違いにびっくりしましたね~私なんて朝、真冬のいでたちで出かけちゃったものだから帰りは恥かしいくらいでした(〃>艸<〃)

りゅんちゃん、やっぱり男なんだなぁ・・・売られたら買っちゃうよね~
フレブルちゃんは、おとなしそうでもたま~にガルッっていう子がいるような??相性なんでしょうかね~
大事に至らなくてよかったですね
【jackun_mamaさんへ】
少しずつ春に近づいてきた感じなので、テンプレも春っぽく替えてみました。

あの日の朝と夕方の気温差、すごかったですよね。
私も夕方お散歩に行ったら、上着や手袋はいらないくらいでした。

むぐは相手がどんなに怒っても、何怒ってるの?って顔をして悠然としていたけど、りゅんは自分からガルガルしちゃう事はないんだけど、相手が怒ると一緒になってガルガルしちゃうから、とっても困ってるんですよぉ
出来ればどんな子とでも、仲良くしてほしいですよね。
【No title】
りゅんちゃん 売られたケンカは仕方ないよねぇ
男の子はそのくらいが元気でよろしい
え? 無責任? (*^m^*)フフッ
うちのおじょー様なんか売って歩いてるわ
まるでチンピラみたいだよ
飼い主はひたすら『すいませーん』( ̄x ̄;)
TAKUはむぐちゃんと同じで 『なに怒ってるのー』
よーっぽどしつこくガウガウされない限り怒らないから
安心してられるんだけどね
【No title】
りゅんちゃん、怒られちゃったけど
それは、しょうがないね
最初に、ガウガウ言ったほうが
悪いのよね
reomamaの経験では、一度そうなったら
同じワンコに、また会った時に、同じことが起こると思います
気をつけて散歩してくださいね。
【HANAママさんへ】
むぐだったら相手がガウガウしても何怒ってんの?って感じで悠然としてたけど、りゅんはもう大興奮でおさめるのが大変だったよ(〃´o`)=3 フゥ
りゅんも今のところ自分から喧嘩吹っ掛けるような事はないんだけど、ホント困っちゃうわぁ
おじょー様、チンピラ?ε=(>ε<)
きっとHANAちゃんやりゅんは、弱虫だからガウガウしちゃうんだろうね。
むぐやTAKUちゃんみたいだと、どんなわんこに会っても安心していられるんだけどねぇ


【reomamaさんへ】
りゅんも自分からガウガウしちゃう事はないんだけど、相手がガウガウすると一緒になってガウガウしちゃうので要注意です。

最初にフンフンさせる時には、十分注意してリードも短く持っているので、大事には至らないけど、やっぱり何があってもガウガウしない方がいいので、なるべくしっかり躾けたいと思っています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示