カモ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

お買い物は、一週間に一度の、まとめ買いの我が家

先週買い出しに行かなかったから、野菜類が底を尽きそうだったので、昨日体育館に出かけたついでにスーパーに寄って来ました。

スーパーの中を見て歩いていると「今日で最後だから食べてみて」と、試食品をいきなり差し出され、反射的に受け取ってしまい食べる羽目に!

それを食べ終わるとすぐ次の試食品が差し出され、断りきれずにそれも又食べさせられて、それが終わると又次の試食品・・・と、結局三種類の試食品を食べさせられ、小心者の私はそのまま立ち去る事ができずに、そのうちの一種類を購入する事になってしまいました。

私は試食品を食べてしまうと、絶対買わずには立ち去る事ができないので、いつも試食品コーナーはなるべく避けて通るようにしているのですが、今日は試食品コーナーがある事に全然気付かず、あっと言う間に思う壺!

日頃から“カモ”にならないように注意はしているんだけど、昨日は後の祭りでしたぁ~!( ̄m ̄*)ぷぷ

年金暮らしになったらmugudaiパパと二人で、デパートの試食品コーナーを食べ歩き、食費を浮かそうと思ったけど、これじゃあかえってお金かかっちゃいそうだよぉ~O(≧▽≦)O



障子を破いて叱られてからも、全然平気でソファーの背もたれに飛び乗っているりゅん

2009.02.17-1
何で叱られたのか、全く理解していないみたいです。

2009.02.17-2
そしてこのお方も、何やら作業中!

2009.02.17-3
プーさんのぬいぐるみの破壊作業に勤しみ、あっと言う間に無残な状態に!

2009.02.17-4
りゅんは私に、何か訴えているようでした。(*≧m≦*)




我が家の梅も、咲き始めました。

2009.02.17-5

こぼれ種で育てたビオラも、いつの間にかこんなに咲いています。

2009.02.17-6







【】
私も試食するとそのまま買わないでいけないので、いつも思うつぼ作戦にはまってしまいます。
お仲間がいて、よかった~
でも、chieppiさん一週間分のお買い物ってことは、メニューがだいたい決まってるんですか?
私はその日暮らしのようなもんで、夕方まで食べたいものを考えて、毎日お買い物派です。
でないと何かたりないものが出来てしまうの。
chieppiさん、すごいです。

りゅんちゃん、懲りてないのね。ウフフ・・・
さすが、りゅんちゃん、大物ですな。
【クラママさんへ】
やっぱりクラママさんも、試食しちゃうと買わずにいられないんですね。(*^m^*)
私も毎回思うつぼです!

私もメニューが決まっている訳じゃないんですが、お魚やらお肉やらお野菜やらを、一週間分適当に買って来て、毎日食材と睨めっこして、今日はこれとこれがあるからこれを作ろうって、ある食材をフル活用なので、金曜日にはかなり食材が乏しくなるから、メニューも貧弱になっちゃいます。
でも毎週冷蔵庫がカラカラになるので、冷蔵庫のお掃除ができていいですよ!v-218

いつかは絶対こう言う事になると思ったけど、まさかこんなに早く破かれちゃうなんて…v-395
まっ、貼るのはmugudaiパパですがっ!(笑)

【】
私も試食コーナー苦手なので避けて通ります。
我が家のおちびぃ~ずも怒られても全然平気な顔してるし、
怒ってる最中に関係ない小太郎が何故か反省しちゃいます(笑)
【】
こんばんは~♪

試食コーナー近寄りたくないですよね・・・
私もだいたい買っちゃうかなぁv-411
買わないで逃げる事もありますが(笑)
1週間分まとめ買いが出来たら私もだいぶ楽でしょうね~
最初は3日分からやってみようかしら~
毎日行くと余計な物まで買っちゃうのでお金もかかっちゃうんですよね^^;

ボール好きのコは破壊作業が好きなのかしら(笑)
むうたんも破壊作業ばっかりしてるし、鼻をもぎ取るの得意技ですよんヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

りゅんちゃんらしい態度だなぁ~と思いましたv-411
お花きれいに咲いてきましたね~v-353
【】
私は 食べてみたいと 思ったら食べるタイプです(^m^)
そして 気に入れば買うし あんまりだったら
ありがと~
って言って 買わないんだよー
ふふふっ 案外?図太い おばちゃんタイプです ヾ(≧▽≦)ノ
買っちゃう人 多いみたいですねぇー
chieppiさんも ダメなんだー

パパさん もう 障子貼ったんですかっ?(^-^)
また 破くから(^m^)テリアの形にでも切って 修正とかは
如何でしょ?

だいちゃん 破壊工作するんだーへぇー
れーすは 小さい時は 少し壊してたけど
今は 全然やらなくなりましたっ(^-^)
おもちゃは 基本的に 全てとってあるので 壊さないし
凄い 量になっとります(^m^)
そういえば だいちゃん達 おうちの中でも カラーしてるんですかっ? 
【hiromilyさんへ】
hiromilyさんも、試食コーナー、ダメですか!
無理やり勧められると、食べない訳にはいかないし、食べたらなんだか買わないで通り過ぎる事ができないよね。

おちびぃ~ずは、りゅんと同じなんだぁ
でも小太郎君は、自分が叱られてるんじゃないのに、反省しちゃうんだね。
家でもりゅんが大声で叱られたりすると、だいがとっても困ったお顔して恐縮しちゃうよ。
叱られてる本犬(りゅん)は、あっけらかんとしてるのに、だいが超ビビっちゃうので、かわいそうなくらいだよ。(*^m^*)
【mamiさんへ】
ぷっ!mamiさん、時々は、逃げ切るんだね!(笑)
私は絶対逃げ切る事ができないから、試食コーナーは“目合わさんとこ!”です!( ̄m ̄*)ぷぷ

私もねぇ、毎日お買い物に行ってた時は、結構余計な物買ってたけど、一週間分まとめ買いするようにしたら、食材が無駄にならなくなって、経済的にもv-218ですよ!

むうたんも破壊作業、好きなんだね。
だいもぬいぐるみの鼻とか目とか、とにかく出っ張ってる所はみんな壊しちゃうよ。

りゅんは何で叱られたか、全く理解してないみたいです。
何に関しても、叱られたら止めるって感じで、何度同じ事で叱られるかわかりません。
叱られる事は、やったらいけないって事が、理解できないみたいです。

【フリルさんへ】
はい!
わたくし、いいカモです!( ̄m ̄*)ぷぷ
なんかさぁ、フリルさんみたいに、スマートに退却できるとv-218ですね!d(゜-^*)

障子、まだ貼ってません。
今週の土曜か日曜の予定です。
この穴、写真じゃわからないけど、かなり大きくて、とてもテリア型では対応できないくらいなんですよぉ(*≧m≦*)
たぶん両手をバンって付いたんだと思うけど、だいならあんなに大きな穴は開けられないので、すぐに犯人は判明しました。(*≧з≦)v

だいはぬいぐるみの鼻とか目とか、とにかく出っ張ってる所は、必ずガシガシして即破壊しちゃいます。
りゅんはその上、中の綿を出しちゃうので、ぬいぐるみが羨ましいぐらい痩せちゃうの!(笑)
れーすちゃんは玩具の破壊はしないんですね。
我が家ではだいが見てない所で、こっそり玩具捨てたりしてるけど、それでもかなりの量なので、全部取ってあったらそれはそれはものすご~~い量になっとるでしょうねぇ(=^m^)

我が家の2わん、迷子札をつけてあるので、お家の中でもカラーしています。
お掃除の時とか、リビングのガラス戸を開け放ってるので、もし猫でも見つけて飛び出しちゃったりして、迷子になったりした時の用心に着けています。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示