リニューアルオープン! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

りゅんのおかげで閉店に追い込まれた居酒屋ですが、最近だいぶりゅんのお行儀も良くなってきたので、リニューアルオープンしようと、まずはリビングダイニング用のL字型ベンチとテーブルを撤去!

しばらくお試し期間と言う事で、座卓で食事をしてみる事にしました。

2009.02.14-1

りゅんは時々食べ物の匂いを嗅いだりはしたけれど、前のように座卓に手をかけたりうろうろ動き回る事もなく、お試し期間中ずっとおりこうさんにしていて、これなら全く問題ないと “居酒屋風リビング”を、復活させる事にしました。

でも今度は囲炉裏ではなく、ダイニングテーブルの代わりに掘り炬燵を作ってもらい、食事はそこでする事にしました。

2009.02.14-2

掘り炬燵と一緒に、床下収納庫も一カ所増設してもらったので、昨日は朝9時頃から夜7時過ぎまで工事の人が来ていたから、だいとりゅんはずっと2階に缶詰め状態

だいは相変わらず、ワンワン吠えっぱなしでしたが、私が2階に行くと吠えるのをやめ、カーテンのタッセルにしていたクマのプーさんのぬいぐるみをおねだり!

わんこの玩具箱はシートで覆われていたので、仕方がないからプーさんのぬいぐるみを渡すと、あっと言う間に鼻の部分を破壊!

2009.02.14-3

その後プーさんを私のところに持って来て、せっせと回収作業にいそしんでいました。

問題はこのお方!

2009.02.14-4

ベランダにウサギのキューちゃんがいるので、ほとんどパニック状態!

あっちこっち走り回ったり、キュンキュン鳴いてガラスをガリガリひっかいたり、ず~~っと緊張していてそれはそれは大変でした。


野生の叫び!

でも何とか工事も無事に終わり、昨日から又“居酒屋さん風リビング”リニューアルオープンです!

2009.02.14-5

掘り炬燵なので正座しないでいいし、食事中も足がぽかぽかだし、ダイニングテーブルと違って、椅子がない分部屋が広々見えるので、とってもいいですよ!

2009.02.14-6

2009.02.14-7





【】
おぉぉ あのL字型ベンチとテーブルを止めて
掘り炬燵にリニューされたんですねv-290
居酒屋さん風の響きにすごくひかれます(^_-)☆
さぞ 毎日の食事と晩酌が楽しくなることでしょうv-342

りゅん君ったら尻尾フリフリ、キューンとせつない声で
ないてますね。
よほどうさぎさんが気になるんでしょうv-394

だいちゃんもりゅん君も工事が終わる頃にはぐったりだったのでは???

【トヨッチさんへ】
そうなんですよぉ
あのベンチとテーブルの代わりに、掘り炬燵にしました。
座卓での食事は、居酒屋さん風でいいけれど、正坐は辛いので、掘り炬燵にして正解でした。v-218

りゅんは猫やウサギには、大興奮です。
ちょっとキューちゃんと一緒に、遊ばせてみたい気もするのですが、もし噛みついちゃったりすると困るので、今のところ見せるだけにしています。
この日は朝から夕方5時過ぎぐらいまでは、ずっと興奮しっぱなしで、だいぶお疲れ気味でした。
だいの方は、私が二階にいれば、回収作業をしたり、おとなしく寝たりしていたので、りゅんよりはちょっとマシだったみたいです。
【】
掘り炬燵いいね~♪
りゅんちゃんもお利口さんになったのねo(*^ー ^*)o
キュンキュン鳴いてるのは
キューちゃんが恋しいのかなぁ
怒ってガウガウじゃないもんねぇ
ちっぽプリプリで可愛いわ~

↓そっか~
だいちゃんに見習って回収作業すればいいわけね
<( ̄^ ̄)ラジャ!
【HANAママさんへ】
掘り炬燵、あったかいし、楽だし、とってもいいよぉ~v-218
前はりゅんのお行儀が悪くて、座卓でお食事は無理って思っていたんだけど、最近りゅんもかなりお利口さんになって来て、座卓でも落ち着いて食事ができるようになったから、思い切ってリフォームしちゃいました。

りゅん、キューちゃんにガウガウはしないので、ちょっと一緒に遊ばせてみたい気はしてるんだけど、りゅんの事だからもしかしていきなり“狩り”しちゃったらと思うと、おぞろじぃ~のでいつまで経っても実験できましぇ~~ん!v-393

HANAママ、本気でダイエットするのぉ~?
私なんて毎年”今年こそ!”って思ってるけど、毎年挫折だよぉ~
でも運動だけはだいと同じくらいしてるはずなんだけど、最近お水まで脂肪になってる気がするよ!(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示