結婚記念日in油壷! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2月7日(土)

2月7日は私達夫婦の33回忌・・・

じゃなくて、33回目の結婚記念日!

ちょうど土曜日でmugudaiパパがお休みだったから、せっかくだからどこかにお出かけしようと、油壷マリンパークに行って来ました。

お休みの日は7時過ぎないと起きない私ですが、この日は6時に目覚ましをセットし早々と起床!

7時半前には、我が家を出発

「ガソリン入れてある?」

「ううん、入れてないよ」

「なんだよぉ、どこかに出かけるつもりなら、ガソリンぐらい入れとけばいいのに、気が利かねえなぁ」

「うん!気が利かないよ!」( ̄^ ̄)

まずはガソリンスタンドで、給油!

車ではだいは相変わらずハアハア言って立っていたし、りゅんもキュンキュン鳴いていたけど、そんなに困る事もなくあっと言う間に到着~

・・・と言いたい所ですがっ!

出発してから3時間以上かかって、ようやくマリンパークに到着しました。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

油壷、やっぱり我が家からは、かなり遠かったですぅ<(_ _*)>

ちなみに帰りは3時間半以上かかりました。

2009.02.07-1

わんこOKと言うので来てみたけど、なんだかかなり寂れてる感じ!

土曜日なのにガラ空き~

まっ、わんこ連れだし、混んでるよりはマシかもしれません。

まずは水族館“魚の国”へ、入ってみる事にしました。

2009.02.07-2
りゅんはちょっと興味を示しましたが、だいは全く興味なし!( ̄m ̄*)ぷぷ

2009.02.07-3

だいはカートの中に入れられて、止まっているのが大嫌いなので、マナーベルトを着用させて、2わん共館内を歩いて見学する事にしました。

2009.02.07-4

もっと広いのかと思ったら、あっと言う間に見終わってしまい、なんだか拍子抜け!

この水族館、かなりしょぼいです。

水族館を出てから、展望台に上ってみましたが、曇っていて周りの景色も霞んでいたので、ちょっとガッカリ

2009.02.07-5

晴れていれば、もっと遠くまではっきり見えたのに、残念です。

2009.02.07-6

でもやっぱり海は、とっても気持ちが良かったです。

2009.02.07-7

2009.02.07-8

2009.02.07-9
りゅんはペンギンにも、興味津々!

次に屋内大海洋劇場“ファンタジアム”で、いるか・あしかパフォーマンスを見ていたら、ここはペット入場禁止だったらしく、係の方に一応規則なので・・・と言われ慌てて退場したのですが、全然知らなかったので、半分以上はすでに見た後でした。(*≧m≦*)

2009.02.07-10

他に見る物もないので、レストランのテラスでランチ!

2009.02.07-11
海鮮丼、まずまずのおいしさでした。

2009.02.07-12
りゅんはあしかに特別興味を示し、柵に手をかけて乗り出すようにして見ていました。

2009.02.07-13

一日たっぷり遊べると思っていたのに、ほんの数時間で全部見終わってしまったので、海に下りてみる事にしました。

2009.02.07-14
いつもは臆病でしり込みしてしまうだいなのに、自分でどんどん岩の上に上って行きました。

2009.02.07-15
この頃にはすっかり晴れて、とっても良いお天気になって、最高に気持ちが良かったです。

2009.02.07-16

2009.02.07-17
ちょっと眩しそうなだい

2009.02.07-18
りゅんは油断すると、海に入ってしまいそうで、目が離せません。

2009.02.07-19
りゅんは車に乗ると、こんなだったり

2009.02.07-20
こんなだったりして、即爆睡です。

2009.02.07-21
そして今までは車に乗っていて、寝るどころか、立ったままで座る事もした事がなかっただいが、この日は相当疲れたらしく、ぎりぎりまで我慢して立っていたけれど、ついに我慢できずに轟沈!

だいも今年で10歳

やっぱり歳をとったと言う事なのかなぁ

私も疲れて車の中でちょっとウトウトしてしまい、高速道路の料金所の手前でハッと気がつき、料金を払おうとしたら

「えっ~~~!!高速の入場券(?)がないよぉ~」

車の物入れに差し込んであった、入場券がどこにも見当たりません。

ど、ど、ど、どうしよう・・・(゚〇゚;)

焦れば焦るほどドツボにはまり、なかなか見つかりません。

でも料金所の係のおじさんが、とっても良い人で、自己申告で料金を払って料金所を通してくれました。(〃´o`)=3 フゥ

最後の最後にドジを踏んで、今年の結婚記念日は、さらに思い出深い物となったのでした。(*≧з≦)v

2009.02.07-22
mugudaiパパからは、今年もロイヤルコペンハーゲンの、イヤーズプレートをプレゼントしてもらいました。




スポンサーサイト

【】
33回忌…
いやいや、33回目の結婚記念日
*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★
何度も離婚の危機乗り越えたのよね?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
期待してたよりちょっとショボかったみたいだけど
それはそれでいい思い出、って事で(。・m・)クスクス
独り身の私にとっては羨ましい限りですっ!!

だいちゃん、今まで寝なかったのに寝るようになったんだ
そのうちHANAも寝てくれるようになるかなぁ
【】
33回目の 結婚記念日
おめでとうございま~す
凄い!33年も 一緒にいるんだw(゜o゜)w
ほんと 見習いたいですぅ
我が家も 今年で14年ですぅ(^m^)
やっとだよー(笑)

油壷まで3時間もかかるんですかっ?わー大変~~
我が家は 夫婦で水族館好きなので
こちらには 結構 行きますが(我が家から1時間くらいなんです)
まぁ 寂れてますよねっ(^_^;)
でも わんこと行けるので OKOKだと 私は思います(^-^)
えっ?chieppiさん ショー見たんだー
イルカが 外に居るところには 行かなかったですかぁ?
そこに 結構 長時間居る 我が家です ふふふっ
前はカフェも テラス席がなかったんですけど 出来たんですよー
chieppiさん やっぱりETC付けた方が 良いのでは?(^m^)
ふふふっ
【HANAママさんへ】
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
はぁ~い!
毎年・・・いや毎月・・・いや毎週離婚の危機と闘いながらの、33回です!( ̄m ̄*)ぷぷ

油壷マリンパーク、かなりしょぼかったよぉ
でもわんこOKってところがv-218

だいは車では今までどんなに疲れても、座る事さえしなかったのに、この日は帰りの車の中でいつのまにか寝ちゃってたので、びっくりしちゃったよ。
電車でのお出かけの時も、カートの中でもちょっと前までは絶対寝なかったけど、最近時々寝るようになったし、カフェでも寝ている事があるから、やっぱり歳をとって我慢していられなくなっちゃったんじゃないかなぁ
HANAちゃんも10歳ぐらいになれば、もしかしたら寝るようになるかもしれないよ。
【フリルさんへ】
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
いつの間にか、33年も一緒にいちゃいました。
いろいろあったけど、まっ、ここまで来たら、なんとか最後まで添い遂げようかなあと思っています。(=^m^)
フリルさんのところも、あっと言う間に20年、30年て経っちゃいますよ!

油壷、一度行ってみたかったので“遠い”って言うmugudaiパパを説得して行ったんだけど、ホントに遠かったよぉ~
途中高速の出口に”港南台”って言うところがあったので、フリルさんのところはこの辺かなって思ったけど、そこまでもかなり遠かったです。

マリンパーク、寂れててびっくりだったけど、わんこOKって言うところがポイント高いですよね。

イルカ(あしか?)のショーねぇ、わんこ禁止って知らなかったから見ちゃってたんだけど、半分以上見終わった時に、係の人に申し訳なさそうに「規則ですので・・・」って言われて、がぁ~~ん!でした。(;^_^A
イルカが外にいるところにも行きました!
りゅんはああ言うの見るの結構興味津々て感じだったけど、だいはほとんど興味なしって感じでした。(@^w^@)

あのテラス席、前はなかったんですね。
館内わんこOKなんだから、やっぱりテラスはあった方がいいですよね。

私もね、絶対ETC付けた方がいいって思いましたよぉ
でもmugudaiパパ、絶対「いらん!」って言うだろうなぁ(笑)

【】
33回目の結婚記念日おめでとうございますv-353
33年って凄いです。
絵に描いたような幸せなご家庭ですもんね。
これもひとえにchieppiさんの努力の賜物かしらv-397

お出かけされたんですね。
油壺、20巣年前夏に海水浴に行ったきりですv-356
りゅんちゃん、ホントにお水が好きなんですね。
だいちゃん、車で寝られるようになってホントに良かったですねv-411

↓またまた楽しいお出かけでしたね。
羨ましいです。
【まるぽこの母さんへ】
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
今まで何回も離婚の危機に遭遇している夫婦ですが、いつの間にか33年も経っちゃいました。
はい!
わたくしの努力と忍耐の賜物です! ( ̄^ ̄)

油壷、私も20年どころか、30年…いやいやもっと前に行ったきりで、超久しぶりでした。
油壷マリンパークはわんこOKなので、前から行ってみたいと思っていたのですが、メチャメチャ寂れちゃってました。

りゅんはリードを緩めたら、この寒いのに海に入りそうでした。
今度は夏に、連れて行ってあげたいと思っています。

さすがのだいも、歳には勝てなかったみたいです。
ぎりぎりまで我慢していたけど、ついに耐えられなくなって轟沈でした。

入間公園、広いしとってもきれいな公園なので、又行ってみたいです。
やっぱりお友達と一緒だと、なおさら楽しいですね。
【】
ご結婚33周年おめでとうございます^^
すごい!!
仲良しのおしどり夫婦ですね~(〃∇〃人)

油壺!
ワンコOKなんですよね~
行ってみたいけど遠いんです・・・。
ティファがシッコしてくれるようになれば遠出も出来るのになぁ(汗)
海もとっても綺麗で、晴れた日なら最高でしょうね~

だいちゃん、この日はお疲れだったのかな~
mugudaiパパさんも一緒でとっても楽しい1日だったんでしょうね♪
チョビも絶対に寝ない子だったんだけどやっぱり
相当疲れてると、抱っこで寝てました^^

【】
結婚記念日だったんですね~\(〃⌒▽⌒〃)/'°☆。.:*:・
おめでとうございます
33年ですか~パチパチ☆うちはそこまでもつかなぁ…

油壷ね~子供のころ行った覚えが、さざえ食べた!それしか覚えてないけど
冬でも海っていいですね~綺麗!もう春が近いって感じがしました
りゅんちゃん、入水しなくてよかった!ちょっと期待したんだけどね~(*^.^*)エヘッ

【】
33回目の結婚記念日おめでとうございま~す( ^ _ ^)∠☆PAN!
キャリーバッグやカートから顔を出さなければわん入場OKの水族館ってあるけど、
ここは館内を歩かせてOKなんですね~
しょぼしょぼな水族館だったみたいだけど、
結婚記念日にだいちゃん、りゅんくんと
一緒に過ごせて良かったですね(^▽^)

【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、お祝いメッセージ、ありがとうございまぁ~す!
いつの間にか、33回忌・・・じゃなくて33年です。( ̄m ̄*)ぷぷ
ひとえにわたくしの忍耐と、努力!(*≧m≦*)ププッ

油壷マリンパーク、我が家からも相当遠かったですよぉ
わんこOKなので、一度行ってみたかったんだけど、かなり寂れちゃってました。
そっか~
ティファちゃんはお家じゃないと、チッコしないんだよね。
あんまり我慢してるのは、かわいそうだしねぇ
お外でもチッコできるようになるといいですね。

今までどんなに疲れても、車に乗っている時は、寝るどころか座る事さえしなかっただいが、この日はいつの間にか寝ていました。
やっぱり歳をとって、我慢していられなくなったんだと思います。
だいも今年10歳なので、もう立派なシニアわんこなんですよねぇ
チョビ君もやっぱり寝ない子だったんですね。
【jackun_mamaさんへ】
jackun_mamaさん、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
何回離婚しようと思ったかしれないけど、いつの間にか33年です!( ̄m ̄*)ぷぷ
歳とる訳だよなぁ~(笑)

油壷、私ももうずいぶん前に行ったきりで、本当に久しぶりでした。
わんこOKの水族館なんてあんまりないので、一度行ってみたかったんだけど、かなり寂れちゃってましたよぉ
でも海もすぐ側だし、景色もきれいで、すごく気持ちが良かったです。
りゅんは入水できなくて、ちょっと残念そうでした。(*^m^*)
【hiromilyさんへ】
hiromilyさん、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
ここまで来たら、なんとか最後まで添い遂げようと思っています。

油壷マリンパーク、わんこOKなので、一度行ってみたいと思っていたんですよぉ
でも我が家からは、かなり遠かったです。v-395
この水族館、キャリー(カート)に入れるか、リードをしてればOKなので、歩かせる事もできるから、マナーベルト着用で歩かせちゃった!
ただしイルカ(あしか)のショーは、本当は入場禁止だったみたいだよ!

珍しく結婚記念日がお休みの日だったので、絶対だいとりゅんを連れてお出かけしたいって思ってたので、行って来られて良かったです。
【】
chieppiさん~遅ればせながら33回目の結婚記念日おめでとうございまぁーす~v-315
33回目・・・すごいですね~私も後に続いてがんばらなくちゃ!
ちなみに我が家は1月23日で19回めを迎えましたv-411

油壺なつかしい~私は高校の時に遠足で行きました!
わんこOKだったなんて知りませんでしたよ~
アシカショーだけはわんこNGなんですか?
海でもお散歩できていいなぁ~海大好きなんでとってもうらやましいですぅ~

さすがのだいちゃんも長距離のお出掛けに疲れちゃったのかな~(*^_^*)

あはは~さすが!最後の最後で笑わせていただきましたv-397
私も同じことよくやりま~す(≧∇≦)/ ハハハ
【mamiさんへ】
mamiさん、お祝いメッセージ、ありがとうございまぁ~す!
33年間、ひとえにわたくしの努力と忍耐のたまものです!( ̄^ ̄)

油壷、私も大昔に行ったきりで、超久しぶりだったんですよぉ
わんこOKって聞いてたので、一度行ってみたくて、ようやく行かれたんだけど、かなり寂れちゃってました。( ̄m ̄*)ぷぷ
アシカのショーとかはわんこNGみたいだけど、水族館の館内もリードをつければ歩かせる事もできるし、外は勿論リードでOKだから、わんこ連れにはとってもいいですよ!
海にも降りられるし、とっても気持ちが良かったです。

今まではどんなに疲れていても、車では寝るどころか座る事さえしなかっただいなのに、やっぱり歳をとって我慢できなくなってしまったみたいです。v-395

私のお出かけに”完璧”は、あり得ないみたいです!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示