麗しき兄弟愛 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

私がお昼を食べ終わると、ほとんど同時にそわそわし始めるだい

昼食の片付けが終わって“さて”なんて一言言ったらもう大変!

早くお散歩に行こうと、キュンキュンワンワン大騒ぎ

こうなったら一時も、待っていられません。

りゅんも一緒になって私の後を付いて歩くのですが、りゅんの場合はいつでも無言

ところが“じゃあ行こうかあ”と言って玄関に行くと、だいはちゃんと付いてくるのに、りゅんは私の顔をちらっと見て、さっとどこかに隠れてしまいます。

仕方がないのでだいに洋服を着せたりハーネスを着けたりしながら、何度もりゅんを呼ぶのですが、ちらっと見に来るものの又すぐどこかに隠れてしまうので「もう知らないよ!だいちゃんとだけでお散歩に行っちゃうからね!」と言って本当にだいだけ連れて外に出てしまいました。

門を出て歩き始めると、家の中でりゅんがけたたましく鳴き始めました。

あんまりすごい勢いで鳴いているので、又家に戻り玄関を開けると、りゅんが転がり出てきました。

「もおぉ~!なあにやってるのお~!」(#`皿´)ムキー

結局りゅんも連れて、お散歩に行きました。

りゅんは最近こんな事ばかりしているので、この間はいい加減頭に来て、本当にだいだけ連れて出かけてしまいました。

りゅんは気が狂わんばかりに鳴き叫んでいましたが、無視して門を出てしまうと、だいは最初ちょっと躊躇していたけれど、私が「りゅんちゃんはいいの!悪い子だから置いて行っちゃうんだから」と言って引っ張ったら歩き始めました。

でもすぐに立ち止まって、家の方を振り返ります。

そのたびにリードを強く引いて、無理やり歩かせたのですが、私道の外れまで来ると、後ろを振り返ったまま両足を突っ張り、引っ張っても頑として動かなくなりました。

あんまり頑張るので「どうするの?」とリードを緩めたら、くるっと向きを変えて一目散に我が家目指して走り出しました。

門に手をかけ、早く開けてと言わんばかりです。

りゅんは立ち上がって玄関の戸をガリガリひっかきながら、キャンキャン悲痛な声で鳴いていました。

ドアを開けて転がり出てきたりゅんを捕まえ、

「もおぉ~~~!!いいかげんにしなさいよぉ~!だいちゃんがりゅんちゃんが鳴いてるから戻るって言うから戻って来たけど、今度から絶対戻って来ないよ。わかった?」

と、散々お説教して、結局またりゅんも連れてお散歩に行く事になってしまいました。

2009.02.10-1

それにしてもだいの、麗しき兄弟愛に感動です!

この前りゅんのトリムの時は、ルンルン気分で一人っ子生活を楽しんでいたのに、だいに一体どんな心境の変化があったのか!

たぶんあの時はりゅんをお預けしてから、車で公園に移動してしまったので、りゅんの鳴き声も聞こえなかったし、りゅんは一人でお留守番している訳じゃなく、suzurinさんのところにいるって理解していたのかもしれません。

あの時はだいはずいぶん薄情者だと思ったけど、薄情者どころかとっても弟想いの優しい子だって事が判明して、お母さんは嬉しいよぉ~

2009.02.10-2

2009.02.10-3



毎週土曜日は、我が家のお買い物デー

1週間分の食料を、まとめて買って来ます。

駅前の大型総合スーパーと、野菜や魚、肉など生鮮食料品だけの小型のスーパーの両方でお買い物をして来るのですが、車をいちいち移動するのが面倒なので、車はいつも大型スーパーの駐車場に停めておきます。

1週間分の買い出しなので、荷物も多いのですが、荷物運び担当はmugudaiパパなので、私は空身!

でもこの間は小型スーパーでお買い物をしたら、いつもよりさらに荷物が多かったので、卵とポテトチップを入れた袋を私が持つ事にしました。

駐車場に戻って、車のトランクを開け荷物を積み込み、さあ次は大型スーパーの方でお買い物!

がっ!

「お前、何持ってるの?それ置いて行くんじゃないの?」

はっ!

がびぃ~~~ん!!

わたくし、卵とポテトチップの入った袋をしっかり持ったままでしたぁ~
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

一日一ボケ!これ、わたくしの、座右の銘!(*≧з≦)v




スポンサーサイト

【結婚記念日おめでとうございます!】
↓油壺に来てたんですね~!我が家からは車で一時間くらいですよ~!
33年間仲良しでステキなカップルですね~(*´∀`*)

だいちゃんとりゅんちゃんの兄弟愛、おばちゃんウルウルしちゃったよ~(。>_<。)
りゅんちゃんの泣く声がだいちゃんにしっかり聞こえて、お母さん独り占めも嬉しいけど、やっぱりりゅんちゃんと一緒が良かったんだね~(*^-^*)

豆豆もたまにそうなんだけど、どうして行こうって言っても素直に行かないのかな~?行きたくないけどj一人にされちゃうのはイヤだってことなのかな~?
愛情深い兄弟とmugudaiパパに囲まれてchieppiさん幸せですね~(*´∀`*)
【】
だいにーたん、優しい~v-410
お散歩大好きなのに、
りゅんちゃんが泣いてるよ~、可哀想だよ~って
お母さんに訴えて動かなかったんですねー。
ホントに、麗しき兄弟愛です♪

メープルとシナモンも、だいちゃんとりゅんくんのように、
仲良しになれると良いな~。
シナモンがお転婆でしつこいから、
今は未だメープルがちょっと我慢してるみたい。
でも、少しずつ一緒に遊んだりするようになってきましたよv-426
2ワンとの生活、chippiさんのように楽しみたいです~。
お世話する手間は2ワンだと少し増えるけど、
可愛さは倍増、いや、それ以上ですよねv-344
【】
だいちゃんは優しいお兄ちゃんだね~♪
うちなんか『あたち!あたち!!』と『ワシが1番』の仮面夫婦
きっとお互い知ら~んぷりしてると思うわ
だけど、りゅんちゃんは何で隠れるんだろうね
散歩に行きたくないわけじゃないんだよね?
遊んでるつもりでいるのかなぁ? (*^m^*)フフッ

某○ぽこさんとこでM&C&Cトリオ結成されてましたが
皆さんのドジ話に自分がいかにしっかり者か
再認識した私です((*≧m≦)プププ
【】
ええ~っ
りゅんくんの抵抗反抗はなんでしょう
気になるねっ
あまのじゃくになって、構ってもらいたかったのかな
りゅんくんの次男坊キャラ憎めないですね~
だいちゃんは体はちっちゃいながら
ちゃんとお兄さんだね
【choco-booさんへ】
choco-booさん、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
ひとえにわたくしの努力と、忍耐のたまものです!(`へ´)

油壷、我が家からは、遥か彼方でしたよぉ
1時間で行かれちゃうなんて、いいなぁ~

りゅんが初めて我が家にやって来た時は、絶対受け入れようとしなかっただいなのに、いつの間にか本当の兄弟のようになりました。
もうすっかり二人で一人・・・じゃなくて、2わんこで1わんこって感じです。

豆豆君も、お散歩って言うと、素直に行かなかったりするんですね。
りゅんの場合、行きたくない訳でもなさそうなんだけど・・・
今のところ、原因不明です。
【mukoshiさんへ】
わんこでもやっぱり、兄弟愛ってあるんですね。
一目散に家に戻って来ちゃったのには、本当に驚きました。

だいも最初は全くりゅんを受け入れようとしなかったのに、すっかり仲良し兄弟になったので、メイプルちゃんとシナモンちゃんも、そのうちきっともっと仲良くなれると思いますよ!

2わん生活、大変さは1わん+αで済んじゃうけど、楽しさは倍なんてものじゃなくてそれ以上ですよね。
【HANAママさんへ】
雨の日とかTAKUちゃんは1わんだけでお散歩に行ったりしているし、HANAちゃんも1わんでのお留守番に慣れているから、別々でも平気なんだと思うけど、だいとりゅんは別行動って事が全くって言っていいほどないから、いつも一緒じゃないとお互い変なんだと思うよ。
たまには別行動させた方が、いいのかもしれないよね。

りゅんはお散歩に行きたくない訳じゃないと思うんだけど、最近こんな事ばっかりしているので、困っちゃってますよぉ

M&C&Cトリオ?
何の事ぉ~?
知らなぁ~い
HANAママ、しっかり者?
そうよねぇ~
じゃなきゃ、お局になれないもんねぇ~(*≧m≦*)
【こぐさんへ】
う~~ん(ー’`ー;)
りゅん、どう言うつもりなのか、全く分からずです!
お散歩行きたくないって事でもないみたいだし、遊んでるだけには見えないし、何か原因があると思うんだけど、今のところ原因不明です。
ひょっとしたら、お洋服を着せられるのが嫌なのかなぁ
首を入れる時に、口に挟まっちゃった事があるので、お洋服を着たくないのかもしれないなぁ

わんこでも長男キャラ、次男坊キャラってあるんですね。
りゅんは完全に、次男坊キャラですよね。
だいはりゅんがエースと遊んでいて、負けそうになったりすると、エースに飛びかかってりゅんを守ろうとしたりするので、小さくてもやっぱりお兄ちゃんなんですね。
【】
うふふ~りゅんちゃんどう~しちゃったんでしょう・・・??
ちょっと反抗して注目されたいのかなぁ~
だいちゃんはやさしいお兄ちゃんに成長して感動しちゃうね~(^^ゞ
大事な弟をお迎えに行くなんてすばらしい兄弟愛だわ~v-415

お買い物は1週間分まとめて買うとあとが楽ですよね!
私は毎日派なので毎日大変ですぅーv-356
【mamiさんへ】
りゅんねぇ、たぶんなんだけど、お洋服着るのが嫌だったみたいですよぉ
りゅんにお洋服着せてる時に、りゅんがあくびしたりして、何度か口にお洋服が挟まっちゃった事があって、それでお洋服着るのが嫌になっちゃったみたいです。
でも置いて行かれたのがかなりこたえたんだと思うけど、今日は素直に自分から玄関にやって来ました。
だいの態度には、私もびっくりしちゃいました。
やっぱりいつも一緒だと、いつの間にか本当の兄弟のようになっちゃうものなんですね。v-409

私も昔は毎日お買い物に行っていたんだけど、一週間分まとめ買いに変えたら、とっても楽になりました。
なにしろ”荷物持ち”がいるから、いっぱい買っても大丈夫だしねっ!(笑)
【】
りゅんくんお散歩好きだよね?
最近は隠れちゃうの?
どうしちゃったのかしら?
でもでも、だいちゃん、りゅんくんを迎えに行くなんて
なんて優しいお兄ちゃんなの~
わたくしめちゃ感動です(T_T) ウルウル
【hiromilyさんへ】
りゅん、お散歩は大好きなので、行きたくない訳ではないと思うんだけど、すぐ隠れちゃって呼んでも来ないんですよぉ
もしかしたら前にお洋服着せてる時に、りゅんがあくびをしてお洋服がりゅんの口に挟まっちゃった事が何度かあるので、それでお洋服を着るのが嫌になっちゃったのかもしれないなぁ
よーく見てたら、お洋服を見ると逃げて行くみたいだから、お洋服が着たくないって言うりゅんの小さな抵抗なのかも!(*^m^*)

だいがりゅんを迎えに一目散で家に帰っちゃったのには、私もびっくりだよぉ~
わんこってホントいろいろ考えているよね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示